中国人「日本の地下鉄駅の通路でとんでもない落し物が・・」 中国人「これは怖い」「逃げ場なし」「仕込みだよね?」

 
「日本の地下鉄駅の通路でとんでもない落し物が・・」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の地下鉄駅の通路でとんでもない落し物が・・・




記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/It7iBCy1w
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
ヒマなyoutuberがしかけた罠 [1380 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
奥の男性まで含めてすべて仕込み [315 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
奥の人が怖すぎる [224 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ストーカーが対象の人のSNSアカウントを特定して何するの? [89 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   さらにストーキングするための情報を仕入れるんだろ [8 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
恐らく毒が混入されてる [81 Good]
 
 
 
■ インド在住さん
 
これは怖い [53 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
自作自演 [20 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
みーーてーーるーーよーー [8 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
奥の人はただの通行人だろうけど、タイミング良すぎ [6 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本では昔にこんな感じの毒物混入事件がなかったっけ? 
 
 
 
■ 福建さん
 
3000円?安くね?
 
 
 
■ 山東さん
 
あはははは。マンガみたい
 
 
 
■ 広東さん
 
これは驚く
 
 
 
■ 遼寧さん
 
考えれば考えるほど怖くなる
 
 
 
■ 深センさん
 
通路が狭すぎ。逃げ場なし
 
 
 
■ 北京さん
 
守蟹待兔
 
(訳者注:正しくは「守株待兎」で、「ある日兎が畑の隅の切り株にぶつかって首の骨を折って死んだのを農民が見つけ、次の日から農作業を放棄してまた兎がこないかと切り株の横で毎日待ったが二度と来ず、畑は荒れ果てた」ということより偶然の出来事をあてにする愚かさを表した韓非子の故事成語です)
 
 
 
 
■ 江蘇さん
 
落とし物に福などない。たとえどんなものが道に落ちていたとしても何もせずにすぐに立ち去るべき。恐ろしや恐ろしや
 
 
 

コメント

  1. 蟹が攻めてきた…滅亡する!

  2. 逆に仕掛けたストーカーが鬼女たちによって特定されるんじゃないか?

  3. 守株は中学で習ったなぁ
    懐かしい

    • 韓非子の例え話はめっちゃ面白い

      • あの時代から実証主義を取り入れていたしマジで頭がよかったんだろうなと思う

  4. これ、奥にいる人の足の向きと顔の向き見て恐怖する奴じゃなかったっけ

  5. 蟹になりたい・・・

    • ダーク♂潮干狩り

    • とりま駅員さん詰所か落し物相談所に行きましょね

  6. 今の中国人の故事成語

    老人が目の前で倒れても手を貸してはいけない、老人から訴えられる

  7. これが…蟹座の黄金聖闘衣…

    • 当時の星座カーストで蟹座は最下位だったな・・・

  8. いやいや、これって確か旭日旗じゃなかったっけw

  9. ストーカーズで見たw
    あの漫画だと細巻きを標的宅と思われる何軒かの玄関前に置いてたな。

  10. 待ちぼうけ~待ちぼうけ~
    ある日せっせと野良稼ぎ~

    • この歌も含め、ウサギを待つ話、童話とか昔噺のアニメ番組で見た気がする。

      あと、近所のスーパーで安い松葉ガニって売ってます? 見たことないけど?

  11. かにじゃあねえよ!
    おおひなたごうだよ!
    「おやつ」描いてた漫画家じゃん!
    (°д° )!!誰も知らへんの?嘘やろ?

  12. 鍵垢だったら特定できないのでは?
    ウイチャットは友達にならないと見れなかったよな。

  13. そんな訳わからん手法無いだろw
    検索したらパクツイばっかり出てくるぞ

  14. 管理人さん、ヒロアカ騒動についての反応翻訳お願いします

  15. 何でもかんでも直ぐUPする人は
    これを機に特定の為の罠を
    気にした方がいいね

  16. エイリアンじゃあ

  17. あんなもん誰が拾うかよキモい。

  18. 道路に落ちてる片方だけの靴の遭遇率が高い。なんで落ちてるんだろ??

    • 作業用の安全靴をトラックに積んで落ちたとかかな

タイトルとURLをコピーしました