中国人「タピオカが大流行中の日本、ついにタピオカおにぎりが登場!」 中国人「ご飯と醤油に謝れ!」「これ、意外とおいしいよ」

 
「タピオカが大流行中の日本、ついにタピオカおにぎりが登場!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
タピオカが大流行中の日本、ついにタピオカおにぎりが登場!




記事引用元: https://www.weibo.com/3229125510/Ik6ed9k4A
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 天津さん
 

(訳者注:「日本人がついに狂った」です。発言者は毛沢東と書いてあります。何かの抗日ドラマの一場面だと思われます)
 
[576 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本人は完全にタピオカに脳をやられてしまったようだ [94 Good]
 
 
 
■ チベットさん
 
台湾のコンビニでこんなのが売ってた [52 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
ご飯と醤油に謝れ! [50 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
食べたよ。意外と美味しい [16 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
甘いのとしょっぱいのを一緒に食べる感じ? [32 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
餅とご飯を一緒に食べる感じかな [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
意外と・・悪く・・ない? 
 
 
 
■ 雲南さん
 
短い間に最大の栄養を取らなければいけない社畜専用
 
 
 
■ 吉林さん
 
炭水化物+炭水化物は日本の得意技
 
 
 
■ 福建さん
 
どんなものでも一切の妥協をせずに常に最高のものを目指す。それが日本の匠の精神
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
日本人の好きなものをどこまでも追い求める姿勢は嫌いじゃない 
 
 
 
■ 福建さん
 
中国には来なくていい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは甘いの?しょっぱいの?
 
 
 
■ 湖南さん
 
これはちょっと・・
 
 
 
■ 江蘇さん
 
梅干しかと思った
 
 
 
■ 上海さん
 
イクラ?
 
 
 
■ 山東さん
 
しょう油ご飯とほぼ同等
 
 
 
■ 北京さん
 
朝だよ!いい加減目を覚まして!頼むよ日本人!!
 
 
 

 

コメント

  1. スマンな、本当にスマン。

  2. ごめんなさい…

  3. いくらの醤油漬けモドキってことかな。以外と美味しそう。。

  4. タピオカを詰めた肉まんなら中国人に謝る必要があるがおにぎりならそんな必要は無い

    • 閃いた!

      • タピオカは何味にするの?
        甘いままでも美味しそう……かな?

  5. 俺も同じようなことやってた。醤油漬けをご飯に乗っけて山葵も添えてお茶漬けにするんだよ。なかなかイケるぜ。

  6. イオンで売ってたけど、買う勇気がなかった

  7. 醤油味のプチプチが入ったおにぎりだから、味はマトモ

    味はな

  8. タピオカは餅とか団子みたいなもんだから醤油とは相性いいでしょ

  9. 中国人に食で責められると謝らざるを得ない気がしてしまう

  10. さすがにやり過ぎ

  11. イオンの惣菜なんて食うんじゃないっ!

  12. おはよう。

  13. まずくはない
    率先して食べたいものでもない

  14. たしかに味はイクラおにぎりみたいな感じだろうが、炭水化物の塊なのは間違いないw

  15. >>9
    何で下水油段ボール肉まんタイヤタピオカの国に謝らなきゃいけねぇんだよ
    勝手に日本人代表になるなよ個人で勝手にやるのまでは口出ししないけど

    • 腹減ってんのか?それとも寝不足?
      いっぱい食べていっぱい寝なさい
      お互い年末でも大変だろうけど無理しすぎるなよ!

  16. うっー コメント スルー でお願いします。

  17. 気持ち悪い
    想像すると吐きそう

  18. タピオカはスイーツという先入観を外せばこういうのもアリ。
    醤油漬けと味噌煮とか色々応用効きそうだ。

    いっそタピオカを握った本物のタピオカ握り作るといい、てかタイトルの「タピオカおにぎり」
    で想像したのそれだわ。

  19. コレは土下座するしかない…

  20. タピオカはもともとの原産地じゃ蒸して食べる主食だからなぁ
    (穀類が取れないので芋蒸してデンプンの粒にした保存食、パスタみたなもの)
    むしろ、タピオカミルクティーの方がライスプディング並みに変態料理というか

  21. タピオカ自体に味はほぼ無いからな、ただのデンプンなわけだし

  22. 焼きそばパンやラーメンライスと何が違うの?

  23. 喰ったよ
    当然だけどプチプチじゃない
    イクラもどきって予想はハズレ
    粒がちっちゃいのでムニュムニュもあまり感じない
    醤油部分があるなーってだけだった

  24. これは、匠すぎたようだ。ごめんなさい。

  25. >■ 吉林さん
    >炭水化物+炭水化物は日本の得意技

    すまんな、しかしラーメンライスや餃子定食はやめられんのや。

  26. >ご飯と醤油に謝れ
    確かにw
    いや すまんの

タイトルとURLをコピーしました