中国人「日本のたこ焼き屋が閉店前でサービスしたらお客から怒られたらしい」 中国人「なぜ怒る」「日本人も大変だな」

 
「日本のたこ焼き屋が閉店前でサービスしたらお客から怒られたらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のたこ焼き屋が閉店前でサービスしたらお客から怒られたらしい




記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/IgvWNoaqY
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
失礼でも何でもいいので私にはたくさん下さい! [985 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
他人の善意を曲解して悪意と捉える人は幸せにはなれなそう [601 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私も同じような経験がある。フライパンで殴ってやろうかと思った [388 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
いらないなら私に頂戴! [322 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
京都人? [156 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
あっそーですか、って言って自分でパクって食べればよかったのに [105 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
食べることは幸せを呼ぶ [51 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
最高のお店じゃん。私なら閉店間際に毎日通っちゃう [45 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
つまりこのお客さんは誰かと一緒に食べるわけではなく一人で食べるんだね [42 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
店長さん!これからは余ったのは全部私が食べてあげるから元気出して! [28 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
逆に減らしてやれ [22 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
お得じゃん。怒る意味がわからない [17 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
店長さんかわいそう [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
こういうことを言う女は世界中どこにでもいる [7 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
もう少し近くにあれば今すぐこのお店に行ってたこ焼きをもらってあげるのに
 
 
 
■ 在日中国さん
 
そこは普通は「ありがとう」でしょ
 
 
 
■ 広州さん
 
たこ焼きを食べる時点で太るんだから1つくらい増えたところで大差はない
 
 
 
■ 北京さん
 
この女性、何かあって不機嫌だったのかもね
 
 
 
■ 湖北さん
 
こういうことが積み重なって日本人は地下鉄で老人に席を譲らなくなるのか。なんか納得。日本人も大変なんだな
 
 
 

コメント

  1. この女性だけだぜきっと。私なら大喜びする。
    善意を善意と思わないやついるよなー。めんどくさっ

    • だよねぇ「わーいやったぁありがとう!」って言うよ

      • そうやって喜ばれたらおっさんにしても若い女の子にしても子供にしても凄く可愛い気があって好き、みんな幸せになる

    • 最近は隙あらばストレスをぶつけてやろうと手ぐすね引いてる客が多すぎるんですわ

      • むしろ減った
        90年代ころまではどうにかしていちゃもんつけてやろうってやつばかりだった
        と同時に、そういう奴を叱りつけるのもいたからバランスが取れてたとも言える

    • 店主さんがこの一件気にしてお客さんへのサービスのみならず接客見直すことになったら残念だ
      こういう気持ちの店主さんがいるからこそ常連さんが付くというのに

    • 何にでも文句を言ってやろうって
      日本の野党の姿勢がここまで浸透している。

  2. 基本、ありがたいが、この女性の気持ちもわからんではない。
    日本では食べ物を粗末にしてはいけないルールもあるから捨てられない。
    つまり、食べることになるからな。

    といっても、怒るようなことじゃないかな。
    ダイエット中とかなんとかいって増量を断ればよかったと思うよ。

    • だったら増えた分のカロリーも消費しろよなと

    • なら、たこ焼き買いに来るなとだな···

  3. ぽっちゃり系女子だった可能性

    • 「ぽっちゃり系」は肥満女性の婉曲表現
      たぶん怒った女性は一般体型と肥満のボーダーライン

  4. 自意識過剰のバカ女…。
    ただ、それをわざとらしくSNSに上げる店もどうかと思いますよ。

    • え?ただ店は発生した出来事をそのままSNSに投稿しているだけじゃないんですか?特に「わざとらしい」とは思えないんですが…

      • 4さんが自意識過剰説

  5. 客は自分の都合でなにを買うか決めてるんだから
    それを無視して勝手に個数を変えちゃだめでしょ
    たとえ善意であっても相手の気持ちに反したらただの押しつけだ
    一番大事なのは事前のコミュニケーションだよ

    • そうか、「入れときますね」じゃなく、「よろしければ何個かおまけできますが、どうしましょ?」
      の選択式が良かったんですね。
      「入りません」か「あ、入れて下さい♥️」の決定はお客さんですしね。

    • 面倒臭い世の中になったなあ

  6. これはこれから始まる恋愛のフラグじゃないか。

    外野が不粋な事を言っちゃいけない。
    ツンデレな彼女と今後の展開が楽しみだ。

  7. 人の善意を、素直に受け取れない人がたま~に居る。この女の子色々な面で、絶対損してると思うよ。狭量過ぎ‼️

  8. というか夜遅くに一人で買いに来る女子なら
    そんなの気にしないと売る方も思うだろう

  9. 稀にこういう心が無い人がいるわな
    性別に隔たりはないでしょ

  10. >最高のお店じゃん。私なら閉店間際に毎日通っちゃう

    すみませ~ん 材料がもう無くなっちゃったんですよ

  11. 食べる女に見えたんじゃないの?

    つーか、そこは「いや普通でいいですー」でええやろ。
    キレる意味がわからん。

  12. 店員「あんまり美人だから、てっきり彼氏さんいて、一緒に食べるのかと、あっ!余計な事言ってすみません」
    客「本っ当に失礼ね! で、いつ終るの?10分だけなら待っててあげるから、冷めないうちに私の部屋で一緒に食べる事!べ、別に気があるとかじゃないんだからね/// その、余計に入れた分は責任持ってよね」

  13. 普通サービスしてくれたら喜ぶはずなのに。
    変わった人もいるもんだ。
    凄いデブだから被害妄想でもあったのかな?

  14. 減らしておけば褒められたのかなw

  15. 本当めんどくせー奴増えたなぁ
    いちいち怒って疲れないのかね

  16. たこ焼き買いに来た奴が言うことかね・・・
    めんどくさ(笑)

  17. だ~れも、そんな事、言うてへんやんw
    そいつ、どんだけ食いしん坊やねん!w

  18. なんか電車でお年寄りに席を譲ったら老人扱いするな!って怒られる話を思い出したわ。

  19. てっきり数分前に買った客が文句言ったようなのと思ったら…

  20. ありがとうございます、でも食べきれないのでごめんなさい
    ってにっこり笑えば、誰も不快にならずいい女度もアップしたのにね

  21. 異性強調し過ぎて気持ちが悪い、次から行かなきゃいいだけ
    要らなくても社交辞令くらいは覚えた方が生きやすくなるのにな

  22. 女性従業員「閉店前なのでオマケしときますね」
     
    客「ウリに気が有るのか」

    この後めちゃくちゃストーキングした
     

  23. 善意を悪意に捉えるって異常ですよ。

  24. 店員さんは気持ちを切り替えてまた頑張ってほしい

  25. バスや電車の席でもあるよな
    年寄りなのに「年寄り扱いされて頭にきたから断った」とか…
    心ではそう思っても他人の善意を受け入れろって思う

  26. まあデブだったんだろ、普通に考えて(笑)

  27. 自意識過剰かコンプレックスだったんだろ
    状況を考えればそんな風に取る方が難しいのに
    かなり視野が狭く偏屈な人間だな

  28. 閉店前でも何でもないのにおまけ良く貰ったな。
    最近は余りない…。ババアになったでかな。

  29. ■ 北京さん

    京都人? [156 Good]

    なんで日本のことにそんなに詳しいんだよw

  30. 肉体労働のバイト仲間数人と、昼飯食べに喫茶店に入ったら、大盛り無料だったので皆が大盛りのカレーを頼んだ。
    一人以外は皆喜んでいたのに、そいつだけが量が多すぎるって店員にマジギレして、次回その店に行ったら大盛りの量が普通より少しだけ多いかなくらいになっていた。おいおいと思った。

  31. 生理中とかで、善意が全て悪意にみえるんだろうね。
    そもそも根本の性格がねじ曲がってるわ。
    小さいころに親の愛情をたっぷりもらってないんだろうね

  32. 面倒くさい女。
    私、女だけど嬉しくてたまらないからまた行くよ。
    ひねくれ過ぎでしょ。
    この方の人生もきっとひねくれてて、歪んでるんだろうな。
    この女性の言葉の方が失礼だし、こっちまで気分が悪いわ。

  33. ギャオオオンwwwwww

  34. 「閉店前なんで」って部分の意味が理解出来なかったんでしょうね
    認知が歪んでる
    めんどくさい人だな

  35. 年寄りだけど席譲られたくなくてドアの近くに1時間。いつになっても座れない。
    閉店前にたこ焼き買いに行けなくなる女性の気持ち、ちょっと分かる。

  36. 普通に「ありがとう。でもそんなに食べられないので結構\です」でいいのに
    自分ならたこ焼家に持ち帰る場合は余ったのは冷えてから冷凍する(でもたぶん余らないw)
    困ったのはシャトレーゼでパン買った時、「サービス期間だからアイスシュー1個おまけです」と言われたこと
    家までバスで40分以上かかるし、ドライアイスは別料金だから泣く泣く断った

  37. いろんな意見(らしきもの)や推測あるが、なんの根拠もない勝手なレスだよな

    あの最初の会話だけ見ればいいんじゃね? dこのおんな、デブでブスで
    常識もない女だろ?

  38. どんなに美人でもこれは嫌だ! 世間知らずとしか言えない!

  39. どうせ極度のデブ女

  40. >こういうことを言う女は世界中どこにでもいる
    やっぱそうなんだなぁ…

  41. この思考回路ツイフェミでよくみるやつ

タイトルとURLをコピーしました