中国紙「日本のあの元首相が珍しく中国人に苦言」 中国人「この人は親中派。日本では売国奴扱い」「これは大変失礼しました」

 
日本のあの元首相が珍しく中国人に苦言したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]




コメント引用元: https://comment.tie.163.com/EMO11S9U052597OI.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 安徽さん
 
鳩山元首相はかなりの親中派で、日本では売国奴とも呼ばれている人物。そういう人からの忠告は素直に聞かなければならない [2058 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国人はいつになったら大人になるのだろう [1801 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
東京で犬を連れた女性と細い道ですれ違った。彼女はリードを短く持って犬を可能な限り彼女のそばに寄せてくれて、こちらとしては全く問題はなかったのだが、すれ違うときに「すみません」と言われた [1331 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
南京で謝らない日本人に中国人が謝る必要など全くない 
 
 
   ■ 浙江さん
 
   北京さん、脳みそある?どこかで落としてきちゃったんじゃない? [2124 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
日本人に道徳的素養を求めることなど無理!日本人は凶悪で卑劣な恥知らず!!
 
 
   ■ 上海さん
 
   抗日ドラマの中ではな [3040 Good]
 
 
   ■ 同じ黒龍江さん
 
   日本人の民度が高いというのはまやかしだ!奴らはいい顔と本性を使い分ける!古代中国の文化を嗜んで高尚なふりをしているが、奴らの正体は鬼子だ!
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   新聞聯播の見すぎ [995 Good]
 
 
   ■ 同じ黒龍江さん
 
   日本はイギリスと同じだ。イギリスは紳士の国と言われるが、数百年に渡って世界中に植民地を作って富を吸い上げてきた!日本もイギリスと同じだ!紳士の皮をかぶった悪魔だ!! 
 
 
   ■ 北京さん
 
   わかったわかった。残り少ない夏休みをせいぜい楽しんでくれ [967 Good]
 
 
(訳者注: 中国のほとんどのテレビ局では、毎晩7時からCCTVが放映するニュース番組「新聞聯播」を流します。党中央のプロパガンダニュースとしての性格が強い番組です)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
中国人は中国人だけでなく外国人にも迷惑をかけまくる [833 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
こんなやつは中国から出ないでくれ [473 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
外国に行ったら自分が中国を代表していると考えてほしい。こういうことがあると「やっぱり中国人の民度は低かった」と言われてしまう 
 
 
   ■ 湖北さん
 
   ということは国内では好き勝手し放題なのか?それは違うと思う。外国だろうが国内だろうが民度の高い行動を [473 Good]
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
人にあたったら普通は「ごめんなさい」と言うだろ
 
 
 
   ■ 上海さん
 
   普通はな。当然の行動。人間としての基本のき。でもそれをできない中国人がたくさんいるということだ [426 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国人の民度はどこへやら
 
 
   ■ 吉林さん
 
   民度などという甘いこと言っていては魑魅魍魎の住まう中国大陸では生きていけない [170 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
彼に代わって謝ります。鳩山さん、ごめんなさい。中国にもちゃんとごめんなさいを言える人もいるんです。この度はすみませんでした。大変失礼しました [24 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. これは土下座しなかったポッポ先生が悪い

    • 違うぞ
      鳩山氏は日本が悪いという
      そして悪い方は相手が良いというまで謝らないといけないというのが鳩山氏の理屈だ
      今回もそのような意味で普段の言動と一致はしている
      悪い方が謝ってないからだ

      しかし鳩山氏はそもそも何が悪いのか見極められないという大きな短所がある

      さらに今の中国がチベットやウイグルで虐殺をし、現在も香港で間違いを犯していることなど、彼の友愛には一般の友愛とは異なる言語感覚があるのも指摘したい

      • ぽっぽは良くしてくれる人には絶対に報いる義に厚い善良な人間だからな
        政治家になったのが間違い

        • ぽっぽには朱鷺を放つとか授与式とか慈善活動とかそういう仕事をさせとけば良かったんだよ。
          ぽっぽに責任を伴う仕事をさせちゃ駄目だ。

          周囲もここまで馬鹿だとは思わなかったんだろうなぁ。

        • そういう人物とことんまで利用する中国は本当に卑劣だ!

    • 中国の理不尽に、いつも謝ってきたのがハトだろ?
      だから、お前が謝るべきだ!

  2. 非常識な人が語る道徳心とはいったい…

    • 元首相のくせに、個人特定できる晒しの様な画像あげてんの?
      やっぱり常識無いんだね。中国人に説教する前に、お前も頭おかしいことに気付け。

      • こういう首相を政治利用する中国人が一番卑怯だよな!

  3. お前はまず日本の政治と経済をメチャクチャにしたことを謝ったらどうだ?

    • 日本の経済はめちゃくちゃにしたが、本人は元首相を肩書きに中国で儲けまくってるという…

  4. こいつは著しく能力が低い癖に、他人にチヤホヤされたがってるだけの目立ちたがり屋でしかない
    こいつが真の売国奴ならとっくに日本は終わってただろ
    民主党はこの手のヒーロー願望だけは強い、性格は劣悪な人間のクズが多いんだよ

  5. トラストミーから裏切る人がなんか言ってるぞ

  6. クルクルパーの鳩山ですら身内が被害にあったら文句を言うんだ

    • 弟(当時は法務大臣)を死神呼ばわりした朝日には思いっきり噛みついていた。
      野党政治家がマスコミに批判を浴びた与党政治家を庇うというあまり例を見ないシチュエーションだった。

  7. も少しまともな親中派もいるから、こいつはただの独善や

    • まともなのは親中派ではなく、知中派やな

      親中派なんて少数民族が虐殺されても平気な異常者しかおらん

    • 志位「いやあ、褒められると照れますね」

  8. こいつのツイッターには俺も苦情をいれておいた

  9. 中国人がレンタカーでひき逃げ 被害者は今も意識不明

    ひき逃げなどの疑いで警察に逮捕されたのは、中国籍の住所不定・自称無職の楊睦武容疑者(58)です。
     楊容疑者は7月21日夜、札幌市東区の交差点で道路を横断中だった近くに住む沢田和子さん(73)を乗用車ではね、そのまま逃走した疑いがもたれています。

    沢田さんは現在も意識不明の重体です。

    • クズやな
      わざわざ他人の土地で人殺し

    • 中国人の国際免許証は偽造が多い。
      そもそも「中国で国際免許は発行できない」から日本としては「国際免許有効国」
      以外の国の人は厳格に審査してほしいですね!
      第三国経由で取得できる可能性もありますが!

  10. >民度などという甘いこと言っていては魑魅魍魎の住まう中国大陸では生きていけない [170 Good]

    実際その通りなんだろうなぁ・・・

  11. 先生の身内でなければ、
    過去の反省が足りない日本人がされて当然の仕打ちと言うところかね?

  12. この男の正体がブリッジストーン星からやってきた
    エイリアンだということを中国人は知らないのか

  13. ×親中派
    〇親韓派

    • 違う。
      電波派。

  14. 親〇派というより八方美人なだけだぞ。
    そんな大層な政治ポリシーとかないと思う。

  15. なぜ何の罪もない息子さんの嫁に!
    当てるなら由紀夫の頭に当てろ!

    • その程度で治るかな。

    • 無いものは治らない

  16. 中国大陸は魑魅魍魎が跋扈しているのか
    行ってみるか

  17. AIIBに一帯一路、どうなってます?最近、全く聞かんな。wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  18. 自分の家族が被害にあって初めて中国人の本質が分かったかw
    中国人によって、どれだけ多くの国民が嫌な思いをしてきた事か。

  19. 靖国神社で墨汁をまいた中国人を現行犯逮捕

    19日午後2時半すぎ、東京都千代田区の靖国神社で、男が拝殿に掛かる幕に墨汁のような黒色の液体をまいた。警視庁は器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、動機を調べている。

     麴町署によると、男は中国籍で、いずれも自称で作家の胡大平容疑者(53)。容疑を認めているという

  20. ポッポ自身は日本人に「ごめんなさい」言えないくせに中国人には謝罪を求めるのねw

  21. 頭も鳩ポッポだから聞かなくて良い

  22. SP付いてる半公人が一般人への報復で顔写真をtwitterに上げるとか。

    親中とか媚中なんて言葉すら違和感があるな。もっとこう、、、変な生き物なんだよ。たまたま反日媚中だっただけで。

    • まあいいよ
      これについてはどうせ中国人でろくでもないやつだから
      スーツケース落として謝りもしないなら一般人で晒してはいけない部類の人間とは思えない

  23. 鳩山が謝れよ ぶつからせてしまってごめんなさい 存在してしまってごめんなさい ってな

  24. 曰くいい人過ぎて八方美人の鳩ぽっぽ
    少なくとも政治以外の分野なら一角の人間になっていただろう
    と偉そうに元総理に言ってみる。いや、総理経験って時点で一角のなんだけどさ

  25. ポッポだと思ったらポッポだった

  26. >日本人に道徳的素養を求めることなど無理!日本人は凶悪で卑劣な恥知らず!!

    なぜこの記事の内容でこんなこと言えるかねw

    • この写真の男がコメントしたんだろうw

  27. 自分自身に被害が来るまで愚かな行動をとり続けるのは左翼の典型的な特徴だな。
    想像力がないんだろうな

  28. 鳩の言うことは良くも悪くもなんの価値もないので放置でおk

  29. 自分が被害受けたら批判かよww

    • いつも悪い方が謝るべきっていってんだから、今回もおかしくないよ
      ただ悪い方がどっちかこの人に正しく判断できるかどうかに疑問点が残る

  30. 当たったのが鳩山本人の頭で当たりどころよくアレしてたら多くの日本人から感謝されたかも知れん

  31. まあ日本人の民度だってご覧の通りやし

    • せやな

    • 犯罪ばかり起こす中国人は日本から出て行こうね

  32. 得意の土下座して謝ってもらえよ

  33. 中国人が悪い事をしたらルーピーは土下座して謝れよ

  34. 中国様に歯向かった鳩山が悪いw

    土下座して許しを請うて来いよw

  35. 朝鮮人に1回土下座したのなら、中国には30回土下座しなければならない。

  36. 売国奴の中の売国奴
    鳩山の前に売国奴なし、鳩山の後に売国奴なし
    あまりの売国奴ぶりに敵国も二重スパイだと思った鳩山・売国=DO.由紀夫じゃないですか

  37. 今回、自分の身内が被害にあったから言っただけ。
    日本や他の日本人に被害があっても知らん顔のくそったれだよ。

  38. この人は既に日本に居場所なんてないから、おとなしくしてろと
    しかも政治的にも微妙な立場
    中国を追い出されたらどこいくの?

  39. そのままやれよ、つかえねぇな

  40. 鳩山は親中派とか売国奴とかじゃなくて、もっと別のカテゴリー扱いされてる気がする
    なんというか、おかしな人?

  41. 他人には厳しく身内には優しいいサイコパス鳩山
    チベット人やウイグル人がいくら殺されても苦言一つ言わないのに
    トランクがぶつかっただけでw

  42. 自分の目の前で起きた事にはこれだけ怒るのに、
    他人に起きた出来事については何もピンと来ないっていう事だと思う。

    結局この戯けは共感性とモラルが欠如してて、何から何まで「他人事」
    カネ目当てで集まった人間に言われるまま担がれてサロンコミュニストみたいな事やってただけなんだよ。

    一言でいえば「宇宙人、殿様気分で政治家ごっこ」て感じ。

  43. そう、ぽっぽはおまえらがいう通り、良い人なんだろうなぁ

    自分は学んだ
    政治家は清濁併せ持つ奴でないと無理だと

    利益相反する企業や個人の利益を仲裁するのが政治家なんだから
    そして国益を考えるのも政治家

    選挙は絶対に行かなくてはあかん、と

  44. ぽっぽは人の姿をした別の何かだから相手にしなくていいぞ

  45. 自分だけがかわいいだけの、反日元首相

タイトルとURLをコピーしました