[中国掲示板] 日本の自動車学校、すっげームカつく!!!!! (海外の反応)

 
日本の自動車学校に通うスレ主さん、なんかムカつくことがあったようです。スレ主さんが怒りをぶちまける中国の掲示板をご紹介します。
 


14062203

 
■ スレ主さん
 
日本の自動車学校に4ヶ月通ってるんだけど、今日すっげームカつく教官にあたった。そもそも教える気なんて全くなさそうで、8回も怒鳴られたよ。教習終わった後に事務所に申し出たらものすごく謝られた。もうその教官を私にあてないって。日本には礼儀正しくない人もけっこういるよ。日本人の民度は急降下中!
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3115073755
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 1楼さん
 
日本人の民度が下がってきてるの、確かに俺も感じる。経済がうまくいってないことも関係してるのかもね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ホントだよねー。この教官以外にも民度の低い日本人ってけっこう見かける。40代から50代くらいのオバサンってけっこうきついよね
 
 
 
■ 2楼さん
 
ちゃんと包んだ?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本ではそんなことする必要ないんだよ。逆に怒られる
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   へぇーそうなんだ。中国では絶対に必要だよね。闇ルール
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   中国でも渡さないだろ。田舎は知らないけどな
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   上海だけど渡さなかったよ。渡す必要がないくらいのお金は払ったけどな。自動車学校そもそも高いんだよ
 
 
   ■ 2-4楼さん
 
   日本の自動車学校っていくらするの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   28万。免許センターでの学科試験は含まれない
 
 
   ■ 2-5楼さん
 
   日本の車って運転席が本当に逆についているの?日本の免許がないと日本では運転できないの?
 
   (訳者注: 中国大陸は日本と逆で右側通行です。香港とマカオは日本と同じ左側通行です)
 
 
   ■ 2-6楼さん
 
   そりゃそうだろ。中国語の免許を日本で見せても誰も読めないだろ
 
 
   ■ 2-5楼さん
 
   そういうことじゃなくて。香港の免許を持ってる人は中国でそのまま運転できるじゃん?香港って左側通行だけどそのまま右側通行の中国で運転してるでしょ。中国の右側通行の免許は日本でも有効なのかな、って話
 
 
   ■ 2-7楼さん
 
   国が違うからねぇ
 
 
 
■ 3楼さん
 
自動車学校の教官がマトモじゃないのって世界共通なんだな。わざと怒鳴りつけて体に覚えさせるのかな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ありえない。わたし客だよ?お金払ってるんだよ?なんで怒鳴られなくちゃいけないのよ!!
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   怒鳴るって言っても所詮は日本人でしょ?中国の自動車学校よりマシだと思うよ。やつらは生徒を人間だと思ってない
 
 
 
■ 4楼さん
 
人命にかかわることだからね。厳しすぎるくらいで丁度いいんじゃないのかな
 
 
 
■ 5楼さん
 
怒鳴られるのって普通じゃないの?俺は中国だけど怒鳴られまくったよ。でも試験一発で通ったからよかったけど
 
 
 
■ 6楼さん
 
中国の自動車学校でもムチャクチャ怒鳴られるらしいけど、私の先生は優しい人だった。ラッキー
 
 
 
■ 7楼さん
 
学校によって違うのかな。俺の学校はそんなことなかったよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   近所にここしか学校なかったんだよね
 
 
 
■ 8楼さん
 
28万?学費たっか
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   中国も似たようなもんじゃない?給料1か月分をそのまま差し出すイメージ
 
 
 
■ 9楼さん
 
スレ主さん、自動車学校に4ヶ月通ってるの?長くない?俺は2ヶ月で終わったぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   仕事しながら通ってるからね。毎日はいけないんだよ
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   安心しろ。私は9ヶ月通った
 
 
 
■ 10楼さん
 
中国人だからバカにされたのかな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   んー、それはないと思う。そもそも教官に日本語が通じるかどうかすら怪しいレベル
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   次同じことがあったらテキスト投げつけてやれ。何も恐れることはない。こっちは客だ。神様だ
 
 
 
■ 11楼さん
 
アメリカはいいぞー。自動車学校なんてものはないからな
 
 
 

 
 

コメント

  1. しかられると民度が低いとかw

  2. 昔教わった教官は態度どころか手も早かったが

    • 今となっては頼れる素晴らしい夫です。

  3. お前に問題があるんじゃないか?

  4. お前世の全部の教官にでも会ったのか?

  5. こんなのが路上に出るのかー

    ・・・ドラレコ買ってこ

  6. 引退した元警官が多いからな。交通機動隊で訓練教官やってたようなやつは現役時代のくせが抜けない。あれでも当人はソフトにやってるつもりなんだぞ。

    • 現場を知っている元警官だからこそ厳しいんだよ
      普段安全運転ができるのは誰でも当たり前なの
      ムカついてしようがない事態にあったときに、ハンドルを握らない選択をできるか
      安全な位置まできて駐車するまでは心を沈めていられるか
      運転で一番大事なのがこれ

  7. 怒鳴ってばかりの老害は実際多いからな。
    お前らだってそんな教官嫌だろ。

  8. 年齢層にもよるんじゃね?
    しかし、中国人が日本の民度を語るのか、凄いな。
    中国人のこういう厚かましさは本当に尊敬()にあたいするぜ。

  9. 教官にうざいやつがいるってことに文句はないが、教官にうざいやつがいるから日本人の民度は下がってるとか言っちゃうのは、こいつに問題あったんじゃねえかってなる

    • 同意

  10. ゆとりは万国共通だな

  11. 中国は積み上げてきたものが違うからね
    この程度で民度うんぬん言われてもはっきり言って説得力ないわ
    お前らの国では金さえ払えばなんとでもなるんだろ?
    日本じゃ無理だからそういうの

  12. これは確かにいるな。車乗るんだから、危険なのは分かるが、車の外出てまで怒鳴られてる子とか居て、言い合いになってたわ。

  13. 教官なあ態度も悪いし学はない人がわりといるからな。警官自衛隊くずれが多い。

  14. 俺も50代のBBA教官にめっちゃ怒られたことあるわ。初めてやるのに、ちょっとミスっただけで、
    半端無くキレられた。あの髪の毛ラーメンマン結びのBBA教官は一生忘れない。
    練習するための教習じゃねえのかよ。

  15. 東京は結構優しいとこが増えたっていうよ
    というか、指名制のとこが結構あるからまずい対応はできないとか

    まぁ俺が通った茨城の某教習所は最低最悪だったけど・・・

  16. だねえ。だいたい事務局の人はちゃんととりあってくれてるんでしょ。なのに叱られたことだけが強い印象になるんだ。
    典型的だなあ。

  17. 私も怒られて凹んだけど、他人の命もかかってくることだからね・・・。
    事故ってニホンゴワカラナーイって逃げ道もないしさ…。

  18. 教習所は警察崩れが多いから態度もお役所様の横柄な奴多いんだよな、昔はホント酷かった

  19. 日本の教習所は最低だよ
    ミスしても殆ど何も言わず落としやがる

    しかし何故かコミュニケーションをとったらそんなことにはならなかった
    まあ振り返ってみりゃ学校の教師もそうだったな
    所詮人間なんだし好き嫌いで評価が変わってしまう

  20. 教官って元々客から金貰って客を怒鳴りつける仕事だろ?

  21. 怒鳴る教官とか居たなぁ、はい!そうですね!わかりました!で切り抜ける、まともに相手にしたら疲れるだけだよ。

  22. そりゃあ、人様の命がかかってますからね
    怒鳴られることもあるわな

  23. 教官より生徒とのコミュニケーションのほうがだめだった

  24. 8回も怒鳴られるって、「中国数盛り」じゃなければ、
    同じミス繰り返し過ぎて、教官も呆れる運転スキルなんじゃないか?
    自分に落ち度が無い前提で書かれてるから、そこんとこどうなんだろうな・・・・

  25. 人によっては見た目でディスる、性格をディスる
    それを理由に運転むいてないねアンタw

    くらいは当たり前のようにあるからな
    ちなみに20年前の話だけど今でもそうなのかな

  26. (注)接客業です

  27. 普通の口のきき方で充分理解できる生徒にまで
    無駄に怒鳴り散らす性悪な教官がいることは否定しないけど、
    >ありえない。わたし客だよ?お金払ってるんだよ?
    >なんで怒鳴られなくちゃいけないのよ!!
    っていう態度を見ると、教習中の態度が悪かったとか
    ※14のように上手く出来ないだけで怒られたんじゃなく、きちんと指導を聞かずに
    自己判断で勝手に危険な行動をして怒鳴られたんじゃないの?と思うわ。
    バイトで何度か一緒になった事あるけど、中国人ってものすごく鼻っ柱高くて
    ほんの少しでも「メンツをつぶされた」と感じると激昂して食ってかかる奴が
    時々いるから怖いんだよ。普通の仕事上の指導や注意に対してもさ。

  28. まあもともと自動車学校の教官なんて昔からそんなに評判は良くない
    ただ運転が上手いだけで、人を教えるための訓練なんて全くしていないからな

  29. 最初に心理テストやって、やばそうな奴は叱って躾ける

  30. 一番嫌なのは自分の運転の仕方を押し付けてくるやつ。

  31. 自動車学校は酷いのばっかりだからな。
    教える立場の人間としては一番質が低いと思う。
    三菱の教習所だったが、絶対に三菱の車は買うまいと思ったわ。

  32. 教習所にいるやつなんて底辺なんだからしかたない。
    こっちが金はらってるんだから替えてもらえば済む話。。
    つうかいつまで通ってるんだよ

  33. 日本は民度低いから、こんほーがいいよ

    カナダは民度高いから、カナダでいいじゃん
    民度の低い日本にくるなよ

  34. 昔に比べたら最近の教習所なサービス業に近くなってるように思うけどね。
    怒鳴られても運転に支障がないくらいの精神力じゃないとすぐに事故起こしそうだしな。
    俺は精神修行の1つだと思って免許取ったけどね。

  35. 20年ぐらい前に取ったけど
    一人だけすっげームカつく教官がいたわ
    厭味ったらしくネチネチといいがかりをつけてくる奴で
    そいつの時だけ判子もらえなかったんだよな
    他の教官の時はノーミスで全課程クリアだったのに
    今思い出しても腹の立つクソッタレ野郎だぜ

  36. オイラが昔通ってた教習所の教官は居眠りしてたがなw
    あらゆるものにゆとりのあるフリーダムな時代だたな

  37. 免許とったの10年以上前だけど、どうしてもだめな教官が一人だけいたな。
    怒鳴らないけどお説教好きの人。受付行ってその人はなしにしてもらった。
    バイクと自動車で2回行ったけど、その人以外はまぁ我慢できるレベルだった。

  38. 日本の自動車学校は昔からこんな感じだよ。
    だいぶマシになってきたけどね。昔はもっと威張ってる教官が多かったみたいで
    ムカついて辞めた人もいた。

    俺もめちゃくちゃいばられて、嫌な思い出がある。
    逆に物凄く優しい人もいた。俺が通った所は9割が優しかったな。
    怒鳴る奴は一人だけだった。あとで文句言いまくったけど。

  39. 教師とかこういう系統の仕事って閉鎖環境で相手より上の立場にずっと立つから
    本性が出ることが多くて傲慢なやつはとことん傲慢になる

  40. 今どき珍しい・・・。女性教官だけって所もあるんでしょ?

  41. むしろもっと厳しくしろよ
    免許渡しちゃいけないような奴が多過ぎるわ

  42. 若いのはまともだが、叱るじゃなくて怒るおっさんとばばあが多い

  43. たまにいるw
    教える側っていうことで、むっちゃ尊大で上から目線な感じの教官。
    いい人に当たると、優しくて丁寧に指導してくれるんだけどね。
    外れた時は、時が経つのが長く感じたw

  44. たしかに自動車学校はどなりちらすよね…なんでだろうね
    泣いてる女の子とかもいっぱいいたよ

  45. これは同感だわ。確かにいるな異様に怒鳴りちらす人。
    まぁ事故が起こったら人が死ぬこともあるから厳しいってのもあると思うから
    仕方ない。あんまり酷いようなら文句の一つも言って人を変えてもらえば良い。

  46. 10年くらい前の夏休みに通いでひと月くらいでとったかな
    あんまひどい教官にはあたらなかったな 
    人格攻撃はどうかと思うけど注意も叱責も当たり前だよ一つ間違えれば命にかかわる
    金払ったくらいでどんなに無礼な態度とってもいいと思ってる馬鹿や
    ちょっと嫌味言われたくらいでキレるような危ない奴に免許渡されても困るわ

  47. ※24
    そうなんじゃないのかなーと思った。4ヶ月も通って、の辺りで。
    何段階か知らんけど、普通日本人なら2ヶ月くらいで取れるじゃん
    言葉の問題があるにしても、ちょっと4ヶ月は長すぎないか?
    そんなに掛かる人って運転に向いてないと思うんだよね
    あと中国人って人に叱られるとかきつめに注意されるのに慣れてなくて
    プライドを傷つけられたとかって頭に来やすいイメージある

  48. これでもかってぐらい穏やかな先生としか当たらなかったなあ
    あの時間は楽しかったわ

  49. 俺も嫌な教官だったよ それにメチャ厳しくてさ 行くのが嫌だったけど金を無駄にもしたくなかったから我慢した
    都内一の厳しい教習所だったみたいだけど卒業生の事故件数は都内で一番低い教習所でも有名だった
    友達と同時期に通ってて友達は そんなんじゃ人を轢くぞ!
    あんたには運転には向いてないとかハンドル握ってる手を叩かれたりで
    泣きたいくらい悔しかったけど後で思えば自分は不器用過ぎてあれ位やってもらわないとダメだったって
    今はゴールドで両親の送り迎えしてるわ 俺も無事故で来てる

  50. 昔は確かに教習所の教官で「何か勘違いしてね~かぁ?」って奴はいたな
    教官ってだけで偉くなったような勘違い教官も割と多かった
    しかし、いまは若者減少と免許取らない人も増えたから、男ウケする
    女性教官を増やしたり、上から発言の勘違い教官が減ったそうな・・・
    俺もいちど「俺は金払って免許取りに来てんだよ!」
    「金払ってテメェ~にグチグチと説教される為に来てんじゃねぇ!」って
    殴ってしまったし・・・でも、後で教習中の知らないおばちゃんにジュースを
    ごちそうしてもらった! 「あの教官キライだったから清々したわ」だってw

  51. 厳しくって免許取った後、事故しないようにと思ってる
    教官も多いだろ、それで民度低いとか、嫌な奴とか言ってもな。
    なんかズレてるな、まあ、変な人もいるのは間違いないけど。

  52. 生徒の立場しか経験したことのない人間が大半だから教官に対しての不満ばかりになるけど
    教官にしてみれば生徒の態度もいろいろ言いたいことはあるんだろうとは思うよ
    ベテランであればあるほど事故を起こしやすい人間ってのも把握してるだろうし
    わざと無礼な態度とってキレやすい奴を見極めてたりして
    ってのはさすがに穿ちすぎか
    人間がやってる以上、変な奴ってのはどこにでもいるけどね

  53. 教官席にブレーキが付いてるとはいえ
    免許取り立て以下の人間と一緒に路上に出たり高速乗ったりしなきゃ行けないんだぜ

  54. 俺が唯一頃したいと思った人間は自動車学校の教官だわ。
    同じ場所じゃないだろうけどあそこ相当問題のあるやついるぞ

  55. そういや、外国の教習所ってどんな感じなんだろうね。少~し興味ある

  56. むだに偉そうにして言葉遣いが悪いやついるよね
    そんな言い方は無いんじゃないの?って言ったら
    生意気言ってんじゃねえ!とか言うから
    道路の真ん中で止めて喧嘩した若気の至り

  57. 後で教習所に文句言いに行くようなヤカラ糞シナ女が民度語ってんなよ

  58. 教習所の教官ってブラックな仕事だからなぁ。ストレスまみれなんだろうね

  59. 一人、冷静な.支.那.人が命を云々とコメントしていたヨイ。

  60. もちろん教官だってピンキリだから酷い外れに当たった可能性はあるけど、
    このスレ主のコメント見てるとこの人に問題があった可能性も否定できないよな。

  61. 中国人ってそもそもほとんどの人間が失礼で下品だし、礼儀がなってないからなあ・・・
    その担当教官もそんな中国人にあたってイライラしたんだろう、気の毒に・・・

  62. まあ理屈じゃなくて体で覚えるものの上に
    走り屋上がりや警官崩れの粗野なタイプが多いからな
    しかも事故ると大変なのである程度は厳しくやらにゃあかん
    どうしてもキツい感じになる
    あと、地味に受ける側も色々だから優しくすると信じられないぐらいつけあがるタイプも居るらしい

  63. ヤンキーぽくて怖そうなおっさんに限って実はやさしかったり、
    その一方で地味系なおっさんがすぐキレたりで謎だらけの教習場

  64. 私客だよ!?
    って反応がなんかもう怖い。
    こんな人に免許持たせるのか…

    • その部分を読んだ時、
      すきやばし次郎で寿司を焼けと言った中国人を思い出した…

  65. 自国で取って下さいw >免許

  66. 勘違いしてるムカつく教官はどこにでもいるのだろうなー。
    自分一回当たったわ。

    教習で一回ミスったら「なんで出来ないんだ!」だとさ。
    「ま だ 出 来 な い か ら 金 払 っ て 来 て る ん だ が ?」

    そのミスもなんだかんだで俺の責任ではなかったからなー。
    意味わからん。

  67. たぶんその教官、見極めだったんだろ。そりゃ教える必要ないし、
    傲慢な奴に対してわざと怒らせて耐性見たりするんよ。見極めポイントなんで。

    あと、同地域でやさしいがウワサの教習所と、キツイがウワサの教習所、
    事故率が3倍以上違ったりするんだよねぇ。当然、前者の事故率が酷い。

    事故率高いと、教習所が警察から大目玉どころか、卒業生が轢き殺したりしたら
    そいつを合格させた担当試験官(教官の偉い人)や見極め教官が試験官資格停止や首になったりするんだが、
    「やさしい」教習所って、その辺を金の力(賄賂じゃなくて、轢き殺しを出した教官をどんどん首にしたり)で解決してるだけなんよね。

  68. ひと昔は、族みたいな教官多かったなー。
    リーゼント率がヒドかった。
    あまりにも教官の態度がヒドかったので
    路上で止めてドアから引きずり出して
    ボコボコにしたなぁ‥。もう何十年も前だけど。
    教習終わって書類見たら
    「駐停車位置で止める事」って書いてあったw

  69. 67の通りで大体合ってる
    順調にこなしてきて、理不尽に怒られたのって試験前くらいじゃない?
    テクニックなんだよね やな感じだけど、卒業生の事故が多い学校は試験場で抜き打ちの技能試験を
    課せられたり、指導教員が試験場の試験官(警察官)に呼ばれて絞られたりして学校の評判が落ちちゃうからさ

  70. >ありえない。わたし客だよ?お金払ってるんだよ?なんで怒鳴られなくちゃいけないのよ!!

    まぁごくごく普通のシナ人の思考だね、だからこそウンザリするけど・・・
    たまに日本人にもいるんだよねーこのタイプ
    金払ってるから、それがどうした
    客?なに勘違いしてるんだ?
    払った金は、試験を受けるための金だ
    大学試験や英語検定や医者免許の受験費用と一緒
    受講費、受験費であってサービスに対する対価じゃねーんだよ
    その手の試験会場や教室でも「金払ったから私は客だ、サービスしろ」とでも言うのか?

    タチの悪いやつは、どこにでもいるよ
    でもシナ人が日本の免許とるほうが、よほどタチ悪いだろw
    国に帰れ

  71. オフシーズンに合宿免許取りに行ったら、
    クラスの三分の一が中国人と台湾人だったよ・・・
    どこの国だここと思った

  72. >香港の免許を持ってる人は中国でそのまま運転できるじゃん?

    シナ国の資格免許なんて 偽造のし放題だろ そんな物は使えません

  73. 特亜がよく「日本人は酷い扱をした」というのは、日本人からしたら、たいしたことではなかったと確信した。

  74. 生徒であって客じゃないんだけど・・・
    自動車”学校”という漢字すら読めないのか
    普通にそれ鬼教官なだけだろ
    ましてや杜撰な行動が見られる中国人には、厳しくなっても仕方ないでしょ
    人命関わることを教えてんだから

  75. 怒鳴られたんなら自分に非があるかまず考えろよ。
    凶器にもなりうるものを扱う為の許可書を簡単に貰えるわけねえだろ。
    教習所はアトラクションじゃねえんだから。

  76. 確かに異常に横柄な態度の教官が何人かいたなぁ
    けど、一緒に通ってた彼女の話だと教官はみんな優しいって言うんだよなぁ
    あいつらが若い女には甘いってのはわかった

  77. 今なんか生徒不足でかなり優しくなったっていうのにな。
    昔はどこの教官も怖かったし、自衛隊の教習所なんか
    鉄拳制裁当たり前だったって聞いた。

  78. 能力の無い馬鹿に教えるのってものすごく苦痛だからねぇ
    最近の若者って変にプライドだけ高くてな
    仕事だから仕方なくやってるけど

    • 嫌ならさっさとやめてしまえ。
      何を教えてるか知らないが、教える側の人間の性格がゆがんでる証拠だね。
      じゃぁなんで「能力のある賢い人間」が、いやいややらなきゃいけない仕事をしなきゃいけないんだろうね?

  79. >>■ 10楼さん
    中国人だからバカにされたのかな

       ■ スレ主さん
       んー、それはないと思う。そもそも教官に日本語が通じるかどうかすら怪しいレベル

    >>日本語が通じるかどうかすら怪しいレベル

    こんな奴が試験に合格するとは思えない

  80. 横柄だったんだろ。ありがちだ。
    それをメンツを潰されたとか言って民度が落ちたとか騒ぎ立てるのがチャイナクオリティ

  81. 中国に帰るのが良いと思う
    日本にいる必要ない

  82. だったら日本にくんな

  83. 嫌なら国に帰れば良いのに

  84. 81~83 それいっちゃー、おしまいだろ。
    民度が知れるわ

  85. 実際理不尽な教官いたよ
    明らかに当たってない、こすった音すらしてないのに
    わざわざドアあけて「今のあたったんじゃないの~?」って確認するフリする嫌味なのも居た

  86. 父親が自動車学校に務めてて免許もそこでとったけど、怒鳴られたこととか1度もないなー
    高速道路いった時とか怖くてヒーヒー言いながら運転してたし怒られてもしょうがないくらいだったけど
    「あの子は○○の娘だから・・・」って甘々にされてたのかな

  87. 怒鳴られた8回の内容を書き記さないと判断に欠ける。
    が、
    > ありえない。わたし客だよ?お金払ってるんだよ?なんで怒鳴られなくちゃいけないのよ!!
    という思考の持ち主の教わる側の態度がなってなく、
    とても横柄な態度だったと思われても致し方ないですな。

  88. 中国嫁日記で、嫁が中国で免許取る時の話が書かれていたが、相当面倒臭そうだった。
    結局免許取れるまで1年半とか掛かってたし。

  89. 自校の教官が元警察官って本当?
    俺の行ってた所の人達は全員とは言わないが、かなりの警察嫌いだったぞ(笑)
    『あいつら汚いことしかしない』って散々聞かされた。
    元警察官だからこそ言ってんのか?(笑)

  90. そりゃ親方日の丸の業界だからな。いろんな利権の巣窟よ

  91. 生徒みんなが「ハイ。ハイ」従うから「俺様は神」みたいな勘違いをしてる奴がいるんじゃない?
    俺の頃も嫌な奴はいたよ。けど、どんな場所でもそういう奴が一定数いるのが世の中であり現実であるから仕方がない。
    しかし客商売、そういう奴をサゲて左遷させることは可能。
    評判を落として何らかのペナルティーを受けるのもまたそういう奴らの現実。

  92. 若い人の反応だね。
    自分の未熟を教えられている、良い機会なのに反発するとかね。
    確かにセクハラやパワハラは存在するけど、しがない、只の従業員である、おっちゃんが遣っても、意味がねぇだろが?即首だわ。
    あっ!解ったわ。中国人は中国で無くて、中二だんだんだ。
    あっ!なる程、納得!!

  93. いるだろこんな教官www
    俺の教官もこんな感じだったよ。ムカついてたんで途中から「はぁ~い」とやる気ない返事返してたわw
    その教官がすごいのは俺が合格したとき感謝の言葉を求めてきたことだなwww
    「ありがとうございますの礼もないのか?」ってwww
    俺ははっきり言ったよ
    「合格したのは俺の実力だろ?」ってなw

  94. ヘタすりゃ命がけだし事故った場合教習所がかぶる訳だから
    ある程度仕方ないと思うが。幾ら保険が利いても給料には響くだろう?
    教習所の中だと全部教習所の車だし。同士討ちみたいなもんだ。

  95. まぁこんな中国人が大勢来てるんだから民度が下がるんだろ

  96. 中国人に日本式の指導すると刺されるぞw
    何人もそれで殺られてる
    バイトの教育をするだけでも喧嘩は絶えないw
    教えた事で何度も同じ間違いをしたらきつく叱るんだけど大抵は反抗してくる
    理解出来たか聞いて分かったと応えた後だと更に腹が立つ
    分かってないならちゃんと言え!!

  97. スレ一切読まないで書き込む。
    もう遠い昔の話だけど、俺も教習所の教官にはすげームカついた。
    良い教官と糞な教官の差がありすぎだわ。

  98. 自分の頃の遠い昔をふと思い出した。
    友達のお父さんが教官で、指名を頼まれたから何の躊躇もなくお願いして
    ちょっとエロジジイっぽかったけど、20歳だし男に免疫ないし友達のお父さんだしで
    シモネタも笑顔でスルーで何事も無く卒業を迎えたけど、お礼を言いに行ったら
    「お祝いをしないとね、どこ(食事に)行こっか?」といわれてこれまた笑顔でスルー
    その時は社交辞令の冗談だと思ったけど、年齢を経て今思うと色んな場面で
    ギアの上で左手を重ねられたり、ダンディぶった仕草で対応されたりとキモい思い出。
    確かその時、教官は40代前半だったんだよなぁ。
    自分や夫が実際にその年齢になってみたら、いやはやまだまだ現役だったんでしょうね。
    20歳の自分には枯れたジジイにしか見えませんでしたよ。

  99. すぐカッとして怒る人は車の運転に向いてないから教習所ではそういう所も見てるんだよ。
    その教官がその担当なんだろうね。

  100. 意味のある厳しさではなく理不尽で人間的に問題ある奴居るだろ
    なぜ自動車学校に隔たって多いのかは謎だが他業種では絶対サービス業としてやってけない人が多い業界
    もっとも最近は車離れで競争が激しいから上が神経質で昔と違って態度悪い教官は減ってるというか減らされてるみたいだが

  101. 中国人は自転車に乗っときゃいいんだよ。
    車に乗ろうとするから、問題が起こる。
     
    あ、韓国人は猫車で十分だからな。
    一輪車で十分

  102. 普通、何言われても怒らないよな。

    怒るのは、やはり中二ではないのか?

    本当に普通は遣らない事だよな。て事は…御曹司or勘違いヤローの仕業だな。

    なら、こいつらは、一生オレらの世界にかかずりあうな、迷惑だ。

    でも、にっちもさっちも困った時くらいは、助けてやる。他人の迷惑になるから、それくらいだ。

  103. 教官なんて昔っからこんな奴等ばかりだよ
    俺は、免許を取ったら
    こいつを最初に轢いてやると思ってたもん

  104. > ありえない。わたし客だよ?お金払ってるんだよ?なんで怒鳴られなくちゃいけないのよ!!

    おまえ日本じゃ嫌がられるタイプNO1だなw

  105. ICレコーダー持参で行けばいい
    ハラスメント行為があったら黙って弁護士に相談しろとしか

  106. 一度も怒鳴られた記憶が無いんだけど、どんな運転したらそうなんの?

  107. 教習所の教官程度にムカつくなら車の運転なんかしない方がいいよ。

  108. いたいた!数年前に通っていたけど人格否定までされたから教習所転校したな…老舗の車校ほどそんな奴にあたる確率高い気がする。私この中国人の気持ち分かるわ。罵倒すればいいってもんじゃない。教え方が下手くそなだけ。実際転校した所は丁寧に分かりやすく教えてくれて、罵倒なんてされていない。

  109. 確かに短気な奴は車運転しない方がいい、危険運転や事故る確率が高い
    そういう意味である程度のプレッシャーかけるのは良いと思う
    ただ度が過ぎる明らかに無意味なイビリをやる奴もいるんだろうな
    俺の時は多少厳しい人はいたが、そこまで酷いのは居なかった

  110. どうして教習所の教「官」ていうんだろ?
    民間企業だから指導員じゃないの?

    • 検定員資格を持ってる人に限るが、実技試験の検定を警察の代わりにやるから。
      そこから来てるんじゃないかと。

  111. 今はお客様満足度アンケート(内容によっては教師は指導される)とか教官を選んで乗れるから嫌な人の車には載らなきゃいいし
    てか何で怒られたんだろうねぇ

  112. 叱られただけでキレるチャンコロ、民度が低いのも理解できるねwwwwww

  113. 教官も隣に座って命かかってるからな 免許持ってる奴の隣でさえブレーキ少し遅いだけでも怖いだろ
    運転してるの中国人だし安心出来る要素が無いわw

  114. どなる人は居なかったな
    ただ「はい~」って感じの人は多い
    「はい~やって~、は~い違うね~、は~いおちついて~、だめだね~」
    警官上がりも多いと聞くがなるほどあれは職質の喋り方だと思う

    相手に敬意を見せ無い様にしつつ、言葉上は上に立たず
    仕方なくやってる感じをだして、かつ法的に問題ないような喋り方

    呆れながらアホな子供をしごくゆるい丁寧な言葉で馬鹿にしながら相手を諭すような、あの不快な喋り方

  115. そもそも自己中の中獄人が、
    日本で運転?
    警笛あたり前
    車優先歩行者無視
    割り込み 当たり前
    赤信号は急加速
    日本で免許なんぞとってるんじゃねーよ

  116. アメリカじゃ運転がヘタなヤツをチャイニーズドライバーって言うんだよ。
    支那人は叱られて当然

  117. 日本人でもムカつくことあるし
    自動車学校の教官は態度がでかくて偉そーな人もいるし、穏やかで優しい人もいるよね

  118. プライベートな無駄話が多いウザい奴いたわ
    運転がどうのとか関係なく最初から何様な態度の奴いた
    車の教習に関すること以外何も話さない真面目な教官もいたけど

  119. バイクのシミュレーター教習でめちゃくちゃ慎重に事故を回避してたらあり得ない角度とスピードで車と歩行者が同時に突っ込んできて怒られた。
    納得いかねぇ

  120. 第二第三の渡辺化山か…

  121. 反日なのに自国に帰りたくなくこっちで暮らすつもりなんだろうな。
    池袋の薬中が起こした事故の被害者に中国人いたけど、その人も大学卒業して就職できなかったのか料理屋のバイトで中国人と複数でタコ部屋しながらでも日本に住みたかったとかね・・

  122. オカルトかもしれんが注意されて切れやすい奴は運転に不向きと判断される事もあるらしい。

  123. 怒鳴る人はやりづらかったな。萎縮しちゃうんだよね。
    淡々と、こうして下さい、しないで下さいって注意する教官がやりやすかった。

  124. 教官も変な奴は多いが客だぞ!!って怒鳴り散らすやつもいい加減にしろ。
    両方ともいい迷惑。

  125. ジェネレーションギャップだって。
    確かに昔の世代の人は手が出るのも早いし、論理そっちのけで暴言吐きが多い。
    自分が昔通ってた教習所の教官も、そういう感じだったね。当人は大して悪気はなくて、
    また、それを当然のように受け入れている自分もいた。
    そういう時代だったんだね。今は価値観が変わってきているので、若い世代と年寄り世代と
    価値観の齟齬が出てるって事だね。

  126. ある自動車評論家の言葉
    「自動車免許取得は現代の兵役です」

  127. みんな1人は嫌いな教官いたみたいだねw俺も1人いたもん

  128. 日本車はボディが柔らかいから危ないとか思ってる人種だろ?
    怖くて免許なんかやれんわ

  129. まぁ、免許取得して自分で運転してみればわかると思うけど、教習所の教官の怒鳴り声がマシな場面に出くわす事もあるよ。
    そういう場面で怯まない耐性をつける為の訓練だと考えを変えると鬼教官もスルー出来るよ。

    何処の世界にも教育ではなく感情のままに怒鳴ってしまうクズ人間は一定数居る。

  130. 支那は金で免許が買えるし、人命軽視だからな
    おまえら第三世界と一緒にするな

  131. 近くの教習所は短いスカート履いた女性教官が多くオレはそれで合宿免許やめてそこ通ったわw

  132. 運転手だけでなく、歩行者の命だってかかわってくるんだから
    覚える最初の段階で、間違いは厳しく正すのが当たり前。

  133. 出た、チャイナ・グラスハート
    逆ギレして犯罪する前に帰国して欲しい

  134. そりゃ中国とは違いますよ~
    だから日本なんです、中国とは道路環境が違います、汚さないで下さい。
    放し飼い状態の中国と何で比べるの?ルールに従えないなら帰って下さい。

    民度が低いと言うならもっと厳しくしろ!って言う事ですか?
    客じゃないんですよ?生徒です、その違いも分からないんですか?在日さん教えてあげなさい。

  135. 確かにクソ教官がいるのは否定しないが
    今は事務所に言えばすぐ変えてもらえるし
    教習所を卒業する時にクソ教官の実名を記入するアンケート用紙も配られるから
    昔よりは大分マシだと思うよ
    アンケートで名前を書かれると給与査定に響くらしいね

    しかも今は子供が減って生徒が少ないらしく
    教習所の経営が苦しくて生徒は慎重に扱ってるって担当教官が言ってたわ。

  136. 「民度が下がってきてる!」って言うが、そもそも大して変わってないでしょ。今まで幻想的に「日本イコール全国民の民度世界一」とでも思ってたんじゃない?勝手に妄想して勝手に失望してるだけ。

  137. 自分の操作一つに自分の命他人の命がかかってるわけですから厳しいのは当たり前。

  138. 今はまともな教官の中にまともでない人も何人か混じってるって感覚かもしれんが
    俺らの頃はまともでない教官だらけのなかに何人かまともそうな人も居ないわけではないって感じだったな。
    いったい何をどうすればこんな組織が出来上がるんだろうって逆に疑問に思うレベルで。

  139. まだ、そんなの居るんだ録画してあぷあぷだな俺なら。

  140. 今は教習所も厳しいから昔より指導員は優しいと思うんだがなあ

    ちなみにそいつ個人だけを取り上げて日本人全体が民度下がったというならこいつの民度を疑うわ

  141. 中国人は世界中でひき逃げ事故起こすような 民度の低い最下層民だから 免許は必要ありません。
    牛、馬と一緒の扱いでいいよ。

  142. なんでもいいけど日本に来ないでほしい

  143. 50過ぎのおっさんがちょっとチラ裏させてもらうと、30年前の教習所の指導員はかなり酷かったぞ。
    「それでも昔に比べりゃ(ry」なんて言われてて「昔っていつだよ、戦前か?」などと思ったりしながら通っていたが、
    結局特に酷かったハゲジジイと喧嘩して、仮免取った段階で試験場で検定受けて免許取った。
    俗にいう一発試験ってやつね。
    まあ、若かったってのもあるし、他の学校行って一からやり直すのもカネかかるし、で暇もあったし。
    いまとなってはいい経験したとおもうよ、忍耐って大事だけど、別の道行くのもありかな、って意味で。

  144. ※143
    うちの母が50だけど、やっぱり対応悪かったって言ってたよ。
    「お前運転向いてないよ。やめちまえこの下手くそが」と言われたとか何とか
    結局1か月ちょいで免許取ったみたいだけど。

    でも、この中国人の運転が相当雑だったか下手だったかのどっちかだと思う。
    確かに偉そうな教官はいるけどね。

  145. 20年も前のことだけどね、教習中、すごく怒られて腹が立ったので「そんな怒られ方しなきゃダメなんですか?」って言ったら、すぐ教官が謝ってきたんだけど。。。終わるときに「この単位もう一回受けてくださいね」だって><、
    確かに下手くそだったからね
    まあ車乗ってりゃ分かると思うけど下手なのは本当に危ないから
    しかし、、客の取り合いしてるような今の教習所でそんな怒られ方するってやっぱよっぽどダメなんじゃ・・・・

  146. まぁ、変な教官はいるかもしれないが、民度が下がってるという結論いたる意味がわからない

  147. うわー今通ってる教習所にも中国人居るわ。
    何人かで集まって感高い声で話すから周りが凄く迷惑してるんだよね。
    本人はそう言う意識は全く無いんだろうね。

  148. お客様は神様ってかwww
    嫌なら遠方の自動車学校へ行けばいい話し、大人がガキに合わせる訳ねーやろwwwww
    教えを請う分際で甘い事言ってんじゃねーよ。

    あ、だから今訳分からん事故で人殺ししてる奴が増えてんのか。

  149. 確かに自動車学校の先生ってちょっとなという人多い気がするわw

  150. 最近民度の使い方おかしい人おおくね?
    個々人で性格がイイ人がいる、悪い人がいる、という意味ではないんだがな

  151. 免許取得後の最初の更新までの間に、事故を起こすと、その運転者がどこの教習所で免許を取得したのか
    そのデータは警察本部で管理している。
    初心者事故率が高い教習所は、指導を受けるし、改善されないと「指定」が取り消される。
    「お客様」扱いして、ちやほやして免許取らせると、教習所の首が締まる。

  152. 交通ルールも守れず我慢できずにキレる
    中国人なんかに車運転させちゃいけない
    去年教主所卒業したが中国人が
    集団でいて最高に態度が悪く声がでかく
    暴力的で最悪だった

  153. 日本の民度を下げてる国民が言うな。
    韓国人と中国人が日本で多くの犯罪やる所為で、日本の民度は確かに下がってるんだよ。
    日本に来ないでもらいたい、この2ヶ国民は。

  154. そもそも教習所の指導員なんかにまともな人間がいると思うのが間違い

  155. 民度ね~
    よっぽど運転がへたくそだったか注意力が散漫だったのだろう。

  156. 小皇帝の弊害が早くも出てきたか

    これから中国は悲惨だぞwwww

  157. 最初の免許を取った時に怒られた経験はあったな~
    でも、センターラインをどこでみき分けるか、車体の(フロントグラスの)どこに設定したら、ラインから50cmかって教えられたから、あの時の事は感謝
    縦列でコーンにつけている虎柄棒で何度もボンネットを叩かれたっけ
    そのおかげか大型1種の時にはまったく問題なく卒業したわ
    10年以上オートマしか運転していなくても見極めができてたらそのまま使えた
    ちなみにクランクも普通車いっぱいいっぱいでも、大型車でも同じくランクは通るぞ
    スレの中国人は、前しか見ずにクラクションならして当てた(当たった)お前が悪いとしか感じない奴だったんじゃない

  158. 俺のときも一人いたな デブが。
    「そこ左ね」って言われたから左折したら「左に駐めてって意味だよぉwww」って。
    思い出すだけでもムカついてくるわ 運転教える前に日本語の勉強しろや

  159. となりにいる教官も命かかってるからな

  160. 人轢きそうになったり、安全確認しなくて怒られるのは分かるけど、なんでクランクであんなに怒鳴られなきゃいけないんだよ。

    クランクで脱輪したっていきなり死ぬ訳じゃないだろう。
    スピード出しすぎじゃなくただの慣れの問題なのに、何なんだよ…。

タイトルとURLをコピーしました