中国人「日本のラーメン店が中国人の入店を拒絶する貼り紙。みんなどう思う?」 中国人「理解できる」「悲しいけど仕方がない」

 
日本のラーメン店が中国人の入店を拒絶する貼り紙を貼ったそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のラーメン店が中国人の入店を拒絶する貼り紙。みんなどう思う?




記事・コメント引用元: https://www.weibo.com/1916468595/ItrpPelpp
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 上海さん
 
理解できる [348 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
わかる [224 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
愛国者はブチ切れるだろうな [107 Good]
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   奴らは日本列島が沈まない限り何をしたって怒るよ [23 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
中国人が中国人を差別しているのだからなんの問題もない [136 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
こうやってちゃんと文字にしてくれたら受け入れやすいかもね [63 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本に行く中国人もだいぶ減ったはず [48 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
理解する [41 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
今の時期に日本に旅行に行くべきではない [49 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
在日中国人も同じ扱いを受けてしまうのが困ったところ [5 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
そりゃそうなるよな。完全に理解できる [17 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
悲しいけど仕方がない [7 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人は日本人に迷惑をかけないようにあまり日本には行かないように [5 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
完全に理解できる [5 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
こうやってちゃんと貼り出してくれるのはありがたい
 
 
 
■ 浙江さん
 
持ち帰りもダメ?
 
 
 
■ 北京さん
 
中国人差別ではなさそうなのでOK。ウイルスをばら撒いた中国人が悪い
 
 
 
■ 湖南さん
 
正常な反応だろうな。今の日本人の立場になったら誰だって同じことをする。早く解決しますように!
 
 
 

コメント

  1. 中国人じゃなく中国人旅行客って言ってるんだけどな

    • 中国人のせいで罪もない日本人が亡くなったね

      • その日本人の犯罪歴見たのかお前は?w
        脳みそ腐っとるんじゃないのか、お前か。

      • 「日本政府」のせいで罪もない日本人が亡くなったね

        また直しといてやったぞw

        中国がウィルスを生んだのも、WHOが中国のご機嫌取りしてるのも、
        あの状況で国民が世界中を観光していたのも「中国が悪い」とは思う。

        が、日本の被害を「誰なら防げたか」と言う点で、政府・官僚の責任!

  2. 韓国人も入れときなよ。

  3. ここでその吉田戦車を持ってくるシュールさ。

    • これは想定外だったな

  4. 残念ながら日本人間の経路不明の感染が起きているので無意味です

    • 中国人のせいでな

      • もう
        そういうののしりはするなよ

        憂さ晴らしみたいな

        • 事実を指摘するのは憂さ晴らしでもなければヘイトでも差別でもない
          おかしなことをした人らが批判もされなければ全く責任も取らないことがよくあるのが今の日本の問題
          中国人は加害者となんら変わらない

          • では、どういう責任をとらせたいと考えているのですか?

          • 中国人入れんなってことじゃね知らんけど
            欧州みたいにとりあえず中国人には近寄るなとなるやもしれん
            だからそういう差別()が起こる前に対処してもらいたいもんだよお偉いさんたちには

  5. 他のお客様もいるからね。

  6. 早く治らないかな。
    電車の中で咳されるとちょっと怖いんだよね
    相手が日本人でも

  7. みんな手洗いしろよ
    しっかり食べて寝てストレス溜めずにいくしかない

    • 万全の準備をしても明日交通事故で逝くかもしれんし、普通に生きてくしかないよなぁ。

  8. これ台湾人も入店拒否になってしまわないか?

    • 日本人なら台湾人と中国人は区別する

      しかし台湾人も怖がって今は日本に来ないだろうな
      台湾は有能で中国人拒否してるし市中でウイルス感染は起こってない
      日本人は海外旅行を控えた方がいい

    • 気持ち的には区別したくとも、見た目的には区別できないし、言葉を聞いても日本人には区別できない。
      結果、台湾人も同じ扱いを受けることになるだろうね。
      そうなでないのは、流暢な日本語を使える人だけ。

    • 問題は中国人が台湾人と言って入ってくるとこ
      所謂愛国者で怒って立ち去るのもいるだろうがそんなことお構い無しで腹が満たせればってのも絶対いる
      差別店だと実況する為に国籍偽るなんてのも普通にいるだろうしね
      何にせよ自分の目的最優先で他者への迷惑は考えない

  9. 朝鮮で中国人入店拒否記事でウヨ老人の反発すごかったけどなw
    国内だとウヨ老人的には正当なんかな?

    • これがネット脳か

      • 単なるパヨク脳でしょ
        ウヨとか持ち出すのが最たる特徴だけどアベとかカタカナ大好きなんもまた

  10. 今日電車でコホッと1回咳しただけで隣の人にビクッとされて、一歩距離を置かれた・・・

    • 咳しまくれば、快適空間できるんじゃねぇの。

    • この時期じゃあたりまえだわ、咳した時に腕の内側とかでしっかり口覆ったか?
      たまに口抑えてても、気取ってんのか全く覆えてない奴とかいるからな

      • 通常のインフルエンザや風邪も警戒されている時期だからね。
        去年は2種類のインフルエンザが同時進行でやばかった。

  11. 日本国内ですでに蔓延してるけど中国人は来るな!

    今は日本人も中国人も誰がウイルス持ってか分からない

  12. 韓国人より中国人の方が民度が上なんだよな・・・・
    韓国ってアジアで一番いらない国だよな

    • 木を見て森を見ず。
      お前が一番いらない。

      • いや
        韓国が一番要らないに同意

      • そうそうお前が一番いらない
        消毒液で処分すべきだな
        コロナ持ってない朝鮮人よりコロナ持ってる中国人のましだ
        朝鮮人がバイキンそのものだからな

      • 木を見て森を見ず?
        森見てんなら韓国人が一番いらんのわかるだろが
        あいつらが何の役に立ってんだよ
        中国は安物作りと料理でまだ使い道あるわ

    • 同意

    • 韓国が放射能ポスター作ってホルホルしているのを見たら、そう言われてもしょうがないと思った。
      報道によると政府から資金援助されている団体がヘイトポスターを作って世界に公開しているそうじゃないか。
      しかも韓国与党がネットで公開した放射能数値も嘘だし。
      いくら中国でも、あそこまで悪い事はしないだろ。

  13. 中国人は受け入れろ。
    自己防衛だ!
    批判するのは売国奴か工作員だから。

    • 中国人的にはそうなんだろうけどな。

  14. 最初に感染確認されたのが在日中国人だからな
    そしてその人と最も接点があるのも在日中国人と考えるのは普通
    まあそこはしゃーないだろ

  15. 迷惑な奴らだ。歩く害悪
    中国人が歩いたところは死体と廃墟と無法地帯中華街しか残らない

  16. 最初は日本でも叩かれてたけど、実際に中国人客を乗せたタクシー運転手やバス運転手やバスガイドや接客した店員もコロナウイルスに罹ってしまった。
    結局入店拒否が正しかった結論になってしまう。

    日本マスコミも手洗いしていれば大丈夫とか感染力低いから大丈夫とか言っていたけど、実際は感染力が極めて高いし罹患率も高そうじゃないか。

  17. これは身を守るため店を守るためだからしょうがないよな。
    つか日本も完全にウイルス汚染国になっちゃったから、
    これからは日本人が海外で入店拒否されてもしょうがない。

  18. この人たちは武漢出身者が当局を騙して入国したこととかを正確に知ってるんだろうか?
    それとも悪いことだと認識してないのだろうか?

  19. ラーメン屋じゃなくて
    入国管理局でやれよ

  20.  日本で相次いで感染が確認されたのは、検査したから。
    検査しなければ、それと確認しなければどんだけ患者がいてもいないことになる。
    そういう意味では日本はフェアで安全な方??というかマシっていうのか??

    • インドネシアは感染者ゼロ宣言で帰って恐慌状態だとか
      まあ南国は持ち込み感染者はいても二次三次感染はしないと思うけどね

  21. このコメにもコロナチンクがいるぞww みんな逃げろw
     

  22. 中国で中国人が犯罪を犯してもめだたないよな?日本人が中国で犯罪を犯したら?大ニュースでね?
    マイノリティの犯罪は目立つ印象錯覚?
    ?相対的に、日本国内では、日本人に罪のない日本人が殺されているよね?
    …………DQN、893と基地野放し崩壊途上民族化? 事件事故Newsに???かよ? 国家の治安装置も社畜ブラックサラリーマン化完了? なら、中韓人と、本質変わらんわ!?
    ほれ、偉大な故笹川先生ものたまわく「人類皆兄弟?

  23. 経営者が日本人とは思えんな。

  24. いまさら制限しても意味ない、日本人にも多数の感染者が潜伏してるのだから、

    タダ新型コロナだけど、マスゴミが煽る程の脅威は日本では在り得ない。
    中国に比べれば空気や水や食品のレベルがチウのだから、特に日本人の衛生観念や健康観念を考慮すれば、季節インフルエンザと同程度だと思う。

タイトルとURLをコピーしました