中国人「日本の4歳児のバイクレースがむちゃくちゃ白熱してる」 中国人「すごい!かわいい!」「コース取りが完全にプロ」

 
「日本の4歳児のバイクレースがむちゃくちゃ白熱してる」という動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の4歳児のバイクレースがむちゃくちゃ白熱してる




記事引用元: https://www.weibo.com/1593933550/I33Oxrya2
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
なんかちょっと違和感を感じるのは私だけ? [821 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
こんな小さな体でこの運動量とは・・すごい [1198 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
中国ママ「こんな危ない遊びをしてはいけません!」 [622 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
痛そう [224 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
バイクに跨って走るのね [134 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
すごい!かわいい! [102 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本の学校の部活動は素晴らしいと思う。その競技の技術を会得する以外にも、いろいろな方面で生徒にいい影響を及ぼしているはず [49 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
幼児なのに技がすごい [53 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この選手はどれだけ練習するんだろう。幼児なのに [36 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
幼児王 [20 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
コース取りが完全にプロ [16 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
天才あらわる [13 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
膝をちゃんと守らなきゃダメだよ。この年だと簡単に折れるよ [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
上位はみんな女の子? [5 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
こんなに小さいのに命をかけなくても・・
 
 
 
■ 江蘇さん
 
平衡感覚が養われる
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
これいいねぇ!うちの子にもやらせてみたい!
 
 
 
■ 広州さん
 
子供の頃から競争に打ち勝つ精神を養うとは、さすがは日本だな
 
 
 

コメント

  1. おまたが大変なことになりそう

  2. >>1
    あなたは疲れているのよ、もう眠りなさい。永眠

    • 痛そうじゃない?

    • 目覚めてしまいそう

  3. トップの子のライン取り本当にきれいだね
    小学校に上がってポケバイとか始めたら
    漕がなくて良いとか楽勝じゃんww
    って勝利しそうな感じ

  4. 明らかに1位が素人じゃないわ、何なのあのコース取りとカーブでの重心移動

    • 人生2週目なんで

  5. ペダル漕ぐより危なくないか?
    素人目にはバランスとりにくそうに見える

    • 素人は黙っとれ

      • とうしろうは黙っとれ

        • 歯瘻斗は黙っとれ

          • ぱけらった~?

        • モゴモゴ(霜天に坐せ!氷輪丸!!)

    • 最近は平行感覚養うために、三輪車じゃなくてこれらしい
      これから自転車に以降するとスムーズに乗れるんだと

    • うん、初めて車輪なしで走ったのがこのくらいだな
      今じゃ考えられないけど、幼稚園児が車輪なしで後ろに妹乗せて
      幼稚園が休みの日に保育園に送ってたw

      • 因みに、保育園の時、勝手に家に帰ろうとして
        保育園前の道路に飛び出してバイクに轢かれた
        バイクのおじさんは大腿骨骨折、こっちはかすり傷
        今ならすごい賠償金取られたかも

      • 車輪は有るでしょ?w(補助輪)

        • その昔エアバイクコップ(ABC)というゲームがあってだなぁ

  6. これいいよねぇ
    俺も子供が出来たらやらせたいなー

  7. これ男の子の部あるの?
    股間が痛そうなんだけど・・・

    • まだ大丈夫だ…たぶん

  8. このバイク、この前子供が崖から落ちて不幸があったやつだよね
    安物はブレーキないのが多くてピストバイクと同じと聞いた
    坂の下が道路でもブレーキないから止まれなくて子供が飛び出す危険があるらしい

    • 安物だからじゃなくて、ブレーキあったところで役に立たないから付けてないんだよ。
      対象年齢の握力だと自分の体重を停められる力で握れない。
      だからメーカーも平地でだけ使え、坂道で乗るなよって言ってるんだけど、
      まあ下り坂で乗ると楽しいのは子供もわかっちゃうよね、
      危ないかは体で覚えないといけないけど、ってとこで

      • 危険性は重々考えなきゃいけないけどさ
        子供に身体で覚えさせることってホント大事よね競技にしろ遊びにしろ
        そこんとこ消極的になっていってるから他者の痛みも鈍くなってるのかも?とか思っちゃう
        家族キャンプで火傷したり野菜切る時に手を切ったりとかそんなん少ないんかなあ今は

  9. 小さいのに色々理解しているのな。

  10. こりゃ足腰鍛えられてスポーツ万能になるな
    シルムにテコンドー、コムド、スケートショートトラック・・・

    • 競技の選択が日本人じゃなくて気持ち悪いわ。

    • 日本人だとしたらその思考が気持ち悪い
      受けると思ってそれ書いてんならもっと気持ち悪い
      在庫だとしたらそれだけでもう気持ち悪い

  11. じゃ、この上にまたがって練習してみようか
    腰を前後に動かしてごらん
    そうそう、上手だよ
    お母さんお父さんには内緒だよ

    • 通報しました

    • 気持ち悪い奴だな

    • 怖 よくそんな発想出て来るね

  12. これ、最近流行ってて、公道で使わせる馬鹿親が多いせいで事故も多いんだよな。
    ブレーキがないのが大半で、衝突事故や落下事故が多発してる。
    事故でも体が治るならまだ良いけど、後遺症とか残ったら本当に可愛そうだ。親が馬鹿だとな。
    そして、DQNに限って子供が多く、この手の遊びをさせるのもDQNな親が多い。

    • 適当な作り話すんなw
      まだ全然流行ってねーよ

      • まだも何も10年前には既にあったしちっこい大会もちらほらあったが。

  13. 私は一輪車でオナニーを覚えた女子です

    • お久しぶりです、私はあの時の一輪車です
      良ければまた乗って下さい(ぽろん)

  14. 幼児「お父さんのせいで足が太くなった(泣)」

  15. 幼児向け練習用自転車ストライダーのレースなんてあったのか、これも二輪だから英語で「バイク」は正しい
    実際、自転車に乗れない人の練習のためには、ペダルを取り外した自転車が有効と言われている

  16. 想像したものと違った…

タイトルとURLをコピーしました