スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

海外の方「おにぎりの作り方。簡単そうだね。作ってみた。ピラミッドになった」(海外の反応)

 
 
おにぎりの作り方のビデオです。
日本料理の中では比較的とっつきやすそうなメニューかもしれません。
作ってみようとしている方、実際に作ってみた方のコメントが集まっています。
 
 


 
 
■ アメリカさん
 
日本料理で一番これが好き!
 
 
 
■ アラブ首長国連邦さん
 
分かりやすいレシピをありがとう。今度家族に作ってみます。最後のスマイルマークいいね
 
 
 
■ ドイツさん
 
これ作ってみようと思うんだけど、材料を売ってるお店が近所に全然ないのよね。どこかインターネットで買えるお店ある?ヨーロッパの中でこんな材料がたくさんあるお店があったら誰か教えて
 
 
 
■ ギリシャさん
 
私もこれ作ってみたいんだけど、ヨーロッパでは材料がそろわないかも。世界中で手に入る材料の中では何を入れたら美味しくなるかな。おすすめある?
 
 
   ■ アメリカさん
 
   近くにアジア食材屋ない?大きめのスーパーではアジア食材コーナーがあるかもよ
 
 
 
■ アメリカさん
 
お米の種類は何を使えばいい?
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   短いジャポニカ米じゃないとダメ?細長いインディカ米でもできる?
 
 
 
■ バハマさん
 
最後の団子みたいになってるのチョーかわいい!
 
 
 
■ アメリカさん
 
明日の日本語クラスでおにぎり作る予定。美味しそう!
 
 
 
■ アメリカさん
 
これ作ろうとしたけど失敗した。ただの米団子になっちゃった。。
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   私もー
 
 
   ■ 別のアメリカさん
 
   あたしのはバラバラになっちゃった。お米の種類が違ったのかなぁ
 
 
   ■ カナダさん
 
   うちはピラミッドみたいのができた
 
 
 
■ 香港さん
 
おにぎりを夜に作って冷蔵庫に入れておいて次の日の朝に学校に持っていくことって可能?もしくは朝に作ってそのまま持って行った方がいい?
 
 
 
■ フィンランドさん
 
夜食にぴったりかも
 
 
 
■ ブラジルさん
 
中にソーセージ入れてみたことある?私やったけど美味しかったよ
 
 
 
■ イギリスさん
 
これってハラル?
 
(訳者注: イスラム教で禁止されている食材、調理法を使用していない食べ物をハラルといいます。公的な認証制度もあります)
 
 
 
■ フィリピンさん
 
おにぎり魅力的!健康そうだしね
 
 
 
■ フィリピンさん
 
甘くしたり酸っぱくするのはアリ?
 
 
 
■ スウェーデンさん
 
おにぎりって作るの難しいと思ってたんだけど、そんなことなさそうね。今度試してみる!
 
 
 
■ ドイツさん
 
これ作って学校に持って行ったよ。みんなに全部取られて自分の分無くなっちゃった
 
 
 


23 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年1月5日 at 00:20 (UTC 9)

    握る人で味が極端に変わる食べ物です。
    握り寿司でも同じ。
    そこまで理解してくれると嬉しいなあ・・・

  2. 2
    とある日本さん 2014年1月5日 at 00:48 (UTC 9)

    いいかげんコシヒカリとバスティマライスとかタイ米は別物だって教えてやれよ

  3. 3
    とある日本さん 2014年1月5日 at 00:56 (UTC 9)

    おにぎりは塩にぎりが一番好きだ。
    次は梅かな。

  4. 4
    とある日本さん 2014年1月5日 at 01:49 (UTC 9)

    材料は米があれば良いだけだろ。
    できれば日本の米が良いけどなければ日本の米に近いねばりが強めのものを使えばよい。
    で具は自分が合うと思うのぶち込んだり混ぜたり乗せたりすれば良いだけだ。
    ドイツならコンビにで売ってるような輪切りのソーセージが乗ってる丸いおにぎり余裕だろ。

  5. 5
    とある日本さん 2014年1月5日 at 02:08 (UTC 9)

    インディカ米でも、もち米少し混ぜて炊けばできるよ(インディカ種のもち米もある)
    でも冷めると不味いからできるだけ香りの少ない種類を選んだ方がいいかもね。

  6. 6
    とある日本さん 2014年1月5日 at 02:30 (UTC 9)

    おい宗教、めんどくせえなぁ

  7. 7
    とある日本さん 2014年1月5日 at 03:14 (UTC 9)

    具はなんでもいいと教えてやりたい

  8. 8
    とある日本さん 2014年1月5日 at 04:00 (UTC 9)

    ※7
    なんでもいいとか言うととんでもない物入れ始めるぞ、あいつら。

  9. 9
    とある日本さん 2014年1月5日 at 04:05 (UTC 9)

    ピーナツバターは絶対入れるだろうな

  10. 10
    とある日本さん 2014年1月5日 at 04:49 (UTC 9)

    ブルーベリーとか入れそう

  11. 11
    とある日本さん 2014年1月5日 at 05:04 (UTC 9)

    ベーコンとチーズとかは普通にアリだし、ソーセージやツナもアリだから、
    日本の米さえ手に入れば向こうの材料でもそれなりにおいしくできるな
    向こうの米って、たぶん冷めてから食べるのを想定してないぽくって、
    冷めると異様に臭いのがあるんだよねー

  12. 12
    とある日本さん 2014年1月5日 at 05:05 (UTC 9)

    酸っぱいのもアリだと思うなぁ、どの食材を使うかにもよるけども
    日本でも梅干しを入れたり、夏場は酢水を手につけて握ったりするよね
    もちろん殺菌的な意味もあるけど、ほんの少しお酢が効いてると酢飯みたいで美味しいよ

  13. 13
    とある日本さん 2014年1月5日 at 05:29 (UTC 9)

    でも知らずに酸っぱいおにぎり食べさせられたら絶対腐ってると思っちゃうよねw

    おにぎりは日本のお米に近いものでないと、冷めた時にすっごい味の違いが出るよ
    やはり日本米は冷めてもそれなりに美味しい

  14. 14
    とある日本さん 2014年1月5日 at 06:08 (UTC 9)

    冷蔵庫に入れたら硬くなっておいしくないから
    朝握るのがベストだと思うなあ

  15. 15
    とある日本さん 2014年1月5日 at 22:18 (UTC 9)

    海外だと冷めても美味いコメを探すのが大変なんじゃないかなぁ
    北米ならあるけども

  16. 16
      2014年1月6日 at 03:23 (UTC 9)

    夏場に汗かいたあと食べるただの塩おにぎりが一番美味いな。

  17. 17
    とある日本さん 2014年2月24日 at 11:56 (UTC 9)

    お望みならハラルでもカシェルでもベジタリアンにでも調理できます。

  18. 18
    とある日本さん 2014年3月2日 at 06:01 (UTC 9)

    オニギリは女の人だけが握って食える料理w

  19. 19
    匿名 2014年4月22日 at 15:42 (UTC 9)

    お米は茹でるものだと思ってる人たちにはおにぎりは作れません。
    steamedするって教えてあげないとね

  20. 20
    匿名 2014年6月8日 at 20:43 (UTC 9)

    ★食わず嫌いのイスラムや
    ベジタリアンは制限だらけ
    で面倒臭ェな。

  21. 21
    匿名 2014年8月16日 at 06:04 (UTC 9)

    米は炊くから、ハラル?じゃないんでない。誰か教えてあげなよ~

  22. 22
    とある日本さん 2014年8月28日 at 22:41 (UTC 9)

    海外のセンスなおにぎり見たいね。

  23. 23
    とある日本さん 2014年11月8日 at 15:04 (UTC 9)

    イギリスさん、これはほぼ全てハラール食です。
    でも、種類によっては豚肉炒めなどが具になっている事もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top