中国人「日本の高級住宅街で細長すぎる家が売ってる」 中国人「日当たり最高!」「寝台列車の通路みたいで楽しそう!」

 
「日本の高級住宅街で細長すぎる家が売ってる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の高級住宅街で細長すぎる家が売ってる




記事引用元: https://www.weibo.com/1593933550/IjVv5tc2n
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
「うちは廊下の端から端まで歩いて1分かかるんだよ!すごいんだよ!」 [291 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
ここに長く住むと精神的に問題が出そう [147 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
寝台列車の通路みたいで楽しそうじゃん。通路しかないけど [69 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
セレブタウン!建物の形状などどうでもいい。世田谷区に一軒家を持てるという事実が大事! [55 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これで4千万か・・ [47 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本の不動産は中国よりも安い [21 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ベッドはどこに置くの? [11 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
住んだら痩せそう [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
うまく特徴をつければもっと高く売れそう 
 
 
 
■ 湖北さん
 
デブ禁止
 
 
 
■ 深センさん
 
安くね?
 
 
   ■ 上海さん
 
   うん。上海よりもだいぶ安い
 
 
 
■ 福建さん
 
日当たり最高
 
 
 
■ 山東さん
 
閉所恐怖症の私は多分住めない
 
 
 
■ 天津さん
 
1階は逆側には抜けれなくて、反対側に行くときは一度2階に上がらなくてはいけないんだね
 
 
 
■ 北京さん
 
風通しは良さそう
 
 
 
■ 山西さん
 
rich people
 
 
 
■ 広東さん
 
1階は画廊にしようぜ
 
 
 
■ 湖南さん
 
うなぎの罠
 
 
 
■ 青海さん
 
個人が土地を所有できる日本だからこそ実現する家だな。中国では絶対に無理。別に住みたくないけどな
 
 
 

 

コメント

  1. 伝い歩きするひとにはいいのかなぁ?

  2. 車椅子になったらOut

  3. 接道要件満たしてないんじゃないの

  4. 冷暖房の効率悪そう

  5. うなぎの寝床てレベルじゃねえな

  6. キッチン広くていいなあ

  7. これまた随分と強気な価格設定だな

    • 坪単価220万か、世田谷なら普通
      周辺物件見ると同じ広さで5000万円台が相場のようだからこれでも変則物件で安いほうなんだろう

  8. 横揺れには要注意。

    • 不動産屋「縦揺れには最強の物件ですよ」

  9. 消防署からなんか言われそう

    • 消防署は建物に対しては何も言えないと思うよ!w

  10. どういうライフスタイルならマッチするんだろうか。

  11. 4000万の使い道としてどうだろう?
    無理!!!

  12. 何年住んでたのか知らんけど築5年で売りに出てる辺りお察し
    建てた時は拘って作ったんだろうに

    • 某番組の匠のリフォームも住み続けてる人どれだけいるんだろうね・・・

      • あの番組、こんな家住みたく無いわーってのが半数だったな。
        掃除や手入れを全く考えられてないのが多かった。

        • 匠の家は、リフォーム前が酷すぎる家が多いから…。
          家中雨漏り、老人がコケる段差だらけ、風呂が母屋の外よりは、リフォーム後の方が住みやすいとは思うぞ。

  13. 2014築だからやっぱり無理!ってことで売って引っ越ししたんだろうな

  14. 世田谷区の砧か…40年前は緑も多くて住みやすかったんだが、今はどうなんだろう?

    • 砧と言えば思い出すのは”校庭の9”の事件

  15. 書き込み出来ない、海外の翻訳部は、クリックしないように!

    • いつもレスがゼロだから不思議だった
      書き込めないのか

  16. 間取り好きな人はこういう間取りにも魅力感じるのかな

  17. もう少しだけ高く作って中二階を間に挟めばちょっとは面白い空間になりそうだけど・・・
    薄く切ったロールケーキのように耐震性に深刻な問題がでたり、その地域に建築物高さ制限がかかってたりするのかな?

  18. これで中国より安いのか。。。

    • 中国都市部は住宅価格が爆発的に上がり続けてるから
      日本が相対的に安くなったとかじゃなくて中国がひたすら狂ってる
      ここ一年で出生数が激減したのもそういった生活の困難さが原因

  19. 図面だと1階は反対側へ通り抜け出来ず、室内の写真は2階ばかりで1階の写真が無い所でお察しか。

  20. 昔、誰ぞのコントでこんなのあったな。マジであるとか笑えないが。

  21. 見てるだけで圧迫感で気がおかしくなりそう

  22. 掃除機かけにくそう

  23. 廊下しか無いやんけ!部屋はどこ?

  24. ベット7も置けないなんて悲しいな

  25. こんな家なら車とエンジンまで付けて、
    キャンピングカーにすれば良かったのに。

  26. 1人暮らしじゃないとキツイ幅だな…
    隣も迷惑だろ…

  27. もうトレーラーハウスでええやん。

  28. こち亀で見た

  29. 隙間家具見たい

  30. こち亀で見たなこんな家

  31. 新築で売りに出てたの知ってたけど、買った人いたんだね、ウマシカだな

タイトルとURLをコピーしました