中国人「日本人がしょーもない理由で抗日ドラマを見て謝ってる!」 中国人「抗日ドラマすげぇ!」「日本人って面白いんだね」

 
「日本人がしょーもない理由で抗日ドラマを見て謝ってる!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人がしょーもない理由で抗日ドラマを見て謝ってる!




 
(訳者注:レイちゃん・・・韓国の男性アイドルグループEXOのメンバー張芸興(英語名 Lay Zhang)さんです。中国湖南省出身です。老九門は2015年に放送された中国の抗日ドラマで、張芸興さんが出演しています)
 
記事引用元: https://www.weibo.com/1885793973/Ien0chCAR
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
はははははは!日本人女子が抗日ドラマを見てるのか! [779 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
だはははは!いいんじゃない? [425 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
抗日ドラマすげぇ! [461 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本人女子が中華アイドルを見るために抗日ドラマを見る。これが本当の文化輸出 [494 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
なんかかわいいね [73 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
レイちゃんすごい! [52 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
久しぶりにネットで大笑いした [43 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
アイドルは国家戦略に勝る [36 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
日本人よ、いいのか?これは抗日ドラマだぞ? [22 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
ありあり [12 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本人って面白いんだね [8 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
おぉ、日本人が歴史を直視した [8 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
謙虚 [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
こんなことで謝ってはダメ!
 
 
 
■ 浙江さん
 
文化輸出すごい
 
 
 
■ 天津さん
 
この人、本当にレイちゃんのことが好きなんだね
 
 
 
■ 広東さん
 
アイドルを抗日ドラマに出しまくれ!
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人が自ら望んで抗日ドラマの老九門を見るとはな。不思議な時代になったものだ
 
 
 

 

コメント

  1. アホくさ

  2. まずファンをペンって表現しているところ突っ込みたいね。

  3. 頭弱い女は本当にいるんよな。説教するしかない。日本の教育間違えてるだろ。

    • 日本にも色んな人種がいる 日本人とは限らんよ

      日本人の振りしてネトウヨなんて意味のない造語を使いたがる朝鮮人とか

    • ドMなレイペン歓喜なんて真面目に書いてるわけないやん
      君はキャーキャー言われてる男を見てイライラしてるだけだよ

    • 失敬なw
      アイドル目当てじゃなく純粋にコメディとして見る硬派な女子もおるよw

    • 若く美しい女性なら良いが、デブでババァで口うるさいのキモオタの可能性も高い
      健闘を祈る

      • こういう口汚い日本人のオッサンより、可愛い中国人のアイドルの方が良いと思うのは当たり前でしょ

        ってか、ダイハード見るドイツ人みたいな感じで、作品は作品として面白がってるんでしょ
        あるいは、架空のドラマの戦時中の日本人を今の日本人と同一視してないだけ

    • 誰が説教するんだ? お前がか?w
      馬鹿が馬鹿に説教しても成長はできんよ。

    • 俺らで説教しなくても中国人がしてくれているじゃん。

    • やったらそうやって説教しなきゃ!と女子を罵倒するけど・・・
      市場販売数シェアとその推移で見て取れるように、中韓スマホに熱を上げる男子はええのん?

  4. 見てみたい、と言ってるネトウヨを大勢みかけたぞwww

    • それは娯楽としてだねw
      反日行き過ぎて日本兵が超人化してしまった抗日ドラマは
      普通にアクションコメディーとして見たらおもろいんじゃない?
      分別の付かない子供には見せたくないけど
      大人なら大半は史実は知ってるわけだしね
      歴史も知らん奴が見て洗脳されるの心配だとしても
      そいつは洗脳されなくても生きてくの困難なレベルの人だろ

    • よう、パヨク
      色々焦ってるみたいだが落ち着けよ

  5. 別にいいんじゃない
    中国人だって日本のAV見てるんだし
    上反日、下親日

    • ふと、日本側で、中国の抗日ドラマ風にAVを作ったらどうなるのだろうか・・・と思ってしまった。

      • 色々思いついたけどお下劣すぎたから書くのやめときます

  6. 創作を鵜呑みにするすげーばかw

  7. なんで海外アイドルファンって馬鹿しかいないの

    • 海外に限らず日本のアイドルファンもたいがいだよw

  8. EXOのグループ名の由来はXO醤から
    これ豆知識な

  9. いや当時日本軍が入った街は、
    治安が安定するからもろ手を上げて歓迎してくれたやん
    そもそも当時のシナの一般人なんか、
    国は一方的に民から富を搾取するもので、嫌悪の対象であっても
    自分の生活だけで国に忠誠心なんて、これっぽっちも持ってなかったし

  10. 真面目に取るのもどうかと思うが、お国の為に戦った日本兵に申し訳ないと思わんのかね…
    はぁ…情けない…

    いや、日本女じゃないかもしれんけど

    • 戦後の教育が悪い
      万世一系も教えないから女系でいいとか出てくる
      戦時中に子供だった奴や当時を知りもしらんのが勝手に謝るのは国の為に戦った日本兵への裏切りだと言うこともわからない

  11. KPOP好きはカルト宗教の信者みたいなもんだから
    悪いとかおかしいとか指摘するのも違う、ただただ関わってはいけないという人種
    彼女の家で聖教新聞を見つけたら黙って帰って適当な理由つけて別れるように

  12. 抗日ドラマは中国でも「そういうドラマ」だって事で定着している
    その上で面白がって見ているのが韓国人と違うところ
    韓国人の場合はこういうドラマを「事実に基づいた歴史ドラマ」だと信じ込んでいるからな

  13. 有名で顔が良ければ投票、偏った主張だって受け入れる
    女ってこんなバカばっかりだから当時選挙権もらえなかったんじゃないの?

    • 美人すぎる市議なんてのが誕生してますけどそれは?

    • ウヨ君はこういう話になると女は馬鹿ばっかとかいいだすよなw
      普段はガイジンに比べて日本人は品格がどうのいってるのにダブスタすぎてなんともまぁ

      • 男女対立させようとしてるのは右じゃなく左な

      • じゃあサヨ君はどうなん?

    • ミンスの反日女議員なんか若さと顔だけで馬鹿男に選ばれとるわボケ

      • え?何で男ばかりが投票してると決めつけたの?

    • 民主主義なんて衆愚政治が
      うまくいってる国なんてどこにもない
      共産圏の独裁政治に比べりゃマシってだけだ
      王政が一番いい。

  14. やっぱあいつらに比べれば中国人は話がわかるなって思う

    • 普通に文化水準が高いと思う

      • 他人の耳を歯で噛み切ったりするし文化水準は低い
        同じシナ畜より日本軍の方が好きな奴も多い多民族国家だからだろう

  15. ただのネタツイートにキーキー過剰反応すんなよ
    中国人もネタと分かってて面白いと言ってるのに

    • コメントした本人と会話したのか?
      見た限りネタと思ってないのも多そうだ

  16. 抗日ドラマ見て真剣に抗議するよりも、
    こういう返しの方が気が抜けてアホらしくなると思う。
    日本鬼子ちゃんのキャラ作った時みたいに。

  17. 最近抗日ドラマもひねりが足りないからなぁ。もう少し面白いの頼むわ。

  18. おれもいつも韓国ごめん!中国ごめん!って思ってるよ
    鼻クソほじりながらだけど

    • ポップコーンかコーラも用意しとけよ!

  19. 日本人は大陸で暴れまわって悪いことをしたかもしれんが、中国人に日本で暴れまわって悪いことをされるより良かったと思うぞ。中国人の数を減らして、産業基盤も破壊して、共産化の芽も蒔いたし、これで中国の発展は百年、民主化は五百年遅らせることが出来た。次は英米仏とがっちり手を組んで、また隣国の発展を阻害するべきだよ。それが善悪を超越して日本の国益にかなうことだ。次にやるときは中国人同士の間で優遇や差別を付けて待遇することで、中国人同士を分裂させ憎悪させ、二度と団結できないようにする英国流腹黒統治を実践すべきだな。

  20. DV被害者予備軍。
    自己肯定感が弱く殴られても愛情だと錯覚するタイプだね。

    • そうかなぁ。DV野郎ってのは弱くて孤立した相手や、
      強くても愛情や倫理観で自縄自縛になるような相手に陰でコソコソ居丈高になる輩だからw
      この手の陽キャ・ミーハー・ファッションどM(肉食)になんて怖くて近寄れないかも。

  21. いやいやただのネタツイートでしょ…

  22. ツイート見たら韓国アイドルが好きな人間らしいんで、土下座でも何でもするんじゃないかね(笑)

  23. 防弾少年団と共に、ビルボードの不正投票で話題になったEXOじゃん。

  24. 好き嫌いは国家関係なく個人の問題で関係ない事。
    日本は、個人の意見を好きに言える国ってことで良いことだと思うけどね。
    これが日本の代表の政治家が言ってるなら問題あるけど個人の思想なんて好きにすればいい。

    • んだな。自由な思想は許されてる。国家に対する侮辱とかは良くは思わないが。
      問題ってーと、勝手に代表面をして謝罪したり土下座してまわってる鳩とかだな。
      ああいうのはかなり問題と思う。腹を斬って死ぬべきだ、地獄の焔で焼かれるべきだよ。

  25. 中国の美人は本当に美人だから、好きになったら出てるドラマがアレでも俺は見るぞ

    • 中国女はそのままだと日本人よりブスで見れる奴は凄まじい勢いで整形してるな
      中国朝鮮って内面磨くより整形してでも顔面至上主義だから

      • 儒教の国なのに整形は許されるのが謎

    • 中国女は、色素沈着の少ない肌色パイパンのスジマンがわりと居るからな。あれはものすごく素晴らしいものだ。
      その点については、かなりあなどれない。
      穴だけにあなどれないww

      • 点じゃなくて線だなwww

      • 大三元みたいな
        麻雀発祥の地だからw

  26. アイドルとファンタジーものが好きだからな

  27. 別にこの女だって真剣に謝るほど馬鹿ではないだろうw
    馬鹿げたフィクションだってのは理解した上でごめんって気持ちになっちゃうねwってジョークで言ってるだけ

  28. 中国人が抗日ドラマを見る感覚ってテコンダー朴を見て笑う感覚なんだろうか

  29. うちの母ちゃんの化粧より濃いw

  30. なんだっけ 手榴弾 飛行機に投げつけて 落とすんだっけ?
    プロの大谷だって 160キロしかでないのに 500キロで飛んでるゼロ戦に
    届くわけがないのに なぜか 手榴弾が ゼロ戦爆発させんだよな!
    もはや あのドラマは 中国ファンタジーだよなあって思う
    あれ見て 喜んでる中国人見た事無いぞ! みんなシラけてたから!

    • 零戦の速度は関係なく無いか?飛行する軌跡を予想して通過する所に投げれば良いのだから。
      それより高度が問題かなと、届かないww

      ドラマ製作陣は、党が推進するアホらしい思想だとわかっていて、わざとおバカ仕様にして対抗(抵抗)してるんじゃないかな?って思ったりする。
      反日教育に洗脳されず、されてるフリをしてる『醒めた人』たちって、わりと多いのかも?って思う事があるよ。

  31. 冬ソナがブームになったとき日本の女がペ・ヨンジュンに「竹島は韓国の領土です」と書いた手紙を送ったことが韓国でも話題になった。韓国アイドルが原爆Tシャツを着ていたときは日本の女は原爆なんかどうでもいい、「もっと原爆を落とせばいい」と発言し炎上した。韓国好きの日本女は頭おかしい。

  32. 韓流ブームに乗っかるような女は最初っから
    男の言うことはなんでも従う韓国人好みの女なんだよ

  33. そりゃ、政治活動費使わず、活動続ける奴等が、古くから入り浸ってるんだもの、学校教育なんて、テストしか価値がないさ。

  34. 女だけど誰か分からん。数年前は韓流好きな子もちらほらいたんだけど、今は地下に潜ってる感じだね。

    しかし日本人だけでなく中国人まで取り込んでアイドル作ってるのか…韓国怖ぇ。

    とりあえず日本のアイドルが男も女も不細工でダンスも歌も下手なのが駄目なんじゃね?とアイドル興味ない女は思います。

  35. 嵐を反安倍ドラマに出そう。

  36. 当時は日本軍と戦ったのは国民党軍で共産中国は無関係どころか敵軍だし、日本軍のお陰で今の中国はできたと毛沢東は言っている。満州国にあった日本軍は武器弾薬まるごと共産党軍に引き渡し、軍医や看護婦まで高給で厚遇して内戦に従軍させていた。だから朝鮮の慰安婦婆さんは日本軍の看護婦やってたから、疫病で死んだ患者をガソリンかけて燃やすシーンを語って絵にして、それが慰安婦を証拠隠滅で穴に放り込んで刺したり撃ったりして殺害して火をつけるという鬼郷の映画シーンになった。この慰安婦婆さん、なぜか帰郷せずにずっと中国で暮らしていたのは、たぶん内戦で共産党軍に従軍して評価されたからだと推測する。
    あらゆる意味で、共産党軍にとっては日本軍は敵の敵で味方だったんだよ。
    国民党軍はどうやって兵士を調達してたか?支配した街で、若者を強制連行したんだよね。徴兵ってそういうこと。村々で食料を奪い女性を襲ったから、八路軍(共産党軍)は人民の物は針一本奪わないと有名になって人民からの支持を受けたと宣伝してた。嘘っぽいけど本当なら、国民党軍は酷かったことになる。日本軍の進撃を止めるために堤防を決壊させ数万の自国民が死んだ。反国民党軍映画作って、日本軍は協力者として描くのが史実に忠実。

    • 台灣さんに嫌われちゃう(;−;)涙

  37. ヤラセの可能性もあるけど脳内お花畑が多数いるのが現実だしなぁ。クソデカ溜息出る。

  38. 抗日ドラマ 日本でも放映してくれないかな NHK ならやりそうだけど

  39. 歴史を知らないアホ女に謝る資格なんてないのになにを謝るのか
    あと中国は侵略を批難できる立場にないよね

    という意見も抗日ドラマが絡んでくるとアホらしくなる

  40. 抗日ドラマって名も無き俳優しか出てないんだとばかり思ってた
    日本で言うと再現VTR俳優みたいなイメージ

  41. 歴史を直視できないのは共産国の中国だろう。
    言論の自由が中国にあるとでも?
    天安門も教えず、事故が起きれば埋めて隠蔽。
    まあそれでもウリナラファンタジー民族より事実認識能力は持ってるようだが。

  42. 一つの中国?を投稿した人?支持してる人だっけ?
    親か祖父母が教育関係者だったと思う。
    とてもしっかり育てられたそうで、模範的な方なんですって。

タイトルとURLをコピーしました