スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

ロンドン市長選候補「今夏のオリンピック、ロンドンで代替開催可能ですよー!」 中国人「最低だな」「日本は怒っていい」

 
ロンドン市長選候補が「今夏のオリンピックのロンドンで代替開催可能」と発言したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 




 
[記事]
5月に行われるロンドン市長選の主要2候補が19日、日本での新型肺炎の感染拡大を理由に今夏の東京五輪が中止となった場合を念頭に、2012年の五輪が開かれたロンドンでの代替開催の誘致に名乗りを上げた。
 
国政与党・保守党公認候補として出馬するショーン・ベイリー氏はツイッターで「2020年、ロンドンは再び五輪を開催できる」と宣言。「われわれにはインフラと経験がある。そして(新型)コロナウイルスの発生により、世界はわれわれの介入を必要とするかもしれない」と東京五輪中止の可能性に言及。「市長として、私はロンドンが呼び掛けに応え、五輪を開催する準備があると明確にする」と表明した。
 
一方、サディク・カーン現ロンドン市長(国政最大野党・労働党)の広報担当者も地域紙シティーAMに「誰もが東京大会の素晴らしい成功に向けて取り組んでいる」と指摘しつつ、「万が一求められた場合には、ロンドンは過去そうしてきたように、積極的な行動を取るために最善を尽くすだろう」と代替開催を示唆した。 
 
記事引用元: https://news.livedoor.com/article/detail/17844302/
コメント引用元: http://comment.tie.163.com/F607FLVC0001899O.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 河南さん
 
イギリス人がイギリス船籍の感染クルーズ船を日本に送り込んで、日本は義務もないのに人道的観点から対応して、その結果イギリスが日本からオリンピックを奪うのか。最低だな [807 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ロンドンは半路截胡をするつもりか [497 Good]
 
(訳者注:胡は麻雀で上がることです。一人の捨て牌に対して複数人がロンしようとしたとき、日本では複数人が同時にロンとなる「ダブロン」とロン牌を捨てた人から反時計回りで一番近い人のみがロンとなる「頭ハネ」の両方のルールが存在しますが、中国では一般的には「頭ハネ」となります。半路截胡は「頭ハネ」により他人のロンに割り込んで自分がロンとなることを表し、転じて「他人の手柄を横取りすること」の意味となります)
 
 
 
■ 北京さん
 
じゃあクルーズ船を最初から引き取れよ。イギリス船籍だろ [441 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これはロンドンが恥知らず。イギリスの船を日本が引き受けてくれたのになんということを・・ [203 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
延期でよろしく。開催地変更は認めない [127 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本はクルーズ船を押し付けられてオリンピックを奪われるのか [122 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
延期すべき。今年の夏にオリンピックを開けば、会場が世界中のどこであっても大人数の往来によって感染は間違いなく広がる [98 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
それを今言うか [71 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
来年にしようぜ。オリンピックは不要不急だろ [55 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
そういうことは自国のクルーズ船を最初から引き取って問題なく処理してから言ってくれ [32 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
これこそが趁火打劫 [28 Good]
 
(訳者注:「火に趁(つけこ)んで劫(おしこみ)を打(はたら)く」。兵法三十六計の第五計にあたる兵法で、敵の被害が大きいときに勢いに就いて利益を取るという計略で、敵の国内に害があればその土地を奪い、国外に害(外患)があればその民を奪い、内外に害があれば国ごと奪え、と言う「火事場泥棒」に近いものです。謀って「火事」を自作自演で引き起こすことも含まれます)
 
 
 
■ 山東さん
 
クルーズ船はいらないからオリンピックをよこせ、か。さすがは大英帝国 [24 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
今年の8月にイギリスは無事でいられる自信があるのかな? [21 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
イギリスは昔も今も強盗 [15 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   何を言っているんだ。英国紳士に失礼だろ [12 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本は怒っていい。間違ってクルーズ船を沈めてしまっても中国人は全力で日本を擁護する [12 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
今の状態の日本でやるのも不安だから来年に延期だな。開催地は東京。ロンドンで開催とか絶対に許さない [6 Good]
 
 
 

 
 


161 comments

1 ping

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:12 (UTC 9)

    かつて阿片戦争を仕掛けられた国としては、やられてるのが日本だとしても胸糞に感じるよな

    1. 1.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 12:36 (UTC 9)

      イギリスのクルーズ船というのが中国でも知られてるのでちょっとホッとした

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2020年2月24日 at 15:07 (UTC 9)

        そこは報道しない自由を駆使する韓国との違いだわな

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2020年2月24日 at 22:37 (UTC 9)

          韓国は「日本クルーズ船」と報道し続けてる。

      2. 1.1.2
        とある日本さん 2020年2月24日 at 22:35 (UTC 9)

        同意。中国人が船籍を把握してて驚いた。
        ちなみに東京都知事がロンドンへの反論で、イギリス船籍だあることを発言した。
        韓国はどうせ報道しない。

    2. 1.2
      とある日本さん 2020年2月24日 at 13:38 (UTC 9)

      まぁ怒りたいのは中国に対してなんですけどね

    3. 1.3
      とある日本さん 2020年2月24日 at 18:00 (UTC 9)

      円明園略奪は本当に許せん
      四庫全書の正本を道路に敷いて舗装とか歴史を重んじない野蛮人の極み
      今回の騒動に関してもこの時から精神性が根本的には変わってないのだろう

  2. 2
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:16 (UTC 9)

    この分だと世界の祭典に日本人の観客しか来ないかもしれないがそれでも一億人以上いるから興行的には何事もなくやっちまうんだろうなーと予測。

    水際で中国人を塞き止めなかったのが悪い。
    二階は詰腹しろよ。

    1. 2.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 17:53 (UTC 9)

      イギリスも行きたくないって意味の嫌味だよね。

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2020年2月25日 at 06:18 (UTC 9)

        イギリスは全員じゃないが、一部のイギリス人は以前から日本を見下してる感じが否めない

        1. 2.1.1.1
          とある日本さん 2020年2月28日 at 11:31 (UTC 9)

          なでしこジャパンの時もイギリス女子サッカーチームが日本代表に負けたら容姿をけなしたからな
          あと広島と長崎で被爆した日本人を笑いものにしたのもイギリスのコメディ番組
          フランスは福島を理由に日本人は全員奇形児として扱い、イギリスでも読まれて笑われた
          日本人は誤解しているけどヨーロッパ人は一部を除いてアジア人嫌いだよ
          白人が21世紀になっても差別を辞めないのは生理的に受け付けないからな

  3. 3
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:17 (UTC 9)

    お前らのせいだろうが

    1. 3.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 16:40 (UTC 9)

      あのさあ、中共と人民は分けて考えようよ
      日本が今この状態なのは、深い考えなしに中共に阿った親中共派の政治家のせいでしょ

      1. 3.1.1
        とある日本さん 2020年2月24日 at 16:59 (UTC 9)

        横からだが
        何が あのさあ だよ
        コロナ発覚後も春節に自粛しようとせず世界中に飛んだ結果がこれだろうが
        そもそも 日本人のように毎日風呂入る習慣が無いw なんてインタビューで答えてたらそら怖がる日本人も居るわ
        中国人全体の衛生概念の低さが招いた結果なんだよ
        Twitterで コロナ大したことない や 中国人は関係無い なんて複数アカで同一同文呟く工作出てるけどそういったのがあるから信用できないんだよ

        1. 3.1.1.1
          とある日本さん 2020年2月24日 at 17:05 (UTC 9)

          はぁ?なんで一部の中国人の行動が全ての中国人の問題になるんだよ。中国でパンデミックが始まったから中国人に関係ないのは嘘だけど中国人の個人一人ひとりに責任があると考えるのはおかしいだろ。それこそいつも「中国は一党独裁」だのいうくせにこういう時だけはまるで中国人全体の意思でことが運んだように言うんだな。

          1. 3.1.1.1.1
            とある日本さん 2020年2月24日 at 17:55 (UTC 9)

            中国人の反応を見ていると、日本人には全員の反省と謝罪を求めるのに
            中国人は自分以外の他の中国人がやらかしたことに対する謝意や罪悪感が全く感じられないからだよ

          2. 3.1.1.1.2
            とある日本さん 2020年2月25日 at 06:24 (UTC 9)

            まあそれでもまだ隣の国よりはマシだと思えば、まだ話は聞ける 
            かの国の人達は話を捻じ曲げてまで自分達を上から目線にしたがるからね

          3. 3.1.1.1.3
            とある日本さん 2020年2月26日 at 10:28 (UTC 9)

            つまり日本人も一人一人が責任を負わないといけないってことだよ(笑)

            だれもが知ってたすべきだった中国人渡航拒否はしない安倍政権もとい日本人
            だれもが知ってたすべきだった徹底検査をさせない安倍政権もとい日本人

            日本人全員が詰腹だね、こりゃー(笑)

      2. 3.1.2
        とある日本さん 2020年2月24日 at 19:54 (UTC 9)

        は?意味不明

        1. 3.1.2.1
          とある日本さん 2020年2月24日 at 23:43 (UTC 9)

          分からないようでは、日本と中国人は一生分かりあえないよ
          他人に求めることを自分は例外とするな

          1. 3.1.2.1.1
            とある日本さん 2020年2月25日 at 16:19 (UTC 9)

            日本人だったら、海外に旅行した日本人を注意するし責める
            中国人は中国人同士で注意しないのか?

          2. 3.1.2.1.2
            とある日本さん 2020年2月26日 at 10:30 (UTC 9)

            責めてたでしょ。日本人に迷惑をかけて申し訳ないって。

    2. 3.2
      とある日本さん 2020年2月25日 at 16:52 (UTC 9)

      本当に中国発祥かわからないけどな
      アメリカのインフルエンザって言ってる奴も怪しいもんだ

      1. 3.2.1
        とある日本さん 2020年2月28日 at 18:13 (UTC 9)

        レイプオブナンキンを真実だとほざく中国人らしい擦り付けだこと。

  4. 4
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:20 (UTC 9)

    いつ自分達が迷惑をかける側になるか分からないのに発生源を責めるのは違うと思う
    中国共産党は心底ありえないけど、中国からこういう声があがってるのは素直に嬉しいと思う

    1. 4.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 12:52 (UTC 9)

      中国人は良くも悪くも単純
      単純だから政府の言うことを信じてしまう
      でも単純だから受けた恩には素直に感謝する

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2020年2月24日 at 22:53 (UTC 9)

        そうか?中国人は昔から身内しか信じない、政府や政治家を信じてない。
        情は熱いが「現実的」という印象だ。

        1. 4.1.1.1
          とある日本さん 2020年2月25日 at 15:50 (UTC 9)

          どちらも間違ってはいない気がする

  5. 5
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:24 (UTC 9)

    お前らが悪いとかお前らのせいとか
    日本人もここまで堕ちたか

    1. 5.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 11:57 (UTC 9)

      誰かのせいにしてる行為はウイルス以下。
      ウイルス以下のコメントに反応するだけ無駄だな。

      スレが荒れて面白いとでも思ってるんでしょう。

    2. 5.2
      とある日本さん 2020年2月24日 at 13:39 (UTC 9)

      ああ、批判されない為の予防線か

      1. 5.2.1
        とある日本さん 2020年2月24日 at 16:02 (UTC 9)

        露骨すぎて嫌な笑みしか浮かばないよな。

    3. 5.3
      とある日本さん 2020年2月26日 at 10:37 (UTC 9)

      ここまで拡散させない手立てはいくらでもあったのに取らなかったのは他ならぬ日本政府だってことを見て見ぬ振りをしてるやつが多すぎる
      これが旧民主党政権だったらボロクソに叩いてるくせに

      意図して拡散させてるの?と邪推したくなるほどあらゆる対応が稚拙でずさんすぎる

      1. 5.3.1
        とある日本さん 2020年2月26日 at 11:15 (UTC 9)

        この現状で責任論を論じることに意味はないよ
        もちろんずさんな対応と感じるところは多い
        だが叩きたければ事が終わってからにすればいい

  6. 6
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:25 (UTC 9)

    ほんとにこれは阿片戦争だなw

  7. 7
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:25 (UTC 9)

    >>6
    それな韓国人のネット民度を馬鹿にできなくなってるわもはや

    1. 7.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 17:01 (UTC 9)

      お爺ちゃん返信機能使って

  8. 8
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:33 (UTC 9)

    イギリス船を引き取った事を海外が分かってくれてるだけでも安心したよ
    当のイギリスはわかってないみたいだけど

    1. 8.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 11:41 (UTC 9)

      ほんこれ

    2. 8.2
      とある日本さん 2020年2月24日 at 13:05 (UTC 9)

      ほんそれ

    3. 8.3
      とある日本さん 2020年2月24日 at 13:27 (UTC 9)

      ほんこん

    4. 8.4
      とある日本さん 2020年2月24日 at 13:42 (UTC 9)

      ろんどん

    5. 8.5
      とある日本さん 2020年2月24日 at 17:02 (UTC 9)

      ほんだし

    6. 8.6
      とある日本さん 2020年2月24日 at 18:24 (UTC 9)

      ほんエグ

    7. 8.7
      とある日本さん 2020年2月25日 at 19:51 (UTC 9)

      ほんまや

    8. 8.8
      とある日本さん 2020年2月27日 at 21:53 (UTC 9)

      ほんこわ

  9. 9
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:34 (UTC 9)

    一番の問題は中国共産党だろうけど
    今回のは明らかにロンドン市長候補、及びイギリスに問題がある
    今年の東京五輪も延期にした方がいいと思う
    日本で収束したとしても世界で発症が見られ始めた今、開催したとしても本当の成功とはならない

    1. 9.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 16:04 (UTC 9)

      出来れば10/10に開会式ってとこまで延期していただきたい。

      1. 9.1.1
        とある日本さん 2020年2月25日 at 15:53 (UTC 9)

        むしろ秋ごろに延期してマラソンも東京に戻しちゃえば逆に良いのでは

      2. 9.1.2
        とある日本さん 2020年2月26日 at 10:42 (UTC 9)

        1964年当時とちがってスポーツの事情がことなるから難しいってきいたな
        夏の終り頃からシーズンが始まるスポーツとぶつかったり、それにともなう放映権問題と莫大な違約金だったりで開催時期は動かせないんだとか
        まぁ日本側もそれを承知で開催を招致し受け入れたわけだけど

  10. 10
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:36 (UTC 9)

    何の失礼な話でもないと思うけどな
    何怒ってんの?

    1. 10.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 12:51 (UTC 9)

      渡りに船かもしれないよね
      イギリスで開催して感染拡大しない自信あるならどうぞどうぞって感じ
      五輪に関しては予定通り日本開催以外に沢山の選択肢を考えるべき所まで来ている

      1. 10.1.1
        とある日本さん 2020年2月24日 at 17:11 (UTC 9)

        基本的日本人の思考だと迷惑かけたり中止になるくらいなら代替地でやってもらったほうが…となるわね
        (もちろんこれからロンドンだって安全だとは言えないけど)
        ただ他の国の人はそんな殊勝な考え方しないし「奪いにきた」って感情でしょうね
        まあダイプリ放っといてるイギリスが言うなってのが大半かなぁと

        1. 10.1.1.1
          とある日本さん 2020年2月25日 at 15:54 (UTC 9)

          たぶんこれがコロナ関係ない国からならムカつかない
          イギリスだからお前が言うなってなってるんだと思う

    2. 10.2
      とある日本さん 2020年2月24日 at 22:59 (UTC 9)

      失礼なんだが。東京都知事も反論出したんだが。解らんか?ああそう。

      1. 10.2.1
        とある日本さん 2020年2月25日 at 15:55 (UTC 9)

        びっくりするほどわかってないよ
        船籍がイギリス?だから?って反応

        ブリカス歪みねえ

    3. 10.3
      とある日本さん 2020年2月25日 at 06:33 (UTC 9)

      普通なら選挙演説の時に話すことではないだろう
      結局、選挙の為のネタにされたということ
      都が直に申し入れをするなら話は別だけどね

    4. 10.4
      とある日本さん 2020年2月25日 at 18:20 (UTC 9)

      普段中国に対し「メンツがw」と笑っている連中が、実は同じレベルでしたってことだよ
      理解しろ

      1. 10.4.1
        とある日本さん 2020年2月25日 at 18:55 (UTC 9)

        単に、おまいうって意味で怒ってるんじゃね?

  11. 11
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:36 (UTC 9)

    クルーズ船の対応を中国の方が理解してくれてるのは有り難い。

  12. 12
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:37 (UTC 9)

    オリンピックが終わった頃に、中国から治療薬が出てきそう
    前の日本のオリンピックでも何かの実験で邪魔したんじゃなかったかw

  13. 13
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:39 (UTC 9)

    中国人が好きで拡げた肺炎ではないし一番被害にあってるのも中国人
    災害災難はどこに起こり拡大を防げるかもわからない
    落ち着いた後で事の検証は大事だけど事の最中はみな冷静に協力して早く収めることが大事だと思う

  14. 14
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:39 (UTC 9)

    ほんと中国には勘弁してほしいと思うけれど、どうしようもない事で、ある意味天災的なもの。(ウイルスが人為的変化させられてる云々は考えず)
    今回を教訓に、中国は急激な人民の衛生概念向上と環境整備をやり遂げそうな気がする。

  15. 15
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:42 (UTC 9)

    だよね。どの国も日本のクルーズ船扱いで批判しかしないのに、その辺理解してくれてるんだってだけでもちょっと気分がちがう。

  16. 16
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:43 (UTC 9)

    ウィルスの特効薬には日本のアビガンがある
    エボラ出血熱にも効く薬だ

    中国で増産フル稼働しているそうだよ
    でも中国でフル稼働するとウィルスがまた変異して耐性を持ちそうだ

    1. 16.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 12:06 (UTC 9)

      アビガンはインフルの特効薬
      エボラはまた別の薬でレムデシビルな、こちらは来月から試すらしい

      1. 16.1.1
        とある日本さん 2020年2月24日 at 13:00 (UTC 9)

        アビガンはエボラの薬でもあるよ
        しかも効果をあげている(早期の治療開始に限るが)

      2. 16.1.2
        とある日本さん 2020年2月24日 at 13:07 (UTC 9)

        まずは文章をよく読むのをすすめるぞ。
        ※17の言っていることは何も間違っていないのでは?
        https://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1080.html

        1. 16.1.2.1
          とある日本さん 2020年2月24日 at 13:17 (UTC 9)

          そうか、失礼しました

    2. 16.2
      とある日本さん 2020年2月24日 at 17:57 (UTC 9)

      アビガンはウィルスの増殖を抑える薬であって、抑えられてる間に体内に抗体作って治すらしい
      ウィルス自体を攻撃するものじゃないのでアビガンのせいで変異する可能性はほぼ無いとのこと

      1. 16.2.1
        とある日本さん 2020年2月25日 at 16:25 (UTC 9)

        でもアビガンは特効薬にならないらしい
        投薬効果は60%ぐらいとニュースでやってた

        1. 16.2.1.1
          とある日本さん 2020年2月25日 at 18:58 (UTC 9)

          エボラでも投薬時期で効果が大きく左右されてる
          ウイルス量が多くなると効かないそうな
          あと小児

  17. 17
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:46 (UTC 9)

    クルーズ船の事は怒ってるけどイギリスの言うことももっとも
    オリンピックは開催すべきじゃない
    でもイギリスでやっても感染拡大するだけだから延期すべき

  18. 18
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:48 (UTC 9)

    某国は全く違ったこと言うだろうな。まあそんな余裕も今はないだろうけど。

  19. 19
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:50 (UTC 9)

    ブリカスとは良く言ったものよ

    1. 19.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 15:17 (UTC 9)

      日本でこのニュースが報じられた時「ブリカス」がトレンド入りしてて笑った

    2. 19.2
      とある日本さん 2020年2月24日 at 23:07 (UTC 9)

      まあ市長候補の発言なんで、イギリスの民意とは言えん。
      どの程度の支持者がいるのか、当選レベルなのかもわからん。

  20. 20
    とある日本さん 2020年2月24日 at 11:58 (UTC 9)

    ロンドンは感染リスクの事を考慮してこんなこと言ってるのか?
    中止か延期のどちらかしかないと思うが

  21. 21
    とある日本さん 2020年2月24日 at 12:00 (UTC 9)

    なんというか、悪名高き「関東軍防疫給水部隊」というものが、絶対に必要だったということはつくづく理解できた。
    「関東軍防疫給水部隊」の裏の顔とされるものの真偽は置いといて、表の顔だけでも大陸で百万人の日本人が活動するにはやっぱり必須だったよな。

  22. 22
    とある日本さん 2020年2月24日 at 12:13 (UTC 9)

    中国さんが怒ってくれてる
    うれしんだがや

    1. 22.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 21:11 (UTC 9)

      わかる

  23. 23
    とある日本さん 2020年2月24日 at 12:21 (UTC 9)

    外人で中国人が一番まともな回答するとは

    1. 23.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 13:11 (UTC 9)

      ちょっと罪悪感あるんじゃない?

    2. 23.2
      とある日本さん 2020年2月24日 at 19:29 (UTC 9)

      他の翻訳サイト見ると「英国船籍だろうと受け入れたの日本だろ」「だから?」て感じのコメントばかりだからなおさら
      「お前のとこの船だろ!」てコメントここで初めて見た

    3. 23.3
      とある日本さん 2020年2月25日 at 07:07 (UTC 9)

      まあ確かに受け入れたからには、責任は出てくるから 
      そういわれるのは一理ある
      だけど、かばったり労ったりする言葉をかけてくれる中国人、こういうのは素直に嬉しいよ
      世界で反感喰らってる時に、日本と同じようにムカついてくれるからな

  24. 24
    とある日本さん 2020年2月24日 at 12:22 (UTC 9)

    生きている内に中国に擁護される日が来るとは思ってもみなかった。
    世の中、どう転ぶか本当に解らないな。日本支持を訴えている層には素直に感謝すべき。
    そしてオリンピックは開催国として誰よりも早く延期を訴える義務があると考える。

  25. 25
    とある日本さん 2020年2月24日 at 12:23 (UTC 9)

    チャイニーズのせいで世界はメチャメチャだ!
    てめーらが生でコウモリ食うからコロナが広まったんだよ糞支那蓄チンク野郎!!

  26. 26
    とある日本さん 2020年2月24日 at 12:27 (UTC 9)

    人が悪いのではない、ウィルスが悪い
    その通りだけどウィルスに人の手が加えられた痕跡があると学者が言ってる
    これがほんとなら今回の感染は人が悪いになる

    1. 26.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 13:02 (UTC 9)

      その学者って論文撤回した人?誰?

      1. 26.1.1
        とある日本さん 2020年2月24日 at 19:25 (UTC 9)

        > 他のコロナウイルスにはない4つのアミノ酸残基が含まれていることをフランスの研究チームが発見したと述べ、進化における突然変異でこうなる確率は非常に低く、実験室の中で人為的に加えられた可能性が考えられるとの見解を示した。

        方氏はこの見解について、今は学術上の理論でしかないと強調。これを証明するためには実験室で証拠を探すなど内部調査が必要であり、短期間には答えは出ないだろうとしている。

        答えが出るかはわからないね。

        http://mjapan.cna.com.tw/news/asoc/202002220007.aspx

      2. 26.1.2
        とある日本さん 2020年2月25日 at 19:00 (UTC 9)

        うーん
        裏付けがなければ何とも言えないな

  27. 27
    とある日本さん 2020年2月24日 at 12:28 (UTC 9)

    怒ってくれてありがとう。

  28. 28
    とある日本さん 2020年2月24日 at 12:34 (UTC 9)

    今イタリアで流行ってるから、
    今後イギリスでも流行る可能性はある
    オリンピックは開催国を変更ではなく延期されるべき

    1. 28.1
      とある日本さん 2020年2月25日 at 16:26 (UTC 9)

      あいつら島国だから…大陸よりマシでしょ
      どこかの島国は利点を活かさない無能だけどっ!

  29. 29
    とある日本さん 2020年2月24日 at 12:41 (UTC 9)

    どうやらブリカスより中国人の方がまともらしいな

    1. 29.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 14:27 (UTC 9)

      日本が破産するよ。開催しても膨大な借金を抱えるのに
      中止や延期は経済が完全に崩壊する。

      1. 29.1.1
        とある日本さん 2020年2月24日 at 14:46 (UTC 9)

        日本は対外純資産世界一
        国債残高も自国通貨建てなので破産することはありません
        問題は中国と韓国
        コロナショックでデフォルトしないとも限らない

  30. 30
    とある日本さん 2020年2月24日 at 13:05 (UTC 9)

    一年延期ってのはまぁアリかもしれんな。

  31. 31
    とある日本さん 2020年2月24日 at 13:08 (UTC 9)

    ブリカスと無能日本政府のせいで日本人が逝ってる

  32. 32
    とある日本さん 2020年2月24日 at 13:14 (UTC 9)

    引き受けてくれるなら良いんだが、なんで自分らは大丈夫だと思うのか

    1. 32.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 14:10 (UTC 9)

      大丈夫だと思って無いからクルーズ船引き取ってくれないんだろ…
      でも、オリンピック開催時期に人が集まっても大丈夫だと思っているんだろ…
      じゃぁ日本でも大丈夫じゃねぇ?って事なんだが、
      イギリスもアメリカも今回の一件で結構頭悪いって確信したよね〜

  33. 33
    とある日本さん 2020年2月24日 at 13:18 (UTC 9)

    早めにお願いしといた方がいい

    現状終息の兆しどころか拡大路線だし
    面子に拘って世界のアスリートをわざわざ招くものではない

    何かあっても責任のとりようもないしな

  34. 34
    とある日本さん 2020年2月24日 at 13:34 (UTC 9)

    市長候補でしょ、市長ではない。一般人が言うのと市長が言うのは違うだろう。
    そんな候補が市長になるかどうか、ロンドンを見よう。

    1. 34.1
      とある日本さん 2020年2月25日 at 07:12 (UTC 9)

      そうそう
      選挙演説のネタに使われただけよ
      ロンドンは安泰だからロンドンで開催するべーみたいな

  35. 35
    とある日本さん 2020年2月24日 at 13:40 (UTC 9)

    この市長候補はパフォーマンス系の人で、
    別にイギリス全体がそういう事を言っている訳では無い

    1. 35.1
      とある日本さん 2020年2月25日 at 16:00 (UTC 9)

      泡沫候補みたいなものか

  36. 36
    とある日本さん 2020年2月24日 at 13:47 (UTC 9)

    是非、ロンドンでやって。東京オリンピック中止を日本側から言うと違約金が発生する可能性があるので、IOC本部から言わせるように働きかけて。

  37. 37
    とある日本さん 2020年2月24日 at 14:02 (UTC 9)

    まあしょうがないわな
    だが市長候補、人が亡くなっている時局にテメーの不謹慎さは許さねーぜ

    1. 37.1
      とある日本さん 2020年2月25日 at 07:23 (UTC 9)

      ほんまそれな
      こんな時まで、選挙のネタの使わないでほしいわ

    2. 37.2
      とある日本さん 2020年2月25日 at 16:01 (UTC 9)

      ラグビーワールドカップのあいつもイギリスだったな

  38. 38
    とある日本さん 2020年2月24日 at 14:08 (UTC 9)

    他人の不幸を喜ぶバカなクズ政治家。もっと悪化しろもっと悪化しろと思ってたのかな
    東京で無理な状況なら他も同じ。検査出来てないから少ないだけの国は感染が急拡大する

  39. 39
    とある日本さん 2020年2月24日 at 14:12 (UTC 9)

    日本人からすると中国は抗日反日的な印象が強いけど
    それ以前に文字通り国をボロボロの食い物にされただけあって
    イギリスを始めとする当時の欧州列強に対しても
    当然あまり良い印象は持っていないのよな
    はいはいブリカスブリカスって感じなんちゃう?

  40. 40
    とある日本さん 2020年2月24日 at 14:20 (UTC 9)

    ベイリーさんは共産党や労働党が嫌いな保守党だから日本人にとっては問題ない。
    彼は開催費用は東京組織委に全額請求もしっかり述べている。

    1. 40.1
      とある日本さん 2020年2月25日 at 16:02 (UTC 9)

      それの何が大丈夫なんだ?

  41. 41
    とある日本さん 2020年2月24日 at 14:22 (UTC 9)

    珍しく中国人が事態を正確に把握してる…
    欧米じゃイギリスの船ってことも知らなそうなのにどうしてこうなるんですかね

  42. 42
    とある日本さん 2020年2月24日 at 14:36 (UTC 9)

    中国人がよく言うぜ。

  43. 43
    とある日本さん 2020年2月24日 at 14:48 (UTC 9)

    これだけ感染力が強いんだから、数ヶ月で全世界で蔓延するとは思わないのだろうか、イギリス人は

  44. 44
    とある日本さん 2020年2月24日 at 15:15 (UTC 9)

    タイムを競う競技は通信大会にできないのかな?
    対戦競技も地域予選でベスト8くらいまで絞っておいて、比較的安全な場所で無観客で行えば、感染リスクは最小限になる。
    そもそも、全競技同一都市同時開催にこだわらなければ、競技毎に最適な気候下で実施できるし、開催国への負担も減るし。何よりアスリートファーストだと思う、
    オリンピックを考え直す良い機会だと捉えて欲しい。
    パラリンピックは基礎疾患を持つ選手も多いし、オリンピック以上に生命に関わるから、早く勇気ある決断をすべき。

    1. 44.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 15:49 (UTC 9)

      それはドーピング検査なんかももういっそ生中継してしまえと言うことです?検査場とか面倒なもの各国で作れとなったら金銭的余裕の無い国は開催どころか出場も出来なくなりかねない。そして何より透明性の確保が難しい。現にロシアがアレなことになっているし。
      それにそれ以前にそもそも安全な場所とは?マイナス数十度だと菌とかが活動出来ないから風邪も引かないとテレビで見たけれど、そんな環境のことですか?

    2. 44.2
      とある日本さん 2020年2月25日 at 19:02 (UTC 9)

      アスリートファーストと言うと聞こえが良さそうだが
      ごめん、言わせてくれ

      そんな大会、くっそつまんない大会になるわ

  45. 45
    とある日本さん 2020年2月24日 at 15:29 (UTC 9)

    42
    お前アホなの?何でココで矛先が中国人なんだよ?文盲なの?
    それはそれ、これはこれで物事考えられない?
    全てに結びつける思考、K人そっくり

    1. 45.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 16:10 (UTC 9)

      ガラスのハートが壊れちゃうのかな。

      諸悪の根元はなにをどう取り繕うが中国人だぞ。

      1. 45.1.1
        とある日本さん 2020年2月25日 at 07:28 (UTC 9)

        まあそうだけど、それでもざまあみろーと言われるよりはまだマシよ
        種バラまいて「知ったことかー」な~んて言われた日には、胸ぐら掴みたい気分に追われるから

  46. 46
    とある日本さん 2020年2月24日 at 15:30 (UTC 9)

    今までに費やされた税金分(国からの)をIOCとロンドンで負担してくれるなら、まぁどうでも。
    都民とそれらに選ばれた都知事のやらかしで無駄に使った分までは請求できないだろうけど。
    ただ、日本はオリンピック前に梅雨来るしある程度“どうにかなるんでは?”と思えるけど、ロンドンってそういう…洗い流してくれそうな雨季とかってあるのだろうか?

  47. 47
    とある日本さん 2020年2月24日 at 15:35 (UTC 9)

    イギリスはオリンピックを行えるほどの規模の宿泊施設があるし、選手マスコミ観客、国民にし感染させない自信もあるんだろう。
    今回のオリンピックは無理でも、またアフリカやヨーロッパ方面でエボラなどの感染症が流行ったとき、患者の隔離先やダイアモンドプリンセス号のような船舶を受け入れてもらえるんじゃないかな。かなり心強いし、その優しい気持ちを皆覚えておくといいね。

    1. 47.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 18:13 (UTC 9)

      あんな小さい後進国にそんな力ねーよ笑 いつもの口だけうんこブリブリ笑

      1. 47.1.1
        とある日本さん 2020年2月24日 at 21:32 (UTC 9)

        47さんは嫌味で言ってるんだと思うよwww

    2. 47.2
      とある日本さん 2020年2月25日 at 07:38 (UTC 9)

      優しい気持ちと思って居るのに水を差すようでなんだけど、ただの選挙演説のネタだからね
      街頭演説で述べただけで、市長でもない人が発言しただけ
      だから小池が怒ってただろ 時局ネタにするのは如何なものかってね
      ホントにそう思うなら、ロンドン市長になってから直に小池に言うべきだよ

  48. 48
    (´・ω・`) 2020年2月24日 at 16:03 (UTC 9)

    とりあえず来年に延期→最終的に無観客試合って感じになりそ。

  49. 49
    とある日本さん 2020年2月24日 at 16:41 (UTC 9)

    ラグビーの大会の時もイギリスは糞だったよな

  50. 50
    とある日本さん 2020年2月24日 at 16:42 (UTC 9)

    ようやく理解した
    要は中国人にとってはメンツが大事だという話か

  51. 51
    とある日本さん 2020年2月24日 at 16:43 (UTC 9)

    人は悪くない、ウイルスが悪いでいいから中国人はもう日本に気軽に来ないでくれ
    いい様に利用されて批判ばっかされてマスクや消毒アルコール買い占めされてボロボロだよ

  52. 52
    とある日本さん 2020年2月24日 at 16:43 (UTC 9)

    そもそも確認されてないだけでイギリスだって実際はどうだかなぁ

  53. 53
    とある日本さん 2020年2月24日 at 17:14 (UTC 9)

    日本人は居ません。
    妖精、Brownie(フラウニー)または Silent Bomb(サイレントボム)、なら居ます。
    英国の皆様、御機嫌よう。

  54. 54
    とある日本さん 2020年2月24日 at 17:41 (UTC 9)

    もしロンドンにコロナウイルスが入ってきたらどうなるんでしょう
    イタリアに入ってきて大変なようですが入ってきて当たり前の世界ですよ
    この程度の考えなしが市長になろうとしてるならロンドンはだめですね

  55. 55
    とある日本さん 2020年2月24日 at 18:04 (UTC 9)

    なんでブリカスはクルーズ船には協力しないで五輪には手出しするのかな?

    最初からこれが狙いだったのかな?

  56. 56
    とある日本さん 2020年2月24日 at 18:11 (UTC 9)

    イギリスは焦ってるね笑 存在感無いし、EUから離脱したことで経済もガタ落ち後進国まっしぐらだし完全アメリカの完全下位互換と化してるからどうにか注目されたくて必死なんだ(^^)笑

  57. 57
    とある日本さん 2020年2月24日 at 19:27 (UTC 9)

    うんこブリブリブリティッシュww ケツふく紙にもなりゃしねーなブリカスは笑

  58. 58
    とある日本さん 2020年2月24日 at 20:02 (UTC 9)

    ウイルス関係なくぜひともイギリスでやってほしい
    世界中から田舎者が押し寄せて電車がこれ以上こむと死ぬ

  59. 59
    とある日本さん 2020年2月24日 at 20:12 (UTC 9)

    クルーズ船の正体を外国人が知ってくれているだけで
    なんか嬉しい気持ちになったよ。ありがとう!!!
    諸外国、特に西洋ではあまり知られていないから
    てか、あたかも日本の船のように報道してたから…
    当のイギリスやアメリカはメディアの前では一切
    そういうことには触れず、日本の負担も考えず、
    擦り付けたくせに、日本の批判ばかりだったから…

    1. 59.1
      とある日本さん 2020年2月24日 at 20:23 (UTC 9)

      日本が黙り決めこんでるからじゃんww もっと主張しないとシュチョーww あっゴメン、、日本人が最も苦手とすることだったねw

      1. 59.1.1
        とある日本さん 2020年2月24日 at 21:39 (UTC 9)

        小池さんが言い返してる記事読みましたよ。
        とはいえ、対応が悪かったのは変わらないって反応だったみたいだけど。
        誰も彼もが人のせいw
        人間だものって諦めるしかないわ〜
        軽度な責任はいい人ぶって自分が悪かったって言えるけど、重大なことになるとまあ逃げるものですよ人間だもの…
        つーか、国としては逃げた方が利口ってことなんでしょうか…

        そんな中でこの中国の皆さんの反応はほっこりしたんだけどね。

        1. 59.1.1.1
          とある日本さん 2020年2月25日 at 08:05 (UTC 9)

          確かに受けれたからには責任は出てくるよ。
          対応は失敗だったとは思う。でも3000人以上の人を隔離する場所なんて日本には無いし、他国も出来ないでしょ。それに船の中で確実な隔離なんてどう考えても無理があったわけだしね。だからといって外に出すわけにもいかない。それに各国の許可を得ての隔離だったわけだし、大体アメリカがチャーター機をやっと飛ばそうと言い出してから、他国の皆さんも飛ばし始めたんでしょうよ。また日本だけじゃなく他国も指示したからにはアメリカ筆頭に皆が責任追うものだと思うんだけどね。だからこそ日本だけのせいにするのは如何なものかと思うよ。民衆からみればそりゃあんなに感染者が出たんじゃ批判受けるのはやむを得ないけど、上のお偉方には批判されたくないわ。

      2. 59.1.2
        とある日本さん 2020年2月25日 at 10:52 (UTC 9)

        主張なんかしたら、逆に、日本には非がないかのように主張してると、諸外国の目には映ってしまう恐れがあるから、余計批判されてしまうよ。安易に主張しない方がいいときもあるってことよ。相手国との関係もあるしね。主張が苦手というより、日本の配慮ってやつよ。少々 損をしても、相手の顔をたててあげられるからまだいいけど、主張を得意とする国々は、配慮どころか、信用もないところが多い。おとなげなくも映るしね。

        1. 59.1.2.1
          とある日本さん 2020年2月25日 at 19:32 (UTC 9)

          イギリスは日本との二国間貿易に期待を寄せてるけど、今回の件で心証悪化したから笑顔で拒否ろうぜ
          ひとりで衰退してろブリカスめ

  60. 60
    とある日本さん 2020年2月24日 at 20:27 (UTC 9)

    もうロンドンでいいよ!俺はもう疲れた!

  61. 61
    とある日本さん 2020年2月24日 at 21:35 (UTC 9)

    まぁイタリアで流行り始めたし、じわじわ西欧も広まってくるんだろうね
    正直、潜伏期間長めで発症後もなかなか陽性でません、回復後もまた陽性でますとか
    各国交流の激しい現代どーやって完全封鎖するんだ
    西ヨーロッパとか区切れるような無人区間そうないんでは

    1. 61.1
      とある日本さん 2020年2月25日 at 08:07 (UTC 9)

      うちは島国だからまだシャットアウトが出来るけど、大陸なんて他国に蔓延しそうだよな

  62. 62
    とある日本さん 2020年2月24日 at 22:50 (UTC 9)

    イギリス猿はどの立ち場から物言ってんだ

  63. 63
    とある日本さん 2020年2月25日 at 00:29 (UTC 9)

    普段良識ぶってる西洋人とはこの辺が違う
    中国人は意外と冷静な部分がある

  64. 64
    とある日本さん 2020年2月25日 at 01:03 (UTC 9)

    中国人は良く分かってるんだな

  65. 65
    とある日本さん 2020年2月25日 at 11:22 (UTC 9)

    西洋は 根本的に 昔も今もアジア国を見下してるんよね
    たとえ 偉業を為したとしても 心底 どこかで卑下してる
    中国人だろうが、日本人だろうが、基本 一緒に見てる
    やっぱり 同じアジア人同士の方が話がわかるって 最近
    思う場面に出会うことが多い。韓国とは一生 無理な感じ
    がするけど、中国とは まだ話し合いが通用する気がする

  66. 66
    とある日本さん 2020年2月26日 at 05:15 (UTC 9)

    日本はアメリカ・イギリスと歩調をあわせて新型コロナウイルスの件で中国を厳しく非難しなかったため、
    このようなイヤガラセの報復を受けているわけですねw

  67. 67
    とある日本さん 2020年2月27日 at 00:49 (UTC 9)

    ろんどんおりんぴっくのためのさくせんなんかー

  68. 68
    とある日本さん 2020年2月27日 at 11:54 (UTC 9)

    中国人に正論で論破されるイギリス人って・・・

  69. 69
    とある日本さん 2020年2月28日 at 21:41 (UTC 9)

    もうオリンピックはロンドンでいいよ。あいつらに全部押し付けよう
    海外のマスコミや外国人たちがよくも知らないのに日本を批判しまくってるのが本当に疲れる

  1. 70
    とある日本さん 2020年2月25日 at 00:10 (UTC 9)

    […] ロンドン市長選候補「今夏のオリンピック、ロンドンで代替開催可能ですよー!」 中国人「最低だな」「日本は怒っていい」 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top