中国人「日本の画家が球体にとても奇妙な絵を描いた」 中国人「これはすごい」「やっぱり地球は丸かった」

 
「日本の画家が球体にとても奇妙な絵を描いた」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の画家が球体にとても奇妙な絵を描いた



記事引用元: https://www.weibo.com/1748548681/Ie3IoqIg3
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
これはまたすごい構図だな [47 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
淘宝ではいつ発売されるの? [11 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   11月中旬には発売できる見込みです
 
 
   ■ 山東さん
 
   うちのお店では3時間で商品をご用意いたします。少々お待ちください
 
 
(訳者注: 淘宝は中国の大手ショッピングサイトです。日本でいうと楽天的な位置づけです)
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんでこんなふうに立体的に見えるんだろう [6 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
酔った 
 
 
 
■ 四川さん
 
こんなのよく作ったな
 
 
 
■ 山東さん
 
のび太くんの家っぽい!
 
 
 
■ 長沙さん
 
これが真実
 
 
 
■ 江蘇さん
 
Goproで自分の周りを全て撮影して繋げたらこうなるのかな
 
 
 
■ 広東さん
 
かっこいい!
 
 
 
■ 広州さん
 
鏡かと思った
 
 
 
■ 吉林さん
 
これほしい!どこで売ってるの?
 
 
 
■ 重慶さん
 
これは球体?お椀?
 
 
 
■ 北京さん
 

 
 
 
■ 天津さん
 
目が回る
 
 
 
■ 北京さん
 
これが「時空」というものか
 
 
 
■ 上海さん
 
やっぱり地球は丸かった
 
 
 

 

コメント

  1. 頭が???になった
    よく出来てるし凄いわ

  2. 地球が丸いわけなかろう
    平たいに決まっている

    • 亀さんの上に象さんだぞ

    • 端から落ちると怪物が口を開けてて飲み込まれるんや

    • 中世暗黒時代

    • ネオアトラス思い出したw

  3. ちらっと見た時CGでなにかしてる電子機器なのかと思ってた
    手描きか~すげえな

  4. 現実のボクらはこれを球体の内側から見てるんだけどね

    • 俺たちが住んでる宇宙は、実は猫の首輪の飾りの中にあるのだ。

  5. 手で輪っか作って球体の端を見えないようにして見るともうカメラ回してるような映像に見えるわ

  6. 真っ白な巨大な空間に、描かれた風景が実物大になるほど巨大なこのボールを置いて欲しい

    この次元を袋状に仮定し、その中に自分がいて、袋の内側の風景を観察しているとした場合の
    次元の袋をひっくり返し口を閉じた状態での風景の観察を再現出来る

  7. >>■ 山東さん のび太くんの家っぽい!
    大山版ドラえもんっぽい背景だなw

  8. 展開画像を模写するだけにしても発想は評価できる

    • それでも球体に描くのはとても難しいよ

  9. 凄いけどなんか酔う

  10. 描いてる動画とかあるの?

  11. 魚眼レンズ?

  12. グーグルストリートビュー、手書き説。

  13. ♪ 世界は僕の手の中~ ♪

  14. 海外の反応で日本の奇妙なものを初めて知る事が多い

  15. 360度VRの動画をメガネかけないで見るとこうなってる。

  16. 「ひえっ」て声が出た
    なんか分からんけどすごい

  17. 完璧な構図だ
    すごい

  18. 南極がマンホール。

  19. 絵で酔ったの初めてかもしれない。

  20. リコーの360度カメラで撮影した映像を元にして球に描いたんだろうな

    • 絵的には元があるんだろうな
      おそらくそこに独自性はないんだろうと思うけど
      リアルに手でさわれるものに書いてみたっていうのは面白い
      新しい発想が生まれそう

  21. これって脳が補完してるのかも

タイトルとURLをコピーしました