中国人「日本人がクリスマスへ向けてとても心温まる発明をした」 中国人「素晴らしい!」「これは全世界に配布すべき!!」

 
日本人がクリスマスへ向けてとても心温まる発明をしたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人がクリスマスへ向けてとても心温まる発明をした




(訳者注:ざっくり仕組みを説明します。世の中にはネットワーク経由での制御が可能なLEDライト(HUE)が存在します。「別れました」というツイートが誰かから発信されたらLEDライトに「光れ」という命令を送るプログラムを組んだ、ということです。詳細は上記藤原さんのツイート内のリンクからどうぞ)

コメント引用元: https://www.weibo.com/2549228714/Ilb4OnbNw
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 




 
■ 遼寧さん
 
ははははははははは!超楽しい! [1230 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
みんなの苦しみが私の生活に光を与えてくれて本当にありがとう [1191 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ずっと明るいままなんじゃないの? [372 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
「永遠不分手」(永遠に別れない)ってツイートしたら? [115 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   完了形の「了」がないのでやり直し
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   じゃあ「我们不会再分手了」(私たちはもう二度と別れないことにした)は? [12 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   日本語と中国語では文法が違う。日本語で「別れました」と書くと、どうやっても別れた意味にしかならない [97 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
すごい。本当に負のエネルギーで電気をつけてる [145 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
マイナス思考を活かす発明 [84 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この人、こんなのばっかり発明してるよね [61 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
一つください。本当にください [38 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
発明とは技術ではなくアイデア [22 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
素晴らしい [11 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
常時点灯していないことになるから省エネにもなるのでは? [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ははははははははは!この人の憎たらしい笑みが好き [8 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
貴女が幸せなら僕も幸せ [6 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
年の瀬に向けてこのライトは点滅し続けるに違いない
 
 
 
■ 福建さん
 
全世界のひとりぼっちに配布するべき
 
 
 
■ 広東さん
 
これを見てニヤッとなった自分にちょっと自己嫌悪。この日本人もこのコメント欄のみんなも幸せなクリスマスを迎えようぜ!メリークリスマス!!
 
 
 

コメント

  1. >すごい。本当に負のエネルギーで電気をつけてる

    なるほど!

    • もぅ、プラス思考でいこうぜ!!

    • 電子はマイナスだ

      • 陽電子は地球の重力と磁場の影響を受けて直進しません

  2. リア充撲滅運動がこんなとこでもw

  3. プレゼントにお年玉に・・・ボーナスいくらだっけ

    • お年玉って大人になったら返済する借金だったんだなーと。

      • その借金(お年玉)を親に没収された場合は….その子供は連帯保証人?

      • 金は天下の回り物
        お年玉をあげてもまた増えて戻ってくるさ

  4. リア充は爆発だ!

  5. ポジティブなネガティブシンキング

  6. IFTTTかな

  7. こういう馬鹿げた発想好き

  8. 最後の笑顔がなんともwwww

    • 至福の笑みでワロタw
      いっそ神々しい

  9. すげえな
    「別れました」という言葉自体がエネルギーになって点灯すればもっとすごい
    でも、その場合ブルーライトになるんだろうけど・・・

  10. 中国人てクリスマス禁止されてないの?
    街角でツリー飾ったりするのは許されてるの?

    • 店の中毎日クリスマスソングで飽きるくらい
      街角に巨大クリスマスツリーがたくさん飾られて、グッズやサンタのコス衣装も淘宝で豊富にあるから

      またマスコミに騙されてる

  11. ■ 江蘇さん
    この人、こんなのばっかり発明してるよね

    私は知らなかったけど、この女性は知る中国人ぞ知る発明家だったの?
    イグ○○○○賞取れそうだねー。

  12. 彼氏、彼女出来ましたツイートで1段階調光下げる判定も入れたら面白そう

  13. 中国人じゃないの?

  14. 全米が泣いた

  15. 別れたとアカの他人なんかに向けてツイートして晒してるってことは
    その程度の付き合いだったってことだし、ツイートしてる本人も薄っぺらいヤツって証拠だ。
    ツイッターはBK発見器でもあるし、ペライ奴発見器でもあるな。

    • 「私の・俺の事を狙ってる貴方、春日のここ空いてますよ」って感じで痛々しいねw

  16. 捻くれてるなぁ…
    俺は誰かが幸せそうにしてたり、仲の良い男女を見ると微笑ましく感じるんだけどな。
    あ、でもバカ騒ぎしてる奴らは別だぞ。

    • 皆そう考えられればいいのだが
      他人の幸せを妬むべきじゃないと頭ではわかっていても気にしてしまう人はいる
      そしてそんな自分を責めてしまうような人もいる
      この発明をした人のクレバーな点は、そういった負の感情を作品へと昇華した点
      これを見て心が軽くなって人は必ずいるだろう

タイトルとURLをコピーしました