中国人「日本で部活の合宿に女子が一人だけ参加し、とんでもない部屋に宿泊させられる事案が発生」 中国人「私なら逃げる」

 
「日本で部活の合宿に女子が一人だけ参加し、とんでもない部屋に宿泊させられる事案が発生」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で部活の合宿に女子が一人だけ参加し、とんでもない部屋に宿泊させられる事案が発生




(訳者注:中国語の元記事によると、42畳は77平方メートルに相当するそうです)

記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/IceBf45kq
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 


Sponsored Link


 
■ 天津さん
 
私だったら不気味すぎて全く寝られないと思う [225 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
俺も77平方メートルの部屋に一人で寝たことがあるよ。本当だよ [140 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これは無理 [72 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
宴会場? [58 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
もっとたくさん布団を敷けばいいのに [29 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
大丈夫、貴女は一人じゃない。たくさんの人が貴女を見守っているのが見えないかい?ほら、あっちにも、こっちにも・・ [29 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
こんなところに寝るのなら男に混ざって寝た方がまだ安全 [25 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
トイレも一人なんでしょ?最高じゃん [7 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
電気を消したときが最大の恐怖
 
 
   ■ 香港さん
   
   消すわけないじゃん。なにバカなことを言ってんのよ
 
 
 
■ 上海さん
 
3枚目が怖すぎ
 
 
 
■ 遼寧さん
 
野球部のマネージャーかな?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
男子と部屋を交換すればいいのに
 
 
 
■ 北京さん
 
怖い。私なら逃げる
 
 
 
■ 湖南さん
 
悪趣味
 
 
 
■ 広東さん
 
いいなぁ。羨ましい
 
 
 
■ 広州さん
 
草 (日中ネット共通用語)
 
(訳者注:中国語でF●ckの意味を持つ「操」と「草」同じ発音であることから、中国ネットで「草」というとFu●kの意味となります。(笑)の意味を持つ日本ネットの「草」とは若干意味が異なります)
 
 
 
■ 浙江さん
 
これは無理。私だったら男子にお願いして男子の部屋の隅っこに布団を敷かせてもらう
 
 
 
■ 陝西さん
 
私はある程度狭い部屋の方が落ち着く。日本人も同じような感覚を持っているようでちょっと嬉しい
 
 
 

 
 

コメント

  1. 昔、工場に出張したときに泊まったホテルで、30畳ほどの宴会室に一人で泊まったよ。隣の部屋で宴会をしててうるさくて眠れなかった。もちろん日本国内のとある地方。

    • 私も随分前ですが名古屋の友人宅に急に泊めて〜って連絡して泊めてもらった時に
      こんな感じの部屋(ステージと大きなテレビ有り)にポツンと布団が・・・
      これは凄いって事で友人も来て一緒に寝てくれたよ流石に、スゲー金持ちさんの家
      だったとは言え本当に驚いた、流石トヨタのお膝元お屋敷でした〜

      あの広さに一人ではちょっと怖いですよね

    • 俺も仙台から藤沢のある会社の打ち合わせに行ったとき
      その会社の手配した旅館に行ったら、一人宴会場に泊まらされた。
      当然トイレも洗面所も共通部にあるものを使ってくれと言われた。

  2. 俺なら部屋のど真ん中に布団を敷いて寝るな。 イビキのことでとやかく言われないから気兼ねなく寝られる。
    お化けなんて居ないから大丈夫、強盗とか泥棒の方が実害がある分よっぽど怖い。

    • 俺だったら前回り受け身の練習しまくった後で、写真奥のフスマのない収納スペースみたいなとこで寝るわ。
      狭くないと落ち着かん。

      • 柔道部? 端っこだとゴキブリに狙われる可能性大なのでど真ん中が安心なんですよ(笑)。

  3. 草はネットスラング共通語だけど意味が違うんだ
    勉強になるなー

  4. またあちこちにGワードを書いて日本人に嫌がらせしたいだけの奇形チョン猿が涌いてる。

  5. 奇形チョン猿は死ねばいいのに

  6. 学生時代の合宿はワイワイするのが楽しいのに
    さみしいよー

    • 「わーい!裸で走り回ってもいいんだ~。」
      という強い心が養われる。合宿にふさわしい部屋だな。

  7. こんな広い部屋に一人で泊まれるなんて超好待遇じゃん。

  8. 親睦を兼ねて男子と同じ部屋で寝れば良いじゃん。
    修学旅行みたいで良い思い出になりそう。

    • 男子部員の気持ちにもなってみろ、寝れんぞ。

      • 俺らにも選ぶ権利があるとか思ってるかも知れん。

  9. 広かろうが狭かろうが、寝ちまえば一緒だろ

  10. 別の宿の個室とかには出来なかったのか・・・

  11. 女芸人かww

  12. まぁ男子と同じ部屋だとそれはそれで角が立つからね
    一人部屋が空いてれば良かったんだろうけど

  13. 狭いならともかく広いことに不満はないだろ

  14. 男子と同部屋で問題って話かと思ったら広さって…
    8畳間だったら良かったの?
    空間が広いと怖いって何かそういう強迫性観念障害でも患ってるの?

  15. 部活合宿で体育館に布団敷いて寝たことがあった
    周りに10人くらいいたけど一人だけどだと怖いな

  16. 今じゃ無理だと思うけど
    高校時代の合宿は男女同じ部屋で寝てた
    ただし先生も一緒

  17. 端から端までゴロンゴロンして見たい。二回やったら疲れて寝れるよ。

  18. 男子と一緒にすると男子部員が気が気でなくて寝れないから、男子目線で言えばこれで正解だけど、もっと正解はもう少し狭い部屋を用意してあげることかな

  19. 男子部屋がどんな部屋だったのか気になる

  20. 男子が同部屋が良かったのか?w
    部屋取ってから合宿企画して結果女子一人だったってだけだろよ?

    • なんやこいつ…

  21. 冬だと室温が下がって寒いし、夏だと蚊に刺されるんだよなぁ、
    必要以上に広い空間って怖い以前に不便なんだよ。

  22. 草草草草草草草草草草草(1sec)

  23. 女だけど、ど真ん中に布団敷いて王様気分で大の字で寝たい
    なんでみんな嫌がるのかわからん

  24. せっかく広いのに端に布団を寄せてしまう悲しさよw

  25. 真っ暗な部屋で一人寝ていると、部屋の奥の方から、畳の上を ミシリ・・・ ミシリ・・・ と歩くかすかな音が・・・

  26. 部屋にある全てのものが、薄暗くても細かい部分まで肉眼で確認できる距離にあるような広さでないと、怖くて絶対寝られないと思う。正直複数人でもこの広さは怖い。全員寝ていて自分だけ起きてたらそれは一人なのと同じだからな。

  27. 布団部屋に寝かされたのかと思えばまさかの大広間に一人寝。

  28. こんなシチュエーションになったら、とりあえず一人になったら
    部屋の端から端までごろごろ転がってみるわw
    でも夏ならともかく、冬は寒いだろうなぁ、こんな大部屋に一人

  29. 倉庫か物置部屋かと思ったらこれじゃ殿様気分だ。

  30. 中国のサイトで草って出てきて日本人いるのかな?って思ってたけど納得。

  31. 1人カラオケ行ってルーム埋まってるからって宴会用の大部屋を使用したことあるがコレはキツいなー(笑)

  32. 合宿って言ってるからホテルや旅館みたいな所じゃなくて、体育館や武道場を併設している青年の家みたいな所じゃないの?もしそうなら一人部屋なんて用意するのは無理だと思うし、出来たとしても顧問かコーチもしくは管理人と同室なるだろうけど。
    上のコメで別の宿とか言ってる奴、ハッキリ言って馬鹿か?別宿の宿泊費、移動にかかる交通費、だれが負担するの?

  33. 昔O県で泊まった宿が、居室ではなくてトイレが異様に広かった。
    元野戦病院だった建物で、実は手術室に便器を据え付けただけの部屋だったのだ。
    そして夜になったら出るわ出るわ...

  34. 自分ならもっと入り口の近くに布団敷くと思う
    奥まで行くの面倒だし

  35. 何部かなぁ?柔道部?剣道部?女の子のルックスが気になるなぁ
    ゆりやんレトリバーとか、ガンバレルーヤよしこみたいな子なら
    男子部屋でも大丈夫だと思うけど・・・でもブス専もいるからなぁ?

  36. 男女で無意味に分離しすぎなんだよ
    頭おかしすぎ。

タイトルとURLをコピーしました