中国紙「2022W杯優勝オッズで中国はイランを抜き日韓豪と並んでアジア2位!」 中国人「あはははははー」

 
中国のネットメディアが「2022W杯優勝オッズで中国はイランを抜き日韓豪と並んでアジア2位!」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
2022W杯優勝オッズで中国はイランを抜き日韓豪と並んでアジア2位!




[訳者注]
トップはブラジルの6.5で、ドイツ、スペイン、フランスが8です。その後はアルゼンチンが11、ベルギーとイングランドが13、イタリア・ポルトガル・オランダが17と続きます。クロアチア、ウルグアイ、コロンビアが41、チリが51、メキシコが67で、ここまでが2桁です。その後は北中南米、ヨーロッパ、アフリカ各国が続き、アジア勢に注目するとカタールが151でトップ、韓国、オーストラリア、日本、中国が251、画像で表示されている範囲ではイランが501です。
 
記事・コメント引用元: http://comment.tie.163.com/EN6M7OSV00058780.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 四川さん
 
1元(約15円)かけると251元失うのが中国代表 [891 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   冗談だと思うが全く冗談ではない。四川さんが中国代表に1元支払うといろいろなところで誰かが251元を失うことになる [543 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
つまり1万元をかけると1万元を失うということ [548 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
行けエウケソン!世界を見返してやれ!! [210 Good]
 
(訳者注:エウケソンはブラジル出身のサッカー選手で、2012年から中国でプレーし、現在は広州恒大に所属しています。2019年に中国に帰化し、次回W杯予選に召集されることが先日明らかになりました)
 
 
 
■ 上海さん
 
これは2022?2026じゃないの? [202 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
メッシやロナウドなんかを全員帰化させろ!ワールドカップを金で買え!! [119 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   メッシもロナウドもワールドカップで優勝したことはないんだけどな [196 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
あはははははー [132 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
タイトルを見てビックリしたけど、そういうことか [126 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
23人帰化させろ [123 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
俺はサッカーにむちゃくちゃ詳しい。これは実際に中国がアジアで2位になったということで、中国サッカーはやっと世界に追いついたことを示している。異論は受け付けない [120 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
なんだ、倍率か [108 Good]
 
 
 
■ チベットさん
 
不吉 [103 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
1万元(約15万円)を買えば家と車が買える [97 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国サッカー代表選手と関係者全員に1万元ずつ買わせようぜ [56 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
はは・・ははは・・はははは・・・・ [12 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
ゼロはいくら大きな大きな数で割ってもゼロのまま [9 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
1対251億の間違いだろ。俺は買わないけどな [8 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 中国代表は全選手ブラジル人とかの帰化選手で固めないとだめだろう
    中国人選手が一人でもピッチに立っているとそこから崩壊する

  2. まあまずはアジアカップ優勝しないとw

    • 帰化だらけのカタールが強くなって優勝したからな
      倫理の問題はともかくルール上問題ないのなら無視できない相手になるでしょ

      • カタールが強くなったのは帰化のやり方を変えたから
        現在の中国のやり方は昔のカタール方式(傭兵方式)
        現在のカタールの帰化方式は有望株をあっちこっちから攫ってきて
        アカデミー作ってそこで共同生活させてエリート教育させる
        どっちかというとフランスやベルギーに近い

  3. 少林寺に答えはある

  4. 韓国って国が亡くなるからじゃね?

  5. 3分の1以上が元ブラジル人になっているチーム前提でか?

  6. じゅうよう

  7. 中国が韓国に負けないで欲しい。日本人はスポーツにフェアプレイを求めるので!

    • 中国のサッカーにフェアプレイってあったのか?
      反則技かますイメージしかないんだが。

      • 中国は基本的に荒いけど、そんなに酷くない。

        • 東アジアカップの動画見なおした方が良い。

  8. アジアのレベルが上がるなら中国のブラジル人帰化には賛成
    どうせfifaは中国に対して何もできないだろうし

    • 中国が強くなったところでアジアのレベルが上がるなんてことは無いんじゃね
      つかこの先のW杯で枠増えるの確定してるし勝ち抜けに対する白熱感みたいなものは期待出来そうもない

  9. ところで中国って二重国籍OKなんだっけ?
    中国のみの国籍となると帰化前の国への滞在や引退後帰るとなると色々不具合出てきそう

    • 中国は二重国籍駄目だったような気がするけどな。
      アメリカには二重国籍の中国人がわんさか居るようだけど実際どうなんだろうね。

  10. どんぐりの背比べならぬ、アジア人の背比べ。

  11. 世界征服すれば一位になれるぞ

  12. ACLは強いじゃん

  13. エウケソンとグラルが入ればまあ可能性あるかもな
    ただイランと日本が同等でオーストラリアと韓国は一つ下だろう

  14. サッカー知らん奴らはテコンサッカーと同じくらい少林サッカーが酷い事を知らんらしいな。中東の笛が中の笛にもなるだろうしな。

  15. 帰化させまくるなら可能性はある

  16. イランはチームもサポもひでえからなー
    これまでがオイル忖度だったんでしょ

  17. 中国に帰化したブラジル人選手の殆どが30歳超えてるしこれで強くなるのは無理でしょ。

    やるならカタールみたいにもっと計画的にしないと。

  18. 帰化に異論はないんかねえ。そういうの凄い厳しそうなイメージがある。

タイトルとURLをコピーしました