中国紙「中国代表カンフーキック事件が日本でも報道されてる」 中国人「日本語なのになぜか意味が分かる」「評価が妥当すぎて悲しくなる」

 
サッカー東アジア選手権で発生した中国選手によるカンフーキック事件を伝える日本メディアの記事のキャプチャ画像が中国のネットメディアに掲載されました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
サッカー東アジア選手権の日本対中国の試合でのジャン・ジーポンのキック問題が日本でも報道されてる




(訳者注:中国語の元記事にはこの記事の中国語訳は掲載されていません。この画像がこのまま掲載されているだけです)
 
記事・コメント引用元: https://www.weibo.com/2018499075/Ikb0uEIHU
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 湖南さん
 
「殺人」「危険」「少林」の3語しかわからないけど、何が書いてあるか大体予想できる [187 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   あとDFもわかるぞ [24 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
「中国DFの殺人キックに中国メディアもファンも非難」だって [151 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
殺人・・ [78 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
世界中が問題だと思っている中、本人だけが問題ないと認識している [95 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国政府は中国サッカー協会を解散して外交ルートを通じて日本政府に正式に謝罪しろ [54 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
昔だったらみんな彼の言い訳を信じたかもしれないけど、今の時代では無理だな [27 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
少林サッカー!あたたたたたー! [11 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
人としてありえない [6 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
今年最後のダメ人間 [6 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
自国の代表選手のことを他国から「殺人」や「危険」などと評価されるのはかなり気分が良くない。しかもその評価が妥当であることから気分は最悪 [5 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
誰か正確に翻訳して
 
 
   ■ 広東さん
 
   正確な翻訳いるか?書いてあることはだいたいわかるだろ
 
 
 
■ 山東さん
 
ひょっとしたらレッドだったかもという自覚は本人にもあるらしい
 
 
 
■ 広西さん
 
少林サッカーそのまますぎ
 
 
 
■ 貴州さん
 
日本語は一言も話せないのに記事の内容が手に取るようにわかって笑える
 
 
 
■ 上海さん
 
レッド+10試合出場停止くらいが妥当
 
 
 
■ 福建さん
 
少林DFの危険殺人。全ての中国人が間違いなく理解できる記事を本当にありがとうございました
 
 
 

コメント

  1. いちこめげっとしてなかったら蹴りをいれてやる

  2. 大逃亡を大長征って中国では言うんだろう?

    • あと自分のやる侵略・虐殺を解放と言う

      • 人民解放軍・・・なるほど~

      • 日本の「転進」を笑いながら、自分たちの言い替えには納得出来るんだなw
        流石、大朝鮮。

    • 敗走を転進と表現する技法を編み出した島国もあるからな

      • 旧日本軍のDNAはしっかりと中国共産党に受け継がれたようだな

        • けざわひがしさんは感謝してたもんな、旧軍にw

        • 侵略と支配を天下統一とも云うね。
          始皇帝の時代から変わってないよ。

  3. コメント見るとまともな中国人が多くてビビる
    韓国だったらみんなバカコメントで埋まるから安心できる

    • 韓国比較うぜぇ〜

      • 前にサッカーで、韓国が何をしたか日本人も世界も知ってるから、韓国出してもおかしくあるまい。

      • 脳みそに朝鮮しか詰まってないバカが多いからな
        脳みそに日本しか詰まってない反日朝鮮人と同じ

        • DD論
          いただきましたぁ

      • だって中韓ひとくくりで語るやつ多いし。中国人は留学生と低い教育で働きに来たやつは別物だけど、韓国人は留学生すら変なクセを持ってるやつが多い。

    • 中国の場合、見て欲しいものだけが流れてきてる面もあるけどな
      情報統制の国だから

    • 中国のスポーツファンはもともと異様に質が良いのよ
      サッカーなんて荒い・弱いの自国が嫌い過ぎて誰も応援してない、みんな欧州サッカーを観戦してる
      だからこの手の話題だとまず「中国が悪い」で埋め尽くされる
      じゃあなんで国際大会の観客があんな民度低いかっていうと、ファンでもなんでもない周辺住民を動員してるだけだから

      • この人中国人?
        そのコメントだとフォローできてないw
        中国にいると常識感覚が壊れるの?

        サッカー好きのファンの質はそれ普通だよ
        どこの世界もそんな感じ

        • いやいやいや普通じゃないから、反対に欧州サッカーファンのコミュニティでも見てみろ、民度最底辺だぞ
          それこそ今回のプレーでも自分のチームなら無理やりにでも擁護するようなのがゴロゴロいる
          中国のサッカーファンコミュニティは常に中国を反面教師としてとらえてるせいか、自国自チームの有利判定でもちゃんと批判するよ

    • 20年前くらいにサッカー日中戦に対する中国人のコメント読んだことあるけど
      意外に公平でレベルも高かった覚えがある
      覚えてるのは
      「試合結果に興味はないが内容に興味はある。
      試合に負けてもいいが、人間として負けちゃダメだろう」
      「日本サッカーと中国カンフーの対決ですね。
      日本の選手は膝にサポーター巻いといてくださいね(ため息)」
      とかそんな内容
      今回の試合の中国コメントとあんま変わってない
      当時からアレなのに20年近くも進歩しない中国サッカー界に
      誰も応援する気が起きないんだろう

      • ある程度の教育をうけたり収入があったりでスポーツ観戦できるくらいの中国人は、共産党の顔色をうかがわなくていい場ではまともなんだよなあ。

    • いや、ここのサイトだけだし、ほとんどの中国さん達は韓国さん達と反応一緒。

  4. 漢字って便利だね!

  5. 「抗日足玉」横店蹴球場

    • 中国からか在日中国さんからの書き込みなのかな?
      漢字だけど、レベル高過ぎて、いまいち解らないw

      抗日足玉は、抗日サッカーボール?
      横店蹴球場は、この試合会場の名前で「横店」は地名?

      • 横店ってのは中国時代劇の撮影をする所かなと。
        城とか皇宮とか昔の町並みとか超馬鹿でかいのがある撮影所。
        足玉は、中国語でサッカーが足球だから球蹴りぐらいの感じじゃない?

  6. 支那土人にも分かるのか、土人は何処行っても土人だろ。

    • こいつのコメントが訳されれば日本人はくずだと思うだろうし、別のコメントを抜き出せば日本人は中国が好きだと思うだろうし、要するにネットの翻訳サイトでその国の空気を知るのは難しいということ。

      • 爺様のネトウヨって、こんなもんだよ。

        • 爺多いのはパヨやろ

        • 朝鮮造語使ってる時点でどっち側の人間かもお里がどこかもわかりますよね

      • お前のコメント見たら気持ち悪いと思うよな

    • わかってても平気でやるのがシナチクだもん

    • 何人かの中国人と接したことあるけど留学生レベルだと、ここのコメントのまんまの感覚を持ってるやつがほとんどだし、たまに変なのが混じってると周りの中国人仲間は庇うけど見ててわかるくらい引いてたよ。

    • 教育を受けてない中国人は土人だけど、教育を受けた中国人はバカにしたら痛い目に合うよ。

  7. 漢字だけで意思疎通できる希少なアジア人。

  8. 逆転の発想で「少林サッカー」って新競技を立ち上げたらどうだろう
    刃物と尖り物は一応禁止で

    • 可燃物は有りだね?(火の玉シュート用)

    • すでに、テコンサッカーてのがあるからなー!
      それに関しては、起源主張してくるんじゃないかな?

    • カルチョ フィオレンティノというものが既にあってだな

  9. 在日中国さん>「中国DFの殺人キックに中国メディアもファンも非難」だって

    見出しには「ファンも」とは書いてありませんぞ!
    管理人さんの訳してくれた通り、「ファンも」非難してくれてるみたいだね。

    韓国戦でトラブった時と全体的に反応が異なってるから、
    この事故と関係ないのに韓国の好感度がまた悪くなったw

  10. 中国は非は認めるからまだ許せるけど
    韓国は被害者ぶって言い訳ばかりで人のせいにしてくるから無理

    • 肝心の選手が非を認めてないじゃん
      つーか端からサッカーどころかスポーツするなってレベルの酷さじゃねーか

      • ほんこれ。

  11. 中国は広いから腐っても中共の影響がまだ及ばない人たちもいるんだよな。
    そういうまともな人たちとは仲良くなりたいもんだが、
    人を騙すのが日常なる国だから誰も信用出来ないw

  12. このキックマンシナも屑だけど、それを庇う元エヴァートンの中国代表の監督も屑。
    自分もサッカーしてたら「あれは故意じゃない」何て絶対言えないはずなのに・・・。

  13. マジでこのサイトで必ず中国と韓国を比較して中国をほめる奴工作員じゃないの?
    反中反韓抜きにそりゃどの国にも最低限の常識を弁えてる奴はいるし、それを差し引いても中韓は両方ずば抜けて酷い。

    • アメリカほか西側友好国より中国上げするなら工作員だろうけど
      韓国よりほめてるからって工作にはならんだろ
      お前はウ〇コより臭くないと言われて嬉しいか?

      • ほらw
        韓国絡めて話すのが好きなやつって発想がどこまでも酷い

      • こりゃこりゃ、う〇こ様に失礼だべよ。
        肥料として使えば凄く役に立つんだぞw

  14. まともな事言う奴が居るからこそ大陸の方はもっと警戒すべき、って昔から言われてるから。

  15. 2004年のアジアカップ中国大会の酷さを覚えてる人はとてもじゃないけど、「韓国と比較~」何て言って中国を美化できない。
    中国人が2002年W杯の韓国代表の暴挙を批判するのは当然だけど、此奴ら2004年のアジアカップで開催国の中国が日本代表にした常軌を逸した嫌がらせは何も触れないのかな?

    • うん、工作員だね 確実に

    • スローインがオフサイドになったのはおぼえてる

  16. もろに頭部を蹴っ飛ばしてるからなw
    当初はその行為を正当化しようとしてたから質が悪い。

  17. 技の形容詞として使われる場合のさつ/じんって言葉が
    プロレス由来だとかその辺のニュアンスは向こうにはわからんだろうしなあ

  18. 少林サッカーは面白いよ。

    • 腹にボール張り付けて走るヤツ好き

  19. > 浙江さん
    >世界中が問題だと思っている中、本人だけが問題ないと認識している [95 Good]

    本人だけじゃない、審判もイエローカードで済ませている。
    まぁ、開催国の韓国は反日の機運が強まっている時期だから、むしろ中国人選手にエールを送ってるかもな。

    • エール?

      三跪九叩頭の国ですよwww

  20. 試合後のインタビューの印象が悪すぎたね。
    非難してくれと言ってるようなもんだよ。

  21. 他人の事だからこうやって非常識だと非難したりするけど
    いざ自分の立場になったら非常識で利己的な言動を平気でするのも中国人

  22. 頭を足に当ててきたww  この発想はなかったw

  23. 中国と韓国
    こいつらがラグビー弱小で良かった…
    サッカーぐらいでこんなプレーしてくるようじゃラグビーなんて安心して応援できない

    • ラグビー協会から簡単に追放されると思う
      ラグビーは暴力に厳格、紳士のスポーツだから
      イギリスでもサッカーは平民のスポーツでラグビーは上流階級のスポーツと棲み分けされてる
      暴力行為すれば韓国・中国のごり押しは効かない

  24. 漢字で繋がる日中有効
    ただし共産党はNG

    • お前の漢字力に有効性は感じられん。

    • おぉ、日本・中国で漢字は「有効」だけど、まだ「友好」には程遠いって事か、奥が深いコメントだなw

  25. 漢字って便利だな(笑)

  26. 漢字って偉大だよなやっぱり。ただし簡体字、てめーはダメだ。なんで本国人がこんなアホみたいな文字使ってんだかかな。

  27. ニダーが喜んでるらしい

  28. 中韓って、買っても負けても嫌な気分になる
    まじで台湾いてくれて良かったわ
    野球で韓国に嫌な気分にされた事あっても台湾はないもの
    台湾いなかったら周辺国はおーるクズ確定!

  29. 中国、代表、自国、非難、非常、選手の漢字は理解できんのかね。
    非難は難に非ずだから簡単かな??
    非常は常に非ずで、普通じゃない。
    選手は手を選んでどうするんだ?と思うのかな。

    • たぶん、他の単語は同じ過ぎてスルーなんじゃない?

      中国語の入門書で「非常感謝」とか見たことあるし、
      「謝謝」よりも、玄人っぽいから使おうと覚えた。w

  30. ksニダと違って

    まともな人間が多いな

  31. こんな対抗だとまたヤラれるな
    選手が可哀想

  32. 『今年最後のダメ人間』

    いやいや、まだ二週間も残ってるじゃん。
    後、2、3人はそれ以下の生き物が出てくるだろう?

    何たって人材の宝庫だからなwww

  33. 関係ないけど、今の少林寺ってどのくらい伝統残ってんだろ

  34. 中国はサッカー代表を出す資格無いよ。
    そして、こんなレベルの選手しか居ねーんだから
    負ける気がしねーわ。

  35. アフィ、少林寺VS忍者が良かったな

タイトルとURLをコピーしました