中国紙「東京五輪へ向けて日本人がこんなものを作りやがった」 中国人「日本文化を身体で感じるんだね」「実はすごい技術だと思う」

 
中国のネットメディアが「東京五輪へ向けて日本人がこんなものを作りやがった」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
東京五輪へ向けて日本人がこんなものを作りやがった




記事・コメント引用元: http://comment.tie.163.com/EOLRGEP300058782.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 吉林さん
 
日本の伝統を身体に挿入するんだね [397 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   深く入れば入るほどよくわかる [14 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   そう聞くとなんかものすごく文化的なものに思えてきた [88 Good]
 
 
   ■ 新疆さん
 
   まさに異文化交流 [18 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
中国は清明上河図のを作ろうぜ [240 Good]
 
 
   ■ 深センさん
 
   万里の長城がいいんじゃない?
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   万里の長城いいねぇ!いつまでもでも果てしなく続きそう [6 Good]
 
 
(訳者注:清明上河図・・・中国北宋の都開封の都城内外の賑わい栄える様子を描いた画巻です。中国美術史上屈指の名画と言われ、オリジナルは北京・故宮博物院に所蔵されています)

 
 
 
■ 四川さん
 
日本人がこのサイズのわけがない。無理するな [164 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ほぅ、すごい自信じゃないか [132 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   日本人の平均身長はとっくに中国人を超えてるぞ [27 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
日本の芸術はいつも刷新的すぎる [149 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   そしてこのような形で世界に拡散されることにより、日本文化は更に広まっていく [31 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   日本の技術革新はすごいけど、こっち側もかなり革新的 
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
これって実はすごい技術じゃない?この技術はいろいろなことに応用できそう [21 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
使ったら持って帰って飾ればいいの?
 
 
 
■ 浙江さん
 
俺のは短すぎて日本文化に触れられそうにない。残念
 
 
 
■ 広東さん
 
くっそー日本め、こんなのを出されたら日本文化は中国よりも上だと認めざるを得ないじゃないか
 
 
 
■ 在日中国さん
 
よし、今すぐにこれを予約しよう。そして実際に購入するまでにこれを一緒に使ってくれる誰かを頑張って探そう!
 
 
 
■ 山東さん
 
これがオリンピック期間中に東京でばら撒かれるのであればオリンピックは盛り上がること間違いなし!みんな!東京に行こうぜ!!
 
 
 

 

コメント

  1. 今日本人であることを凄く恥じた

    • 逆に凄く誇りに思う。
      世界共通で使う大事なモノだし。

      • しょぼいなー
        悲しくなるわ

      • うん、病気予防にもなるしね。

      • 海外のひと(※夫婦)へのお土産にもいいかも
        ちょっとしたジョークアイテムって感じで

        ジョークアイテムにしちゃ少し高尚な気もするけどw

    • 一度もお世話になったことはないのかい? 童貞かな?
      望まない妊娠だけならピルでも良いかもだが性病の予防にはこれが一番だと思うよ

      • いや、コンドームを恥じてるんじゃないでしょ。
        コンドームに浮世絵をプリントするセンスを恥じてるんだよ。

        • 浮世絵はもともと梱包用の紙として世界に広まったんだからコンドームにするのはセンスあるでしょ

          • 横 コンドームにプリントされてしまった役者さんのことも考えてあげてほしい

      • 子作りする気ないのにそういうことするのが普通と思ってる時点でお前さんが童貞キッズ丸出しなんだよなあ
        大人は子供が考えている以上に無意味な性行為をしない

    • アスリートはコンドームを記念に持ち帰る人多いらしいから、お土産としてはいいんじゃない?平昌の時、何も変わりばえしない普通のコンドームにガッカリしてたアスリートいたから。

      • 私もそこだと思った
        その辺わかってのアイデアだとしたら評価されるだろうね
        正直いらんもんかもしれんけどそこに努力するって好きな人は好きでしょ

      • オリンピックの選手村(どこの国でも)では、常備品の一つがコンドームだって何かの報道(何年か前)で聞いた覚えがある。どうせ置くなら、日本の「おもてなし」として悪くないだろうね。

  2. いないいないバ〜‥出来るね。

  3. ウリには小さいニダ

  4. どうせなら春画にしとけよw

    • ところで俺の歌麿を見てくれ!
      どう思う⁉︎
      をリアルでやりたいんですね。わかりません。

    • 海外なら触手モノのほうが

  5. 四角い大首絵は微妙だな
    刺青っぽい竜や虎の方が国内外で受けそう
    ネタお土産としては、東京タワーやスカイツリーを是非作って欲しい

    • どれ位の大きさで印刷するか悩み処だなw
      付けた時に、スカイツリーになると思いきや、石灯篭位の大きさだと・・・。

  6. 大根だと丸顔になる

  7. 柄を工夫して、ネイルアートみたいな装飾アイテムとして売り出せば
    只の避妊具から、夜の営みを彩るマストアイテムとして世界中で売れそうだけどね

  8. イク時に絵が変わったら凄いんだが

  9. オリンピック選手村ではゴムが配布されてるんだっけ?

    • そう多分それ狙いで楽しませようとがんばってみた、みたいな
      一般にも五輪用パッケージデザインコレクターがいるくらい
      この場合は2つ並べて一方を出して飾るみたいになるのかな

  10. うむ、なかなかいい商品だ。
    コンセプトが秀逸だ。

  11. 万里の長城、すぐ破れそうじゃん。

  12. 日本人用なんじゃなくて外国人男性用でしょ?
    オリンピック開いたら現地の女性が外国人男性と組むのはよくある話らしいじゃん
    コンドーム使わなかったら再来年にはハーフだらけになるだろうね 笑笑

    • 日本人女性はそんなつもり全くないんだけど、これ誤解されてトラブルおこるよね
      今でさえ勘違いした外国人に不愉快な思いをしてる日本人女性がいるのに

      • ほんっと最悪で最低

        • え、私?
          勘違いしてる外国人男性に突然性的な発言をされて、それに対してNOと言っただけで罵倒された事があるから書いたんだけど…

    • というか、選手村で選手同士でのそういうことは多いみたい。
      まあ健康な肉体とエネルギーを究極に高めてる最中だし自然の摂理だろうね。

    • 混むし暑いしそんな危険もあるなら期間中は極力外出ない方がいいね
      地元が比較的やばい国のホストタウンに決定してるからそれも含めて憂鬱だ

    • 自分の国がハーフだらけだからって日本も同じだと思う浅はかさ

  13. ホモに人気でそう

  14. どうして大根なのか分からない
    誰か教えてください

    • 見栄か自虐か…。

      • 大根ってアレの隠語か何かなんですか?

        • だーんこーん

          • あ!分かりました!
            ありがとうございます。

  15. 「射楽」というようなシャレなんだろうか。

    • なるほど!ww

  16. そんな馬鹿なことやってないで本当にレイパー対策をどうにかしろよ
    肌出してる女は全員ヤッちまってOKみたいな国からも色々入ってくるんだぞ?
    ブラジルは地獄だったしソチはあのロシアの不良たちでさえ防げなかった、報道は黙りだけどな
    世界中から色んな層の観光客が押し寄せるって言うのを甘く見すぎている
    女性で見ている人がいたら五輪の期間は東京から逃げた方が良い、あいつらお外にいい顔するために国民の被害は絶対に黙殺するぞ
    五輪の関係者は大量の性的被害を出して誰も責任取らずに逃げると思うね

    • すでに年間三千万人以上の観光客が来ててそんな地獄にはなってないわけだが
      お前みたいなのをどうにかした方が日本のためだよ

      • 大袈裟じゃなく日本在住の親日家の外国人も心配してるよ
        今英語圏のネットでは日本は男尊女卑で女性は被害にあっても訴えないとか日本は13才の子供相手でも逮捕されないとか酷い嘘が飛び交ってるから

      • 追記
        私だってそんな話が広まってると知るまでは、あなたと同じように楽観的だった
        でもネットでそれについての書き込みを見てたら胃が痛くなって、英語で反論しても聞く耳持たないのよ
        英語読めるならRedditとかで日本にまつわるスレッドを検索して読んでみて欲しい
        外国人の全員がそんな人達だとは思ってないけどね、良い人も悪い人もいるのは日本も外国も同じだから

        • 詳しくないけど、そういう発言する奴等って日本に来れる財力ある層なんだろうか。
          まあ、金持ちでもバカや性悪は当然いるけども。
          基本的には、どこの国でも相応に篩にかかってる気がする。

      • あ、私は16.1.1,16.1.2だけど16とは別人です

      • お前は文章が読めないのかよ
        年間30000000が問題ではなく、オリンピック期間は「世界中」から容易に入ってこれるのが問題なんだよ
        あとお前が知らないだけですでにレイプ被害は激増してる
        少しは警察の資料ぐらい調べてから物を言え

  17. こいつをどう思う?

  18. だいこん・・・

  19. Oh!ウタマロネー hahahaha

  20. 何こればかじゃねーの目を疑ったわw

  21. これは欲しい。

  22. 旭日旗デザインもぜひ、よろしく!
    低能コリアン以外の外国人には大人気だから、五輪で喜ばれると思う!
    ところで、五輪期間中、相当な数のゴムが使用されるみたいだが、
    どこで使用してんの? 2人きりになれる場所なんて、あるか?

    • Good idea!
      しかし旭日旗使ったはいいが、すぐに果てたのでは御先祖様に申し訳ないね

  23. しかし、五輪期間中だというのに、何故、我慢できなんだろう!?

    ” 武士道精神 ”を尊む日本人選手には理解できんだろう。

    外国人スポーツ選手はそんな” 節操 ”が無いんか!?

  24. ただのシャレグッズに怒りを向けてどうすんだ。

  25. わろた
    選手たちにゴムを配る数は
    いまのところ韓国が世界記録を持ってるけど
    日本では どんくらい配られるのかね
    更新するかな?

  26. 地味に柄付きコンドームって需要ありそう。
    もうあるか?

  27. 春画のコンドームはめっちゃウケそうやね(笑)
    あと、四十八手の絵付きのやつとか(笑)

    • 北斎のタコとか?

      • 天才あらわる。

  28. ところで、あのようなものはある程度のサイズがないとならないものであって
    6.9cmでは何を描いてあるのかもわからない…ブルブル

  29. これオリンピック過ぎても売れると思うわ
    がいこつじん受けも良いんじゃない?
    インバウンド商品 だけじゃなく日本人にも受けるわ

  30. 黒人向けに白抜きの絵が描かれているのも出さないと差別になるぞ。

  31. 万里の長城もいいけど、
    あんまり長いとプロの女性には嫌われるぞ。

  32. 日本人の平均に比べると大きく、白人だと微妙に小さいか結構小さい。
    黒人だと全く入らないだろうな。

  33. 絵柄は各国向けバージョンを作っておもてなしの心意気を見せたい。

  34. 使用後は飾れる五十三次シリーズとかも・・

    • 使用後は捨てよう…?

  35. これはかなりいいんじゃないかと思う
    日用品としてはかなり革新的

    • 醤油を入れると絵が浮かび上がる小皿を思い出した。

  36. 偉い人が考慮してるだろうが、印刷に使うインクの成分が、何か悪影響を与えないか心配になる。
    まぁ、大会期間中に選手に配るんなら「ドーピング検査に影響しない」まで考えてるんだろうな…

    一般的になり、意図したサイズより細くて、絵がスリムになってミジメな思いしないかも心配。w

    • 体内に入れるんだから舐められない物は作らないと思う

  37. ウタマロさんに凹凸をつけて、メロディーロードになれば、人気が爆発するんじゃあないか。

  38. 千刷りと名付けよう

タイトルとURLをコピーしました