中国人「逆にありがとう」小日本のアスキーアートを見た中国人のコメント (海外の反応)

 
小日本でおなじみのあのアスキーアートが中国語に訳されて中国のTwitterであるWeiboにあげられてました。中国人のコメントを紹介します。
 


14062801

 
引用元: http://www.weibo.com/2657845211/B9ADvcOf8
 
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広州さん
 
これはうまい
 
 
 
■ 広東さん
 
小日本鬼子、中日本鬼子、大日本鬼子、特大日本鬼子、結局鬼子は鬼子だ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
こう返してきたか。なかなかやるなぁ
 
 
 
■ 深センさん
 
おいお前ら、ナメられてるぞ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「小日本」って言葉は最大の侮辱なんだけど、ちゃんと伝わってないのかな?
 
 
 
■ 吉林さん
 
ぶわははははは。これは面白い!
 
 
 
■ 広州さん
 
おい、中国の仲間の小国、大国、特大国を呼んできてくれ
 
 
 
■ 上海さん
 
四天王!!!!楽しすぎる!!!!!!!
 
 
 
■ 成都さん
 
ユーモアと皮肉をたっぷり含んだ返球、お見事!
 
 
 
■ アモイさん
 
特大日本って誰だよ。わはははは!
 
 
 
■ 浙江さん
 
笑いすぎて腹いてぇ。特大日本助けてくれよ!
 
 
 
■ 重慶さん
 
最後でちゃんと中国をののしっているところが流石だな
 
 
 
■ フィンランド在住中国さん
 
やっぱり韓国とは違うな。こいつら賢い
 
 
 
■ 北京さん
 
大日本は実在したよね。中日本と特大日本ってナニモノ?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
このユーモアのセンス、是非とも学ばなければいけないな
 
 
 
■ 北京さん
 
深夜に声だして笑っちゃったじゃねーか
 
 
 
■ 広州さん
 
きっと日本に罵られているんだろうけど全く悪い気がしない。逆にありがとう
 
 
 
■ 吉林さん
 
日本人もついに自虐に走り出したか?
 
 
 
■ 杭州さん
 
水噴いた
 
 
   ■ 上海さん
 
   おれはご飯噴いた
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国がどれだけ罵っても日本には全然効いてないみたいだね。やっぱり中国のことをなんとも思ってないのかな
 
 
 
■ 湖南さん
 
俺達が相手にしてたのは四天王の中の最弱のやつだったのか・・・
 
 
 
■ 広東さん
 
大国の自信だな
 
 
 
■ 山東さん
 
日本人の友達にこれ見せたら笑いすぎてヒクヒクしてたよ
 
 
 
■ 重慶さん
 
2chってひょっとしてものすごく賢い奴の集まりなのか?
 
 
 

 

コメント

  1. 賢さの使い道を間違えてる人間の集まり

    • ほんとこれ
      残念な人の多いこと、多いこと

      • ↑残念な人たち

        • 大傻逼

      • 才能には違いないんだけどなあ

      • 玉石混淆
        貴重な意見もあるが役に立たない多くの石の下に埋もれている。

    • それだけ日本が不景気だなんだと言っても、ユーモアを言える心の豊かさがあるってことだと俺は思うな。
      経済的に苦しい人も多いが、楽しみはほかにもあるってこと。

      「日本に負けることは屈辱だ!」とかいうかの国とか、「世界第2位の大国だ!」とか必死にわめくしかないやつらより、よっぽど賢明。

    • ioaqf

  2. 漢字国だから通じるシャレだな
    まあ日本ちゃんのどこがののしりか全く分かりませんなw

    • こにぽん
      って読むと可愛いしな。
      いや、真面目にいってるからな?

      • 「ろりこんかっこがち」はそこまでだ

      • 普通に中国語でシャオリーベンでも可愛いじゃん

        • シャオリーベンて中華風のスイーツかと思ったw

          • そうだね「べん」(氷)ってついているから、シャーベットか何かだと思うよな。

        • シャオリーベンはシャオの響きが可憐すぎて罵られている気にならない
          リーベンクイツは響きが無駄にかっこよくてやっぱり罵られている気にならない

          • ドイツ語っぽいよね

        • 確かにカワイイ♪

  3. 中国人とは政治問題が解決したら話せそうな気がするんだよな
    笑いのツボとかネタへの反応がわりと近い

    • 確かにそうだけど
      向こうが民度上げてくれないと難しいよ
      実際政治関係無く世界中で嫌われちゃってる事実があるわけだから。

      • 民度は知識階級の中国人を見れば教育がいきわたればかなり解決できるとは思う

        一番障害は中国共産党などの支配階級なんだよな

    • 天安門事件前までは超友好国だったんだぜ

    • 「お前等とはいい酒が(ry」ってやつですね。

    • 彼らはずっと昔から変わらないよ
      それこそ2000年以上も
      民度を期待しても無駄
      また同じ罠に嵌るつもりか?

      • 同意
        朝鮮人が酷すぎて、中国人が光って見えるだけ
        中国人とは会話が成立するだけの話だよ
        彼らの皮肉の面白さは認めるけどね
        中国は匪賊の国だよ
        今までもこれからも

    • これ。というか韓国がひどすぎるだけ

  4. 在野の連中こそ日本を支えてるw

  5. ひのもと鬼子の時と違って
    『萌え』が入って無い分、万人ウケしたか?

  6. >やっぱり韓国とは違うな。こいつら賢い
    お前らも韓国人とは違うな・・・
    あいつらなら笑わずにファビョるだろう

    • 朝鮮人は1つのネタで3度ファビョルらしい。

      1回目はネタにされたとき
      2回目はネタの意味を理解した時。
      3回目はそのネタが事実に基づいたものだと知った時。

      • you son of bitch

  7. なるほど 中国って中国四天王の2番目の奴だったのか
    こっちは一番下の奴だしてるのに向こうは2番目とかずるいわ

    • ないすw

    • 特大国
      大国
      中国
      小国
      にすれば下から二番目になるぞ!

    • 特大韓民国
      大韓民国
      中韓民国
      小韓民国

      こいつらなんかもう三番手が出てきてるぞ。

      • ウマい

      • 上手いわw

      • ワロス
        植民地を持たないのに大つけるとか無知すぎるよなw

      • 特大韓民国:ファビョったら人類滅亡レベル
        大韓民国:かなりファビョる
        中韓民国:普通
        小韓民国:礼儀正しく善良

        • それ、早く小韓民国呼んでくれよ
          かなり特アの頭痛の種がなくなるぞ

  8. 鬼とか小じゃ侮蔑に感じないからな
    小韓国とか東朝鮮と言われると相当堪えるw

  9. コレはユロ危機でpiigsをからかうのがオリジナルかな?
    いろんな奴が集まって来て面白いのだけ生き残って使い回されるからでしょ
    別に賢い奴が集まってるわけじゃ無いよー

    • 作ったやつは賢いよねw

    • オリジナルは「ソードマスターヤマト」で検索!

  10. うまいね。笑ったwww

    • 他人からバカにされても、それをユーモアにして笑い飛ばせる人って、多くの人に好かれそうだよね。

  11. だって小日本はなんか可愛いですし
    日本鬼子はなんかかっこいいんですもの

  12. 生前、良い行いをした者は天国に
    悪い行いをした者は地獄に
    中くらいの行いをした者は中国に行くという

  13. >おい、中国の仲間の小国、大国、特大国を呼んできてくれ

    向こうもやるなあw
    特大日本たすけて!w

    • 徳大中華人民共和国めっちゃ戦闘力高そうw

  14. >■ 広州さん

    >おい、中国の仲間の小国、大国、特大国を呼んできてくれ

    うまいなw
    やるじゃないか中国人。

  15. 自分も笑った
    漢字文化ならではの返しだなあw

  16. すでに「こにぽん」という萌えキャラがあるよな

  17. 元ネタわかってるのか?

  18. 小さいことは事実だから特に侮蔑に感じないんだよな
    逆に大中華とか皮肉に感じるぐらい。

  19. 元ネタってFFかロマサガかと思ってたらギャグマンガ日和なのか

  20. 中国人技術者は野心あるから、日系企業で技術習得したら、もっと給料の良い会社に転職するって言ってた。管理職連中は、そういうの知らないみたいで、一生懸命に重要な技術を中国人に教えて育ててるよ~。日本人管理職ってマヌケだろ?

  21. つか中韓人ってにちゃんを右翼の棲みかと思ってるけどにちゃんから派生した言葉を普通に使ってたりする
    韓国人なんかorzの起源主張tシャツ作ってたし

  22. 中国人のこーいうセンス好きだわ
    もともと、スポーツとオタク関係はけっこう公平に見てくれてるし
    あの政治体制でさえなくてもっと国中に情報が行きわたれば
    それなりにお互いやっていけると思うんだが
    そこらが韓国と違うとこだよなぁ

    • そんなあなたに、『騙してもまだまだ騙せる日本人』という本をお薦めする

      国家というものは形態がどれほど違っていても、そこに住む人々が造り上げたものであるという点においては同じなんだ
      あの中国は中国人が造り上げたもので、海外の情報に接している人達がかなりいるにもかかわらず、あの体制を維持している人々だということを日本人は肝に銘じておくべきだ

  23. 日本鬼子もそうだけど、正直小日本っていわれても何も思わんよな。

  24. まあ日本の場合は柳に風でこんな感じだけど、あちらの国の場合良くも悪くもプライドが高すぎて「ふざけんな!旗燃やせ!」になっちゃうからなぁ・・・

  25. 初めてみたけど笑ってしまったww

    日本人は蔑称になれてないから、小さいとか鬼とか、JAPとかイエローモンキーとか言われても
    「ん・・・?」って感じなのよね。正直、中韓に間違われるのが一番イラッと来るという…。

    • ってか、そっちの国のスラングで罵られても堪えねえよって感じだよな
      日本語で罵倒しろや

    • いや、JAPは超絶むかつくが

  26. これの元ネタって何だっけ?
    車田正美の漫画だっだようなきがするんだが

    • ギャグ漫画日和のソードマスターヤマトだと思う。

      • 男塾だと思う

        • いや、ソードマスターヤマトだよ
          ggってみな

          • うん、だからソードマスターヤマトのさらに元ネタが男塾だね

  27. 四天王の擬人化マダー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  28. お前らの会社にいるシーナ人に小日本って日本人には響かないんだよって
    教えてあげて本国に送還されたときに真実を広めてもらってね

  29. 小日本の小には中国独特の概念があるんだろうな。

    じゃあそんなわけで仲良くしましょう中小国さん。

  30. 元ネタは、ソードマスターヤマトの最終回

    • 大元は男塾じゃね?

  31.    ●
     _(_
    ( ゚ω゚ )
    ‘    ` 

    なんで極小日本がないアルか

    • この人が居ないと完成品に見えないアル

  32. >正直、中韓に間違われるのが一番イラッと来るという…。
    加えて最近は、妙な擦り寄りに見える、「日本はやはり恐ろしい」ってのがモヤモヤするわ

  33. >「小日本」って言葉は最大の侮辱なんだけど、ちゃんと伝わってないのかな?

    所詮、中国の文脈内での話だからなあ。
    日本はそんなもん知らないし、まともに付き合う必要もなければその気もない。

    逆説的に、中国側はこういった相対性の話が理解出来ないということの証左にもなっている。

    • 日本語知らない人にバカって言っても通じないもんね

  34. 男塾じゃねーの?大元の元ネタは

    • 自分も男塾じゃねーの?と思ったけど よくわからない 

    • 俺も、ギャグマンガ日和のさらに元ネタは男塾だと思う

      • 増田こうすけは特定作品のパロディはやらない
        男塾を始めとする過去の作品のお約束を使っただけだと思う

  35. 中国人も気の合う奴は合うんだろうけど、合わない奴は全く合わないような気がする。
    人口多い分性格も色々だろうな。

  36. 日本人としては、”小日本”は言葉的にまったく蔑称って気がしないんだよね、正直な話。

    大きいものが偉くて小さいものは卑しいという感覚が無いので、全然ピンと来ない。

    ”日本鬼子”の”鬼”も、恐ろしい存在ではあるけど、同時に神聖、強いという印象があり、これまた蔑称って気がしない。”子”も可愛いしw

    • むしろ小さい方がいい。「コンパクト&ハイパワー」にロマンを感じる。

      あまり良くない例えや言い回しに「大きい」やそれに類する言葉が使われるように感じる。
      「バカの大食い」とか「過ぎたるは及ばざるが如し」とか。
      「大男、総身に知恵がまわりけり」とか。

      「灯台下暗し」もかな。大きくなれば視界は広がるかもしれないけど、足元は見づらくなる。
      遠く(未来・夢・理想)ばっかり見てると、足元(現実)が見えなくなる。

      • >「大男、総身に知恵がまわりけり」とか。
        回ってちゃ普通でしょw
        「回りかね」だよ

    • 清少納言の昔から「ちひさきものはみなうつくし」ですからね。

  37. 名古屋:中日本だがや

  38. 2chは最低でも早慶、東大京大は当たり前
    身長180cmオーバーで100mは10秒前半から後半、ベンチプレスは140kg以上
    最低でも公認会計士、医師、弁護士の1つに合格しているやつらの集まりだぞ

  39. これはジャンプなんかで昔からあるテンプレだよ
    ソードマスターヤマトはそんな漫画あるあるをまとめたモノ

  40. ※6
    だね、真に受けて怒りそう

  41. >おい、中国の仲間の小国、大国、特大国を呼んできてくれ
    特大国じゃなく超大国・・・
    でもまー 中国はほんと賢いしおもしろいよな
    どこかの国は面白みに欠ける

  42. 日本人自身、小さい国だと思ってるし、必ずしも大きいことがイイことではないからな
    身の程を知れってことでしょ
    そんなことも分からない半島妄想大国は有りもしない歴史や、出来もしない未来に右往左往してるけど

  43. 実際「中国」や「”大”韓民国」より「”小”日本」の方が謙虚でカッコイイ感じがするよ
    文化の違いだな

  44. よりによってなぜ四天王AAwww

  45. >中国がどれだけ罵っても日本には全然効いてないみたいだね。やっぱり中国のことをなんとも思ってないのかな

    中国の蔑称は、日本人にとっては意味の分からない外国語みたいでピンと来ないんだよね
    一方、韓国のは生理的な不快さと気持ち悪さが常に付きまとう

  46. >日本人もついに自虐に走り出したか?

    日本人より自虐好きな奴がいたら是非連れてきてほしい

  47. 特大日本より超日本の方が語呂が良かったなあ。

    >■ 吉林さん
    >日本人もついに自虐に走り出したか?

    どうすればこれを自虐と読み取れるのか?

  48. 最近は大朝鮮って言葉が流行ってるみたいだぜ!
    誰のことかって?それは察してくれよ!

  49. 大日本帝国を真似して大韓民国なのかな。

    • 清から独立した時に日本が社交辞令で「大韓帝国」って呼んでやったら真に受けたんだよ。
      その流れで「大韓民国」って名乗ったんだろ。

  50. こんなAAより日本鬼子のアレの方が完全に馬鹿にしてると思うが
    相手にはしているが本質的な意味で相手をしていない

  51. 俺たちの戦いはこれからだ!

  52. マトリョーシカ

  53. 特大日本ってのがいいなw
    ユーモア(笑い)があると救われる

  54. まあ、中国の人たちも笑ってくれたみたいだし
    よかったね??? なのかなw

  55. 面白い意味の違いだよな。
    「小」が侮蔑の意味なら小山とか小島とか小林なんていう姓は消えてなくなる。
    はっ もしかしてちうごくでは小山とかって恥ずかしい姓なのか?

    • 「犬」が付く姓も不思議に思ってるらしいよ。

  56. 「小」には悪いイメージないからな、日本では。
    むしろ大きい物ばかりを求める米国人をバカ扱いして、小型の高性能電子機器を発明してきたのは日本だし。
    面積も小さいし、それでも頑張る自国が好きだし、侮辱になってないよな。

  57. 小日本も鬼子も特に罵られている感覚がないよなw
    ジャップやチョッパリの方が罵られている感じがする。

  58. 中国語で悪口になってたとしても日本には関係ないからなぁ。
    小日本。それで?って感じです。

  59. 日本は大きいとは思ってないから小を付けられても「だから何?」って感じなんだよね
    寧ろ小さい日本がこれだけの国家になったんだからね

  60. 小日本→たしかに中国に比べたら日本は小さいわな
    鬼子→なにそれかっこいい!

  61. 相手が腹を立てない侮辱なんて意味がないよね
    というかそんなレベルで悦に浸れるというのが凄い

  62. 支那ポコペンさんへ、日本人に対する侮辱なら「朝鮮人かよ」が一番効くよ。

  63. >■ 湖南さん
    >俺達が相手にしてたのは四天王の中の最弱のやつだったのか・・・

    俺は湖南さんに一票

  64. 三国志とか読んでたら勝手に中喬とか作りたくなるよね
    どうでもいいけど

  65. 政治の話をしなければ日中は気が合いそうだわ。どこかの国と違って短所も自覚してるしな。ただどこでも合わないやつはいる。

  66. 2ちゃんねらーって、くだらないことには、全力でいくからな。
    でも、現実には役立たずwww

    自虐ですが、何か?

  67. いやべつにコレ
    カウンターじゃないから
    単に笑かしで2ちゃんで流行ってただけだからwww
    ごめん、結局中国眼中にないんだわ

  68. 普段から島国日本言ってるし
    別に必要以上に自分を大きくみせるのカッコ悪いし
    あ、隣に小さいのに大つけるみっともないのいるからか

  69. 元ネタ分かってないっしょ、ズバッと次のコマでは
    全部、串刺しになっちゃうんだけどなぁ。そこが面白いのに。

  70. 元ネタは男塾とかサスケ忍伝とか

    大昔(70年代終わりから80年代終わり辺り)のジャンプ漫画はこんなのばっかりだった

  71. これを自虐とか言ってる奴って・・・・
    相当なあほうだね

  72. もう、知ってる癖に。中国大陸湾岸東部と東南アジア諸島と北方諸島&ハワイの一寸
    手前に決まってんじゃん。

  73. 大中国さんは、小日本人が自分らと同じように大中国をライバル視していると思っているんだねぇ。
    アニメに出てくる中国人がチャイナドレスの中国娘オンリーな理由も察しがつかんのか
    中国なんて料理とチャイナドレスぐらいしか知らんからだよ。

  74. これは、日本の少年漫画を読んでいないと伝わらない皮肉。アニメでも化。
    一部理解出来ていない人がいたのは元ネタとパロディを知らないから。
    すごいのは、だいたいの人に通じている事。

  75. 中国のことバカにしてはないw
    てかこわいww

  76. ただ楽しむことができるだけなんじゃ?
    日本は本来、何かしら楽しむことできるよね
    まあ今の日本はブラックな企業に社会を圧迫されてるけど、昭和は貧しい日本人でも花にも言葉で話しかける民族だと半島の人でさえ言ってたよ
    優雅なんだよ

  77. 大韓民国、中国、小日本
    ある意味、民度を表してるようにも見える。
    熱貫流率みたいなもんかな。
    数値が小さいほど良いみたいな。

  78. 中国人は、日本人が「自分たちは中国よりすごい!」って勘違いしてると思ってるの?
    だから「お前らは格下の小日本だ!」的な感じで小日本って言ってるの?

    日本人からしたら、日本は中国より色々と小さいって自覚してるから
    小日本って言われても「はい小さいですけど」って感じなんだけど笑

  79. これって幽遊白書の朱雀編の四天王がモデルだと思う
    白虎だか玄武が最弱だった、最強は朱雀

  80. 日本人は小さいこと=悪いっていう考え方じゃないしね
    むしろ小型化とか好きだし小さくて可愛いものを愛でる傾向もある

  81. ちひさきものはみなうつくし。

  82. 小日本じゃ侮辱にならん
    朝鮮人とか中国人が最大の侮辱

  83. 舌切り雀にも出てくるじゃない
    大きいつづらと小さいつづら
    小さい方が絶対いい、とは言わないけれど
    大きさに惑わされるな、本質を見ろ、って話だよね
    小日本、別に構わないですよね

  84. 俺たちは最弱の日本に住んでいたのか・・・
    特大日本に引っ越してぇ・・・

    • 特大日本→北海道
      大日本 →本州
      中日本 →九州
      小日本 →四国
      微小日本→沖縄
      極小日本→離れ小島

      好きなところに住め

  85. こにぽん、またイジメられてるの?

  86. 「小中華」はネタにさえならんのか?

    • 北中島南方を思い出した

  87. こにぽん可愛いけどなぁ?
    てか、そんなに酷い侮辱のつもりだったのか。
    全然分からなかった。

  88. ひのもとおにこちゃんとかこにぽんとか
    こういうのが生まれて楽しいからこれからもいがみ合いましょう

  89. 中国は実際に国も歴史もデカイから
    小日本と言われてもなんとも思わない。
    問題は文化も国土も歴史もないのに
    上から目線なあの国だよ。

  90. ※57
    正直ジャップもチョッパリもののしられてる気がしない
    そんな日本語存在しないし

  91. こういうの、中国人は大好きだからね
    どんなに罵り合っても、殴ったり泣いたり怒ったりしないのが中国流
    うまく返して相手に「やられたっ」と思わせたら勝ち
    日本の政治家はそういうところは中国を見習え

  92. こういうユーモアが伝わるって意外

  93. パッと読んで一瞬意味が分からなかった俺みたいな日本人じゃ太刀打ちできないね。
    読み返して「あぁ・・四天王ネタなのね」って分かった
    四天王って中国人にも分かるのかぁ・・双璧とか竜虎に置き換えないと通じないと思ってたよ。

  94. 中国は、何も日本を理解してない
    日本鬼子や小日本なんてのは
    日本に罵りとして伝わらない

    日本人に、韓国人みたいだなとか
    言うほうがよほど傷つくわ

  95. 日本人は小に悪い意味を感じないから全く侮辱になってないとまだ理解してないのか
    さすがアホな中華土人だなぁ

  96. 四天王シリーズ全部見せてやれよ

  97. ま、中国への侮辱語は支那でも何でもなく、
    大朝鮮だけどな
    朝鮮扱いされるのが最大の侮辱だわ

  98. これの朝青龍バージョンでクソワロタのを思い出した。

  99.   /⌒ヽ
      ∩ ^ω^) 奴は
      |   ⊂ノ
     |   _⊃
      し ⌒

      /⌒ヽ
     (^ω^ ∩ 四天王の中でも
      t⊃  |
     ⊂_   |
       ⌒ J

         /⌒ヽ
       (     )  おっおっおっ
       /  、 つ
      (_(__ ⌒)ノ
       ∪ (ノ

  100. 共産党が潰れればなあ。まだ仲良くできると思うんだけど。

  101. ふふふ、これは四天王シリーズの中でも最弱よ

  102. ※17
    元ネタは北斗の拳だろ?

  103. 魁男塾はネタの宝庫だぞ 四天王とか民明書房とか典型的なネタ元じゃないか
    知らない人間が多いのは20代10代がどんどん入ってきているからなんだろうな

  104. 中国さんは笑いのセンスがいいからこういう返しも理解する能力があっていいね
    某半島とは違って

  105. 日本人は自分の国が小さいと思ってるんで
    小日本とか言われても
    え、だから?みたいになってしまう
    これは日本鬼子もそうだけど
    日本の鬼と中国の鬼はイメージが違うんだよね
    だから、日本は鬼=怖い=でもかっこいい的なものがあったりして
    そんなに悪く受け取らないというか

    中国人は日本人をけなしたいなら
    「この朝鮮人!」と言えば1番効くと思う

  106. 別に「小日本」って言われても何とも思わないよ。まず事実として中国より国土小さいし、世界の国の中でみればそんなに小さい方でもない。それに、そもそもデカイ方が偉いと思ってない。
    むしろ無駄に枯れた土地とか要らんと思ってるぢ、なんならもっと小さくなった方が交通とか便利。

  107. このネタ詳しく知ってたらこの後一気にウボァーってやられるオチだからやめてほしいんだけどなwww

    まぁ日本人って自虐ネタは好きだよね。
    自虐するし完璧を目指そうとするから技術と高い民度を獲得できたんだろうけど、この自虐率はたまにうっとうしく思う。
    社畜自慢とかね・・・まぁもう立派な社畜ですから理解はしっかりしてるんだが・・・冗談でなら言えるけどたまに目がマジのまま社蓄話する上司の方は本当に勘弁していただきたい。
    あんまり追い詰めるとマジで出るとこでますよ。

  108. で、これ本当なの?

  109. 日本人への最大の侮蔑は「朝鮮人」です。
    ( `ハ´)「小日本」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「鬼子」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「ニート」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「童貞」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「ヲタク」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「はげ」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「デブ」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「ブ男」
    (  ´∀`)「……」

    (; `ハ´)「……」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「朝鮮人!!」

        .` 
       ∧_∧  ∧_,,∧アイヤーーーー
      (# ゚Д゚)⊃)) ハ´)
     (つ  / / ノ とソ
     ⊂ ) )  ⊂ ⊂ ,ノ
       ∪  ソ

  110. >中国がどれだけ罵っても日本には全然効いてないみたいだね。やっぱり中国のことをなんとも思ってないのかな

    小日本と言われてもね、….で?ていう感じなのよね正直
    まだ糞日本とかバカ日本の方が攻撃力あるぞ
    中国どうこうというよりは日本語的に罵倒語になってないんよ残念ながら

    • 馬鹿日本って中国人から見たら何それおいしそうってならないかなw

  111. 中日本と聞いて、何故か名古屋を連想

  112. 少日本て可愛いし別に最大の屈辱に聞こえないんだよねー

    日本人に対する最大の屈辱は特亜の奴らと同類扱いされることだからね

    しかし、この記事の中国人の反応はまともだな
    あの国とは違う

  113. 小日本と言われてもフツーに小さい国だと自覚してるしなあ

  114. >大日本は実在したよね。中日本と特大日本ってナニモノ?

    特大と小は知らないけど。

    中日本は高速道路の会社ですよ。
    ちなみに大日本は印刷屋さんね。

  115. 4年前のワールドカップの南米ファイブとか好きだったな~

  116. 日本人の感覚は「ウドの大木」「山椒は小粒でピリリと辛い」だから。
    無駄にデカいとダサいと思われる。
    小さくても大きい奴を倒すほど強い、というのが一番カッコいいとされるのは
    マンガや昔話をみても明らか。
    「小日本」じゃ全然悪口にならんよ。
    「東朝鮮」とか「韓国の兄弟」と言われた方がよっぽどキレる。

  117. 日本って子供の頃から小さい島国だと思ってたのに
    大人になってヨーロッパの国々より大きいって知ってびっくりした。
    周りの国がやたら大きかっただけだったんだね(中国、アメリカ、ロシア)

  118. 噴青が噴飯した。

  119. 温家宝バージョンは台湾は知ってたけど、中国人はしらないのかな?

  120. もし日本が四天王で成り立ってるなら小日本は四国ではないですか?

  121. こういう反応があるから、日本国内に親中派ってのがいるのも分かる気がするんだよな・・・w

  122. 昔は、日本人自身が、「小日本主義」と言ってた一派がいるという史実。

  123. このアスキーアート好きだわ

  124. 「大日本鬼子」
    かっこいい…強そう…

  125. その小日本に中韓そろっても勝てない

  126. いつもの四天王コピペじゃないか
    小日本ちゃんのかわいいAAができたのかと来てみれば

  127. 同じアルファベットを使っていても英語とフランス語は違う。いくつかの単語が同じでも会話は難しい。
    日本は漢字文化圏だが、中華圏には属さない。
    それに異民族を無理やり中華、中国というのは言ってて空しくならないのか。

  128. 小便、大便があるが、中便と特大便は無い。

  129. 良いと思う。中傷合戦なんて結局日本にとっても利益にならん。
    中傷をうまくさばいてこそ器のデカさが際立つもの。

  130. 元々、四天王てのが仏教から来てるから、歴史的に仏教国だった中国でもネタとしては通用するんだわな。
    なお、「この朝鮮人!」ってのは中国人に対しても使える魔法の言葉なので。

    中国人に「この高麗棒子!」って言ったら、多分本気で怒る(w

  131. これをユーモアとして受け入れられるだけまだ普通の人間なんだよな

  132. いえ2chはゴミ溜めです

  133. >俺達が相手にしてたのは四天王の中の最弱のやつだったのか・・・
    ワロタ

  134. >>重慶さん
    >2chってひょっとしてものすごく賢い奴の集まりなのか?

    やばい!国家機密がバレた。

    • ネラーの偏差値って70超えてるやつが大半だもんな!w

      • コメント一桁のようなカラッポでただの残念な奴もいるけどな

  135. イカン何回見ても笑える

  136. 2ch在住者=才能と寿命の浪費を対価としながらの知の探求者

  137. 中日本ってのは本当にあるよ
    中部地方あたりのことを言う
    だからNEXCO 中日本って言うでしょ

    大日本帝国もかつてあった
    小日本と特大日本はないw

    • 中日本(なかにほん)だっけ?NEXCO

  138. ※20
    若干違う
    技術者からただの工員まで同じメンタル
    その業務においての頭打ちが理解できない
    安定の意味がわからない
    そういうレベルでの転職欲求だから

  139. 特亜板でよく貼られてた思い出

  140.   四天王が、倒されたとき
    「超特大日本」が登場するんですね。w

  141. 日本の事好きな華人いるから全員悪くないってことがわかった
    仲良くしたいものです

  142. >>140
    島国とは一体・・・うごごご!

  143. 強さ
    小日本=中国=大韓民国

  144. 日本側がAAで、特大、大、中と、笑い飛ばしたのもいいセンスだが、
    それを受けて「中国」の人が、小国と大国と特大国をつれてこなきゃって、
    さらならギャグにするという流れ、正直、ここ最近の中国ネタで初めて
    「こいつらとは案外うまい酒がのめるかも知れない」と思った瞬間だった。

    ところで、みんな知っていると思うけど、中国の『中』は、中くらいという
    意味じゃなくて、世界の中心という意味だ。ヨーロッパも『眠れる獅子』と
    恐れていたんだが、日清戦争で、清国がまじめに戦わずにめんどくさがって
    日本に譲歩しまくったから、ヨーロッパ諸国も、「それ、バスに乗り遅れるな」と
    中国に手を伸ばし始めた。

  145. >ちゃんと伝わってないのかな?

    伝わっているが余りに低次元なので相手にしていないだけだ。
    日本人は自らチョッパリだの日本鬼子だのという、アメリカ人がニューヨーク・ヤンキーと銘々するように。
    正しい情報が入って来ない不遇はあるが、4千年の歴史を豪語する国がこの程度の民度では、この先4千年経っても日本鬼子へ追いつけない。

  146. 中国は面積広いから大=偉大ってイメージがつくんだろうな、でもそれは幼稚な発想だ
    人は大人になるにつれ量より質が大切なことを学ぶし、国際社会でもこれが常識だと思う
    むしろ日本、スイス、イギリスみたいな小さな国が世界でこれだけ影響力を持ってるのはアメリカや中国が同じことをするより偉大だ
    なぜなら小さな大国が持つのは土地力じゃなくて人間力だからね

    同じ性能なら小さい方が、潜在能力を多く秘めてる。

  147. まるで、歌の読みあいをしてるみたいな感じだね~

  148. 小日本呼びはかわいいから許せるんだよね

  149. 正直、今まで日本を馬鹿にする言い方って侮辱してるように聞こえないね
    何か可愛らしく自然に聞こえてしまう!わぁすごい!!

    中国人は「小日本は理解してるのか?」って言うけど
    理解してても別に気にしないしどうでもいいが大半だよ
    自分の国が一番だと思ってるのはどの人間もそうだけど
    だからって争いあってちゃ何も変わらないよね
    中国と日本は未来で仲良くなれると良いなぁ…

  150. 小日本って言われてもなぁ…だから何?って感じだわ
    チョッパりと言われても特になぁ…

  151. 小日本やら日本鬼子も意味は理解してるがあんまり傷つきも怒りも感じないね こうやってお互いけなしてるくらいが一番いい関係だよ

  152. 「リーベングイズ」とか「シャオリーベン」ってむしろかっこよすぎだろww

  153. 最大の侮辱かどうかは受け取り手が決めることじゃないかなぁ…
    相手を考慮してない「ぼくのかんがえたさいきょうのぶじょく」なんて、自分の弱点告白でしかないような

  154. 大日本国→昔は大日本帝国だったけど今は恥ずかしい。
    大華人民共和国→まさにその通り。
    大韓民国→はぁ!?

  155. この記事、定期的に読みにきてるわ…。
    好きすぎるwww

    • 自分も。

    • 同志がいた

    • 人気ページに入ってたから誘導されて来ました。
      あなたみたいな人がいるから入るのか?条件が解らない‥‥。

  156. 人口や経済だけ見ればまだ大国だけどあと20年ほどで中の下に転落だからなあ

  157. >■ 江蘇さん

    >「小日本」って言葉は最大の侮辱なんだけど、ちゃんと伝わってないのかな?

    10年近く前、仕事で同僚(中国語ができる)と中国に行った時、屋台のおばちゃんが「小日本」と言っていた。
    意味が分からない俺達はおばちゃんに尋ねたが、「知らない。みんなが言っているから」と答えた。

    おばちゃん、こういう意味だってさ。

  158. 小日本って言葉にどれほど、ひどい侮蔑の意味が込められていようと、全く腹は立たんわ。
    腹を立てるほどの値打ちがない。逆に哀れに見える。

    事故を起こした列車を、遺体をちゃんと回収しないまま土の下に埋める。
    事故を起こす前は自国の技術で作ったと豪語し、事故後は日本の技術だったと言い、
    事故から時間がたったらまた自国の技術だと豪語するような中国人が、
    日本を侮蔑したって、その侮蔑が100倍になって中国人に帰っていくだけだ。
    本当に逆に哀れに見えるだけだ。

    そういう自分たちを自覚もせずに、、後何年かすれば日本に追い付き、
    追い越せるとか言ってるんだから、さらにまた哀れだ。

  159. ■ 湖南さん

    俺達が相手にしてたのは四天王の中の最弱のやつだったのか・・・

    大草原

  160. 中国は昔からそうだよね状況に即した故事を言って攻撃して反撃も故事を使ってうまいこと言う的な。
    故事じゃないけどコピペ的なうまいことでも通じるんだね。

  161. >大日本は実在したよね。中日本と特大日本ってナニモノ?

    理想的な反応てワロタw

  162. 久々に笑いに来た

  163. 「よくぞ、中国よ、四天王最強の特大日本まで倒すとは、、、」
    「お前は誰アル!!」
    「われこそは日本最強の超特大日本である、、、、」
    「お前が、、、敵の首領かっ!!」
    「いや、私の上に更にGIGAMAX日本とテラマックス日本、さらに、ペタマックス日本がいる、、、私はその中で最弱だ、、、」
    「ペヤングかよ、、、」

タイトルとURLをコピーしました