イタリアでまた日本人がぼったくられる事案が発生! 中国人「イタリアはヨーロッパの中国」「その店のオーナーは恐らく中国人」

 
イタリアでまた日本人がぼったくられる事案が発生したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
イタリアで日本人がボッタクリ被害に遭ったらしい



記事引用元: http://comment.tie.163.com/EQ6BH3QS05456VB9.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
中国人観光客だと思ったんじゃない? [1822 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
イタリアはヨーロッパの中国 [1002 Good]
 
 
   ■ 江西さん
 
   イタリア人は中国人よりも働かない [223 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   イタリアよりもギリシャのほうがひどいと思う [114 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
イタリアにも青島のエビがあったとは [261 Good]
 
(訳者注: 数年前の中国の大型連休中に山東省青島市のレストランがエビ1匹に38元(約720円)の値を付けて販売し、エビ1皿の値段と勘違いして注文した観光客と争いになって警察が出動する事件が発生しました)
 
 
 
■ 河南さん
 
tripadvisorも完全に信用はできない。やらせコメントもある [68 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
世界中皆ボッタクリ [43 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
20年前にうちの前のバス停の横にある屋台の親父が豆乳を1杯飲んだ外国人から100元ぼったくろうとしたのを見たことがある [11 Good]
 
(訳者注:今のレートでは1元は約15円です。20年前のレートはよくわかりません。すみません)
 
 
 
■ 浙江さん
 
イタリア人はヨーロッパ人の中でも特殊。この日本人は中国人と間違われたんだろうな [10 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
イタリアはヨーロッパの中国だという話は昔からよく聞く。電柱には詐欺のチラシがたくさん貼られ、行き交う人は道に痰を吐き、話し声は大きく、街にはスリと詐欺師が溢れているらしい [10 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   つまり上海は東洋のローマってこと?なんかイメージアップ! [9 Good]
 
 
   ■ 杭州さん
 
   違いは肌の色と主食がパスタか米かだけ [9 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本のアニメに出てくるイタリア人は基本的にろくでもない人が多い [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
お前らイタリアをなめすぎ。フェラーリを作る国だぞ [9 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
その店のオーナーは恐らく中国人
 
 
 
■ 甘粛さん
 
青島に匹敵する土地が存在するとは。世界は広い
 
 
   ■ 青島さん
 
   なんで日本人がイタリアでぼったくられた記事で青島がこんなに叩かれなくてはいけないんだよ。謝るからそろそろ許してくれ
 
 
 
■ 上海さん
 
コメント欄を見てたらなんかエビを食べたくなってきた。ちょっとエビを買ってくる。もちろん青島人以外からな
 
 
 

 

コメント

  1. なんかほっこりした…

    • 青島大人気

      • この人気具合だとまだまだ許してもらえないな

  2. イタリアンマフィアの国!
    コーサ・ノストラ!

  3. 青島ビールと海老
    イタリアンワインと海老

    とりあえずはずさない

  4. 中国人のコメントww 
    これだから彼らはあなどれない

  5. まだエビの話してんのかよ!

    • 食べ物の恨みは恐ろしいんやで…

  6. フェイクニュース
    海外は日本より優れてると左翼が言ってたからこんなことあるわけがない

  7. トリップアドバイザーからのメッセージ: 最近報道された出来事を受け、実体験に基づいていない口コミが多数投稿されています。そのため、このページへの新たな口コミの掲載を一時的に中止しております。 お手数ですが、しばらく経ってから再度お試しください。またのご投稿をお待ちしております。

  8. レビュー見たら、店員かオーナーがチャイニーズとあったが、あれは本当だったのか。

    • 中国詐欺っていう物の例えだと思う。

  9. 青島です・・・ごめんなさい

    • 事件はローマで起こってんだ!

      • ・・なんてな。

  10. 青島さんワロタ

  11. 中国のぼったくりは中国人相手でも日常的にやってるからなあ…
    でも問題のレストランは中国人系ではなくマフィア系レストランだと思うぞ

  12. ここの中国人のコメント面白かった!

    でもレストランのオーナーは中国人でもマフィア繋がりでも無いと思う。
    イタリアの観光客向けの店はボッタくるとこ多し、特にローマのレストランはボッタクリで有名だよ。
    あと、別に中国人と間違えてボッタクってる訳じゃない。日本人はアメリカ人と並んで昔から良いカモ。

  13. 自虐的になれる中国人は嫌いじゃない。

  14. イタリアのイメージも嘘つき詐欺師
    泥棒って感じやけどな?
    ヨーロッパの朝鮮とまでは言わないが。
    近いものがあると認識。

  15. 世界で一番苦情や文句を言わないのが日本人観光客だから、これからも被害は続くだろうなぁ。

  16. 室井さん聞こえるか

    • 事件は現場で起きてんだッ!!!

    • あんたは出世して、エロくなって、中華を変えてくれよ!

  17. 自己客観視出来て初めて改善の可能性が生まれるからね。朝鮮人よりよほどまともだよ。

  18. 中国人好きだわ

  19. いまはインターネッツがあるからこういうボッタクリ行為とかすぐに拡散されるから
    絶対に止めたほうが良い。

  20. 前の時はオーナーが中国人だったよな

  21. 中国人ってかんと比べると遥かに頭が良いし切れるね。ユーモアのキャッチボールも出来るし。

    共産党が覇権のやぼうを棄てれば普通に付き合って行けるんだろうけど。

  22. >お前らイタリアをなめすぎ。フェラーリを作る国だぞ
    世界中で燃えてるって事かwww

  23. 青島ビール美味いから許したれよ

  24. 在日系イタリア人なんじゃね?イタリア人は全員日本の事が大好きだし、ぼったくるなんて完全に在日による行為だろ

    • 在日系イタリア人とか頭痛くなるからやめろ

    • わろたww
      在日系イタリア人wwww

  25. 20年くらい前だろうか、小学生のときに、イタリア旅行はスリに気をつけるのよ的な本を読んだことある
    今回はぼったくりだけど、その頃とあまり変わってないんやね

  26. 青島が可哀想で可愛い笑

  27. ボッタクリ先進国は韓国

  28. 日本は全アジアに慰安婦金払って下さい。他人の国で慰安婦像を蹴るような写真は撮らないでください。

タイトルとURLをコピーしました