中国人「国連環境少女グレタさんについての日本人のコメントが興味深い」 中国人「俺たちとほぼ一緒」「何かが間違ってる」

 
中国のネットメディアが「国連環境少女グレタさんについての日本人のコメントが興味深い」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 




 
[記事]
国連環境少女グレタさんについての日本人のコメントが興味深い



記事・コメント引用元: https://comment.tie.163.com/EQBTJ0H8052597OI.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 上海さん
 
もし自分の周りに環境を保護するという目的で学校をサボっているやつがいたら、俺は迷わず精神科に連れて行く [2187 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
どうやら東アジア人はみんな気づいているようだ [1292 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
ヨットで大西洋を横断する財力に乾杯 [473 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   どこかの富豪がサポートしたと聞いた。でもいくら再生可能エネルギーしか使わないヨットとはいえ、それを作るのにどれだけの二酸化炭素を排出したんだろうな [1011 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
環境を守るために学校をサボって世界で140万人が支持?何か間違ってない? [869 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
学校をサボりたかったから適当な理由をつけたんだろ [744 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   学生はいろいろと高尚な活動をして学校を休むけど、結局はただ学校を休みたいだけ [134 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
よし!俺たちも環境を守るために週一日会社を休もう! [42 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   賛成!もちろん給料は出るよね? [26 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   環境のためなんだから出るに決まってるだろ。もし出なかったら経営者を襲ってでも奪い取れ [17 Good]
 
 
   ■ 同じアメリカ在住さん
 
   環境を大事にするもの、法律は守らなければ・・ [10 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   お前は環境と法律のどちらが大事だと思ってるんだ!地球の運命がかかってるんだぞ!やるならもっと真面目にやれ!! [44 Good]
 
 
 
■ 蘇州さん
 
こんな子供が増えたら本当に地球が滅亡する [38 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ヨーロッパやばいな [30 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
頼むから誰か彼女を精神科に連れて行ってあげてくれ [25 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ここまで日中のネット民の意見が合うネタも珍しい [23 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
どうやら東アジア人はヨーロッパ人よりも賢いようだ [22 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
沽名釣誉 [20 Good]
 
(訳者注:「あの手この手を使って名をあげる」という意味の中国の故事成語です。出典は漢代の法家の書物「管子」です)
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
大人たちにいいように使われる無知な少女。なんとかわいそうな子なんだろう。地球を救う前に誰か彼女を救ってあげて欲しい [20 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 中等教育で学校に行くというのはな、貧乏人のやることで、上流は家庭教師だろ、あるいは寄宿学校。
    この子。たいていの大人より勉強できそうだよ。

    • 真に勉強ができるなら、今頃環境汚染を食い止める装置を作ってるわ
      それを考えていない時点で頭悪い

      • まあ装置はともかくだが
        ずっと環境のこと考えてる頭の良い人なら皆が納得するような案の一つや二つ出てきそうなもんだ
        大人何とかしろよ!と癇癪起こしてるだけじゃあ誰も信用せんよね

        • 実際、この子の演説は「大人が何とかしろよ」のそれと同じなんだよね
          科学者、技術者、政治家の大人がみんな手を取り合えば何とかなるでしょ!?的なノリ

          今まで各国、各分野の人間が個人プレーに走っていたから合っているけど
          この子は、環境を変えるためのイノベーション技術や具体策は提案していないよ
          米国の自動車産業ビッグ3のネタの前例があるからヨットを使ったんだろうし
          https://news.mynavi.jp/article/svalley-298/

          小保方さんの時と同じ、女子供のキャラクター性を世界的なアイコンに使っている感は否めない
          名前と顔が知れた使えそうな広告塔にはスポンサーが必ず付くけど、結果が出なかったらフェードアウト

          この子以外のスタッフの移動はジェット機を何度も使っているらしく、それも問題視されているし
          帰りのヨット渡航も予算的にも日程的にも未定

    • あなたはもっと日本語を勉強してからでないと。日本でのネットデビューはまだ早いよ。

    • 上流階級のおうちは子供に変な色が付くような表舞台は避けるよ
      ありゃ環境ゴロの家庭の子だね

      • シーシェパード「」

    • 日本では特にだけど学校は勉強だけではなく社会ルールを学ぶ目的もあるんじゃないかい?

    • あれはヨーロッパの火病だろ

  2. もちろんヨットは車で運んだ

  3. 子供や障碍者に自爆テロやらせてる連中と変わらんな

    • 韓国のデモ隊が先頭に車いすの障害者を押し立てて警備を押しのけて建物に侵入してたけど
      日本の某政党見てたらあの国笑えなくなったな~

      • そらあいつら根っことか思想が同じだからな、いわゆるゲスよ
        元がテロリストだからさもありなん

        • 元寇のとき、対馬住民の手に穴あけてつないで盾にしたんだっけ?
          やることが変わらんな。

  4. そして同行者は飛行機で帰った

  5. 荒れる川を鎮めるための人柱、人身御供とかわらんね。
    意味がない。

  6. 日本人はどちらかというと中国人とは理解しあえるんだよな。朝鮮人とは違って。

    • 孔明を生んだ国が、バカであるはずがない
      徐福ほどの頭が良い人間が逃げて到達した日本が頭がよくないはずがない

      頭の悪い人間に支配されていた韓国が頭が良いわけがない

    • 国が国民の民度を下げているからな
      管理する人間次第ではもっと先進国に近づけるはず

      半島の連中は誰が管理しようと無理

    • まんまと騙されてるね
      朝鮮は馬鹿な敵だけど中国は頭良い敵ってだけだよ

      この子のバックにいるのは中国系団体のアースジャスティス
      彼らは沖縄で反基地活動にも加わってる
      調べてみるといいよ

      • 反米運動やら政治活動でハングルまで晒して表だってる韓国人は、
        それらの活動(外国人の政治活動は違法)を理由に日本から追い出せるけど、
        影でそれを操って親日ぶってる中国人の方がタチが悪い真の敵だわな

      • 皮肉なことに、中国が環境対策を遅らせて助かるのは中共であって中国人民じゃない。
        遅らせれば遅らせるだけ、環境悪化の揺り返しで中国人民が酷い目に合う。

        • チベットも鉱物開発で汚染が酷いんだけど、
          さらに様々な国を流れる大河の源流となるチベット高原の雪解け水を使って色々やってる、
          水源を汚染されたり枯渇されたりしたら、中国人だけでなく、その他国々も酷い被害を被る、
          自然保護団体なら、一番に中共の暴虐を止めないといけないのにね

    • うわあ工作員ぽいスレだな
      朝鮮人は問題外
      中国人は問題いっぱい、少なくとも朝鮮人より中国人の方が世界にとっては有害
      デカい国は垂れ流す汚物も多い

      • 理解しあえるからこそ仲良くはならないんじゃねと思った
        あくまで警戒してビジネスな間柄
        理解出来ない国なら尚更

        • 中国人の事全然分かって無いね
          その時、相手を理解したそぶりを見せても次に会った時に金や権力に釣られて反故にする民族だから
          中国人とは永遠に理解しあえないよ

          • ネットで見ただけで知った気になってる奴と大差ねーから大丈夫

    • 勘違いや、すり替えには気を付けないと・・。
      日本人でも理解できない人がいるのに一部の中国人のコメントで分かり合えると判断するのは浅はか。
      13億人も居たら、数千万くらいの理解し合える人は居るだろうが、残りはそうじゃない。
      つまり全体としては価値観を共有出来ない。それは韓国も同じ。

    • 頭いいから話はできるけど善人ではないんだぞ 少なくとも今は

    • ここはまともなスレしか拾ってないだけだよ、まだそんな事言ってるの?

      • お前こそまだそんなこと言ってるの?
        ここの連中の多くはそんなこと解った上で話してると思うぞ
        お前さんみたいなにわかマウント野郎が一番こういうサイトに左右されそう

    • 韓国人の反日プロパガンダに金出しているのは中国人ですよ。
      「反日統一共同戦線戦略」で検索。

  7. 少年兵とかがそうであるように、この年齢でこうなっちゃ、もう更生して一般的なバランスを取り戻すのは困難ですわ

  8. グレちゃったんだな

    • ・・・3点

    • 「グレる」の意味が変わりそう。

      • ニュアンスは「利用される愚か者」って感じか

        • 【グレる】
          ・過激な活動に走る
          ・突拍子もない行動をする
          ・アウトサイダーな人の影響を受けアウトサイダーなグループを作り、リーダーになる
          ・純粋な子供の心と中二病の境界
          ・理論と結果ではなくヒステリックに感情と言葉で訴える
          ・肉を食べることに罪悪感を感じ草食になる←NEW
          ・盗んだバイクや車だけでなくヨットで走り出す←NEW

  9. 欧州でも笑われてるし両親は批判されてるよ
    地域問わずリムジンリベラル様が頑張って持ち上げてる
    それを嬉々として放送するマスゴミのゴミ具合といったら

    • こういうことやる奴が横行する結果がトランプ大統領爆誕なんだよな
      メディアが世論をコントロールできる時代は終わった

    • もうマスゴミが推すモノ全てがフェイクなんだろうなぁって
      でその逆が正解とまでは行かないまでも最低限害は無いんだろなぁって
      わかりやすい世の中

    • それな

      はっきり言って矢面に立たされてるこの子がかわいそうなぐらいのバッシング

  10. ヨーロッパの劣化が激しい、あいつらオワコン過ぎる

    • いやヨーロッパは昔から思い込みの激しい人種だと思う。

      神の存在を証明しようと頑張ってたら科学が発展、結果的に聖書が否定されちゃって矛盾で苦悩するとことか日本人には理解不能だもんな。

      日本はいつも先進国唯一のアジア人としてヨーロッパ先進国の価値観が理解できず苦労してるから、中国人と感覚が同じことに妙に安心する。

      • 宗教的なもの以外の価値観は理解できておりますが。
        どこの日本のお話しで?

        • 明治以降日本人が受け入れたのは西洋のメソッドであって
          価値観までは共有してないんじゃないかな
          あのとき洋服に着替えた日本人を見て中韓の人間はアナタと同じ誤解をしたようだけど

        • それは自分が理解出来るものしか見てないからだな

          欧州が中心になってるスポーツ見てるだけでも欧州とは根本的に考え方が違うのがよくわかるぞ

          • フェアプレーの精神などないカンフーサッカーがスポーツを例に出すとは。
            流石厚顔無恥を地でいく大中華様(笑)

      • 支那朝鮮と価値観が違い過ぎてまだ欧米の方が理解できるくらいだろ。

  11. 掲示板で句点を連発するヤツは意見述べる前に先ずは病院に行けよw
    とかく人間は自分が肯定したい人間については何の根拠もなく「賢そうだ」と思いたいものだ
    根拠は賢い俺!ってやつなw

    • 句読点入れまくるやつについてはわかるが
      人を否定するなら返信ボタンぐらい使えな
      それと他所じゃブログのコメ欄を掲示板って呼ばない方がいいぞ

    • じゃあその掲示板とやらに行けよw
      頭にブーメラン刺さったままエラそうしてんな恥ずかしい

      • (しっ… 見ちゃダメだよ…)

    • 句点云々言ってる時点で
      (あ、察し…)ですよね~

  12. 欧米でもアフォなリベラル以外には支持されていない件

  13. 怒りを向ける方向が違うだけで、一般的な韓国人学生と同じタイプの子だよw

    • ただのカルト(原理主義)ですわ

  14. けど彼女は自分でアスペだって言ってたじゃん。障害者なら寄ってたかって批判するのも違和感がある。今後も色々しでかすかもしれないけど「そういう人」ってことで納得というか諦めるしかないのでは?

    • アスペは無敵の免罪符じゃない
      発言には健常者だろうが障碍者だろうが常に責任が伴う

    • しっかりバリアー、張ってるんだね。
      障碍者ならば批判されないと思って。w
      「言いたいことは言うけど、批判の矢面に立つのはごめん被る」
      そんな無責任な話、誰が聞く耳持つ?

    • 人権・環境・子供・障碍者。リベラル様が大好きなワード満載です。
      障碍者を批判する事は駄目で健常者なら良いというのは逆に差別なのでは?

    • 強迫性障害でもあるらしいな
      どう見てもアスペルガー放置した結果の二次障害
      親や彼女を持ち上げてる大人は子供枠・女性枠・障害者枠のマスコットとして珍重してるだけで、本人の将来とか全く考えてない

    • 自分もASDだけど、彼女見てたらゾッとするわ。
      いかに自分が周りの大人に恵まれてたかがわかる。
      大人になって色々気づいた時、心が壊れないといいんだけど(ASDは精神がもろい上、過去の失敗経験が今起こったことのようにフラッシュバックしがち)

    • 「Disease mongering(疾病喧伝)」と侮蔑的に呼ばれる販売促進手法が製薬会社にはある。
      これは「病気の範囲を拡大して、健康な人を病人に仕立て上げて、薬の売上を上げる」というもの。
      で、今は「自閉症の範囲を拡大する」というキャンペーンをやっている。
      そういう意味でもこの子は大人に利用されている。

      参照:
      『怖くて飲めない!―薬を売るために病気はつくられる』
      第4章 患者団体と連携して売り込む―注意欠陥多動性障害(ADHD)

  15. ヨットが手作りだったとしても人がせっせとCO2吐き出しながら造るんだけどな

    • 木製?金属製?それとも強化プラスチック?
      何が言いたいか、わかるな?

      • 素材に意味を見出したいの?

        • 素材によっては製造にも廃棄にも莫大なエネルギーが必要なのですが。
          君はエントロピーって言葉を知っているかい?

  16. 航空運賃とヨットでの大西洋横断
    コストで比較したらどちらがCO2排出量が少ないか判るよね?

    • マジレスするとヨット。

      • 大型機で飛んだとして、一人当たりで計算しても?

    • コストとCO2排出量はほぼ比例してると見て良い

    • 全員がヨットで海を渡って、何人かが途中で遭難して、捜索に飛行機が何機も飛ぶと…..

  17. 感動しちゃったセクシーさんもいるんですよ

    • セクシーさんってナイーブぅw

    • セクシーさんってナイーブぅw

  18. 理想を語り、社会の矛盾に対しての怒りを表明すすることなら10歳の子供でもできる
    なにも16歳だからと感心することもなかろう
    彼女の行動は環境問題に興味を持たなかった人々に目を覚まさせることになったと評価する人たちがいる
    しかし、逆に環境運動の胡散臭さを人々に感じさせる負の影響力も発揮したのではないか
    環境問題を訴え、学校をサボった少年少女たちが、十年後に苦笑しながら「いや、あれは良いことだったよ」と肩をすくめて見せても私は何の疑問も怒りも感じないだろう

    ところでグレタ嬢はヨットで大西洋を横断した日数で、クルーと共に食糧を何トンくらい消費したのだろうか?
    そして排泄物の量と処理法、それが地球環境にどう影響するかしないかの所見を聞いてみたい

    • それだわ。
      これが12歳くらい迄なら、まあ理想を追求したい年頃だよね…で済ませられる。
      16歳で見た目は大人に近いのに、あの芝居がかった表情で、
      大人が悪い、あなた達が悪いしか言えなきゃ、冷たい視線を集めるだけだよ。

    • 16にもなってまだ中二病の夢から覚めないなんて、
      さすがにアスペは違いますねーって言ってもらいたいのかな?

  19. 欧米人は「自分たちは正義(キリッ」にとにかく必死になる傾向を感じるわ

    • 日本にも居ますがな
      ソーシャル・ジャスティス・ウォリアーにポリティカル・コレクトネス、リベラル(フェミ、LGBT、反原発、環境、反ヘイト)と称する方々
      デカルトに始まり、ルソーで捻じ曲がり、フランス革命で爆発し、ありとあらゆる形で世界に広まったイデオロギーと言う害毒(東洋では朱子学と言う近似したものがあるけど)
      宗教の原理主義に似てはいるが、宗教なら自己の頭の上に神様が居て、神の意志を忖度するだけ(神学論争、日本で言えば仏教の宗論)、歯止めやクッションが存在する(事が多い)が、自己の中の正義を絶対として振りかざす人間には歯止めとなるものが無い
      宗教で言えば、カルト宗教の教祖の暴走に近く、カルトの暴走がポル・ポトやチャウシェスク(+全ての行為が発覚していないが北のキム一族)などの行為と似ている理由

  20. ※14
    他者の罪悪感を利用して正義を語る欺瞞の好例になるでしょうね
    王様は裸だと言って良いのは子供とアスペだけという社会は恐ろしいです

    • 見えなくなるより 笑われていたい
      言えなくなるより 怒られていたい
      今夜 僕は叫んでやる
      ヤフーチャット万歳!

  21. 何でもかんでも他人任せで、主張だけ強いガキにしか見えないけどな。
    自己暗示ってすごい怖いし、ある意味病気なんだよな。
    中国人や韓国人が見事に実践してるじゃん。自己暗示でもっていくベクトルが違うだけで、行動原理は社会主義や共産主義、民族主義を標榜してる連中と変わらん。リング、らせんじゃ無いけど、こいつら人類にとっては変異ウィルスと同じなのよね。

  22. いつも思うのが、ビーガンの主張は肉を食うと二酸化炭素排出量が増えるだが、
    肉を食わないと、草食動物が草を食う(二酸化炭素を酸素にするのは植物のみ)
    人も肉を食わずに草を食う(食用作物のため森を燃やす。二酸化炭素はどうした。)
    地球から植物なくなるんじゃねえか?

    • 肉を作るにはその数倍の植物が余分に必要となる、自然破壊の速度が違うからな。
      奴らのウチ理性的な奴は肉食うのを少なくすれば、それだけ延命されている内に改善できると思ってるんだよ。

    • 人類が肉を食うための二酸化炭素排出量で地球環境は左右されませんて
      まぁ全ての肉食動物が肉を食うのをやめたらどうなるか分かりませんがね
      ライオンや白熊、ペットの犬猫に肉を食うことを禁じますか
      人間の死体は火葬したり埋葬するのではなく、肉食と雑食動物(人間もね)に食わせるべきではないですか

      ビーガンたちが極端な論理展開を行うので、あえてこちらも極端な反論をしてみました

      • これ、すでにグレタちゃんの祖国スウェーデンで大学教授が提唱しています。(人間の死体を食料にする)

      • 実際さー、地球環境を理由に偏食してる奴等に言いたいのは
        「草を食わずに草食獣を食え」だわ

        植物だけを食ってたら植物が余計に減るだけだし
        肉食獣を食えば天敵が減った草食獣が増えて更に植物が減る
        しかし草食獣を食えば草食獣による食害を減らせる

        なぜ植物だけを食う事が地球にやさしいなどと言うのか意味不明

        • その草食獣を養うために熱帯雨林を燃やしている現状は見えないのか?

          • おう、草でも食ってろ、幾らでも生やしちゃるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  23. 中国の環境問題に言及しないことからもわかるだろ

    • スポンサー様だもんな。

  24. 環境保護活動にあまりにも熱心すぎる人々はほぼ全員何らかの診断を下されるんじゃなかろうか。地球環境は人間がどれほどひどく破壊しようが2,3000年もすりゃ全て元通り。環境を守るなどとおこがましい。幼児が母親を「僕が守る!」っていうのに等しい。

  25. この子当然自動車とかも乗ってないんだろうな?
    文明と科学の恩恵を受けておきながら一方的な非難は見苦しい。某国みたい。

  26. そもそも、この子にくっついてきた環境運動家連中がみんな飛行機で国連まで
    アピールに来てたのがとっくに証拠付きで報道されてて欧米圏ネットでも
    みんな大失笑になってたがw

    この子、ヨット壊れてて、飛行機も船も拒否してんで国へ帰れないんじゃないか?
    って話だったけど結局どうしたんかねえ?いまイカダでもつくってんのかねえ
    (´・ω・`)

    • そのままカナダだかメキシコ方面に「転戦」するらしい、金余りの暇人よな

      • 先進国を騙せなくなったから、戦場を変えるのか・・・

  27. 環境保護を食い物にしている悪い大人に利用されているだけだろ
    捕鯨問題と同じ、きな臭さだわ

    • 「きな臭い」の使い方を勉強しなさい

  28. 東洋思想的に”自然”なんてものだけをクローズアップすることに意味はねぇもんな。
    西洋人にはそれがすごい事に思えるんだろうけどさ。

    人間もその自然のうちの一つであり、生活その他をひっくるめて考えないと意味ないもんな。

  29. そもそも彼女はいかなる方法で環境問題を知ったのか?
    この問題の否定肯定のどちらの主張にも目を通しているのか?
    いや、それ以前に問題の評価をするに足る学識を有しているのか¿
    歴史の教科書で学んだ「正しい歴史」を絶対の真実と信仰しているコドモたちと彼女は何ら変わらないと私は思う

  30. まーなんだ
    ここでお茶でもしよう( ´・ω・)⊃旦
    一緒に政治のことマターリ語らないか
    53歳生活保護の無職のオヤジだけど・・・(´・ω・`)
    自演で連レスが得意ですねんw
    よろしくッピ(`・ω・´)

    座間市相武台 コーポ信和Ⅱ103号室

  31. まずはスウェーデンから始めてみよう

  32. 国連での演説。彼女やその背後で操ってる人たちは、絶好の宣伝になると思ってたんだろうけど、実際には、逆効果だった。顔を醜く歪めてヒステリックに叫ぶ彼女は、あまりにも異様だったし、大人を虚仮にした言い方、感情的な言葉使いの多さもあって、大勢の人が、反感や拒否感を抱いた。アメリカを激しく非難しながら、中国について尋ねられると「中国のことは、わからない」と答えるなど、インタビューも穴だらけ。演説の中で語った内容のいくつかは、彼女自身がよく知らないこともバレれてしまい、他の人間が演説文を用意したという疑惑に繋がった。アメリカまでヨットで来た話は、飛行機は環境に悪い、飛行機に乗るのは恥だ!飛行機に乗ってはいけない」の実践ではあるけど、金持ちにしかできない贅沢な旅であり、スタッフを飛行機で呼び出したり、船長が飛行機で帰国したことが暴露された。

  33. 中国人がグレタ嬢を怪しい怪しいと言っているがグレタ嬢の背後にいるのが中共なんですが

    • 資金とか背後関係を辿ってくと沖縄で騒いでる連中と同じらしいね

    • こう言ってはなんだけど、中共にこのセンスはないよ。
      彼女の周りにいるのはアンティ・ファシストっていう左翼団体。
      金出しているのはおそらくジョージ・ソロス。

  34. 自然に優しいヨット渡航のサポートに飛行機飛ばしてるという本末転倒感

  35. 船乗って大西洋移動して大人が結局アメリカから欧州に長々と飛行機で帰る…懐疑派のおいらこいつらより低燃費な生活しとるわ同じくらいco2を気にせず生活していきます。キリッ

  36. 金持ちの親が子供を金儲けの道具にするんだから世も末だな

    • ほんこれ

  37. 今話題のグレタさんの環境問題だけど
    「グレタさん、中国とインドに言わないと」のリプに対して
    「中国は発展途上国です」って返してる時点でお察しなんだよねこれ

    「中国の対策が不十分とする意見が話題に上ると、スウェーデンでは米国の取り組みが不十分と指摘されていると訴えた。」

    ・・・早速、ボロが出とるやないかい

    • 自分が断罪したい相手に対して神の視点で気持ち良くなってるだけだからさ。
      いわゆる人間病を拗らせたバカってだけのこと

  38. はるかぜちゃんと同じ

    頭おかしい

  39. 子供だろうが洗脳された時点で同情の余地はない

    • 銃器担いで襲ってくる少年兵と同じだよなー

  40. 彼女は強迫性障害なんじゃないかと思うの

    • アスペルガー症候群ではあるらしいですね、彼女自身が公表されてるので。つまりグレたアスペルガー症候群の人なんでしょう。グレてるから仕方ない。

    • アスペもだけど強迫性障害も診断されたってね
      他にもいくつか障害持ってる

  41. 毎回出てくる故事成語が好きですねぇ

    • 自分も。
      勉強になって良い。
      なんかカッコいいんだよなー、こういうの。

  42. 緑の紅衛兵ですよ
    そう言えば中国人には分かりやすいだろう

  43. こいつ顔が悪魔的で怖い

    • やっぱりそうだよな?
      アダムスファミリーに出ていた女の子だよな?

      • チャッキーの方がぴったりかと

  44. 原発反対運動家もこんな風にずっと馬鹿扱いされてきたよね。中国人は環境問題なんか全く気にしないよね。まあそうやってお気楽極楽にくらしていけばいいよ。自業自得自分の蒔いた種なんだから自分で刈り取るしかないよ。

    • 原発反対なら今すぐネットも近代インフラもやめて森の中で暮らしなさいな。

  45. 本当に地球環境を守りたいなら「これ以上人間を増やさない」
    本気なら難民を助けてる場合じゃない。

    • この娘の演説が
      「人類家族計画を大人達はどうして真剣に考えないの?How dare you!」
      とかだったら、同じ表情でも過半数とは言わんがある一定数の賛同を得れたかもな。

      • これはそう思う。
        大人では思っていても言えないタブーを子供だからこそ言える立場だったのに、おまえなにしに来てんの?ってな内容で終わってしまった。

  46. 本気で地球のことを考えてるならちゃんと学校に通って科学者になって、再生可能エネルギーの研究でもすればいいのに
    何やってんのw

    • ほんとそれ
      あと数年後、彼女は今批判してる大人の一員になるけど、責任ある大人になれるんですかね
      文句だけ言って環境に対して何もしない大人になるんじゃないの
      それって今グレタちゃんが批判してる大人なんだけど

      • このまま行けばエコカルトの教祖か、エコテロリストの聖戦士でしょうな

  47. 中二病に周囲の大人が適切な対応(スルー)をしてくれないと、こんな漆黒歴史を作っちゃうんだな…

    • むしろこれは周囲がそれを後押ししたケースだわね

  48. 目見たらヤバイってすぐわかるやろ。
    肉屋襲ってるビーガンや捕鯨反対で過激活動してる連中と同じ目しとる。

  49. スタッフは飛行機で帰っている事実。これに感銘受けてる小泉君は世間受け狙いか、判断力が低いとしか思えない。

    • 世間受け狙って評判落としてるんだから判断力が無いと結論できる
      ブレイン役のスタッフも含めて、小泉ブランドは無能の集まりであると自ら証明した

  50. 子供の手足切り取って乞食させてる連中の先進国バージョンだよ。
    ゴロ・ヤクザものが後ろにいるのに変わりはない。
    路上で小銭せびるのと、政府の補助金をせびるという違いがあるだけ。

    • 味しめたら、ますます調子に乗るから、
      エサを与えてはいけないってやつだな。

  51. 日本のカスゴミが異常に持ち上げてるのが気持ち悪い。

  52. 反捕鯨の日本人差別主義者のお仲間の娘だろうね。日本人として受け入れるわけにはいかない。

  53. グレたトンベリちゃんと学校サボり沖縄小学生ユーチューバーを対談させてみてぇwww

    • 蟲毒かな

      • ???「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!」

  54. 移民問題隠して、環境!緑の党!がメインテーマのヨーロッパさん

  55. もう少し穏やかな顔がいいなぁ
    ヨットで星空みなかったのかな満天の
    己の在りよう変化進化自然とか
    非を責める方向にのみ向いてそうで
    なんか可哀想

  56. もうちょい見目の良い神輿はなかったのか?
    こんな悪魔みたいな面した子供じゃ逆効果だろ。

    • いやいや、素材は結構いい、可愛い子だよ。
      おそらく笑顔でいればモテそうだな。
      悪魔みたいな連中に洗脳されてるから表情に出てるだけで。

      • 恨の貌って奴よな、日本の近くにも良く似た貌があるわ

      • 家族と会話してる顔は普通だよな。
        欧米のメディアも、取り上げる写真がこぞって、悪魔のように顔歪めてる写真ばかりだよな・・・

  57. 逆効果というか、朝鮮人同様のバカだと思われるのが普通

  58. 胡散臭い活動家だろうが、親がその組織で支援金ゲットして豪遊してようが、親に利用されて新たな資金源を得ようが、今、考えるべきは環境問題であり、エコロジーに関してさらなる企業努力は必要だと警鐘を促す事は、誰かがやらなくてはならないし、現実問題でもあるのは事実だ。先進国の企業は、エコロジーに関してさらなる競争をしなくてはならないし、安易な利益追求して、投資しなきゃいけないとこをしないなら罰せねばならない社会を作るべきだ。日本は割とその点に関して努力はしているが、まだまだ不足だ。一番酷いのは、中国とアメリカだが、まったく気にしてすらいない。そういった意味でも、この少女が注目を得たのは、背景は悪いが必要でもある。

  59. おもいっきり化繊の服を身に纏いながら、絶対に許さないも何もないだろうw

  60. 操り人形
    そんなことよりEUの移民問題解決したの?って言ってやれw

  61. 自閉症があるようだけど,ビーガンで蛋白質不足だと余計に思考が極端になって
    興味のないことに考えが及ばないし寛容が失われるんだよね

    • そういや洗脳のマニュアルの一つに「飢え」を利用するってのあったな
      飢えと言うストレスを与え、それを解消する際に情報を刷り込む手法

      パブロフの犬とかもそうだけど、まぁ、そういう事なのでしょう

  62. おめぇら中国はCO2出し過ぎなんだよバカタレ

  63. 朝日新聞の慰安婦捏造と同じぐらい胡散臭さしか感じない

  64. 平和の為なら戦争も辞さない系

    • これな(苦笑)

  65. 欧州で、未成年なのに一人でヨットの航海が許されるわけがない。
    ということは、航海の間は常に護衛船がそばにいたということ。
    下手すればマスコミの船もずっと張り付いてる。

    それら船の往復燃料の方が、(飛行機の燃料÷登場人数)よりよっぽど地球に優しくない。

    • 父親が同伴してたぞ
      船長は有名な人だし、スタッフも乗り込んでた
      ヨットは痛みが激しくて既に船長共々欧州に帰ってる
      で、どうやって帰るか悩んでるらしいw

  66. 飛行機とヨット。環境負荷が大きいのは?
    ヨットなんだよな。

  67. 本気で環境問題を訴える為にNYまで来るならベーリング海峡まで自転車で来てイカダで渡ってまた自転車で来る位はしてみせろよ。
    そこまでやって切ったタンカならまだ聞いてくれる人も多かっただろうに。

  68. 中国の赤い悪魔に操られた偽善の国の子供が悪魔の形相で神になったつもりで上がら目線で偉そうに矛盾だらけの環境問題をとく。

  69. 高校生が国連で演説できるほどの親のコネがある。
    そういう人間が(子供が)偉そうに環境問題を語っても、大勢の信頼は得られない、
    というところまで気づけないなら、それはやはり未熟な人間。
    現に彼女は世界中から寄せられる反論に、まともに答えていない。
    つまりこれまでは彼女は、常に自分に賛成してくれる人間しか周りにいなかったということだろう。
    何度か周りから反論されてれば、国連まで行ってご託宣を述べようとは思いつかない。
    もっとひどい批判が寄せられるのは目に見えてるからね。
    こういうポリコレもどきとそれをあおる人間というのが、、今の世の中の一番のごみ。

  70. まずきちんと学校に行き卒業後に環境活動するならまだ理解するが、学校サボってるし明らかに利用されてるとしか思えないからね。
    子供、女、障害者
    批判しにくい3ワードの子供を表に出させてる
    基本的に表に出る人が批判を受けて裏にいるやつはダメージ受けずに金稼ぐ
    裏にいるやつは重犯罪者レベルでいいわ

  71. 虐待された可哀想な女の子だ…

  72. 理想を掲げ、それを目指す事を誓い、
    そのための方法論を提案するなら良かったんだが
    単に他人を批判しただけだからね、
    まさに子供でもできる幼稚なスピーチだった

    個人的には「吐き気を催す邪悪」の犠牲者って感じ

    「吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
     なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
     自分の利益だけのために利用する事だ…」 ってね

  73. サヨクが政治に子供を持ちだして「未来を!」「可哀想!」「子供ですら思ってるんですよ!」と訴える手法と同じ。
    韓国人が毎度政治に子供を突っ込ませるのと同じ。

    なお韓国人は更に酷い対立や諍いへと向かうだけの洗脳を幼少時から教育で植え付けてますけども。

  74. 意識高い系ゆたぼん

  75. 偉人を作るのは容易では無い、偉人はその苦難の歩みが偉業となり比類無き人と称えられるのだ、メディアが虚飾と偽善の限りを尽くし美談と内実の無い空虚さで作り上げるものでは無い
    こういう弱者の欺瞞(笑)に真面目に付き合って馬鹿を見るのが真面目にやってる連中だ、人種差別にしろ生活保護にしろ環境保全にしろ、こういう連中を同じサイドに立ってる奴が駆逐しなきゃ同じ穴のムジナと見られ誰からも相手にされなくなる、本来受け取れる、受け取って良い権利すら失う、こうしなければ誰も注目しないは甘えだ
    警察が真面目に取り合ってくれないから一般市民を巻き添えにテロを起こした!悪いのは警察と話を聞かない社会だ!と喚いても誰も同情はしない

    同情に値する生育歴でもやってしまった罪は消えない、法と道理と公明正大さで物事を判断し罰則を用いなければ社会は腐る、どんなに酷い環境下で育っても他人を攻撃して良い理由にはならん、それならサイコパスは全員無罪放免だ、安易な攻撃手段を用いた時点で軽蔑に値する

  76. 学校さぼってヨット三昧かよ 温暖化なんて科学的に証明できないただのプロパガンダだってもうバレバレだっての メディアが持ち上げた段階でもう終わってる 将来はテロリスト確定だな

  77. 子供を使った宣伝に世間はすぐ騙されるから、環境ビジネスはやめられない。
     
    しかし、世間は低能ばかりではないので、もう飽きられ気味。

    • 振り込め詐欺と同じで、ごくわずかでも引っかかるやつがいればいいのよ

      • やっぱり宗教じゃないかw

  78. あのスピーチは不気味だった
    切迫した顔で激情を表現しつつ、ちらちらカンペ見てるのがすごい違和感で
    心から出る言葉ならカンペはそこまで見ないだろうし、
    カンペ見るならあんな風に感情が高ぶらずもっと冷静に話すわ
    明らかにパフォーマンスだよね 
    それにしてもあの異常な人相は誰がプロデュースしたんだろう 趣味悪すぎ

  79. 途上国のCO2排出は仕方ない的な発言して、
    米国に噛み付いてるのを見れば
    彼女の周りがどんなバックボーンなのかよく判るだろ。
    本人は科学的な知識なんて持ってないのに
    まるで全てを知っているかのように振る舞う様には嘲笑ってしまうわ

    • そういやGDP世界二位で支援を受けてる不思議な途上国が有りましたっけね

  80. 判断力のない子供に都合のいいことを教え込んで洗脳してるっていう批判が多いけど、全く同じことを国が義務教育の名目で行っているということは認識したほうがいい。
    子供に刷り込んでいる内容が多数派のそれか少数派のそれであるかの違いだけ。そして件の少女のように少数派は先鋭化しやすい。

    • 某国の反日教育もでしょうか?

  81. どこの国でも環境問題で稼ぐ団体がいるってことですね。

  82. 高級ヨット一隻建造するエネルギーで飛行機3往復位できそうだけどな。
    子供だからわからないのかな。

  83. 高燃費環境少女グレチャン

  84. 現代文明のおかげで生きながらえてる人たちに、彼女は果たして環境のために死ね、と言えるんだろうか?

  85. こじらせ少女だろうけど、温暖化の対策は今からでも真剣に取り組む問題だとは思う
    1番良い方法は人口を半分位にすれば良いんだよ、70億も居るから、色んな問題が起きる!
    それか、さっさと見切りつけて、宇宙に出て行く方法を真面目に考えるべき

  86. ボートで横断するのにかかった日数とサポートに回った人数と機材や資金そのためにどれだけのCO2を排出したことか、飛行機でひとっ飛びなら一人分の乗客のCO2排出量はボート横断の数百分の1だろう。数百倍もCO2排出しといて威張っているという構図の胡散臭さは中学生か小学生高学年なら誰でも気がつくだろう。入院した方がいい。こういう事で世界中の人々を騙せると思っている周りの大人たちに腹がたつ。

  87. 今の中国人は古典の素養があまりないって聞いたけど
    菅子の四字熟語がサラッと出て来るとこなんざいいね
    簡単な漢語でさえ間違って使ってる半島人とはやっぱり違う

  88. 難破して沢山の船やヘリを出させて環境をますます悪化させるまでのオチが見えるゾヨ〜。

  89. 中国は古い価値観を捨てれば進化できる。
    亡国にこだわるのはやめよう。
    個人の心情や価値観の破壊にはならない。
    イスラムにも言えることだ。エアコンやスマホを受け入れるなら過去から抜け出せ。
    それは個人の心情や価値観を捨てることを意味しない。
    信じるだけだ。頼るな。

  90. 割と冷静に見てんな支那人。予想外だったぞ。

タイトルとURLをコピーしました