スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

奈良で日本人の新型肺炎感染者を初めて確認。武漢への渡航歴がない感染者も国内初 中国人「ごめんなさい」「これは中国の責任」

 
奈良で日本人の新型肺炎感染者が初めて確認されたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 




 
[記事]
厚労省は1月28日に開いた緊急会見で、新型コロナウイルスで日本人の感染者が初めて確認されたことを明らかにした。
 
感染したバス運転手は奈良県在住の60代男性。会見によると、8日~11日に中国・武漢市から来たツアー客を、大阪から東京方面の空港まで乗せた。その後、12~16日に別の武漢からのツアー客を、東京から大阪まで乗せたという。
 
14日に悪寒や咳、関節の痛みが出て、17日に奈良県内の医療機関を受診した。その際は検査結果で異常が見つからず経過観察になった。22日に症状が悪化し、25日に再度受診したところ肺炎の症状が確認され、県内の医療機関に入院した。
 
新型コロナウイルスに関連した感染症の患者の発生が国内で確認されたのは6例目。武漢市への渡航歴がない感染者が確認されたという点でも初めてだった。
 
記事引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00010005-huffpost-soci
コメント引用元: https://www.weibo.com/2803301701/IrBEKcDUj
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 北京さん
 
ごめんなさい [10785 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この人が無事に回復し、これ以上の感染がありませんように [4343 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
お父さんは医者。昨日武漢に派遣されていった。どうか無事に帰ってきてくれ。武漢加油!中国加油! [2695 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
全く関係のない外国人まで巻き込んでしまった [2478 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
たくさんマスクをくれた日本人がこんなことになってしまうなんて、申し訳ない [2052 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本に謝罪しなければいけない [1182 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
完全に潜伏期間 [956 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
この件では日本にはいろいろとお世話になっているのに・・ [752 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
このウイルスは空気中でどのくらい生きるのだろう [367 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
中国外務省は早く謝れ [383 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
感染速度早くね? [248 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
医療関係者に手厚い保護を [267 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本の皆さん、巻き込んでしまって本当にごめんなさい [247 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
これは厳しい [70 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
ごめんなさい。無事に回復してください [77 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
バスの運転手が感染したということはこのツアーの参加者は全員感染してるだろうな [38 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これは中国の責任。素直に謝ろう [66 Good]
 
 
 


65 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2020年1月30日 at 20:11 (UTC 9)

    中国がWHO抑え込んで非常事態宣言出させなかったとのスクープ来てるね

    1. 1.1
      とある日本さん 2020年1月30日 at 20:47 (UTC 9)

      まあ前のSARSと同じく、細菌兵器だろうなあ(ウィルスだろというツッコミは無しで)
      今回も件の研究所がある武漢発祥だし
      ただ意図的に(試験的に)漏らしたのか、本気でミスったのかは分からん
      しかしどちらにせよ同じ場所で二回もやるのはアホだと思う
      意図的ならバレバレ過ぎるし、マジでミスったなら救いようがない

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2020年1月30日 at 22:24 (UTC 9)

        まあ放射線当てたりしてDNA改変とかはしてそうだしな。
        さすがに潜伏中に感染するとか生物兵器の特徴備えてる。

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2020年1月31日 at 04:40 (UTC 9)

          真面目な話、生物兵器ならこんなにコントロールしにくい物使わんよ
          陰謀論にハマるのもほどほどにな

          1. 1.1.1.1.1
            とある日本さん 2020年1月31日 at 06:56 (UTC 9)

            世界的な疫病発生源が2回ともレベル4研究所がある武漢って、そんな偶然が良くある話かね?
            今回のコロナウィルスが生物兵器かどうかというのは与太話の類だとしても、例えば日本で二回とも同じ都市から発生したら、なんらかの因果関係があると疑われて当然じゃ無いの?
            おかしいと思いませんか?あなた

          2. 1.1.1.1.2
            とある日本さん 2020年1月31日 at 07:28 (UTC 9)

            横からだが、
            陰謀論好きなわけではないんだけど、歴史上陰謀というの確実に多々あったんだよ。同時期の人々はその事に気づいていなくって、未来にいる我々は事実を知っていて陰謀と思わず『当たり前の史実』と思ってるだけ。

            ついでに言うと、兵器もすべて現場が扱いやすい代物が選ばれて開発してきたかと言うと、開発段階では事故が多発しているし、使用時、保管時、破棄後扱いのミスは多発してる。
            生物兵器だけでなく、核、ガス、通常兵器、その他の類いに危険物漏出など事故は枚挙に暇がない。殺傷する道具というのは扱いが非常に微妙ということ。
            今回のものが人為的な開発物かはわからないが、可能性が無いというのは、単なる思考停止。危険な行為だと思うよ。

          3. 1.1.1.1.3
            とある日本さん 2020年1月31日 at 13:38 (UTC 9)

            >真面目な話、生物兵器ならこんなにコントロールしにくい物使わんよ

            真面目な話、生物兵器としてではなく研究目的でウイルスを保管してることはあり得る。
            そしてそれができる世界的にも稀な場所が「偶然」にも武漢のウイルス発生根源地にあったのだ。
            思考停止もほどほどにな。

          4. 1.1.1.1.4
            とある日本さん 2020年1月31日 at 17:42 (UTC 9)

            コントロールしにくいもん使わん言うけどさ
            中国人なら有り得ると思ってしまうんだわ
            含めて色々研究してたけど通常の保管コントロールすら出来ず外部へお漏らし

  2. 2
    とある日本さん 2020年1月30日 at 20:15 (UTC 9)

    謝罪はいいんで経済ダメージを少しでも補填したいので損害賠償を請求したいです
    謝罪はいりません
    中国人じゃなく中国共産党が悪いと思ってるんで

    1. 2.1
      とある日本さん 2020年1月30日 at 22:03 (UTC 9)

      で、そんな事書いている君の受けた被害は幾らだい?
      くだらない事書いているくらいなら、少しは社会貢献したら?
      病気より君の心の方が日本国にとって害でしかない。

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2020年1月30日 at 22:08 (UTC 9)

        なにそれ草
        共産党攻めるな><君の心は病んでいる!!
        ボランティアでもしてきたまえ!!ってこと?
        面白いな
        ちなみに私に被害はありませーん
        でもダメージ受けた観光地もあるし、賠償金とれて、それで補填できたらいいなって思わない?
        どう見ても共産党が隠蔽したせいで悪化したでしょう?

        1. 2.1.1.1
          とある日本さん 2020年1月30日 at 22:18 (UTC 9)

          謝罪は謝罪で素直に受け取れば良いのに、わざわざいりませんとか言うからだよ。
          中共が悪いのは皆分かってるけど、本土で大変な想いしてる中国人が、責任を感じなくても良いのにこうやって謝罪されたら心が痛むわ。

          1. 2.1.1.1.1
            とある日本さん 2020年1月30日 at 22:26 (UTC 9)

            なんで素直に受け取らなければならないの?
            そもそもインターネットに謝罪を書きこんで何になるの?
            書いた本人の罪悪感が薄れるくらいじゃない?
            だって中国語で、中国の掲示板に書いているのでしょう?
            日本人に見られることを前提にはしてないはずだよね?
            ちなみに言っておくけど、私は謝罪をした本人をわざわざ直接煽りに行くようなことはしないよ
            それに「中国人じゃなく共産党が悪い」と書いたはずだけど?

            ま、それに私は謝罪より賠償金ってのが正直な感想だわ。
            心病んでるのかもね
            初手で人格攻撃をしてくるあなたは、さぞ心が美しいのでしょう。
            優しい~♡

          2. 2.1.1.1.2
            とある日本さん 2020年1月31日 at 11:14 (UTC 9)

            >>そもそもインターネットに謝罪を書きこんで何になるの?
            >>日本人に見られることを前提にはしてないはずだよね?

            わざわざ、向こうの国の一般市民が掲示板見て謝罪書かないからダメという発想に100点
            それができるなら、あなたは全世界の言葉が分かるので翻訳家になるべきだ

            >>ちなみに言っておくけど、私は謝罪をした本人をわざわざ直接煽りに行くようなことはしないよ
            >>それに「中国人じゃなく共産党が悪い」と書いたはずだけど?

            ↑の記事を書いている人が共産党を支持している人しかいないという発想が百点
            その理論でいうと、日本は全員自民党員しかいなくなってしまう

            そんな君には是非とも日経新聞でも見ることをおススメするよ♪
            でも忙しくて見れないと思うので補足しておくと中国全人口の内おおよそ9%ぐらいしか共産党員はいない。

            >>ま、それに私は謝罪より賠償金ってのが正直な感想だわ。
            >>心病んでるのかもね

            謝罪している人に対して、賠償金を寄越せというアウトローっぷりが百点
            抜本的に国同士で発生している賠償は国同士でやるものではないはずなのに、
            その個人に対して賠償を求める姿勢は敬服いたします。

            >>初手で人格攻撃をしてくるあなたは、さぞ心が美しいのでしょう。
            >>優しい~♡

            相手を過剰に褒めてマウントを取ろうとするところが百点
            特に最後の”♡”←これが最大のポイント。
            マウントを取るためにありとあらゆる文章を作っては消しを繰り返し
            相手の感情を最も逆なで出来る方法を暗中模索している姿を想像すると、とても勉強熱心な人だと
            想像できる。

            ところで、人格否定というが
            ネットで調べてみたら、人格=後天的で、性格=先天的概念があるらしいので
            まだ会ったことはないので正確な診断が出来ないんだが
            文章を拝見する限り多分性格部分なんで、
            言葉を正すと、人格否定ではなくて性格否定になると思われます!

            そこはコメ主さんが合っていると思うので
            他返信者さんも間違えていると思いましたので修正してもらえると有難いです

          3. 2.1.1.1.3
            とある日本さん 2020年1月31日 at 11:32 (UTC 9)

            >>2.1.1.1.2

            >>わざわざ、向こうの国の一般市民が掲示板見て謝罪書かないからダメという発想に100点

            ええ?なんでそうなるの?
            「謝罪はいらない」って言ってんじゃん・・・

            >>↑の記事を書いている人が共産党を支持している人しかいないという発想が百点

            これもどの部分の話かよくわからない
            もし話を続ける気があるなら、具体的に抜き出して
            日経も読んでるし党員の数も知ってるよ・・・
            でも実際に中国で権力をもって政治をしているのは共産党員でしょう?

            >>謝罪している人に対して、賠償金を寄越せというアウトローっぷりが百点

            だから共産党員が悪いと思っていると書いたでしょうに
            国に請求しろってことだよ
            どうやったら書き込みした個人に請求しようとしているように見えるんだ
            マジかよ・・・

            >>相手を過剰に褒めてマウントを取ろうとするところが百点
            特に最後の”♡”←これが最大のポイント。

            記号まで叩くのは草
            ♪は許されるらしい
            人の文章に点数をつけることはマウントにはならないのかな?
            採点してジャッジする側に回ることで優位に立とうとしているように見える

            >>言葉を正すと、人格否定ではなくて性格否定になると思われます!

            ぐぐってきた
            「人格否定とは、その人の持っている性格や本質を否定することという意味があります。」
            人格否定でも性格否定でもどっちでもいいかな

          4. 2.1.1.1.4
            とある日本さん 2020年1月31日 at 11:47 (UTC 9)

            文章読み返してて追記

            >>相手を過剰に褒めてマウントを取ろうとするところが百点

            あとこれ褒めてないよ!嫌味だよ!
            通じてなくて大草原だよ!

          5. 2.1.1.1.5
            とある日本さん 2020年1月31日 at 13:55 (UTC 9)

            わざわざ長文に対してご回答頂いたので誠心誠意込めて回答させて頂きますので
            下記ご確認ください

            >>ええ?なんでそうなるの?
            >>「謝罪はいらない」って言ってんじゃん・・・

            もしかして、謝罪の必要・不要の件と思われているのなら、その発想がなかったので大変勉強になります。
            “インターネットに謝罪を書き込んで何になる”とか”日本人に見られる前提ではないと”と書いてあった気がしたので、
            謝罪はいらないと書いてありましたが、上記文面通りに受け取ると
            普通は”日本人に見られる場所”という部分にフィーチャーした意味合いだと思うのですがいかがでしょうか?

            もし本当に謝罪がいらないという意思が初志貫徹お持ちで御座いましたら、”そもそも日本人に見られる前提ではない”という
            内容を何故書かれたのか、端的にご説明頂けると稚拙な私でも理解しようと善処できるのですが…

            >>↑の記事を書いている人が共産党を支持している人しかいないという発想が百点

            >>これもどの部分の話かよくわからない
            >>もし話を続ける気があるなら、具体的に抜き出して

            >>だから共産党員が悪いと思っていると書いたでしょうに
            >>国に請求しろってことだよ
            >>どうやったら書き込みした個人に請求しようとしているように見えるんだ
            >>マジかよ・・・

            ありがとうございます。
            まず、本スレに対してのコメ主様のコメント返信内容を改めて見返しさせて頂きましたが中々興味深く
            その件に対して恐れながら下記に、上記内容に対しての回答も含めた内容を書かせて頂いておりますので
            もしお手すきの際にご確認頂ければ幸いです。

            まず初回及び2回目の文面にて、中国共産党に対して嫌いと発言されているので
            そこまででしたら、上記のような内容を書きはしませんでしたが

            3回目の文にて
            >>なんで素直に受け取らなければならないの?
            >>そもそもインターネットに謝罪を書きこんで何になるの?
            >>書いた本人の罪悪感が薄れるくらいじゃない?

            という文を拝見しまして、
            共産党の方に向けられているお怒り等々が何故か、中国人に対して向けられていると思いました。
            その点を踏まえたうえで、まず共産党員が見ている前提になってくると思われます。

            ただこの点に関していうと、共産党員の方若しくは違う党の方の選別が必要になっていきます。
            しかし本スレ内容に関してコメ主様が、ひとまとめで”謝罪は要らない”というお怒りの内容を書かれておりますので
            必然的に、コメ主様の思う中国人=共産党という認識させて頂いております。

            付け加えさせて頂くとするならば、「共産党員以外の人ならいいが」等の内容を書かれておりましたら
            コメ主様内容の意図・意思を汲み取ることもできたのですが、申し訳ございません。

            >>日経も読んでるし党員の数も知ってるよ・・・
            >>でも実際に中国で権力をもって政治をしているのは共産党員でしょう?

            ご回答ありがとうございます。
            ただ以前もお伝えさせて頂いたのですが、政権与党が主力を収めている国は全て同じ人種・思想と
            思われているのであれば、私の知っている政治概念とは著しくかけ離れているので、
            コメ主様が別次元、もしくは独裁政権に塗れた国のご出自かと思われるので、その点に関しては
            私の勉強不足で御座いました。大変申し訳ございませんでした。

            補足として、私どもが住んでおります日本や中国という国では実権を握っております政権与党とは別に政権野党というのがございます。
            野党政権は実権政党に属していない党で、中国国内でも非合法を含める数十近くの政党がございます。
            前回のコメントでも記載させて頂きましたが、あくまで共産党員は中国国民の1割しか党員しかおりませんので、
            改めてご確認いただけると幸いです。

            >>相手を過剰に褒めてマウントを取ろうとするところが百点
            特に最後の”♡”←これが最大のポイント。

            >>記号まで叩くのは草
            >>♪は許されるらしい
            >>人の文章に点数をつけることはマウントにはならないのかな?
            >>採点してジャッジする側に回ることで優位に立とうとしているように見える

            不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
            この件に関しては反論の余地がございません。
            私もコメ主様同様、
            ・一言居士
            ・自己尊重
            の様な人間になれるよう精進いたします。

            >>言葉を正すと、人格否定ではなくて性格否定になると思われます!

            >>ぐぐってきた
            >>「人格否定とは、その人の持っている性格や本質を否定することという意味があります。」
            >>人格否定でも性格否定でもどっちでもいいかな

            なるほど、とても勉強になります。コメ主様は違うと思うのですが
            ご注意頂きたいのがインターネットに嘘・虚実が横行しておりますので、
            「人格否定」とGoogleの検索で一番上に来ているからとその情報を鵜呑みにするアホもいますのでご注意ください。

            因みにコメ主様がご覧になられたものがスマートログ様のものかと思われます。
            とてもいい記事かと思われますのでよかったです!

            この度の非礼・ご無礼申し訳ございません

          6. 2.1.1.1.6
            とある日本さん 2020年1月31日 at 14:03 (UTC 9)

            私も文章読み返してて追記

            >>あとこれ褒めてないよ!嫌味だよ!
            >>通じてなくて大草原だよ!

            上記内容は意味も含めて理解しております!
            コメ主様と同じですね!

      2. 2.1.2
        とある日本さん 2020年1月31日 at 17:46 (UTC 9)

        ここの中国人反応によく見る皮肉じゃね?
        日本政府は嫌いだが日本人は好き とか言うやつ
        お決まりの突っ込みとしてその日本政府は日本人が選んだ人たちなんだが…というのがある

  3. 3
    とある日本さん 2020年1月30日 at 20:18 (UTC 9)

    台湾をWHOとICAOに参加させて
    中国が阻止させてる事はリークされてる
    地域安定と拡大阻止を重視して!

  4. 4
    とある日本さん 2020年1月30日 at 20:22 (UTC 9)

    俺、これが終わったら結婚するんだ!

    1. 4.1
      とある日本さん 2020年1月30日 at 20:39 (UTC 9)

      もうすぐ子供が生まれるんだ!

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2020年1月30日 at 22:04 (UTC 9)

        里に帰ってパン屋をするのも悪くない。

        1. 4.1.1.1
          とある日本さん 2020年1月30日 at 22:36 (UTC 9)

          これが終わったら旨い酒でも呑みに行こうぜ!

          1. 4.1.1.1.1
            とある日本さん 2020年1月30日 at 23:36 (UTC 9)

            やばいフラグが。

          2. 4.1.1.1.2
            とある日本さん 2020年1月31日 at 02:20 (UTC 9)

            こんな感染者が居るかも知れない所に居れるか!
            俺は出ていくぞ!

          3. 4.1.1.1.3
            とある日本さん 2020年1月31日 at 07:36 (UTC 9)

            ハイ 君たち全員陽性~

          4. 4.1.1.1.4
            とある日本さん 2020年1月31日 at 17:47 (UTC 9)

            フラグ一級建築士達の集いがあると聞いて

  5. 5
    とある日本さん 2020年1月30日 at 20:23 (UTC 9)

    中国は一応都市封鎖したしな、日本も東京・大阪・名古屋・奈良を封鎖しろ

    1. 5.1
      とある日本さん 2020年1月30日 at 20:34 (UTC 9)

      大都会を封鎖したら多くの飲食店は畳まなきゃならないし、餓死者が続出するわ。

    2. 5.2
      とある日本さん 2020年1月31日 at 01:48 (UTC 9)

      その都市封鎖も「いつまでにやるぞ」と宣言してから封鎖してしまったから、その間に武漢を離れる市民が多数いて、結局ウイルスを余計に拡散させている間抜けさ。
      それに今この時点で日本の主要な都市圏を封鎖してもウイルスの押さえ込みにはまったく意味がない。
      もし封鎖するなら、中国から入国を一切お断りの方になると思う。
      相当日本の都市封鎖の案は頓珍漢だよ。

    3. 5.3
      とある日本さん 2020年1月31日 at 09:18 (UTC 9)

      どうせ賄賂やれば自由に移動できるんでしょw

  6. 6
    とある日本さん 2020年1月30日 at 20:33 (UTC 9)

    この時局の国会に注目だな。

    1. 6.1
      とある日本さん 2020年1月30日 at 20:51 (UTC 9)

      国会では桜が満開です(白目)

  7. 7
    とある日本さん 2020年1月30日 at 20:43 (UTC 9)

    何でもかんでも日本のせいにする国に比べたら責任を感じてくれるだけでも中国人の方が良い。

    1. 7.1
      とある日本さん 2020年1月30日 at 20:53 (UTC 9)

      君の認識は甘いと言わざるを得ない。
      あの国なら日本のせいどころか感染者は日本に行ってばらまいてこいでしょ。

    2. 7.2
      とある日本さん 2020年1月30日 at 20:58 (UTC 9)

      韓国と比べれば中国のほうが文化面で尊敬できる面が多々あるけど
      中国人のほうが怖いわ
      中国の悪人はマジでえげつない

      1. 7.2.1
        とある日本さん 2020年1月31日 at 09:03 (UTC 9)

        何を言ってるんだ?
        日本に見立てた子豚に対してとてもかわいそうな事をした韓国を忘れてはいけない
        中国人も韓国人も日本人から見ればとんでもないメンタリティーだぞ

        1. 7.2.1.1
          とある日本さん 2020年1月31日 at 11:13 (UTC 9)

          「文化面で尊敬できる面が多々ある」と言った
          韓国にはそれも無いって話だけ

    3. 7.3
      とある日本さん 2020年1月30日 at 21:16 (UTC 9)

      ここに出てくる中国人が彼の国を代表してるわけではない。
      かなりの常識人が集まってるサイト。
      14億も居たら常識的な人は最低でも1千万人くらいは居るだろう。似たりよったりだよ。

  8. 8
    とある日本さん 2020年1月30日 at 20:51 (UTC 9)

    別に中国人だけのせいじゃないよ。
    ただ今回の事を繰り返さない為にも、衛生面での取り組みは見直した方が良いと思う。

    起きてしまった事の追求は今する時じゃない。
    今は感染した人やこれから感染するかも知れない為の予防をするべき。
    その後に改めて原因究明をしようよ

  9. 9
    とある日本さん 2020年1月30日 at 20:52 (UTC 9)

    潔く謝れるので良心は残ってるんだと感じた。

    1. 9.1
      とある日本さん 2020年1月31日 at 00:48 (UTC 9)

      謝罪する必要のない人達だけどね。
      問題は発症の可能性があるのに来日してきた人達と、経済優先で受け入れた人達。

  10. 10
    とある日本さん 2020年1月30日 at 20:58 (UTC 9)

    中国政府はWHOに緊急事態宣言するように言うべき。
    本当に大国ならば、それに応じて果たさねばならない責任と義務があるだろ!

  11. 11
    とある日本さん 2020年1月30日 at 21:02 (UTC 9)

    この新型ウイルスってSARSだろ
    恐らく目の粘膜からも感染する

    1. 11.1
      とある日本さん 2020年1月30日 at 21:52 (UTC 9)

      SARSと何かを掛け合わせたハイブリッドらしいね
      空気感染はしないがウィルスなので粘膜感染はするだろうね

  12. 12
    とある日本さん 2020年1月30日 at 21:22 (UTC 9)

    世界中に迷惑をかけているのに、謝罪の一つもしないこんな国が「中国はGDP世界No.2の先進国!」とか「中国はアジアNo.1」「中国は大国!」とか言っているのが嗤えるわ。

    悪名と無責任さ、不衛生と厚顔無恥さで世界No.1じゃねぇか!

  13. 13
    とある日本さん 2020年1月30日 at 21:56 (UTC 9)

    誰も病気になりたくてなるわけではない。
    悪いのは隠蔽を企図した中国政府および自治体の長。
    でもまあ、いいかげんに立ち上がれよ中国人民。

  14. 14
    とある日本さん 2020年1月30日 at 22:17 (UTC 9)

    前から思っていたけど、ゴキブリ朝鮮人より中国人の方がずっと心がありますね

  15. 15
    とある日本さん 2020年1月30日 at 22:59 (UTC 9)

    WHO「感染しても重症化する割合は20%しかありませんので安心してください」

  16. 16
    とある日本さん 2020年1月30日 at 23:03 (UTC 9)

    もう駄目かも分からんね
    人混み避けるっつっても限度があるし個人でやれる事には限界があるわ

  17. 17
    とある日本さん 2020年1月30日 at 23:08 (UTC 9)

    中国の人は謝る前にまず自分の国のヤバい状態を対処することだけを考えればいい
    ごめんなさいは生きぬいたらやればいいよ
    現地から発信されてる声の動画はいくつか見たけどもうそれだけしかいえない。

  18. 18
    とある日本さん 2020年1月30日 at 23:33 (UTC 9)

    日本にしても中国にしても
    政治家がポンコツだと
    被害を被るのはいつも一般の国民
    上級国民はいつも高見の見物…

    1. 18.1
      とある日本さん 2020年1月31日 at 00:20 (UTC 9)

      「上級国民」(笑)
      そんなもん存在しないよ(笑)
      確かなのは、上級どうこう言う奴が救いようのない「下級」ってこと

  19. 19
    とある日本さん 2020年1月31日 at 00:07 (UTC 9)

    中国が悪いとは思わない
    日本の対応が悪いからな

    1. 19.1
      とある日本さん 2020年1月31日 at 11:11 (UTC 9)

      10000歩譲って日本の対応にケチつけるのはわかるが
      「中国が悪いとは思わない」
      これは五毛認定されても仕方ないレベル

  20. 20
    とある日本さん 2020年1月31日 at 00:14 (UTC 9)

    そんなわけないだろw そもそもの発端は中国なんだし
    工作員の仕事が雑すぎ

  21. 21
    とある日本さん 2020年1月31日 at 01:22 (UTC 9)

    それより画像の鹿さん達に写らないか心配。
     
    奈良の在日や似非同和が何人死のうがどうでも良いけど。

    1. 21.1
      とある日本さん 2020年1月31日 at 11:08 (UTC 9)

      写るんです?

      1. 21.1.1
        とある日本さん 2020年1月31日 at 21:11 (UTC 9)

        そうそう昔は魂まで吸われていたんです

  22. 22
    とある日本さん 2020年1月31日 at 02:52 (UTC 9)

    中国人観光客マスクしてない人多い。むしろ、日本人のがみんなマスクをしてるよ。
    日本に来るなとは言わないけど
    せめてマスクくらいしようよ。最低限のマナーを守ってほしい。

  23. 23
    とある日本さん 2020年1月31日 at 03:42 (UTC 9)

    中国人はマスクしてないからな
    危機管理やマナーとかそもそも持ち合わせていない
    そのうち鹿もコロナ感染するんじゃね?

  24. 24
    とある日本さん 2020年1月31日 at 08:36 (UTC 9)

    中国の人達も怖いだろうな、発症してなくても感染してるかもしれない。
    医療機関は長蛇の列、そこにいる方が感染リスクが高まる。
    早く終息してくれ、で流石に数年に一回この手のウィルス感染で怯える現状も変えていこうぜ…。

  25. 25
    とある日本さん 2020年1月31日 at 13:55 (UTC 9)

    この件で中国の人達が謝る必要はないよ。
    感染したバスの運転手さん達は不運だったけど
    まだよくわからなかったんだから仕方がない。
    大事なのは今どうするかだよ。
    我々も含めて、どうか冷静に対処してこれ以上の感染を防ぎたいね。
    そして、落ち着いたらまた日本に遊びに来てください。

  26. 26
    とある日本さん 2020年2月1日 at 10:39 (UTC 9)

    研究所から漏れた説は、前に中国人研究者が生きた状態のエボラ出血熱を一般の飛行機で持ち帰った前科あるからな~
    https://www.google.com/amp/s/www.epochtimes.jp/2019/08/45740_amp.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top