中国人「日本のローソンがとんでもないシュークリームを販売しだした」 中国人「これはやばい」「写真を見るだけでワクワクする」

 
「日本のローソンがとんでもないシュークリームを販売しだした」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のローソンがとんでもないシュークリームを販売しだした




記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/IecFs1ytQ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
ローソンのお菓子は基本的にうまい [63 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
なんで中国のローソンのお菓子は日本のローソンよりも美味しくないんだろう [28 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   中国で製造されてるからに決まってるだろ。言わせるな [18 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本の洋菓子は甘さがしつこくなくて本当に美味しい [13 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
カロリーすごそう [6 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   ご飯を食べればカロリーは勝手についてくる [5 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
これは美味しそう!
 
 
 
■ 上海さん
 
胃もたれしそう
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
中国に帰国したら食べてみたい!
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   中国にはないよ。これは日本のローソンの話
 
 
 
■ 浙江さん
 
200円か。ありだな
 
 
 
■ 広東さん
 
このクリームがそのままあなたの脂肪になることを想像してみよう
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   んー、この記事を見なかったことにする
 
 
 
■ 北京さん
 
これはやばい。写真を見るだけでワクワクする
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の生クリームはなんであんなに美味しいのだろうか
 
 
 
■ 福建さん
 
間違いなく太る
 
 
 
■ 遼寧さん
 
これを食べたすぎて死ぬ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
致死量
 
 
 
■ 吉林さん
 
日本に行ったらとりあえず1つ食べてみよう。話はそれからだ
 
 
 

 

コメント

  1. シュークリームは皮が命だ!

    • うちの家族も生クリーム崇めてないもんで、最近のタイプの薄皮ロールケーキやビアードパパは中身を半分くれたりする…
      自分は1人で原宿のMILKに突入し胃の健康と引き換えに快楽に溺れるぐらい好きだからギブ&テイクだわ

  2. 生クリーム信者にはとても見過ごせない誘惑

    • 上記のワクワクが止まらない北京さんも、きっと…仲間さ!

  3. 見ただけで、お腹一杯
    女性向けかな?

    • 俺はガチムチ雄野郎だが正直この誘惑に勝てる気がしない

      • ガチムチ……ラガーマンクラスに体作ってる人達って多めに食えたりするのかな
        どんな美食もスィーツもお腹いっぱいですぐ食べられなくなるのよな

      • 筋肉作りには糖分も必要だから無問題

    • 俺も甘党なんで余裕で食える。
      甘党&太らない体質の俺勝利!

  4. 姉妹品でカスタードと生クリームが70:30の割合のシュークリームも作って欲しい

  5. 噛み付いたらクリームがすごくはみ出して食べづらそうな予感・・・

    • ストローさしてクリーム吸う

      • 有能

      • うえぇ…

      • スプーンを付けて、頭の部分をかじって、クリームを食べつつ・・・でよくね?
        何だか別の食べ物になってしまいそうだけどw

      • クリームは飲み物だからね!
        でもちょっとかじってストローなしで普通にバキュームすれば良い。

  6.  これは、ナイフで半分に切って、片手で持ってもう片手にスプーンを持って掬って食べるものか?

    • フタで掬って食べるんだ
      だけど無理しちゃいけないよ

      • コンビニシューのふにゃふにゃした柔こい皮でどうやって掬うんだよ。

    • これは、ナイフで半分に切って、頭に乗せるものだ。

  7. もう生クリームだけで売っても売れるんちゃう

    • 前にもう販売済み
      ロールケーキの中に使ってるクリームだけをカップに入れたヤツ

  8. ローソンの新しいチャレンジは評価する。(美味いマズイは別にして)

    • 思わず買って食べてしまった。うまかった。

  9. これはヤダな。
    海苔煎餅の海苔が2枚も3枚も層を成していたら嫌だし、サンドイッチにしても具が食パンの4倍も5倍もの厚みがあったらイヤだよ。
    バランスってものがある。

  10. 次は「ほぼ皮」で

  11. ローソンのスイーツは美味しいよね
    この前の半額のとき食べたことないやつ食べてみたけどどれも美味しかった

  12. 底部分のカリカリ食感がクセになったわこれ

  13. 俺は皮が好きなんだけどな。

  14. おい、こんなの見せるなよ…

    買いたくなってしまうだろうが!

  15. この前行ったら売り切れ
    また行ってみよう

  16. こないだ食ったけど、そんなにおいしいものじゃないと思うよ
    クリーム味が薄くほぼ生クリーム系であれはない(生なら生のままにしてくれ)、シュー自体が塩味ついてる
    個人的に2度目はないと思ってる

  17. ちょっと話題違うけど、アンコたっぷりタイヤキや大判焼きより、
    ほとんど皮でアンコが小さじ一杯くらいのが食べたい。

  18. >>■ 重慶さん

    カロリーすごそう

    中身が白いからカロリーゼロです

  19. 美味そうだな。
    俺はあんこ少な目の饅頭より、ほぼあんこの金鍔が好きだ。

  20. 生クリームの種類を明確にしてほしいなあ。牛乳から作られたフレッシュの生クリーム、植物油脂とか他の色んなものから作られる擬似生クリームが総じて生クリームって表記されててわかりにくい。特にコンビニのお菓子の謎クリーム。

  21.  
    でも小さいからなかの空洞だった分だけシュークリーム生地が減っただけという罠
      
      

      

  22. >日本の洋菓子は甘さがしつこくなくて本当に美味しい

    まじで?今でも普通に甘くてうまい!とは思ってるが、これでしつこくないってどういうことだ

    • 安い黒飴とか舐めればわかると思う。甘さがしつこいとキツイんだ

  23. タピオカを入れてしまい台無しにする未来

  24. まだ食べてないけどぷにたまを超えれるかな?

  25. >■ 福建さん
     日本の洋菓子は甘さがしつこくなくて本当に美味しい [13 Good]

    分かってますな、日本人としてもアメリカとかの菓子は
    砂糖がきつすぎて美味しく感じない、チョコレート系とかもヤバい
    ヨーロッパのはどこも割と美味しいのにね大西洋を隔てて食文化変わっちゃう

    やっぱ奴隷制の時代にカリブ海一帯のプランテーションで
    黒人を酷使して砂糖を大量に作らせてた名残なのかねぇ?
    (ちなみに黒人が酷使される前は原住民のインディオ達が酷使されて絶滅してる)

  26. まあ待て
    俺が食ってみてから判断しよう

  27. シュークリームはね
    ふたですくって食べるんだ

  28. カロリー考えたら、体が弱っている時の、「食べる点滴」と言うか・・・タピオカ関係の飲料
    と同時だと、凄い事になりそう。

  29. 生クリームどら焼きを食べたくなった

  30. これ食べた、皮がしっとりしててクリームも甘さ控えめでしつこくなく美味しかった!

  31. ローソンが近くに無い!ファミマはいっぱいあるのに〜
    ローソンストアに通常の値段で置いて欲しい…。

  32.  ミュンヘンに行ったとき、ラガーマンの握りこぶしほどの生シュークリームが売られていた。
    試しに食べてみた。あまり甘くないせいか、完食できた。
    これも是非、食べてみたい。とりあえずはあと2kg痩せてから・・・。

  33. 凍らせて食べても美味しそう

    • お前のせいで2つ買うことになったじゃねーか!謝罪と賠償(ry

  34. どうせ生クリームじゃなくてホイップクリームなんだろ

  35. きんつばからインスピレーションを得ました。

  36. 下戸糖尿病のオレと知ってこんな記事を出したのか

  37. クリームは血糖値が下がりにくいって言うしね

  38. 食べたいけど、ファミマしかないから無理だ(泣)おいしそう…

  39. 「いかん、シュークリーム分が不足してきた」

  40. Thanks for some other informative web site. The place else may
    just I am getting that type of information written in such giảm béo max thin lipo có an toàn ideal manner?
    I’ve a project that I am just now operating on, and I have
    been on the glance out for such information.

  41. Great site you have here but I was curious about if you knew of any
    message boards that cover the same topics talked about in this
    article? I’d really like how to read a green card (Stella) be
    a part of community where I can get comments
    from other knowledgeable people that share the same interest.
    If you have any suggestions, please let me know. Bless you!

タイトルとURLをコピーしました