中国人「大阪府警のパトカーが広州でレッカーされたらしい」 中国人「どゆこと?」「なんでダメなの?」

 
大阪府警のパトカーが広州でレッカーされたという記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
大阪府警のパトカーが広州でレッカーされたらしい




記事引用元: https://www.weibo.com/5833359023/IjMqh3Hsx
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 重慶さん
 
なんで連れて行かれるの?この塗装は違法なの? [315 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   未登録のデザイン、ナンバープレートの違法表示、車体・駆動部の違法改造とかそんな感じかな [317 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本の大阪府警から苦情でもあったんじゃね? [118 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
霊柩車みたいな塗装だな [472 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
広州と大阪は姉妹都市だっけ? [283 Good]
 
(訳者注:広州市は福岡市と、大阪市は上海市と姉妹都市関係を結んでいますが、広州市と大阪市は姉妹都市ではありません)
 
 
 
■ 陝西さん
 
これは精日? [53 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   精日というより中二病 [79 Good]
 
 
(訳者注:精日・・・「精神日本人」の略です。「南京の霊廟の前で旧日本軍のコスプレ写真を撮ってSNSにアップする」といったやや偏った愛日売国行動を起こす中国人を指す言葉として登場した比較的新しい言葉ですが、最近はいわゆる普通の親日家やアニオタも含んだ言葉として使用され始めています)
 
(訳者注:中二病・・・「中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」という日本語そのままの意味で中国のネットでもスラングとして結構広く使われています)
 
 
 
■ 広東さん
 
「大阪府警」の4文字がなかったら恐らく大丈夫だったはず [123 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   文字がなくてもなんの塗装かわかる人にはわかるから多分アウト [12 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
この車見たことある! [99 Good]

 
 
 
■ 北京さん
 
知らない人にはなんのことだからさっぱりわからない [73 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
新窖西路でこの車見た!これ大丈夫なのかなぁと思ってたけど、大丈夫ではなかったようだ [50 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
メルボルンでこれを見た [27 Good]

 
 
   ■ 陝西さん
 
   回転灯がないとカッコ悪いね
 
 
 
■ 河北さん
 
縄張り争い? [30 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
「大阪府警」の代わりに「広州」と書いておけばよかったのに [11 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
「NYPD」だったらすぐに釈放 [9 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
まぁ、ダメだろうな。でも俺は嫌いじゃない。頑張れ持ち主!
 
 
 

 

コメント

  1. 大阪府警 「あっ!この前盗まれた車、そんな所にあったのか!?」

    • パトカーが盗難されたって話しあった?

      • あったとしても、廃棄したから分からないと言い張って終り。

  2. 赤いランプないと、こうもダサく見えるのか

    • 2枚目の写真の右上にランプらしきものが見えるけど。w

  3. こういう車、嫌いじゃないぞ。

    • 宮崎で不良少年が同じペイントしてたニュースあったな
      「宮崎県警」の「警」がひらがなだったけど

    • 自宅警備隊「N.E.E.T」の車輌を作ってほしい

  4. 猫熊警察って書いとけばよかったのに

  5. 中国人には大阪府警がかっこよく見えるのか?神戸県警の方がカッコいいのに

    • そこではない

    • まあ「神戸(かんべ)県」というのも、廃藩置県直後に4ヶ月ほど存在はしてたけどな、今の三重県に。

    • ご…ごんどけんけい?

      • 文盲かよ、かみのへ」だろ!

  6. たまにパトカーっぽい塗装の車走ってるの見たことあるような…?
    輸出されたのか盗んだのかどっちだよw

    • 基本パトカーは廃車したらつぶすことになっているので
      中古市場に出回るはずはないのだが…

  7. 大阪府警横流ししてんのか?

  8. マニアックすぎんだろ、、、

  9. 何処の国でも車に勝手にPOLICEとか書いてあれば捕まる

    • POLICEの字はないみたいだし、漢字圏じゃなきゃ問題なかったかもな

      • 「豆腐店」と書かれた車両はいっぱい走っているのに…

        • 藤原とうふ店とかな

  10. 廃車が横流しされたの?
    なんであるねん

  11. 本来なら回転灯や情報端末設備を破壊・撤去して処分業者に渡し、スクラップする流れなのだが
    大阪府警から依頼される委託業者の中に中古車として横流しする人物が居るのだろうね
    神奈川県のリース切れパソコンデータ流失事件といい、処分業者って油断できないわ

    • >横流しする人物
      どー考えてもあの国の連中じゃん!

  12. クラウンに似せた中国車かな
    少なくとも日本車に全く同じ顔の車は無い

    • 同じ車種でも中国版だと顔違うの結構あるで。今のカローラとかも全然違うし。

  13. オーナーがそれっぽく塗装しただけだろ

  14. >神戸県警の方がカッコいいのに

      → 兵庫県警ね。

    • そこは京都県警だろ!

      • 京都は「府」

        • ひそひそ

        • くすくす

  15. 水野晴郎とか国内でアメリカ風のパトカー走らせたことなかったっけ

    • アメリカの警察は、パトカーを普通に中古車として流すので、
      装備外して個人所有で走ってるよ。日本にも輸入してる業者がいる。
      専用車種ですげーエンジン積んでるので往年のマッスルカーみたいな感じ。
      ただし内装が実用一点張、後部座席に至っては本当に牢屋みたいだったりする。

  16. あのパトカー塗装で「藤原とうふ店」て書いてたら大丈夫かな?

  17. 漢字が通じる国だからねえ

  18. パトカーそっくりに塗装した痛車だわな。
    日本でクラウンビクトリア買ってパトカー塗装して
    「アメリカンポリス!」ってやるよーなもんだ

  19. 中国も「警察」なのかw

    wiki
    漢字の「警察」は基本機能の警邏や警戒の「警」の字および査察の「察」の字を合成した合成語であり、日本で明治時代の制度導入時に造られ、その後漢字文化圏に伝播した。

    • 俺が見たパトカーは「公安」「警察」「POLICE」の三種類の文字が同じ車体に書いてあった。

  20. これは日本から横流しされたものではない。よくみると左ハンドル。
    実はクラウンは中国でも売られてるんだよ。マニアが模倣して作ったんだろう。

  21. 二次元嫁の絵が描かれていないようだが?

  22. ん?本物じゃなく改造して作ったってこと?

    • そうだぞ
      あと日本でも○○警察やらPOLICEやら入れて公道走ったら違法

      • ガキの頃、どっかの高速で「西部警察」のパトカーが数台運ばれてるのを見た。

        番組の中では走ってた気もするけど、やっぱり公道を走ったら違法だからかな?

  23. 犬をパンダ柄に染めたり、お国柄この配色が好きなんだろ

  24. 文字数の多い鹿児島県警にしておけば、格好良かったのに!

  25. 白バイもどきとかはたまに見たな
    ポリスがプライスになってたり、神奈川県警が神奈川県民になってたり

  26. 埼玉県警なら

  27. 大阪の恥‥
    だから中国とズブズブの大阪維新はダメなんだよ
    都構想なんかやったら、こういう横流しは日常的に行われることになる

    • 本気で本物だと信じてそうwww

  28. こういう愛すべき馬鹿、すごく好き

  29. どの国にでもパトカーマニアはいてる。
    自国のは違反だから外国のをマネしてる。

    • 中国で、よりによって日本のパトカー真似るって
      勇気もあるし筋金入ってる相当のおバカ、もといマニアだよなw

  30. ハンドルの位置がね。

  31. 藤原とうふ店は北京で見たことある。
    べつに公的機関を名乗ってないからセーフなんだろう。

    日本でもNYPや公安と書いたら微妙だと思うわ。

  32. 中二病が海を渡っていることに感動したわ
    世界中かかる病気なのかな

  33. 大阪府警のパトカーの精巧な偽物

  34. >26
    とっつあんの部下って誰も言ってくれない

  35. クラウンに似た中国車だね
    日本では見かけない車種だな

  36. パトランプも付けないと

  37. 公安の車まで有るのかと吃驚したけど、最後の写真見るとプラモデルを真似した痛車なのかなぁ?

  38. 相も変わらず中国人は世界中で何かしら悪事を働いているな。

  39. 向こうでも人気なコナンにでも影響されたのかな
    服部関係はじめ大阪府警は警視庁の次に多く登場すると思うし
    まあコスプレ(コス車?)しようという気持ちは分らんでもない

  40. パトレイバーだったらセーフだった?

タイトルとURLをコピーしました