中国人「日本と韓国の音楽番組のカメラワークの違い」 中国人「日本は顔重視」「韓国は動体視力が必要」

 
日本と韓国の音楽番組のカメラワークの違いについての動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が作った日本と韓国の音楽番組のカメラワークの違いの動画を見てみよう




記事引用元: https://www.weibo.com/5607032695/IdMyAveGW
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
韓国:顔は少し映せば十分だろ
日本:え?もっと顔を映せ?もっともっと映せ?まだまだ足りない?
 
[1405 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本:かわいいアイドルを見て!
韓国:広いステージを見て!
 
[1216 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
韓国:アイドルの顔はどうでもいい。ステージの広さと豪華さが命 [409 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
韓国:どうせアイドルの顔なんていつでもネットで見れるだろ [271 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
韓国のカメラワークがよく揺れるのは、視聴者も一緒に臨場感を味わうための気配り [142 Good]
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
あはははは!キリンの下から上まで舐めるように映されるのはよく見る! [75 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のグループは人が多すぎて誰がどこにいるのか探しているだけで1曲終わる [43 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
韓国のは見ていて疲れるから基本聞いてるだけ [32 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
韓国の歌番組はテレビ通販に通じるものがある [24 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
韓国のは動体視力が試される [22 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
韓国ではアイドルよりもファンのほうが長く映っているときがある [19 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国は日本よりも韓国に近い。そしてソロパートなのに別の人を映しているケースが多発 [12 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
中国のはチカチカして目に悪い
 
 
 
■ 山東さん
 
わははははは!特徴をよく捉えていていい動画だね!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本のアイドルは顔重視
 
 
 
■ 北京さん
 
みてみて!俺たちのステージはこんなに広いんだよ!すごいでしょ!!
 
 
 
■ 浙江さん
 
顔と雰囲気重視でスタイルとダンスはそれほど重要視されないのが日本のアイドル、スタイルとダンス重視で顔をよく見ると意外とそうでもないのが韓国のアイドル。両者の違いをよく表しているな!面白い動画だった
 
 
 

コメント

  1. 韓国なんて顔写してもみんな同じじゃん

  2. だって4K8Kカメラで顔に寄ったら、手術跡モロバレだろ。

  3. 醜いもん

  4. 整形顔でグループ内で区別できないのが韓国のアイドル。
    平凡すぎてそこら辺の人と区別できないのが日本のアイドル。

    じっくり見るほど綺麗じゃないのが日本のアイドルとステージ。
    じっくり見たくても目が疲れるのが韓国のアイドルとステージ。

  5. どうせ写しても尻ばっかりだろ

  6. 日本の音楽番組は昔から顔中心なんだよ
    70年代の夜ヒットなんがyoutube にあるけど
    バンドであってもボーカルの顔アップばかりで
    ギターソロになったら雛壇に座ってるほかの出演者か
    ダンサーなんかを見せる
    当時どんな機材でどんな演奏をしていたかが知りたいのに

  7. 韓国のアイドルは枕重視

  8. 10年くらい前はスポーツですらアイドル選手の顔アップばかりで本当に辟易したな

  9. カメラマンのテクニックとセンスと性癖で
    仕上がりに大分違いが出てくるね
    たまに気持ちいいカメラワークが出ると安心する

  10. 韓国のアイドルの顔は作り物では?アイドルに限らないのかも知れないけどね?

  11. カメラの数とスイッチングの技術力の差だね
    ズームアップで誤魔化してるけど出来てない
    後、めんどくさいのと大雑把、早く早くの性根のせいでテイク数が少ない
    タレントの協調性の差もある。
    モーニング娘みたいなフォーメーション移動苦手だよね

    • フランスの番組がモームスのカメラ班ベタ褒めしてるのツベで見たな
      最初何のこっちゃと見てたがカメラマンと複数カメラのスイッチ切り替える人が曲の歌割り覚えてて都度都度変えていくとか
      常時帯同してないカメラマンには出来ないわなこんなん

  12. Mステは確かにこんな感じ
    HEYHEYHEYはこのKPOPのカメラワークの方に近かったよ

  13. 韓国の方は確かに鬱陶しいな
    カメラの変化が激しいと気が散る

  14. インド・欧州・アメリカ「まさか、これも起源とかいうも?」
    インドが広めたじゃないの?

タイトルとURLをコピーしました