日本人「『オタクは金持ちになったらオタク趣味をやめる』理論が中国人に反証された」 中国人「当然の結果」「ますます楽しくなるはず」

 
『オタクは金持ちになったらオタク趣味をやめる』理論が中国人に反証されたという日本人のTwitter投稿が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人の『オタクは金持ちになったらオタク趣味をやめる』理論が中国人に反証されたらしい




記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/IhZfOtcnF
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
オタクが金持ちになったら金持ちのオタクになるというだけの話 [605 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   いいなぁ、私も金持ちのオタクになりたい [6 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
オタクが金を持ったら更に度が増すと思う [214 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
そのお金持ちの中国人のオタクとお友達になりたいって俺の友達が言ってた [125 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
おれの友達のボンボンのオタクは日本に200万円を持っていって全部フィギュアにつぎ込んでた [52 Good]
 
 
   ■ サウジアラビア在住さん
 
   いいなぁ、俺もそんなお友達がほしいなぁ [5 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
オタクは貧乏でないといけないという固定観念 [52 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   だよね。お金持ちのオタクがいてもいい [41 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
オタクはお金がかかるから、本当の貧乏はオタクにはなれない [15 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
お金があれば大体のものは買える [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
なんでオタクがお金持ちになったらオタクをやめるの?
 
 
 
■ 広東さん
 
オタク活動は人生の目標であって、貧富は関係ない
 
 
 
■ 北京さん
 
お金持ちの友達が何かを見るために週末に日本に行ってた。もちろん私にはそんなお金はない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
必要なのはお金ではなく愛
 
 
 
■ 遼寧さん
 
逆にある程度お金がないとオタクにはなれないのでは?
 
 
 
■ 貴州さん
 
貧乏で苦しいオタクがお金持ちになると楽しいオタクになる
 
 
 
■ 広州さん
 
学生の頃からどっぷり日本アニメにはまってる。俺のお母さんもこの日本人と同じような考えで、俺が大学を卒業して就職したらアニオタを卒業すると思ってたらしい。まさか就職しても給料の殆どをアニメにつぎ込んで更にのめり込むとは思ってなかったって。母さんごめん!でも俺は楽しいぜ!
 
 
 
■ 福建さん
 
私もいつかお金持ちのオタクになって週末に日本に通ってやる!待ってろ日本!!
 
 
 

コメント

  1. どんどんお金を使ってください。

  2. 子供から大人になると大人買いがひどくなる
    その大人が金持ちになると成金買いがひどくなる

    それだけのことだろ

    • 大人の段階で成長が止まっちまった俺

  3. やっぱフィギュア欲しい人は自分で買いに来て持ち帰るのか
    通販で取り寄せても手元に着く頃には粉砕されてそうだもんなあ

    • そのフィギュアが本物かどうかってのもあるのかも?
      フィギュアのコピー品とかあるらしいし

    • 通販業者や運送業者の信頼の無さもあるんだろうけど
      やっぱ趣味の物は自分目で直に見て判断したいよどこの人も
      あとお目当ての物を買いに行く道中や帰る道中のテンション上がってる時って楽しいし飯も上手い

  4. そういやガールズアンドパンツァーとか中国では
    日本の軍国主義者を育てるアニメだの言われてたけど
    向こうの税関で持ち込み見つかると没収されるん?

    • アホ草
      軍国主義はお前らじゃん

  5. 冴えカノの加藤恵の実物大のフィギュア(198万円)の写真を上げてた人は豪邸に住んでいた。

  6. 金持ちになると金目当ての異性にだまされて
    オタク趣味を諦めさせられてるだけでは?

  7. 「母さんごめん!でも俺は楽しいぜ!」 ← こんなふうに生きてみたい

  8. 「オタクは金持ちになったらオタク趣味をやめる」理論が理解できない
    勝手に理解できない理論を打ち立てて反証とはいかに

    • 理論じゃなく仮説の段階だろな
      で反証が出てきて実証ならずという科学的ムーヴ

      • 親に理解がないと、リミッターが切れた時に反動で暴走するもんやで。

  9. 「給料もらうようになったらやめる」ってんじゃなくて、「家のローンを組むようになったらやめる」ってことなんじゃないのかw

    • 日本の場合、ってことな

  10. そんな理論あるのか?

    貧乏人は日本でテレビ見るか海外で違法視聴するだけのライトオタクにしかなれない。アニメ業界を支えてるのはDVDやグッズ買う金持ちやで。金持ちオタクがいないとアニメは終わる。。

  11. よくいるよね…大人になったらアニメや漫画を卒業すると思ってる母親。

    • それって昭和の感覚なのでは?

  12. 本当に下らないことに大金注ぎ込む超金持ちのオタクばかり知ってるw
    外見は、わかりやすいブランドで身を固めているか、中学生みたいな服装か
    どちらかしかいない印象w

  13. オタクが日本にきて楽しんで金落とすなら別にいい
    ついでに聖地価格一泊40万みたいなジョークのような値段の宿に泊まっていくし

    企業の商業活動に関してはわりと危険だけどな
    声優は日本のものを使ってソフトパワーただ乗りで市場戦争を仕掛けているし
    向こうは進出を管理規制しまくっているのにこっちにはフリーで参入しているし

    あとソシャゲで推しを引くために一念発起して社長になったやつを知っている
    この理論は根本から間違いだね

  14. オタクに貴賎と国境はない!

  15. マイケルジャクソン「そもそも僕が」

    • マイケルって末期はペド野郎誘拐野郎って報道されていたけど、本当はその手の輩から子供を守るためにネバーランドを作ってたんだってな
      泣けるわ

  16. そんな言葉はじめて聞いたわ
    オタクが経済を回してるとは聴いたことがあるけど。
    ツイッターのキッズは平気で嘘をつくんだな
    しかもそれが話題になるw

    • オタクはなろうとしてなるものでなく、気付いたらなっているもの。
      表面上は止めているように見えても本質は変わらない。

      金持ちの外人が見たいアニメのスポンサーになったとかいう話題があったような・・・

  17. こいつが勝手に言ってるだけのボクがなんとなく思いついただけの理論だろ
    中国うんぬんの前に日本でその理論が証明されてること示せよ

  18. 日本のコミケにまで来るオタク海外勢って、みんなめっちゃ金持ちよ。
    金持ちでなきゃオタク続けられんのだろうな(笑)

  19. フィギュアとか、役に立たないゴミにしか見えない
    北海道の木彫りの熊同様、使い道ないからどうせ捨てるでしょ?

    • そうそう
      高級な腕時計もバックもお前も興味のない人間にとってはゴミ同然

      • ゴミでは無いかな。質屋でたたき売れば、それなりの金にはなるし。
        だから関心は無いが、くれるよと言われたら貰いはするだろうな。

        • 俺は興味ないけど、そういった人形を高価で買い取る店もあるだろうから反論できてないな

        • フィギュアも
          うん百万するのもあるんやで

  20. オタク活動は人生の目標であって、貧富は関係ない(キリッ

    かっけー

  21. オタク趣味しか知らないから、お金持ちになって
    他の娯楽を味わえばオタク趣味がどれほど下らないか分かる

    ってガチで考えてる人が未だに結構いるんだよな
    本当に好きな人は他の娯楽を知った上で、それでもオタク趣味を選んでるんだけど

    • アニメ、漫画のオタクだったとして、そこのキーになる事柄から
      多方面に一般人の楽しむ趣味にも手を伸ばすのがオタクだしなぁ。
      現代のオタクは、恐ろしくアクティブ。

  22. むしろオタク趣味って金持ってないと出来ないよね…?
    お金持ちである必要はないけど貧乏だと買えないものが多すぎると思うんだけど

  23. テレビのおかげで「見るだけならタダ」と言えなくもない日本人と違って
    海外は真っ当にやるなら見るだけでも金がかかる事が少なくないんやろ?
    グッズ類も輸送料やらなんやらで価格帯の範囲を超えて高いし

  24. スイスのHENTAIオタク紳士のメロンパンは金持ちだぞ!

    • アメリカの日本人専門ナンパ師、デイビットも金持ちだぞ!
      なお現在は日本に飽きてタイに鞍替えした模様

    • メロンパンはオタク叩きを誘導していたなりすましの嘘つきでFAなので

  25. 日本は趣味=暇つぶしと考えている人間が多いから
    大人になったら趣味も変わるとかプロでもないのに道具に大金を費やすのは惜しいなどの
    発想をしやすいのだろうと想像している

  26. 100万以上のフィギュア買うのも、500円のキーホルダー買うのも、自由
    貧富の差なく楽しんだもの勝ち

  27. オタクは金を稼いでからが本番な…Box買いはじめたらある意味終わり。

  28. オタクは金持ったら趣味にさらに金つぎ込むからオタクなんだよ
    そうしないならそれはオタクとは言わない
    ただのサブカル流行ハイエナ

  29. オタクを誤解してる人が多すぎる。

    オタクっていうのはライフスタイルであり信念であり性癖。

    金持ちになったらいきなりライフスタイルと信念と性癖が全部変わるなんてないんだよ。
    ライフスタイルが変わっても信念と性癖が残るし
    信念が変わってもライフスタイルと性癖が残るし
    性癖が変わってもライフスタイルと信念が残るんだよ。

  30. >オタクは金持ちになったらオタク趣味をやめる
    こんな話は聞いた事が無い

  31. 国家財政を破綻させるほど趣味に突っ走った徽宗や足利義政も
    最強クラスのオタクなんじゃなかろうか?

  32. オタクがオタクを辞めるタイミングって現実に追い詰められて心の余裕がなくなったときじゃないか
    伴侶や子供ができて自分の時間がない、仕事が忙しくて気力がわかない、将来に対する不安で落ち着かない
    金がなくてもオタク趣味は続けられるけど心に余裕がないとその行為自体に価値を見いだせなくなってくる

タイトルとURLをコピーしました