中国人のWebアンケート『大荒れの日韓関係。日本と韓国のどちらが好き?』

 
『大荒れの日韓関係。日本と韓国のどちらが好き?』というアンケートが中国版TwitterのWeiboで実施されました。その結果と、中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日韓関係が大荒れ中。日本と韓国、どちらが好き?




(訳者注:中国版Twitterのアンケート機能です。1アカウントで1回のみしか投票できないので、投票数の意図的な水増しは結構難しいです。選択肢は上から日本、韓国、両方好き、両方嫌いです)
 
記事・コメント引用元: https://www.weibo.com/3769534395/I4hiI28Az
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 天津さん
 
日本が好きな人は留学や仕事などで日本とかかわっている人、韓国が好きな人はアイドル好き、両方嫌いは正常、両方好きは恐らく押し間違い [2290 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の明るいスケベと韓国のむっつりスケベ、どっちが好き? [2301 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
下らない。国家間の対立を煽ってどうする。他国を好きか嫌いかの二択で選ばせるなど無礼極まりない [929 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本には歴史問題が存在するが韓国は存在そのものが問題。日本より韓国の方が嫌い [968 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
両方嫌い [304 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
アメリカの犬同士が嚙み合ってる [270 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本は政府が腐っていて韓国は国民が腐ってる。どっちもどっち [55 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
韓国人はうぬぼれているだけ。本当に腐っているのは日本 [92 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
韓国旅行に行く人の気持ちが全く分からない。文化の厚みがない国には興味はない。日本旅行は結構楽しい。100年後は日本列島が沈没しているかもしれないし、日本に行くなら今 [129 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本の風景と文化は好き。でも日本政府は嫌い [55 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
若い中国人は日本が好きな人が結構多いと思う。日本のアニメ文化の威力は絶大。スポーツを見てると韓国のことがどんどん嫌いになっていくし、実際に会う韓国人はあまり礼儀正しくないから韓国のことがもっと嫌いになる [36 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
韓国人の団結精神は本当にすごい [26 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のアニメと韓国のアイドルは好き。でも日本も韓国も両方嫌い [33 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本は好き [20 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
両方嫌いだけど、日本人の民度の高さと韓国人の自意識の異常な高さを考えると日本よりも韓国の方が嫌い [7 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の中国侵攻は絶対に許せない [7 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
国家間に好きも嫌いも不要。あるのは利益のみ [26 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. メンヘラ韓国が独りで荒れて自傷行為しまくってるだけだぞ

    • メンヘラの暴走だろうと、取り返しの付かん被害が出る事もあるぞ。
      文在寅も呆れたが、今はブラジルの大統領の前には霞む。
      こんなことで、失われる物の大きさを思うと本当に目眩がする。

    • メンヘラじゃなくて勘助
      自分は無条件に偉くて無条件に愛されている、が大前提で暴れる人のこと

  2. 民主主義国家では政府は国民が選ぶんだよ
    ビュッフェ式反日なんてやめてくれ

  3. アメリカの犬?
    お前ら戦ってもいねーのに威張り過ぎw
    むしろ米に助けてもらっててダセェw
    中国侵攻は許せない?
    はいはい、中国侵攻は日本しかしてないしね。
    他の国に蹂躙されんのは良いらしい、ドM国家って事?

    • アメリカなくば国すら存在していない千ョンセソ人どもも同じようなこと言ってたりする
      いつの時代も特亜はロだけ

      • でもな。
        中国人には最後の吉林さんコメのような↓みたいな奴が一定数

        >国家間に好きも嫌いも不要。あるのは利益のみ

        いるから厄介なんだよ。
        実際、その油断で日本は貿易面で負けてるのだからさ。

        • 韓国のほうが、という論調には同意
          でも一応韓国にもそういう層はイルベやYouTubeに存在してるんやで

          イルベや韓国保守系ブログでは論拠を示しつつ韓国側の矛盾点を付く暴露記事が定期的に上がるし
          韓国人YouTuberには竹島を含む各問題においていかに日本の主張が最もかを日本人にレクチャー笑したり、日本の保守系論壇誌に寄稿する人もいる

        • 貿易面で負けてる?
          ハァ?
          経済は無知ですと自己紹介されてもなぁ…(-。-)y-゜゜゜

        • 中国を育てたのは日本
          日本からの製品がなければ作れないのは支那も朝鮮も同じ
          油断してではなくアメリカが原爆の原罪から逃れるため
          日本を潰そうとするのに必死だから中国で稼いでるんだよ

  4. 中国も韓国も嫌い。
    中国は言うまでもなく韓国もしょせん徴兵制のある社会主義国で
    自由主義の日本とは異なる。そのうえどっちも野蛮な反日国。

    • 反日教育してる反日国家
      これで「好き」と答えられる純日本人はおらんわなあ
      企業的には
      中国は警戒して付き合う
      韓国とは一切関わらない
      今はこんな感じだろう

  5. 好き嫌いで決めたから韓国があの有り様なのでは。

  6. 設問が悪いから訂正しとく

    1.韓国が嫌い
    2.韓国が大嫌い

  7. 韓国は政府も国民も両方狂ってるよ

  8. 好き嫌い言ってる前に共産党潰せや。

  9. 日本が極端に嫌われなければそれでいい。
    共産党国家に何も期待してない。
    韓国?あっち逝けシッシッ!

  10. 自分達は世界の中心とかほざくが白人に楯突く根性なんて無かった
    イギリスにシャブ中にされてボコられた事は都合よく忘れ
    覚えてるのは恨みだけ

  11. コメント読むと中国人はあまり韓国人と変わらないね

    • 逆に日本人が中国と韓国どっちが好き?と聞いたら似たような回答になるんじゃないかね?

  12. 『本当に大切なことは「好き嫌い」で決めろ」というのは正しいが、本当に大切なことというのはあまり多くない。問題は「それほど大切ではないが、決めなければならないことが無数にあって、それを好き嫌いで決めていると大変なことになる」ということなのだから、このタイトルだけでは、それほど有用性を感じられないというのが正直なところなんだが。

  13. 昔、亡くなった祖父が言っていたのだけど、

    中国は貧しいが華僑がいる。華僑の力は強大だ。中国語を覚えておいたほうがいい。
    韓国人はほんとバカ、目先の利益しか考えられない国民性。ハングルは特に覚える必要はない。

    祖父の言ったとおりになったと思ったけど、、、おそらく誰もが思ったことだろうな。常識だね。

    • 昔の人の話は今日に至るだね。
      確かに香港やシンガポールに台湾と華僑が多く存在してるし、日本にも中華街が存在するぐらいだ。
      韓国は深く物事を考えるのが苦手と聞いたことがある。それが事実なら目先の利益のみ重視は思うに当たるね。
      先行きを考えずに行動をする人が多いんだろう。

  14. タイ人とか東南アジア人で実際に韓国人に会った人の話を聞くと「韓国人はタイ人を見下す」「韓国人は傲慢」
    韓国人の特性が良く分かるね

  15. アメリカにぶくぶく太らせてもらった恩も忘れて噛みついてくる中国豚

  16. 今回の騒動から日本人が学ぶべき事は、カントリーリスクのある国とは最低限の付き合いに留めておくのが良いという事でしょうね。
    ・・中・朝・韓のキチガイ3か国を除いたアジアの国々は45もあるのですから、国と企業、民間ともに「付き合う友人」はきちんと選ぶべきです。

  17. 支那人は話せば分かるとか親日が多いと夢を持っていた人には厳しい結果だね

    • そうだね。でも自分も振り返ってみれば、中国人の友人もいて、彼らは好きだけど全体としては
      「中国の方がましに見えるけどやっぱどっちも全く信用できない」だし、お互いこんなもんよね
      国家として見れば中国はヤクザで韓国は攻撃的な池沼

  18. サッカーで中韓戦やってたら中国応援するだろうなとは思う

  19. 日本が沈没してたらシナも無事じゃ済まないだろw
    こういうガイジ発言が唐突に出てくるようじゃダメだな

  20. これが中国。馴れ合わず、両国の利益のみ追求で十分。
    このままアメリカの敵なら、その利益も捨てるべきチャイナリスク。

  21. 大陸の者は日本が沈没というが、実際は年々隆起しており新島も出来
    黙っていてもEEZが拡大している

  22. 日本人の大部分は中国も韓国も大嫌いだよな。

  23. 日本は沈没するというのは何故か多くの中国人に信じられてるんだよ
    日本の血液型性格判断みたいなもん

  24. 日本列島が沈没するなんて一千万年単位でみないとありえないと思うのだが
    それより中国の大地に人が住めなくなる方が一万倍可能性が高いだろ

  25. > ■ 天津さん
    > 日本が好きな人は留学や仕事などで日本とかかわっている人、韓国が好きな人はアイドル好き、
    > 両方嫌いは正常、両方好きは恐らく押し間違い [2290 Good]

    言い得て妙!

  26. CCTVが中国の要人が日本に来たと時に、日本への好感度が70%超えたとか
    やってたけどヤッパリ嘘かwww
    中国人は、日本を好きになってきたのに、日本人は中国人が好きではないようだとか
    文句言ってたけど、お馬鹿さんだな?
    Weiboだからこれの10%ぐらい引くと真実になると思う。つまり中国では日本と
    韓国ではほとんど差がない、86%ぐらいは日本が嫌い

  27. んじゃあ、こっちも、
     
    香 港 と 中 国 、どっちが好き? の投票でもやるかねwww

    • どっちも中国人だろw

  28. 属国と単なる隣国を比較されてもねぇ
    とにかくウチラは、大陸や半島の奴等とは距離を置きたい
    だから、ほっといてくれ

  29. 両方嫌いのこの多さ。
    無法の韓国と比べれば好きと言いやすくてもコレだ。

    反日教育や抗日ドラマでの洗脳は強いよ。

  30. 朝鮮族を選んでやれよ。
    同じ中国人じゃないか。

    • それ!
      属国がかわいそうだ!

  31. >■ 福建さん
    >日本旅行は結構楽しい。
    >100年後は日本列島が沈没しているかもしれないし、日本に行くなら今 

    この福建さんのブラックジョークにすこし萌えた。

  32. 中国も結局は頭おかしいからな。
    昔ほどクソ悪くは無いと思ってるからある意味好感度は上がってるよw

  33. 6パターンないとおかしくない?

  34. 韓国のせいで霞んでいるだけで、
    中国もかなりマジキチ国家

  35. ありがとう!日本もお前らが嫌いだ!

  36. 熊のプーさんを規制する国ww

  37. 中韓は日本沈没説が大好きだけど、島国は浮いてると思ってんのかね?アヘン漬けにされたイギリスも島国どけど、何も言えねえってか?

  38. 人を怨む教育をする珍しい国
    東アジア頭おかしい
    日本もそういう傾向がある奴らがいるだろ

  39. 中国は、中国共産党独裁政権による誤った日本に関する歴史認識の洗脳をといてから評価すべき。

  40. 反日同盟なのだから、中国が韓国を擁護しなくてどうする。
    韓国の宗主国は中国だろうが。
    日本は韓国と関わりたくないが、中国は韓国と仲良くしてやれ。

  41. というより単純に中国は外国に対して非友好的すぎる

  42. >日本は政府が腐っていて

    お、おう・・・

  43. 中国の歴史や文化は好きなので社会主義国でなければ親中派になっていたと思う。

  44. 最後のコメントからのアフィリで草

  45. チョーセンジン狩りが流行りますように
    チョーセンジンが絶滅しますように

  46. 最近中国の糞なニュースを聞かないのはやっぱ情報遮断されてるんだろうか

  47. 日中韓、みんな考えてることは同じだね

  48. まぁあまり驚く程の内容じゃあないな。

  49. 中国侵攻とよく言うがまあ分らんでもない、が、
    でもアヘン漬けや文化大革命の方がよっぽどだと思うがな。

  50. >韓国は存在そのものが問題
    これ

  51. 日米に育てられて太った犬が
    生意気になったもんだわ

  52. 今後は中国の 南鮮省 となるのだから、早々にしっかり教育しとけ!
    日本は日本人は、支那にも南鮮にも興味ないどころか関わり断ちたいだけ。

タイトルとURLをコピーしました