中国人「日本のネット民が台風の日の新宿駅で世紀の大発見をしたらしい」 中国人「これは凄い大発見!」「なんか怖い」

 
「日本のネット民が台風の日の新宿駅で世紀の大発見をしたらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のネット民が台風の日の新宿駅で世紀の大発見




記事引用元: https://www.weibo.com/3167305545/IbdirFCKT
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
これは凄い大発見! [261 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
同じ日の警報解除後の秋葉原 [198 Good]

 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
どういうこと? [70 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   普段の新宿駅は人が多すぎて向こう側は絶対に見えない [46 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   台風で人がいなくなったから初めて見えたんだな [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
誰もいない。こんなことってあるんだ [37 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これはすごい。毎日新宿駅で乗り換えてるけど新宿駅で人以外の物体を見たことがない [12 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
みんな日本に行ったことあるんだ。いいなー [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
普段の新宿 [8 Good]

 
 
 
■ 浙江さん
 
人がいないことで起こった奇跡 [5 Good]
 
 
 
■ 温州さん
 
人がいない新宿、怖い 
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   人が多すぎる普段の新宿や大手町の方が恐怖だよ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
すごーい。こんな風景初めて見た
 
 
 
■ 四川さん
 
どっちが西口でどっちが東口?
 
 
 
■ 広東さん
 
歴史的新発見
 
 
 
■ 上海さん
 
これはこれで数十年に一度の現象
 
 
 
■ 吉林さん
 
新宿駅は魔宮
 
 
 
■ 江蘇さん
 
東口って歌舞伎町のほうだっけ?
 
 
 
■ 北京さん
 
身長が2メートルあったらいつでも見える
 
 
 
■ 遼寧さん
 
西口と東口ってこんなに近かったんだ。知らなかった
 
 
 
■ 山東さん
 
今日の荒川

 
 
 
■ 浙江さん
 
というか新宿駅は出口が多すぎて西口も東口もその他の入り口も全く分からない。もっと分かりやすくお願いします!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 行ったことないから距離感分からん
    けっこう狭いのかな?

    • 通学で使う身からすると、かなり奥行きがある。東京駅と比べると微妙だが。
      こんなに狭く見えるのは意外だった。

  2. ターミナル駅だから広いぞ

  3. 毎日400万人が利用する駅でギネスに載ってるんだよね。

  4. たしかに中央通路から来ると右見ても左見ても改札だから一直線上にあるのは理解はしてたけど
    始発から終電まで人が完全にいなくなる瞬間なんてないもんな

  5. まあここまで人がいないという事は無いけど始発帰りの時は普通に見えるよ

  6. ここの通路も何十年も工事してる気がする。

  7. みんな東京に行ったことあるんだ。いいなー

    • 東京より福島がいい
      しなちょんが居ないから

      • 場所によっちゃ人すらいないじゃないですかね。

        • しなちょんよりまし

          • 観光客は放射脳だらけだからいないけど、盗み目的のがいる

  8. 天気がいい日は難波から新宿見える。

    • ・・・マジで?
      地上から?

    •       ,一-、
           / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ■■-っ < んなこたーない
          ´∀`/    \__________
         __/|Y/\.
       Ё|__ | /  |
           | У..  |

  9. 数年前まで毎日乗り降りしてたけど初めて知ったw

  10. まぁ、まっすぐだからね

  11. 地下はますますわかりにくくなっている。大阪梅田よりはましだが。

  12. 東京駅のすべてのホームに電車が全く止まってない時間帯があるのがトリックになってる小説があったなあ。今はもう、そんな時間はないらしいが。

  13. 始発時間なら見えるよ。

タイトルとURLをコピーしました