中国人「中国人の出国に規制がかかって京都がガラガラになったらしい」 中国人「竹林の写真に竹しか写ってない」「あの混雑は全て中国人だったのか」

 
「中国人の出国に規制がかかって京都がガラガラになったらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
中国人の出国に規制がかかって京都がガラガラになったらしい




記事引用元: https://www.weibo.com/3229125510/IsOj74RPa
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 新疆さん
 
今京都に行けば一人だけで写真が撮れるんだな [773 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   今京都に行ければな。どうやって行くんだ? [36 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
旧正月あけの京都 [279 Good]

 
 
 
■ 福建さん
 
1月中旬 [294 Good]

 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   みんな同じような角度から写真を撮るんだな [38 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これが本来の京都なんだろうけど、観光業は一体どうなってしまうのかと京都では話題になっている [174 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   観光業に関係ない人はこのほうがいいだろうね [69 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   最近はオーバーツーリズムも問題になってたし、たまにはこんなことがあってもいいんじゃない? [56 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
1月3日の京都 [133 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
すげぇ、竹林の写真に竹しか写ってない [67 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
京都のあの混雑はほぼすべて中国人だったのか [172 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   この写真を見た韓国人が押し寄せるかもな [36 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これ、京都の観光業はやばいんじゃないか? [48 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
清浄だねぇ [31 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
普段はほとんどが中国人だったようだ [21 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
100年後の北京 [9 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京ディズニーは相変わらず混んでるけど、中国人は少ない気がする [6 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国人が出歩かなくなったら世界中の観光地が平和になるのかな。恐るべし中華パワー。しばしの平和を楽しんでくれ [6 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 一年で一番の観光シーズンじゃない時期に旧正月中国人が来てくれてたってだけ

    • この写真は西洋人がオフシーズンに早朝に撮ったやつだけどね

  2. 中国人や韓国人のおかげで観光業は食べていけてる
    感謝しなきゃ

    • 何言ってるの?
      中国人韓国人が来る前は日本人が旅行する場所だったんだよ?
      オーバーツーリズムでJRのCMもなくなった
      外国人がいなくなってもコロナのおかげで怖がって日本人も行かない

    • それは無いね。

    • もともと日本人が行ってたから観光地として産業か活発だったんだけど…

    • 中国人はマナー悪いけど金払い良い
      韓国人はマナー悪いし金払いも悪い

      • 韓国人観光客の使う金が東南アジア諸国の約半分
        マナーも悪いしホント最悪な観光客だよね

  3. 弾丸旅行に行けたよ
    一人旅の人ぽつぽついたし、初めて京都を楽しめたよ
    すごく趣のある写真が撮れた

    • 新幹線使えば都内からでも日帰り旅行のエリアだからね。

  4. 人がいない京都って最高かも。

    • 落ち着くよなあ
      すごいゆっくり回れたし店員さんとほんわか話せたわ

  5. 今は混雑してたら逆に地元は嫌がるわ。

  6. 本来は静かな日本を味わいたいんだけどね、観光には申し訳ないけど。

    • キャパオーバーしといて観光もクソもないだろう。
      旅行者は人混みが見たくてくるのか?

  7. いーなぁー……

  8. 私大の入試始まってるから静かな環境でよかったな
    受験生頑張れよ

  9. どこも混雑で避けていたが今が見どころかもな京都

  10. 今のうち京都行きたいな

  11. 京都行くなら今か…
    中国人減ってるって1月にニュースでみて旅行申し込み別のとこにしちゃったよ
    旅行連続は流石に資金的にも体力的にもキツイわ
    桜の時期まで中国人来ないの続けばいいが…
    まぁでも観光業の人は大変だろうな

  12. 京都あまり好きじゃないからどうでもいいかな

  13. 外国人観光客呼ぶのはいいけどこういう外的な損害もあるから働き方改革やるんだったらついでに日本人が気軽に国内旅行できるようにして欲しいな

  14. 早朝とか、特殊な条件で撮影してないか?
    なんか、人がいなさすぎて不自然に感じるんだけど、、、

    全部ではないにしても、そういうのが混じってそうな気がする。
    (故人の感想です)

    • 故人ではなく、個人でした。

      それと、「7.1と7.2.1を書いた者」も、間違い。
      別スレでの話でした。

      申し訳ない。

    • あの世からの感想とは…有り難いことです。

    • 店開いてなかったり日陰の感じが早朝っぽいとは思った

  15. どうしよう京都旅行へ行こうかな、悩む

    • 今京都行くと寒いから温泉がいいよ。
      沖縄でもいい。

  16. スレ内容とは関係ありませんが。

    >陰湿で臆病な卑怯者の管理人です。昨日(2020-2-6)は特定のコメントを過度に罵倒する攻撃的なコメントを削除しましたが、確かにいきなり削除するのはやりすぎだったかもしれませんね。失礼しました。
    いきなり削除ではないですよね?警告していたのですから。卑怯者などと卑下することは不要だと思いますよ?
    削除しまくると面白味に欠けるサイトになってしまいますが、それも含めて管理者の裁量でOKだと私は思います。

    • 左上の内容変わってたの気づかなかった
      私も管理人のサイトだから裁量で削除はあってもいいと思う
      管理人さんに「自虐とか卑下とかするなよお〜!頑張り屋さんで良い奴だよ〜!」とおつたえしたい

      • 正直、左上の陰湿云々は外してほしいね
        気苦労もあるだろうけど大多数の人はそう思ってないし
        中国ネタを扱ってるにふさわしい大度でいてほしい
        (ザックリやっちゃっていいのよ)

    • あの人、ちょっと頭おかしいよ、削除してくれてスッキリ。

    • これまでずっと冷静で平和なブログだったから管理人様はショックだろうけど
      めげないで下さい ここの空気が好きなので
      管理人加油!

    • コメントポリシー、拝見しました。
      笑いました。 特にシビレた部分、以下に抜粋・再掲させていただきます。
      >⑥ その他、管理人が不快と感じたコメント
      >管理人は事前警告なくコメント削除、当該ユーザーのアクセス禁止を行う権利を有します。これらの判断は管理人のみによって行われ、コメント・お問い合わせフォームなどによる通報は管理人の判断に何ら影響を与えません。
      >上記ポリシーは現時点より過去にさかのぼって適用されます。

      個人的には、荒らし行為に対処しない「管理人」は「管理人」と呼ぶに値しないと思っています。
      私自身、中国人のスルー技術には程遠い状況なので、不要なレスバトルでアク禁になる危険性が高いかも。
      そうなったらな甘んじて受け入れます。お手柔らかに。

  17. ニュ-スでもやってたので、「行くなら今か」と思い、今日嵐山・清水寺へ行って来た。
    結果... 人いっぱい居たよ。確かに、団体中国人はいなかったけど東南アジア、
    欧米人、おそらく台湾香港人、大勢の日本人、それとなんといっても「韓国人!」
    NO JAPANはどうした? どういうつもりでこんなに来てるんだ?

    道頓堀でもそうだったけど、中国人の減少分は、大阪京都に限っては韓国人が
    埋めてくれるよ。

    • ニダニダさん達は糞不味いコンビニ弁当に感涙するレベルの経済効果ゼロ客だから
      別に来なくてもいいんだよなあ・・・
      彼らがバカにして差別してるフィリピン他アセアン諸国からの旅行客より支出が少ない貧乏人

  18. そうだ!京都に行こう♪

  19. たぶん桜が咲く頃くらいまでは中国人は出て来れないだろう。
    気温と湿度が上がると風邪ウィルスの活動は減退するのでコロナが人造BC兵器で対高温対紫外線耐久など付与されてなければ初夏には感染の拡大は終息すると思われる。
    経済的にも中共は早くこの災厄の終了宣言を出したいだろうしな。

  20. 今のうちに京都と若狭湾の中間くらいにネオ京都つくって分散したほうがいいかもな。
    ついでに新しい大仏も建立しよう。

    • そんな偽物よりまず奈良が手を挙げるだろ。あと、「同じ碁盤の目なのに内外の観光客に超絶不人気」と悩んでいる名古屋に作ってもいい。
      しかし、「しばしの平和を楽しんでくれ」とは中国人もギャグのセンスを会得したのかな?侮れない。このギャグは自虐の裏に凄みを含ませた点も含めて先進国風だ。

  21. 自分らもうざいって認識してたんだ

  22. 2週間前の京都伏見はすさまじかった
    あんなとこもう行かない

  23. 来ないで。

  24. 新型肺炎:地球がもたん時が来ているのだ!

  25. ちょっと時期外すだけでも結構人少ないけどね。
    伏見稲荷だけは中国人が溢れてたけど。

  26. 中国人観光客がいるうちは、京都には行かないだろうw

  27. この冬のすっからかんな風景
    四半世紀前の京都が戻ってきた感じでなつかしい

  28. 静かで情緒ある日本を取り戻した。
    観光業は必要だがウィルス導入してまでは意味をなさない。
    毒を食らわば皿までも

  29. あと観光庁廃止ビザ規制が必要
    インバウンドなんておまけ程度にたしなむもの
    そうしてれば今回の様な問題は起こらなかっただろう

  30. 日本では旧正月なんて休みでも何でも無いのに、稼ぎ時だったんだねぇ。
    日本人もこの事態で不要不急の外出はしない。観光関係者は困るだろな。

    韓国人が穴埋めだと?韓国も旧正月が連休なのか?あ、全く興味無いよw
    元からロクに買わない上に不買運動中だろ!マジで厚顔無恥な奴らだなw

  31. 土産物屋はがっかりしてるだろうが、京都市民は基本「一見さんお断り」で閉鎖的だからホッとしてんじゃない?

  32. 中国人を始めとして外国人の観光客が増えた
    日本人が嫌気が差して敬遠した
    外国人観光客が消えた
    誰もいなくなった

  33. そうだ京都へ行こう
    今のうちに

  34. 日本の風景って物静かな所が魅力だったからね
    本来の姿に近付いたようだ

  35. いまや中国、中国人なくしては生きていけない日本。
    もう、日本の将来に絶望感しかないのは俺だけかなぁ。
    やはり、国はもっと早くに、真剣に少子化対策を取り組むべきだった。
    今更、手遅れかぁ。

  36. 京都が綺麗になってよかった

タイトルとURLをコピーしました