上海の広場に巨大なヤムチャ像が展示される 中国人「これは世界に誇る名画」「私のヤムチャ様をバカにしないで!」

 
上海の広場に巨大なヤムチャ像が展示されていたそうです。このことが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]



(訳者注:去年の年末に上海の世博源というショッピングモールに展示されていたようです。以下の場面の再現です)



記事引用元: https://www.weibo.com/2634877355/Iss7TofWY
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
なんだよ!周りのやつは黙ってみてないで助けてやれよ!! [548 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   もう死んでいるのにどうやって助けろというのだ。ドラゴンボールに頼るしかない [35 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
カップラーメンの重しにピッタリ [441 Good]

 
 
 
■ 吉林さん
 
地球でトップ5に入る戦闘力 [74 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   正確には「地球人」だな。地球にいるサイヤ人を含めたらトップ5には入れない [49 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
鳥山明「あの・・・版権・・・」 [50 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   このクオリティはさすがに払ってるだろ [38 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
なんか寝てるだけの感じがする [63 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
世界に誇る名画 [50 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
良いニュースはあまり報道されず、悪いニュースは千里を駆ける [29 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ヤムチャも上海で新型肺炎で倒れちゃったんじゃない? [26 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
私のヤムチャ様をバカにしないで!!! [21 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 

[5 Good]
 
(訳者注:ドラゴンボール超のヤムチャ回のワンシーンです)
 
 
 
■ 天津さん
 
ちょっとドラゴンボールを集めに行ってくる
 
 
 
■ 浙江さん
 
バルーン?
 
 
 
■ 北京さん
 
さすがは上海
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんでヤムチャはここまで迫害されなければいけないのだ
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
かわいそうなヤムチャ
 
 
 
■ 福建さん
 
ヤムチャが生き返るのって第何話だっけ?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
栽培マンって結局ヤムチャ一人しか殺せなかったんだよな?
 
 
 
■ 山東さん
 
この記事を見てすぐにコメント欄を見に来た。楽しかった。みんなありがとう!
 
 
 

コメント

  1. 範馬勇次郎より強いから
    出る漫画間違えただけや

    • ヤムチャ、新型コロナウイルスでも死ぬ

      • ヤムチャのデフレ感はもう漫画市場際立ってるからな、
        ドラゴンボール内でどのキャラよりも古キャラなのにここまでおいていかれる
        キャラいないだろ。

        • でもさすっごいパワーアップして敵幹部辺りを倒しそうになってもそれはそれで冷めるなぁ

        • 作品の位置づけとしては「主人公の最初のライバル」だもんなぁ
          転落のはじまりは天津飯のかませになった辺りからか……

      • このタイミングでこのヤムチャ像ということを変に勘繰ってしまう
        政治的?思想が織折り込まれてなければいいんだが

  2. >■ 広州さん

    >私のヤムチャ様をバカにしないで!!! [21 Good]

    プーアル発見

    • 一番不憫なのってヤムチャさんをずっと慕ってるプーアルだよな…
      ヤムチャさんの活躍で笑顔になるプーアルが見たいです!

  3. 想像の5倍くらいでかかった

    • あのデカさに中国人が驚いてない事にビックリだよ

  4. 何でヤムチャだけピックアップされてんの?そんなに人気なわけ?

    • 漫画で最も秀逸な敗北シーンとして、ヤムチャの敗北ポーズが人気

  5. まさか倒れてる姿とはw

    • 立ってる像はバランスが難しいからね。あらかじめ寝かせておけば倒れる危険もない。

  6. コロナには勝てなかったよ

    • こういう時こそウィルス撲滅キャンペーンにヤムチャ推せばいいのに(要版権)
      やられてるとこじゃなく強くかっこいいヤムチャで手洗いうがいアピール
      ヤムチャががんばってる!となればみんな勇気づけられるだろう
      ノリの良いアニヲタ連中は協力するんじゃ?知らんけど

  7. 人間としては間違いなく強いわけだからね。この敗北シーンがファンの間でここまで誇示されるのは不憫だといつも思う。

  8. このセンスよ

    • ほーん、と思ってみてみたら、よりにもよってこのシーンかよw

  9. Z戦士一人減らしただけサイバイマンは有能

  10. 例のシーンかな?と思ったら例のシーンだったw
    本当に版権払ってるんだろうか?

    • 何かもうヤムチャのあのシーンは版権取らんでもいい気がしてきた
      もちろん版権尊重は理解してるが…理解はしてるんだがヤムチャに少しでも陽の目に当たるのならば泣

  11. 勿論許可は取ってるんだよね?

    • いつぞやのコナンのクオリティじゃなくて、本当に良かった

  12. なんでヤムチャなんだ?

  13. 何故にこのキャラでこのシーンピックアップしたん?
    いやもちろん嫌いじゃないし、大陸的なデカさに若干の興奮は否めないが。

  14. >■ 在日中国さん
    >栽培マンって結局ヤムチャ一人しか殺せなかったんだよな?
    言われてみれば・・・メチャクチャ強かったイメージあるけど
    あれはセルジュニアか

  15. 許可とって無いでしょう。
    顔と前面が無いから微妙なんじゃないかな。
    (((^_^;)

  16. ヤムチャって死んだあと天国で修行してめちゃくちゃ強くなったんじゃなかった?
    地球人では一番つよいんじゃね?
    クリリンは鼻がないから宇宙人ぽいし。

    • クリリン、ジャッキー・チュン戦で鼻くそ飛ばしてるし、ブルマがパンツの中に入れてた宝石のニオイ嗅いでるし。

      • あの頭の点々が鼻の穴と言う話を何処かで…

  17. やるじゃん

  18. なぜ今なぜヤムチャ

  19. かなりのオタクじゃないと・・・⁉
    中国でそんなに有名なの?

  20. 悟空やベジータじゃなくて、なんでヤムチャなの?

  21. 「飲茶」じゃなかったのか中国語表記

    →調べたら飲茶ヤムチャは広東語発音だそうな

  22. 上海でこの大きさは金払ってるだろ。

  23. 中国か韓国の映画の人?

  24. おもしろい

  25. 信頼と安心の床ペロコロナ

  26. ラディッツと互角だぞ
    マジュニア編だったら悟空がこうなってる強さだぞ

  27. 飲茶しやがって

  28. イジられるわ、女は寝取られるわ・・・

  29. 中国が許可取ってるとは思えないわ

  30. 普通に合成だろ。

  31. 最近は中国も著作権厳しいからな
    田舎でひっそりとってならまだしも上海でこの規模なら普通に許可とっているやろ

  32. ともあれ中国でも愛されているようでなにより

  33. ヤムチャやクリリンは地球人といっても、我々とは別次元の存在

  34. 「アフィのフィギュア」と「ラーメンの重し」と「上海の広場の像」は、実は同じ位の大きさで遠近法とか?w

  35. お腹痛いw

  36. 無許可か?
    すぐに訴訟しろマルタ集英社

    • 集英社はもうダメだ、特亜に入り込まれて
      「悪しき前例」を量産する売国出版社になってしまった

      これからは編集も作家も特亜由来の似非日本人だらけで
      反日漫画を採用しまくるんだろうよ、総連と民団の干渉でね

  37. そのクオリティにヤムチャに対する愛を感じる。

  38. 日本でもやっていないのに
    この大きさでもクオリティが高めなのが小憎たらしいw

  39. 西遊記パクってるからお互い様

    • 中国人がよくソレ言うけど 全然違くない? 
      影響受けてるとしたら堺正章の日本の西遊記 そもそも西遊記には著作権もない 桃太郎みたいなもん

    • いうほど西遊記要素なくね?

  40. 自分たちが作ったアニメだけ見てろ!
    これからもずっときんペーの足の裏を舐め続けてろ

  41. 中国でヤムチャが分かるのか?
    中国で日本のアニメって流せるの?

  42. ヤムチャ涅槃像

  43. 中国では特別ヤムチャが人気あったりするのかな

  44. こいつら犯罪の概念もないのかね?
    中国人はホント猿と一緒だよ

  45. ヤムチャカッコイイのになぁ、戦闘シーン以外は

  46. よくネタにされるけど、これ死体だぞ

  47. 一星球二星球三星球四星球冠状五星球

  48. さすがにワロタ。
    中国にも面白いことする人たちがいるんだな~。

  49. コロナにやられた?

  50. 亀仙人は強化されたのにヤムチャは…

  51. 鳥山さん、ヤムチャを次くらいの映画の敵役に使おうぜ!絶対人気出る!

  52. 何故作ったしw

タイトルとURLをコピーしました