中国人「なんか日本のホテルで抗日ドラマが放送されてるんだけど」

 
日本滞在中のツイ主さんが日本のホテルで抗日ドラマが放送されているのを見たそうです。このことについての記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
なんか日本のホテルで抗日ドラマが放送されてるんだけど




記事引用元: https://www.weibo.com/6606115556/IcJgG0b4j
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広州さん
 
日本人って「日本鬼子」って呼ばれることを結構気に入ってるんじゃなかったっけ? [1197 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   小日本も「日本ちゃん」みたいな感じで受け止められてるんだよね [1369 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本人の女性の名前には子が付く人が多いからな。奈々子や松たか子や鈴木その子、そして日本鬼子 [813 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   コミケでは日本鬼子のコスプレをしている人もいるらしい [665 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本人に日本鬼子と言っても日本人は対して怒らない。日本人をブチギレさせるには「韓国人!」と罵ればいい [562 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
唐揚げ鬼ちゃん (原文ママ) [818 Good]
 
 
 
■ マレーシアさん
 
ただの阿Q [586 Good]
 
(訳者注: 魯迅の小説「阿Q正伝」の主人公「阿Q」は、無知蒙昧な愚民の典型である架空の中国国民として描かれています)
 
 
 
■ 福建さん
 
手刀は? [144 Good]
 
(訳者注: 最近中国では抗日ドラマの荒唐無稽な演出が問題となっています。その代表例として「中国兵が手刀で日本兵を真っ二つにする」というシーンがよく挙げられます)
 
 
 
■ 四川さん
 
日本人は中国を侵略した快感を忘れられなくて抗日ドラマを見ているのかな? [22 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
実際には油で揚げられたのは中国人なんだけどね [17 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   日中戦争では日本人に油で揚げられ、その後はあの人たちに油で揚げられ、なんとかわいそうな中国人 [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
質の高いコメディドラマ [15 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
私も日本のホテルで抗日ドラマを見た! [11 Good]

 
 
 
■ 江蘇さん
 
なんで中国語の字幕があるの? [6 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   中国で放送されたものに日本語の字幕を付けて流してるんだろ
 
 
(訳者注:中国のテレビ番組は国内のものであっても基本的に字幕がついています。広大かつ多民族国家の中国では方言のレベルが日本とはけた違いで、北京語の話し言葉を理解しない人もたくさんいます。しかし漢字を使う民族であれば書き言葉は基本的に同一となり、漢字を使わない民族も学校教育で北京語を学んでいます。そのため多くの国民に内容を理解してもらうためには中国のテレビ番組には字幕は必要です)
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人は自分に自信があるからこういうものを平気で流せる [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大富だろ? [5 Good]

(訳者注:株式会社大富・・・日本の衛星一般放送事業者で、中国中央テレビ(CCTV)の番組を日中二ヶ国語でCS,ケーブルテレビなどで放送しています。このチャンネルを視聴できる日本のホテルも多いです。上記上海さんが見ているチャンネルは左上に「CCTV大富」のロゴがあることからこのチャンネルで間違いなく、スレ主さんが見ていたチャンネルもほぼ間違いなくこのチャンネルでしょう)
 
 
 
■ 広東さん
 
日本ではこんな番組も放送していいんだな。懐の深さが中国とは違うようだ
 
 
 

 
 

コメント

  1. イップマンも流してるしまああんま気にしてない

    • イップマンの日本軍の悪辣さは悪役として楽しいレベルだが
      葉問のWikipediaで実際のイップマンの生涯を知ったら
      むしろ中国人自身が自分たちがいかにすげぇ
      作り事の話を見せられてるかに驚くんじゃないかな、あれ。
      (葉問が生家の屋敷を日本軍に接収されて
      日本人を憎んでたのは事実だけどそこしか合ってねぇ)

      • 中国はWikipediaへのアクセス禁止だから…

  2. 字幕の理由にへ~へ~へ~へ~
    言われてみるとそうだろうなという感じ

    • 沖縄・アイヌ語・地方のすごい方言を想像すればいいのかな。

      • 津軽弁・熊本弁も通訳が必要なレベル

      • 日本語の書き言葉に方言はないんだが

    • 日本でも字幕表示できるように、耳の不自由な方への配慮かと思った。

    • 見事に騙されてるな
      侵略した民族だから言語が違うのは当然
      口語を残して、漢字を口語に当てて漢字を文語にさせてきたから漢字で書けば通じるんだよ
      日本だって、初期は文章は漢語だったろ

      • 中国人ってこんなに阿呆なの?

    • 漢字って便利だよね

  3. スカパーにそんなチャンネルがあること自体知らなかったわw

  4. ぶっちゃけ、一度見てみたいと思ってる
    面白そうだしw

    • 手刀とか飛行機に手榴弾とかの有名な奴ならつべでみられるよ。

    • 一度見たことあるけどストーリーもシナリオもめちゃくちゃで、
      何が起こってるのかさっぱり分からない感じだったよ。

      言っちゃ悪いけど、物凄く下手なマンガ読んでる感じ。
      小林サッカーに近い。

      • は?
        少林サッカーは面白いやろ!
        荒唐無稽という意味では近いが

  5. 韓流ドラマを公共の電波を使って流すくらいならこっちを地上波で流せよ
    絶対面白いじゃん

  6. 韓国人と罵るのはヤメテ(/´△`\)

    • 戦争になるよね^^

      • 次の日中戦争の火種になるのは「韓国人」だな。

    • 東朝鮮と言われたら大朝鮮と言い返しましょう

      • 大朝鮮では罵倒にはなりません
        西朝鮮と言いましょう

        • なんと、仲良く

          西朝鮮 北朝鮮 朝鮮 東朝鮮

          になってしまうのか…

  7. うちJCOMのケーブルだけど、どうやらここから見れるっぽいな
    気付かなかったわ

    まぁ機会があれば一度は見てみたいが、能動的に探してまで見ようという気は湧いてこない

  8. コメディとして、バカにしてしたに見てるからな~下にみてるというwwwwww中国人も韓国人並みだと....

  9. ■ 広東さん
    日本人に日本鬼子と言っても日本人は対して怒らない。日本人をブチギレさせるには「韓国人!」と罵ればいい [562 Good]

    これ言われたらマジギレものだ
    日本人をよくわかってるなw

    • そのようなことを言われるような酷いことをあなたにしましたでしょうか。

      って能面のような顔で言う。

    • 中国人も言われたら嫌なワードらしいぞw

    • 冗談でも口にされたら感情が氷点下まで行く。怒ると言うより逆に感情が冷えすぎて冷静に「違いますけど?私の何に朝鮮を見出したんですか?」と冷静に聞いた上で内容に関係無く言った相手を心底軽蔑し今後一切の付き合いを絶つ。

      • THE JAPANESE.

      • Twitterの「#あなたがガチギレすると」みたいだな
        私キレると真顔で相手の顔面殴りまくるよ?
        その時の記憶はまったくないけど4人がかりでやっと抑えられたんだってさw的な

    • 場合によっては韓国人ですら嫌がるぞその言葉w

  10. 朝鮮人みたいに妄想の世界でだけ勝った気になってる負け犬を馬鹿にしてんだよ

  11. 実況向けのコンテンツだろうな
    みんなでツッコミながら観たい
    でも流石に真面目に批判する奴がきて荒れちゃうかな

    • サメ映画と同じ枠の扱いになりそう

  12. ■ 広東さん
    日本人に日本鬼子と言っても日本人は対して怒らない。日本人をブチギレさせるには「韓国人!」と罵ればいい [562 Good]

    >「韓国人!」と罵られたらブチギレするのは、中国人も一緒だろ?w

    • エレベーターの台湾人「NO!!!」

  13. 別に世界に向けて歴史的に存在にないことを、まるで事実のように吹聴して回るようなプロパガンダに利用しないなら気にしないよな。

  14. おもしろツッコミする煽り班と使用兵器の間違いを指摘するガチなミリオタ勢で荒れる予感しかない

  15. 抗日ドラマって中国人はフィクションとして理解して楽しんでるからなんとも思わない
    朝鮮人はどれだけ現実離れしたドラマや映画でも史実と思い込んでしまえるから気持ち悪いんだよね
    朝鮮人はそのドラマの内容で日本人を本気で批難してくるしね

  16. 暴れん坊将軍や水戸黄門に時代考証が!ってツッコむぐらい野暮な話だろ
    下手すりゃ仮面ライダーか戦隊ヒーローが比較対象
    日本軍という名のショッカーみたいなもんでしょ
    それを本場のカンフーアクションでやるなら普通にちょっと観たいわw

  17. 朝鮮人なんて言われたら
    世界とか国でも怒るだろう

  18. ホテルに泊まる中国人観光客向けに中国語のチャンネルが見れるようになってるだけ

  19. えっと「俺のじいさんは5歳の時に日本兵に殺された」だっけwワロ~

  20. いまケーブルテレビ見てないから何とも言えんが、昔のケーブルテレビには在日中国人向けのチャンネルがあって中国のドラマや歌番組をそのまんま流してた
    その類のもんじゃないの?(´・ω・`)

  21. スカパーにあるな
    見ようとも思わんけど、気にもならん

  22. 日本人が抗日ドラマを観る心理というのは、どんなバカさ加減なんだろうという半ば嘲笑してやろうという意図が多分に入ってるものと推察。

  23. 鬼子と言われるのは歴史上真実はともあれ進行したのは事実だし、申し訳ないって感じだが。
    お前韓国人、お前らは韓国人のようだと罵るのはキレる自信があります(笑)

  24. コメディドラマとしては一流の作品だからね

  25. 他は何言われてもいい。だが「韓国人」だけは絶対にダメだ!!!

  26. これは見たいまじで見たい

  27. マニアックな特撮物って感じだよなw
    意外と、コアなファンがいるかもしれん。

  28. 日本人的には興味にあがらないほど抗日とかどうでもいい

  29. ここまでアホらしい作りだとむしろ楽しく見られるだろう

  30. まじかーw
    今度ホテル泊まったら探してみようw
    huluとかでもやってくれんかな?w

  31. 中国の反日映画は、風呂上がりにみんなと一杯やりながら、見るのが定番。
    ワイワイ言いながら見るのが最高である。
    日本では中国の3流映画は、現代中国人を茶化す絶好の娯楽となっているのだ。

    次回に希望するのは、前に見た、中国兵が手投げ弾演習時に、足元に落とし上官と共に吹っ飛ぶのや、髭面の日本兵を
    女の兵隊が散々色気で生殺しの場面を入れて、映画を作ってほしい。日本でヒットすると思うよ。待っている。

  32. スカパーの一括パック入ってるからみられるけど一度もみたことない。

  33. ”中国芸人”が沢山出てくる”大陸の吉本新喜劇ドラマ”だからな。
    酒のアテに見る分には面白いぞ。ここで登場する多くの演出が
    ”普通の中国の公共放送では違法”な演出だらけだから抗日ドラマを見て
    「あー、とうとうこの演出も中国じゃ禁止事項になったんだなーおいソ連見てるー?」と
    考えながら見てるとマジで笑える。

  34. アルとニダ

    地球の癌

  35. 日本人怒らせたかったら韓国人(朝鮮人)切れられるのにと呼べばいいってソレを言われて怒らない国の人っているのか?在日すらに朝鮮人って言うとキレるのに。民族名自体が罵倒語になるのは朝鮮だけだろう

  36. 日本には言論の自由、表現の自由というものがある。
    だからそれが侵されない限り、なんでもアリ。
    でも一般の日本人が抗日ドラマを見て不快に感じないかどうか、というのは別物だよ。
    その辺を理解しない中国人は、やはり共産主義に毒されてるよね。
    自国に人権も自由もないから、自由というものが何かわからない。ご愁傷様。

  37. 香港のカンフー映画のノリで観られるから娯楽性は高い

  38. 必さつ仕事人 の中国バージョンだと思って見たら結構面白いぞw
    まさか 本気でこれが歴史の真実だと中国人でも思わないだろうw
    韓国人は本気にしそうだがw

  39. 抗日ドラマはYoutubeで抜粋的なものを見たことはあるけど、一度全編字幕付きで通して見てみたいな。
    面白いのと感動するのと、一編ずつぐらい見てみたい。

  40. か、韓国人って言う方が韓国人なんだからな!!
    ぜ~~ったいお前が韓国人だ~~!! バーカバーーカ!!

  41. CS放送を契約してまで見てみたいとは思わないけど、
    たまにホテルに泊まった時なら、ちょっと観てみたいかな

  42. >>懐の深さが中国とは違うようだ

    でもね、「報道しない自由」もあるんですよ。

  43. いや、こんなもの金にものを言わせて、日本のCS放送枠に載せようという「株式会社大富」という中国の企業のマインドがいやだな。華流ならほかにもっと素晴らしい番組あるのに。
    金の力に負けて落とされてしまっている日本の衛星事業者も情けない。

    • >華流ならほかにもっと素晴らしい番組あるのに

      そういう「中国人が日本人に思って欲しい中国人の姿」より、
      抗日ドラマの方がハチャメチャで面白いんだから仕方ない

  44. 抗日ドラマ読本、売れ行きはどうなんだろ?

  45. 中国人自身もフィクションとして楽しんでる「中国の抗日ドラマ」
    捏造ドラマが真の朝鮮史だと思い込んでる朝鮮ジンとは違うよな。

  46. 韓国人だって韓国人!って言われたら怒ると思う
    自分が韓国人であることが嫌でしょうがない韓国人
    悲しい

  47. 中国人は抗日映画がフィクションだと理解して観てるとは言っても、
    日本兵による民間人大虐殺だの妊婦の腹を裂いて胎児を食べただのを平気で信じるのも中国人だぞ
    根拠のないデマに扇動されやすいのは中国も韓国も同じ

  48. 初対面の中国人に、いや~日本は小日本だからって自虐的に話すと大抵打ち解けるw

    • 想像してごらん。
      自分はチンクですからという中国人を。
      それにウケて打ち解けるような日本人を。

      お前がどういう目で見られているか理解したか?
      まぁ無理か。

  49. 見て馬鹿にして笑うために見てるんだよ

  50. 日本人からしたら完全にコメディだからな 笑笑
    めちゃくちゃな戦闘シーンとか中国人の劣等感が丸出ししてて笑えるんだよ 笑笑

    • 中国人ももはやコメディとして楽しんでる。ああいうのにガチで感情移入する世代はもう残り少なくなったしな

  51. こんなあほなもの2019年にもなって公営放送してる中国人の馬鹿さ加減が面白いのだろう。
    見下しているという表現は、この行為単体については間違ってない。
    実際限りなく愚かで幼稚。
    中韓人が大好きな大小付け、蔑称呼びも同様。
    実力がないから悪口で相手を罵るみっともなさ。w
    しかし、韓国人呼ばわりすることは許さない。

  52. 韓国人とか言われたら確かに命に係わる騒動になることは確かだ

  53. ■ 広東さん

       日本人に日本鬼子と言っても日本人は対して怒らない。日本人をブチギレさせるには「韓国人!」と罵ればいい [562 Good]

    広東てめえ殺すぞ

タイトルとURLをコピーしました