中国人「日本人がじゃがりこでとても痛そうなことをしてる」 中国人「これ治るの?」「生まれて初めてじゃがりこに同情した」

 
「日本人がじゃがりこでとても痛そうなことをしてる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人がじゃがりこでとても痛そうなことをしてる




記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/If7zfdmZ6
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
じゃがりこ痛そう [88 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
粉砕骨折は治るの? [10 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
痛そうだね
 
 
   ■ 河南さん
 
   世の中にはもっとたくさんの種類の骨折がある。普通に元気で生活できているということはとてもありがたいこと
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私はいつも横骨折で食べてる
 
 
 
■ 北京さん
 
螺旋骨折と斜骨折の違いは何?
 
 
   ■ 上海さん
 
   恐らく断面が曲面か平面か
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんか骨が痛くなってきた
 
 
 
■ 山東さん
 
私は今肋骨を折って入院中。先生に聞いたら横骨折だって
 
 
 
■ 北京さん
 
じゃがりこ美味しいよね!
 
 
 
■ 江蘇さん
 
じゃがりこ三兄弟
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
これは重傷。じゃがりこ食べたい
 
 
 
■ 台湾さん
 
わかりやすい!
 
 
 
■ 吉林さん
 
子供の頃に分節骨折になったことがある
 
 
 
■ 南京さん
 
骨折の種類の漢字、日本語の意味と中国語の意味は同じ?
 
 
 
■ 河北さん
 
生まれて初めてじゃがりこに同情した
 
 
 
■ 在日中国さん
 
じゃがりこ保護委員会
 
 
 
■ 山東さん
 
何このお菓子。超美味しそう
 
 
 
■ 北京さん
 
生まれてから一度も骨折をしたことがない俺はひょっとしたら幸せものなのかもしれない。お腹が空いたからちょっとポテトを買ってくる
 
 
 

コメント

  1. じゃがりこはサラダこそが至高

  2. チーズだよっ!

    • チーズおいしいよねー♪

    • サラダよりグラム数少ないよ
      チーズ高いんだよ

      • じゃがバター、好きの俺
        いつの間にかマイノリティ

  3. うーん、剥離骨折がなくて残念

  4. 痛い痛い痛い痛い!!!><

  5. 昔は複雑骨折と言ってたのを粉砕骨折って言うのね今は

    • 粉砕骨折は粉々
      複雑骨折はいろいろ合わさって複数箇所に分かれている
      ただ事細かに症状を記入するため、複雑骨折と言う言い方は無くなった

  6. 螺旋骨折の折り方が気になる

    • ねじれの方向に力がかかると螺旋骨折しやすくなるぞ

  7. とうもりこのが格上。

    • ジャガビーの上位互換、じゃがぼっくるを知らないのか?

  8. じゃがバターだな

  9. じゃがりこにちょっとひび入れて疲労骨折

    • それ気づくの遅れたり、気づかない人結構いるんだってね。
      忍耐すごいと思う。

      • 疲労骨折は痛くても普通に動けるからね。我慢しちゃう人は意外と多い

  10. じゃがり骨折!!

  11. 螺旋骨折は捻りすぎた感じだろうか?

  12. えだまりこもおいしい

  13. 幼児期の柔らかい骨で起こる「若木骨折」は、じゃがりこで再現できないだろうなぁ

  14. これはわかりやすい

  15. さぁ折角痛い思いしたんだから、
    自分が患った一番重い骨折を自慢していこうじゃないか!

    左腕尺骨開放粉砕骨折 

    • なんかしらんが開放に粉砕って可哀想に
      お大事に

    • 小学校2年だったかな、映画「ハムナプトラ」観て
      壁を這う衛兵ミイラの真似を自習時間に試みた時のは
      横骨折ってやつだと思うわ。左腕の。

  16. ウィンナーに刺して開放性骨折もやってほしかった

  17. じゃがりこでピノキオつくれるかも

  18. わかるわw私も、母が大きなカボチャを切ろうとして、途中で二進も三進も行かなくなり
    グッサリ包丁が刺さったままのカボチャ見て、思わず110通報したくなったもん

  19. じゃがりこは中国でも売っているのか?

  20. 激辛インドカレー味で口と喉にダメージを負った

  21. スレタイだけ読んで
    慌てて食って喉に突き刺した話かと思った。

  22. じゃがりこは骨で
    骨はじゃがりこだった

  23. わしも生まれて一回も骨折したこと無いけど
    多分骨が丈夫なんじゃなくてチビで骨格が小さく
    無理な力がかかりにくいからだと思う

タイトルとURLをコピーしました