中国人「日本の形状記憶メガネ拭きが面白い」 中国人「これいいね!」「あれ?この人は・・」「お友達になりたい!」

 
日本の形状記憶メガネ拭きの動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の形状記憶メガネ拭きが面白い




 
予備



記事引用元: https://www.weibo.com/1593933550/IcPKRCiFT
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
どこかの国の外相に似ているような・・ [24 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   だよね。私も思った
 
 
   ■ 雲南さん
 
   今は防衛相な
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんだ、ネットアイドル河野ちゃんか [19 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
いいと思う。でもお金を出してまで欲しいかというと・・ [14 Good]
 
 
 
■ マカオさん
 
これすごいね [11 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
竹の腕時計の次は形状記憶メガネ拭きか。河野さんは商売上手だな [8 Good]
 
(訳者注:2019年8月に外相だった河野さんが韓国の康京和外相と北京で会談した際に、河野さんがしていた竹製の腕時計が話題となりました。詳しくはこちら
 
 
 
■ 上海さん
 
竹腕時計おじさん [6 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
この人は通販王になれる
 
 
 
■ 杭州さん
 
前の竹腕時計、だいぶ売れたんでしょ?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の防衛大臣が中国のネットで何やってんだよ
 
 
 
■ 北京さん
 
逆回し
 
 
 
■ 上海さん
 
竹腕時計の方が面白かった
 
 
 
■ 吉林さん
 
何野太郎
 
 
 
■ 福建さん
 
この人、相変わらずかわいいね
 
 
 
■ 遼寧さん
 
むちゃくちゃ強大な権力を持ったとてつもなく偉い人という感じが全くしない
 
 
 
■ 湖北さん
 
これいいね
 
 
 
■ 上海さん
 
これでいいのか防衛相
 
 
 
■ 山西さん
 
初めて他国の防衛相とお友達になりたいと心から思った。この商品はいらないけどな
 
 
 
 
 

コメント

  1. 可愛い子だね

    • 太郎っていう子だよ。

    • この子は売れるね

  2. トランプ大統領に剥けないくらい
    SNSの使い方が上手だね~

  3. 河野さん人気だなぁw

    • 公人でないなら、ネット界の通販王に・・・かw

  4. ネットアイドル呼ばわりに吹いた
    ある意味間違ってないけどww

    • 是非キヅナアイとの共演を…

  5. 面白い人だし態度も一貫してるし好感持てるわ
    ただこうやって注目され出すと週刊誌もすっぱ抜こうと躍起になるからな
    気をつけて欲しいね

    • 団扇とか、メロンとか、香典とか、アホな秘書には要注意。

      • ほんこれ

  6. 愛すべき人柄、かつ有能。頑張ってね!

  7. 竹時計も知られているのか!
    注目度が高いというのは良いことだ。
    ある種強気であり、ウィットに富んだ人であり、へんなチョンボでの注目度ではないから尚更。

  8. これで河野さん切れ者だからなぁ。
    初めて尊敬した政治家を

  9. 河野防衛大臣が、メガネ拭きの宣伝までやるんだ。
    すごいね。

  10. くだらん

    • お前の言うことは下らん!

  11. 鶴だけじゃなくて花とか動物とかでも良さそう
    犬や猫なら、眼鏡をかけた愛犬家や愛猫家へプレゼントしたくなる

  12. 通販大臣。

  13. アフィ見たらキリンやシマウマやペンギンもあるのな
    メガネ拭きとしての性能はイマイチらしいが

  14. ここまで形状を記憶できるなんてすげえな
    耐久性が完璧になったらまじでアイロンがこの世から消え去るじゃん
    靴下にまでアイロン掛けるイタリアで売ったら国民全員買うんじゃないか?

    • 靴下の履き心地という意味では快適ではないんじゃないかな。
      あくまでも面白グッズであって、東レのメガネ拭きなんかに比べると品質は悪いようだし。

  15. ベガス味岡が歯ぎしりをしている

  16. 日本の国防を担う男ですが、なにか?

  17. 何野太郎は吹いたw

  18. 日本の伝統文化の折り紙と最新テクの形状記憶合金応用のクールな合体による日本の新製品なんですが、なにか?

  19. hong-kong protester paper crane
    上記キーワードで、動画検索することをお薦めいたします。
    デモで騒がしい香港で、静かに鶴を折る人々。
    大陸の中国人には判らないメッセージを読み解くことも出来ます。
    何故なら、大陸では遮これらが断されている情報なのでしょう。

  20. まさか大臣が出てくるとは思わなかったわ。

タイトルとURLをコピーしました