[中国掲示板] 東アジア人はそもそもサッカーに向いていない (海外の反応)

 
ワールドカップブラジル大会のグループリーグが終了し、アジア全チームの敗退が決定しました。諦めに近い独自の分析を示すスレ主さんの掲示板をご紹介します。
 


14062901

 
■ スレ主さん
 
人種的にサッカーに向いていないとしか思えない。パワーも足りないし、俊敏性にもかけるし、体格にも劣るし、創造力も乏しいし、文化的に守りに入っちゃう。東アジア人はサッカーに向いていないのではなかろうか
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3123996746
 
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ スレ主さん
 
東アジア人って、体つきも考え方も女の人っぽいよね。柔軟性に欠けるし、文化的にもなんか女っぽい。欧米とのサッカーの試合を見てると、どうも男子チームと女子チームの試合のように見えてならない
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   うまい例えだな。確かにそのとおりかも
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   A代表の女子チームとアマチュアの男子チームが試合をすると、多分男子チームの方が勝つよな
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   身長が高い男性は東アジアでもたくさんいるけど、欧米人と比べるとなんかナヨってしてるところはあるかもね
 
 
 
■ 2楼さん
 
スレ主さんに反対。そんなことがあるわけないだろ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   いや、努力だけでは越えられない壁ってあると思うよ。日本や韓国は今回のワールドカップに向けてかなり努力をしてきたはずだ。でもあんな結果だ。技術というよりも体格で完全に負けてた
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   日本は確かに体格で負けていた。でも韓国は体格としては互角じゃなかったか?韓国のサッカーってどうも成長が見られないんだよな。これから発展していく気配が全くない。中国代表が学ぶべきチームは韓国ではなく日本だ
 
 
 
■ 3楼さん
 
スレ主さんの指摘、全く持ってそのとおりだと思う
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   アジアは全チームがグループ最下位じゃねーか。16強の壁が高いとかそういう問題じゃないだろ。やっぱり中国の復興を待つしかなさそうだな
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   ムリ。中国代表に期待しすぎ
 
 
 
■ 4楼さん
 
欧米や南米とのハーフを大量生産するしかないんじゃね?
 
 
 
■ 5楼さん
 
俺はスレ主さんとは逆の意見を持っている。東アジアはサッカーではそこそこ行けると思うぞ。少なくともバスケットボールなんかよりはずっと有望だと思う。日本の技術はなかなかよかったぞ。平均身長が190cm近くあるギリシャ代表を団体の力でうまくコントロールしていた。
 
体格で言ったら韓国やイラン、それに中国は日本より優っているといえる。この3ヶ国が日本に勝てるか?サッカーは11人でやるスポーツだ。東アジア人はサッカーに向いていると俺は思う
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   確かに韓国の方が体格的には日本より勝っているが、どう見ても日本の方が強い。韓国の体格を日本に持ってこれたらアジア最強のチームが出来上がるんじゃないか?
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   お前何言ってんだ?韓国は男子も女子もすでに宇宙一だろ。韓国に失礼だ!
 
 
 
■ 6楼さん
 
確かに体力差はある。しかし東アジア人には柔軟な適応能力と空間把握能力がある。日本サッカーはまだ発展途上なだけだ。タイのムエタイだって強いだろ。東アジア人は東アジアの戦い方をすれば必ず勝てる!
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   言わんとしていることはなんとなくわかる。でもタイは東アジアではない
 
 
   ■ 6楼さん
 
   人種的には似たようなもんだろ。タイ人やベトナム人は中国人と似たようなものだ。モンテネグロ人やグルジア人がロシア人とほとんど同じようなものであることと一緒だ
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   本気で長期間ムエタイの修行をした欧米人とタイ人がムエタイしても、やっぱりタイ人が勝つのかなぁ
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   ただの1対1の殴り合いだったら勝てないかもしれないけど、ムエタイの規則やルールに則るのなら、やっぱりタイ人は負けないんじゃないの?
 
 
 
■ 7楼さん
 
南米って弱いところが一つもないよね。人種の差というものはやっぱり一定量存在しそうだよな
 
 
 
■ 8楼さん
 
東アジアはダメだ。親善試合でしか勝てない。ワールドカップ本番で相手が命がけで攻めてくると、どうもビビッて守ってしまうところがある。体格差じゃない。気持ちの差だ
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   スペインのバルサは体格で攻めるというよりも技術で攻めるチームだよな。サッカーと体格差は関係ないと思う
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   そうそう。体格的な線の細さとサッカーの強さって全く別物だろ
 
 
 
■ 9楼さん
 
東アジアのチームって瞬発力がないよね。ここぞというときに決められない。かといって持久力があるわけでもなく、パワーももちろんない。もし体格差がなかったとしても、これでは勝てないだろ
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   何でだろうね。食文化の違いかな。やっぱりパンや肉を食べるべき?
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   なんか早死にしそうだな
 
 
   ■ 9-3楼さん
 
   サッカーに勝つという目的なら別にいいんじゃね?20歳と100歳がサッカーするわけじゃないし
 
 
   ■ 9-4楼さん
 
   中国で見ても北の人間の方が南よりも身長高いよね。そして北の方が南よりも肉をたくさん食べてるはず。もっともっと肉を食べればもっともっとサッカー強くなるのかな
 
 
 
■ 10楼さん
 
東アジア人がサッカーに向いていないのではなく、東アジア人が欧米風のサッカーをするのに向いていないだけなんじゃないのかな。欧米は自分たちの身体的、精神的な条件に見合ったサッカーをしようとしていて、条件が違う東アジア人がそれと同じサッカーを真似しようとしているから実力を発揮できないんだよ。
 
サッカーは自由度が高いスポーツだから、東アジア人に適したサッカーというものが絶対に存在するはず。それを見つけ出すのは時間がかかるしかなり難しい作業になると思うけど、それが見つかったら東アジアサッカーの未来は明るいと思うよ。みんな頑張れ!
 
 
 

 

コメント

  1. 負け犬

  2. 一緒にすんなよ、ワールドカップにも出れないくせにww

  3. ま、その通り日本は、サッカー向いてないよそれでも長所だから

  4. 向いてないから止められるのか?

    • なんでも人種のせいにしたら始まらんだろう

  5. 蹴り上げたボールに身長で競り勝てないからハンデがあるのを見てて感じたな
    チリの選手みたく身長低くても当たり負けしない体格を作るべきだろう

  6. スポーツ自体にアジア人は向いてないけど
    女子はワールドカップ優勝したわな

  7. サッカーはまだやりようあるだろ、本当にダメなら親善ですら勝てないよ
    まあ東アジア人が一番向かないのは単純なケンカ、殴り合いだよね
    体は貧弱で動きも不細工で鈍い、間違いなく世界最弱の人種だろう

  8. 仏教の影響で、日本人はだんだん小さくなって、江戸末期は一番小さくなっていたからな。
    ハンディを付けて15対11でやれば対等だと思う。

  9. パワーとかw技術力向上さえすれば強く打てるわ。

  10. 体格で全て決まるのならメッシやネイマールがあんなに活躍できるわけないだろ

  11. 東アジア人はサッカーに向いてるだろ
    いや、向いてるというより他のスポーツと比べてより競えるスポーツだといえる
    向いてないのはアメフトやらバスケットやら純粋にアスリートとしての力の比重が大きいスポーツ
    サッカーは日本人の平均身長でも活躍できるから、適したスポーツといえる

    あと、背が高ければいいという問題でもない
    背が高かったら高いボールの処理が有利になれば
    逆に背が低く線が細い選手は体重や重心が低いからクイックな動作が優れている
    印象的なのは香川がよく使うターン
    体格の大きい白人相手では、よく効いてるよ

  12. グループリーグ 全試合を見たが、日本はセンスが不足している と見た
    もっと、経験を積めば進歩する
    四年後に期待している

  13. まぁでも、身体能力の差は歴然だわな
    狩猟民俗と農耕民族の違いかね。

  14. 日本はMFは豊富だよな
    ほんとアシスト好きな民族
    味方が何を欲しがってるかとか
    阿吽の呼吸というかそんなのが得意で

    俺俺でシュート決める人が不得意

    それが日本かな?

  15. 日本に不足してるもの

    フィジカル&気持ちだよ。
    これは今更じゃなく昔からずっと言われている事だ。
    だけど、日本人はフィジカルがない、これは平和過ぎさが関連している

    昔の日本人は少なくともフィジカルはあったと思う、倒されない強さがあった
    なぜなら常に危機感があったし夜歩いてると殺される可能性もあったし、対戦中も女々しいヤツは生きられなかった

    日教組が日本人のフィジカルを骨抜きにしたと言っても過言じゃない。
    戦争で負けた事で反省、平和、ごめんなさい、をすり込んでいった
    いつのまにか軟弱でフェミニストでオカマみたいな人種になっちまった

  16. 女子がワールドカップ優勝してる時点で体格さは言い訳にできない

  17. 女子は層が厚くないから男子とは比べたらいけない

  18. チャイナは五輪で勝てる競技だけ力入れてやってれば良いんじゃね?
    ああやってるのか

  19. ワールドカップを見ていると、体の厚みがまず違うなぁっていつも思う。
    背格好が近いように思えても体の作りがまるで違うことに気付く。
    日本人は体が薄っぺらい。
    上半身の強化もしっかりやるべきなんじゃなかろうか?
    世界と戦うには根本の部分から体の作り方を考えなければならないのかもしれない。

  20. しね

  21.  中村俊輔や本田みたいな持ち上げられる選手がいるうちは絶望的に無理
    日本人に合った戦術とかにチャレンジすら出来ないからね。
    ・・・と、いってセンスやフィジカルといった天性の物を欧州や南米レベルにするってのはそれこぞ100年1000年単位になる。

     所謂 守破離で守の段階にも行って無いのに天狗を出してちゃ話にならんよ

    • ばーか( ´,_‥`)

  22. 確かサッカー発祥は中国だと思ったのだが。なんで向いてないものが発祥したんだろう

  23. とにかくメンタル
    見えないプレッシャーが大きい

  24. フィジカルだけでなくサッカーと言うのは日本人には向いてないな
    対戦型スポーツと言うのは基本的に相手を騙す競技だ
    それは野球のけん制や変化球
    バスケでも視線と逆の方向に動いて相手を騙し
    テニスでも相手の読みと別のところにヒットさせるなどだ
    しかしサッカーの場合は相手競技者の他に審判を騙す事までもが技術として承認されてる
    これはフェアを重んじる国民性にはそぐわない
    遅延行為も含めて、外国人が汚い事をやる事は容認できても
    日本選手がダーティな演技で審判を騙しPK等を得る事を
    日本人の視聴者は容認しないと思う

  25. 東アジアのサッカーを中国が見つけてくれ。
    日本をコピーする時代は終わったぞ。

  26. サッカーの強い国の共通点は戦争してきた国です。
    そりゃそうです。戦術、戦法と言う名前が示す通りルールを決めた擬似戦争ですから。

    なのに何故日本が弱いのかと言うと本気で戦略を練る事をしていないからです。
    昔から…東アジア人同士の争いなんてしっかりした戦略練って戦ったことなんてないですからね。

    日本人は一から戦略の重要性を学ばなければいけない。

  27. ハッキリ言ってサッカーの強い国は、それ以外何もなくて身体能力が高いヤツはみんな
    サッカーやるしかない、ってトコばっかだぞ。

  28. >■ 5-1楼さん
    >確かに韓国の方が体格的には日本より勝っているが、どう見ても日本の方が強い。韓国の体格を日本に持ってこれたらアジア最強のチームが出来上がるんじゃないか?

    これでも既にアジア最強なんですけど。
    アジア杯ディフェンディング王者なんですけど。
    (´・ω・`)

  29. 野球をする奴が多いからでしょ

  30. 10楼さんに完全同意だわ

  31. 大昔だけど日本はオリンピックで銅メダル取ったことあるのに

  32. 下手に予選突破しなくて良かったよ。
    貧弱なクソガリが勘違いして増長するからな。
    これで日本人のフィジカルが世界に比していかに脆弱か認識しただろ。
    体鍛えろよガキ共

  33. 向いてないのは常識だろ
    だけど、ヤりたい奴がサッカーするのは自由だ

  34. 日本はさらに技術をみがいて精密なパスサッカーのベースをめざすだけだよ
    無論、球際での1対1で負けてたら技術もクソもないんで、フィジカルの強化も必要だけど、相手を抜き去る本物のドリブラーとか、めっちゃ足が速くてうまい奴とか、いつでてくるかわからん個に頼るわけにはいかんということだ
    パスサッカーというベースが確立され、そこに個の能力がプラスされれば、最高のサッカーを目指せるという方向でもある
    今はそのベースがまだ強豪国のレベルではないからね
    いい線はいってるけれど、強豪国はもっとパスが速いし、選手間の距離が日本より開いてる
    距離が開いてるゆえに速いパスが必要という話でもあるが、開くことで同じパスサッカーでも展開がダイナミックになる
    ま、他の強豪国と同じく時間をかけなければ、こういうものはすぐできるわけではない
    今回負けても、サッカーは続いていくんだ
    日本はサッカーでもカイゼンしていくだけよ

  35. 日本に野球があるからと言ってる人いるけど、そう思うよ。
    学生時代の運動神経の良い奴らは挙って野球に取られていたからね。

  36. サッカーってそれ程日本に根付いてないじゃん。ファンもニワカばっかりだし。
    30年後くらい、じいちゃんと孫が普通にサッカー談義するようになる頃にはだいぶ変わってるんじゃないかな。

  37. ブラジル人とかさ、組織で動く練習とかしないだろ。
    でも、強い。
    やつらの練習といえばボールの奪い合いばっかだからな。
    そうやってボールを持てる奴のナンバーワンが集まって代表になる。

  38. やっと気づいたのかよw
    ある程度までは成長出来るが限界はあるだろうよ

  39. >>ま、その通り日本は、サッカー向いてないよ

    お、おう・・・
     ・スカイラブハリケーン
     ・強引なドリブル
     ・三角飛び
     ・風呂やトイレ以外はサッカーボールといっしょ

  40. つまり地理的には北アジアに属する北海道民やオセアニアに属する小笠原諸島民はサッカーに向いているのか

  41. 少なくとも若い世代では中国は素材的に化け物がゴロゴロいる。相変わらず大雑把で長期的にやり通す信念がないからダメなんだよ

  42. どのスポーツも、各国のスタイルが確立するまで真似事だろうね
    逃げのカンフーサッカーから卒業し、本気になればいけるんじゃね
    陸上も水泳も体操も強いやん中国

  43. 昔は韓国、中国の方が強いと言われていた、しかし、日本は順調に成長し、彼らに差をつけた。
    今回のW杯も日本はマークされ対策された上での結果であり、次のステップに移行していると言える。

    問題はアジアのレベルの低さだ、中東の審判買収に加えて、日本にだけ敵意をむき出しにする半島、
    そして少林サッカーから抜け出せない中国。。。
    このメンツでアジアカップをやっても妙な盛り上がりと、悪い意味での激しさはあるだろうが、
    サッカーとしてのレベルは低いままで、国際的なガチの大会にはならず、いつまでもレベルが上がらない。

    サッカーだけ他国に通用しないということはありえないので、
    人種的な問題に逃げない方がいい。

  44. おまえら極端なんだよ

  45. なでしこはワールドカップ優勝したぞ?

  46. 45さんに言われたw なでしこはW杯優勝したし、ホマレさんにいたってはメッシと並び立って、バロンドールを受賞してたぞ。それだけじゃない、W杯でMVPと得点王も獲ってた。
    お前らと一緒にするな。こっちは独自の道を征く。

  47. しね

  48. なでしこ持ち出すやつwww
    競技人口何桁違うと思ってんだよ

  49. 技術 体格の問題じゃなく人間性の問題。
    チンピラサッカーの北南韓が成長するはずがない。 日本は東アジアから脱退すべきだ。

  50. 男子サッカーと女子サッカーは競技人口も違うし、歴史にも差がある。
    でも気持ちの面が全然違う。
    なでしこの方が必死さは伝わってくるよ。
    遠目からでもバンバンシュート打つし、走り回るしね。
    今の男子の代表は綺麗にやりすぎようとしすぎてるよね。必死さがW杯では伝わらなかった。

  51. 日本も野球とサッカーチェンジで80年前からプロがあって根付いてたらもっと強かったよ
    サッカーはまだ30年もたってない
    むしろ上出来のスピードで成長してると思う

    体格的には東アジア人は野球よりもサッカーに向いてると思う
    他競技に比べれば背が低くても活躍できるスポーツだし

  52. 日本人は東アジア人と人種が違うってだけのことじゃね
    体格の違いってのは、体の大きさじゃなくて、膝下の長さが関係してるんじゃないかと

タイトルとURLをコピーしました