スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

福岡の1泊130円の旅館。本当にこの値段で泊まれるのだが、一つ条件が・・ 中国人「なかなか面白いことをするじゃねーか」「資本主義の最終形」

 
福岡に1泊130円で宿泊できる旅館があるそうです。本当にこの値段で泊まれるのですが、そこには一つ条件が・・・。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
1泊料金が130円だが、部屋にいる様子がYouTubeでライブ配信されてしまう──そんな旅館が福岡県にあるらしい。つまり宿泊料金を限界まで下げるための条件が、プライベート映像の生中継を許可するということ……いや誰が泊まるんだよ! メンタルいかつ過ぎるだろ。
 
とは言え「一生に一度くらいプライベート映像が生中継されてもいいかなァ~」なんて思ったので、実際に泊まってみることにした。というわけで今回は、激ヤバ旅館の実態をガチ調査。宿泊前からトラブル連発でビビったので詳しく報告したい!
 
1泊130円プランを提供しているのは、福岡市中央区の『ビジネス旅館あさひ』。天神エリアから歩いて15分ほどの距離だから、旅行でもビジネスでも使えるだろう。さっそく「Booking.com」で予約手続きを済ませた。ってか、マジで130円なんだな。
 
しかし数日後、突然Booking.comから「あなたが宿泊する予定のビジネス旅館あさひと契約が終了したため、部屋の確保ができなくなりました」という連絡がきたのだ。マジかよ!
 
ダッシュで旅館に確認したら「いや、予約はできていますので安心してください」という返事……なんか逆に不安になってきたんですけど。
 
その後もBooking.comから「提案した代替施設に宿泊したら差額分を振り込みます。すぐに宿を選び直して!」という電話 & メールのラッシュ。大切なお客様をヤバい旅館に宿泊させるわけにはいかないという意志がガンガン伝わってくる。やっぱりヤバいのか! 泊まるけど!
 
そして宿泊日当日、旅館には22時過ぎに到着した。チェックイン時に「130円の部屋は人気ですか?」と尋ねたところ「お客さまで2人目となります」とのこと。完全にホラー映画のオープニングだな。もしかしたら人気なのかもと思ったが……そんなわけがなかった。
ちなみに、Booking.comとの契約解消も「ライブ配信はヤバい」という理由らしい。当然だ。部屋のカギを受け取る前に「常に撮影をしているため、全裸にはならないでください」などと注意事項の説明を受けた。なるわけねぇだろ。とにかく、みだらな行為は全部NGである。
 
8号室は、浪人生が暮らすような簡素な和室だった。130円だから文句は言えないが……寒い。
 
エアコンは有料(100円で2時間)だから使いたくない。4時間以上使ったら宿泊代を超えるからな。そして……
 
カメラも発見。どうやら「ノートPCのインカメラ」で室内を撮影しているようだ。なお、PCが発熱してカメラが強制終了してしまうことが多々あるため、オーナーは「近いうちに撮影専用のカメラを購入します」と力強く宣言していた。いや、どこに気合い入れてんだよ。
 
そしてYouTubeを確認すると、部屋の中がガッツリライブ配信されている……。映画『トゥルーマン・ショー』の主人公になった気分だ。まあ全然嬉しくないけどな。あと「覗き見カメラ」というタイトルも最悪だぜ。
 
聞けば「覗き見カメラ」を始めた理由は“稼働率の低い部屋を有効利用するため”だという。その結果、宿泊予約サイトから契約を解除されたのは気の毒だが、今後もしかしたら爆発的に話題になる……かもしれない。まさに一世一代の大博打である。
 
ちなみに音声は配信されないようだ。動画視聴者は、宿泊客がテレビを見たり、歯を磨いたり、布団で寝転がったりしている映像をただ眺めるだけ。「音声無しのオッサンの生中継」はただの地獄である。まったく面白くない。
 
その後PCの発熱が理由で、記者が布団に入ってから数分後にライブ配信は終了となった。今後は専用のカメラが設置される予定だから、宿泊客が起きる様子なんかも視聴できるだろう。興味のある方は「覗き見カメラ」をチェックしておくように。
 
また当分の間、宿泊予約などの連絡は、YouTubeチャンネル『One Dollar Hotel』内に記載されているメールアドレス宛に連絡してほしいそうだ。とくに130円プランは日数が限られているから大急ぎ……する必要はないかもしれないが、予約は早めの方がベターだろう。
 
とにかく宿泊するもよし、視聴するもよしの“激安生中継旅館”の行く末には注目である! マジのマジでヤバ過ぎる旅館であった。




記事引用元: https://rocketnews24.com/2019/11/12/1289647/
コメント引用元: http://comment.tie.163.com/EU578EFQ00018AOP.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 河北さん
 
俺が泊まったら夜に帰ってきて顔を洗って寝るだけだけどそれでもいいの? [135 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
このホテルが破産するまで宿泊し続けてあげる [98 Good]
 
 
 
■ 寧夏さん
 
泊まりたい! [53 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   俺が泊まる!俺が先だ!! [24 Good]
 
 
   ■ 江西さん
 
   お前ら、日本で決闘でもしてどちらか泊まるか決めてくれ。もちろん生中継してくれな [30 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   寝技だけのレスリングでの決闘を希望 [13 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   遼寧さんの性別によってはとんでもない生中継になるかもね [21 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
このホテルは生放送をさせてくれる宿泊客を優遇しているだけ。何も間違ったことはしていない [43 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
なかなか面白いことをするじゃねーか日本人 [21 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
これが資本主義社会の最終型 [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
幽霊でも出てくれば楽しそう [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人は覗き見好きの変態民族
 
 
 
■ 河南さん
 
売れない部屋をこうやって使って広告宣伝する。中国にまで知れ渡ったから大成功だね!
 
 
   ■ 広東さん
 
   同じことを思った。余り物の使い方の見本だな
 
 
 
■ 湖南さん
 
倍払ってもいい
 
 
 
■ 遼寧さん
 
宿泊客を18歳から30歳の女性に限定したら動画の広告収入でもっと儲かりそう
 
 
   ■ 上海さん
 
   宿泊費は視聴者が払ってくれる
 
 
 
■ 北京さん
 
ホテルの部屋でくつろぐおっさんを見て何が楽しいのか意味不明
 
 
   ■ 吉林さん
 
   世の中にはいろんな人がいるんだよ
 
 
 
■ 広西さん
 
これいいね。北京でもよろしく!
 
 
 


12 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2019年11月26日 at 20:19 (UTC 9)

    君も130円でYouTuberになれるアルよ! m9っ`ハ´)

  2. 2
    とある日本さん 2019年11月26日 at 20:26 (UTC 9)

    旅館?どう見てもドヤの簡易宿泊所にしか見えん
    勝手に○○旅館と名乗っていいんだっけ?
    確か色々と規定があったような気がするが...

  3. 3
    とある日本さん 2019年11月26日 at 20:33 (UTC 9)

    youtube探してみたら4日前は女性も泊まってる
    でもあまり宣伝にはなってないみたいだね
    数人しか泊まってないw
    値段が100円に下がってる

  4. 4
    とある日本さん 2019年11月26日 at 21:09 (UTC 9)

    空き部屋とか言ってるから
    元々はスタッフが寝泊まりする部屋とかか?

    1. 4.1
      とある日本さん 2019年11月26日 at 21:54 (UTC 9)

      事故物件じゃねーの。

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2019年11月30日 at 11:54 (UTC 9)

        在日の中で身寄りのない人の物件を亡くなった後、一定期間占拠して自分のものにするのが流行ってたけど、書類上の期間すぎるまで放置してから建て直すつもりでは?

  5. 5
    とある日本さん 2019年11月26日 at 21:53 (UTC 9)

    なぜ、130円なんだ

    1. 5.1
      とある日本さん 2019年11月27日 at 00:58 (UTC 9)

      1ドルって書いてあっただろう?

  6. 6
    とある日本さん 2019年11月26日 at 22:06 (UTC 9)

    旅館が宿泊客のプライバシーを晒すのは宣伝どころかイメージダウンになるから、
    やめた方がいいと思うんだが。

  7. 7
    とある日本さん 2019年11月26日 at 22:39 (UTC 9)

    これ絶対中国で真似される奴やん
    あっちで洒落にならん事件起きそう

  8. 8
    とある日本さん 2019年11月27日 at 16:30 (UTC 9)

    昔、付き合ってた中国人の彼女と、上海の立派なホテルに泊まったら、
    部屋に入るなり、盗撮カメラや盗聴器を疑い、色んな所を確認してた。

    日本だと、ラブホですら確認してなかったのに「凄い国」と思ったが、
    現代の中国なら、普通の料金でもライブ配信されてるかも知れないぞ?

    まぁ、普通の料金が外国人用と中国人用で違って、彼女が怒ってたがw
    日本で大人しい彼女が、中国だと誰にでも怒鳴ってて熱が冷めたなぁ…

    1. 8.1
      とある日本さん 2019年11月27日 at 22:30 (UTC 9)

      ラブホテルの従業員が流出させた昭和のラブホテル盗撮AVだな。今は知らんけど昔はラブホテルに隠しカメラあったんだよ。ホテルの備品盗難とか破損の証拠にするために。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top