中国人「浅草寺は日本で最も凶が出るお寺だと思う」 中国人「俺も凶だった!」「私は3回目でようやく吉が出た!」

 
「浅草寺は日本で最も凶が出るお寺だと思う」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 




 
[記事]
浅草寺は日本で最も凶が出るお寺だと思う。日本のいろいろなお寺でおみくじを引いたけど凶が出たのは初めて!ずっと吉以上だったのに!!
 
記事引用元: https://www.weibo.com/1951625194/InXUqpkYj
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
私も凶だったから100円払ってもう一回引いたら大吉だった。お金で運命は変えられる! [102 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本に行って初めて引いたおみくじが浅草寺だった。もちろん大吉だった。いえーい! [11 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本旅行で最初に長谷寺に行っておみくじを引いたら大吉だった。その後日本旅行中に二度とおみくじは引かなかった [8 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
浅草寺のおみくじは観光客向けのお遊びアイテムではなく本気の占いということだね
 
 
 
■ 福建さん
 
私は自分で引くのが怖かったからお金だけ払って友達に引いてもらったら吉だった。吉なのは私と友達のどちらなのだろう 
 
 
 
■ 広西さん
 
俺も吉だった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
浅草寺のおみくじは30%が凶らしいよ
 
 
 
■ 四川さん
 
おととい彼女と二人で浅草寺でおみくじを引いたら二人とも凶だった
 
 
 
■ 山東さん
 
今まで浅草寺で5回おみくじを引いたことがある。全部吉か大吉だった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
浅草に住んで2年。浅草寺を通るたびになんとなくおみくじを引いてる。3回連続で凶が出て絶望したけど、その後もうどうにでもなれと思って引いたときは吉だった
 
 
 
■ 北京さん
 
浅草寺で凶を引いたのは私だけじゃなかったんだ。よかった
 
 
 
■ 河南さん
 
今さっき浅草寺で凶を引いてきた。私は今年も彼氏ができないようだ
 
 
 
■ 山東さん
 
友達と二人で浅草寺でおみくじを引いたら私が凶で友達が大吉だった。試しにもう一度引いてみたら今度は私が大吉で友達が凶だった。あれ、適当だぞ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
みんな、凶を引いたらちゃんと結んでくるんだぞ。そうすれば悪運を浄化できて運が上向く
 
 
 
■ 北京さん
 
2回引いたら両方とも凶で、3回目でやっと吉が出た

 
 
 
■ 大連さん
 
大吉。けけけけけ

 
 
 
■ 上海さん
 
末吉だった。いえーい!
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   それ、数ある吉の中でも最弱だよ。ほぼ凶
 
 
 
■ 浙江さん
 
今まで浅草寺で2回おみくじを引いて、両方凶だった。ふざけんな浅草寺!死にものぐるいで生きてやるぜ!!
 
 
 

 

コメント

  1. 浅草寺は確かに凶が多め 確か3割だったかな
    でもそれは「注意しろよ」って意味だから、むしろ注意喚起して貰ってると思った方が良い


    • 良い結果に安心して足元をすくわれる

      悪い結果に注意して最悪を回避できる

      ところで、吉・小吉・末吉、あたりの序列がよくわからん。

  2. 初詣の時に必ず引くけど、ここ数年末吉→凶→凶だなあ。
    まあ言ってくる内容は比較的ソフトだけど。

  3. 調べてみたら中国のおみくじも一番上が大吉だそうだ。
    凶はなくて一番下は「下下」らしい

  4. ガチおみくじだからな。

  5. 凶はあんまり気にならないなあ
    ここで悪い運を全部置いていって、これから運気が上向くと思ってるから
    凶より小吉や末吉の方が微妙な気持ちになる

  6. 俺も凶だった。職場で浅草に住んでいる人に話したら、7割が凶だと言っていたぞ。大吉なんか1割もないとのこと。理由を聞いたら、自分を戒めるためにわざと凶を多くしているということだったな。
    大吉は必ず現状より運が悪くなるから、普通に吉が無難だと思う。

  7. 凶引き続けるとかどこの惟任日向守だ

    • 俺は3年連続で凶だったぞ!
      確かにこの数年ろくなことがない。
      今年はまだ初詣に行ってない。

  8. 大凶じゃなけりゃいいよ

    • めったに出ない大凶はそれはそれでレア物として価値があるらしいぞ

  9. 凶は注意しーやって意味だからな
    でも金の力で大吉にするのも中国人らしくて良い

  10. 境内どころか禁止されてる寺院内で写真撮りまくる不心得者中国人にはふさわしい結果だと思いますが何か?

  11. 一度でいいから大凶を引いてみたい

  12. お守りっていう
    こんな変な入力があったときはいい出力に変えよう?
    とかするものも用意してあるし いたれりつくせりかな

  13. 大凶がベスト 今より下に落ちる事はない  注意深く生活しなさい・・・ある宮司のお言葉

  14. 「また末吉がやられたようだな…」
    「フフフ…奴は五吉王の中でも最弱 … 」

  15. 凶より悪い「滅」ってあんまり知られてないよね
    入れて無いお寺や神社も多いけど。

  16. 浅草寺の第一番は大吉だよ。
    みんながんばって当てよう!

  17. 何回引いても最初に引いたののみ効力があるんじゃなかったっけ?

タイトルとURLをコピーしました