中国人「こわっ。雪が降ったら・・・」物凄い角度の日本の橋を見た中国人の感想(海外の反応)

 
急な坂でおなじみの島根県松江市と鳥取県境港市を結ぶ江島大橋の動画です。この動画を見た中国人のコメントを紹介します。
 




 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNjc1Mzc5Njcy.html
 
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 中国さん
 
なんだこの角度。すげーな
 
 
 
■ 中国さん
 
恐ろしく清潔だな。道も車も
 
 
 
■ 中国さん
 
峠越えしてるみたいだね
 
 
 
■ 中国さん
 
雪が降ってアイスバーンになったらどうするんだろう。ツルッツル?
 
 
 
■ 中国さん
 
なんで車が左車線を走ってるの?
 
 
   ■ 中国さん
 
   変態だから
 
 
   ■ 中国さん
 
   日本の車は運転席に右側についてるよ。香港も左側通行だよね
 
 
   ■ 中国さん
 
   ということはバスのドアも左側?
 
 
   ■ 中国さん
 
   そうだよ。運転手が右側に座って、ドアは左側だ
 
   (訳者注: 中国大陸では日本と異なり右側通行です。道を歩いたりタクシーに乗ったりしている限りではそれほど違和感は感じないのですが、右側にドアがついているバスには慣れるまではかなり違和感を感じます。ちなみに香港、マカオは日本と同じ左側通行です。マカオの旧宗主国であるポルトガルは1928年より右側通行です)
 
 
 
■ 中国さん
 
車が左側を走ってるのがものすごい不自然
 
 
   ■ 中国さん
 
   それ、俺も思ってた
 
 
   ■ 中国さん
 
   仕方ないだろ日本なんだから
 
 
 
■ 中国さん
 
重量制限はないの?
 
 
   ■ 中国さん
 
   調べてみた。「14トンの重量制限などの課題が解消されました。」って書いてあったよ
 
 
   ■ 中国さん
 
   へー。ありがとう
 
 
 
■ 中国さん
 
3:45と5:30に感動した。むっちゃ運転のマナーがいいんだな
 
(訳者注: この方は「誰も対向車線からはみ出していない」ことに感動しているものと思われます)
 
3:45
14062202001
 
5:30
14062202002
 
 
 
■ 中国さん
 
日本が中国のものになればこの橋も俺たちのものになるな
 
 
   ■ 中国さん
 
   早かれ遅かれそうなること間違いなし
 
 
   ■ 中国さん
 
   お前らバイトお疲れさん。五毛はもらえたか?早くマンションを買って奥さんもらってマトモな生活を送れるようになるといいな
 
 
   ■ 中国さん
 
   どこの農村から出てきたの?都会の物価は高いでしょ。五毛だと何も買えないけど頑張ってね
 
   (訳者注: [五毛] 1件当たり5毛(約7円)の報酬で、中国政府に有利な発言をインターネット上に書き込む体制側の「世論誘導役」のことです。「ネット・コメンテーター」とも呼ばれ、約30万人いるとみられています。中国では既成メディアの報道は規制されていますが、ネットでの発言は比較的自由です。自らの主張を書き込む市民に対し政府は不都合な情報は削除、「いたちごっこ」となっています per kotobank)
 
 
 
■ 中国さん
 
ホンダ、三菱、マツダの車ばっかりだな
 
 
 
■ 中国さん
 
日本って本当に漢字を使ってるんだな。前面に「危」って書いた車が走ってた
 
 
   ■ 中国さん
 
   確かにあった!なに載せてるんだろうな
   14062202003
 
 
■ 中国さん
 
やっぱり日本の民度って高いんだね
 
 
   ■ 中国さん
 
   確かに。俺は教育の違いの結果だと考えている
   
 
 
■ 中国さん
 
こういう急な下り坂ではブレーキだけを踏むの?ブレーキとクラッチの同時踏み?こんな道通ったことないからよくわからない。誰か教えて!
 
 
   ■ 中国さん
 
   こんな坂でクラッチ踏んだら余計加速するぞ
 
 
   ■ 中国さん
 
   2速か1速でのエンジンブレーキが妥当じゃね?まぁ、2速かな
 
 
   ■ 中国さん
 
   なるほど、ありがとう。ブレーキだけを踏んで停止したらエンストするよね?
 
 
   ■ 中国さん
 
   当たり前だ。止まる前にクラッチも踏んでくれ。ブレーキだけを踏んで止まるのは緊急事態だけだ
 
 
 
■ 中国さん
 
日本の自動車ってなんか小さいね
 
 
 
■ 中国さん
 
食パン車が多くない?
 
(訳者注: 中国ではワンボックスのことを「面包車」(食パン車)と呼びます。形が似ているからです)
 
 
   ■ 中国さん 
 
   田舎だからな。漁師町だし、実用を考えてのことだよ
 
 
 
■ 中国さん
 
雨が降ったら事故おきそう
 
 
   ■ 中国さん
 
   全く問題ない。日本の路面の材料は世界最高品質だ。まったくもって滑らない
 
 
 
■ 中国さん
 
この橋の一番高いところで渋滞に巻き込まれたらかなり怖そうだな
 
 
 
■ 中国さん
 
お前ら見てみろ。この動画に出てくる車は全部日本車だ。中国を走る車は全部外国産だ
 
 
   ■ 中国さん
 
   仕方がないだろ。あっちは日本でこっちは中国なんだから
 
 
 
■ 中国さん
 
道路標識が全部漢字だぞ!しかも繁体字だ。これ本当に日本か?
 
 
   ■ 中国さん
 
   おい・・・日本でも漢字を使うんだぞ。頼むよ・・・
 
 
   ■ 中国さん
 
   マジで?知らなかった。ありがとう
 
 
 

 

コメント

  1. 危険物標識ってアマゾンで売ってるのかよ
    クリックしちまったじゃねーか

    • 危険だって警告してるのにクリックしちまったのか?w

      • ちょ、なんか笑ったw
        くっそ

  2. 歩道が有る事に驚いた。

  3. 地元だが雪でも自転車押して上がれるぞ。
    通学路だったからな

  4. 火野正平が「ねぇ、止めようよ」と言って舟に自転車乗せる光景が目に浮かぶw

  5. あっちの大陸だと橋は何もない時に爆発するんだっけ?(地溝油グビグビ)

  6. 地方には無駄なインフラが多すぎるんだよ・・

  7. 日本では平仮名しか使ってないと思ってたのか…?

    • 興味ない国の使用言語なんてそんな知識でしょ

      • 隣りの国だよ?
        中国が漢字(正確には漢字を簡略化した簡体字)を
        使っていることを知らない日本人っているのか?

        • 中国と仲悪いしアメリカの属国だし漢字なんて使ってないと思い込んでたんじゃ?

  8. ミッション免許もってるけど、忘れたw頭で考えながら復習させてもろうたw

    今回5毛への罵りがいきなり高度になったな。尻馬乗りまででてきてるじゃん。めずらしい。

  9. そりゃそうだろ
    香港はイギリスの植民地だからw

  10. 批判コメントなくても批判するんだなお前ら

  11. 豪雪地帯?

  12. このページのまとめはギスギスしてなくて楽しく読めるね。

    > 仕方がないだろ。あっちは日本でこっちは中国なんだから

    なんかワロタw
    諦めすぎだw

  13. 日本は繁体字じゃなくて新字体でございます。
    まあ繁体字も読めるけどね。
    でも簡体字はまるでハングル文字を相手にしてるようで全く読めません。

  14. 中国ではオートマの車って少ないの?

  15. イギリス、日本、香港だけが左側通行か、まあ変態かもなw

  16. グーグル先生、倍速再生スイッチつくって。

  17. 「見て見て!左側走ってるよ!」
    「ほら!漢字の標識があるよ!」

    子供かよ!www

  18. 珍しく荒れてないな

  19. 社用車はオートマだから、最近マニュアル車を運転してないな
    家の車も普段メインで使う嫁さんの希望でオートマ車だし

  20. これは中国の小学生の書き込みか?
    何も知らな過ぎるだろw

  21. 冬場や積雪時に、この橋は通行止めにならないのか?
    スタットレスタイヤで行けるか?

  22. ■ 中国さん
    日本って本当に漢字を使ってるんだな。前面に「危」って書いた車が走ってた
    ■ 中国さん
    確かにあった!なに載せてるんだろうな

    ■ 日本さん
    核兵器だよ

  23. 日本が漢字つかう事をしらない中国人に驚きだ。

  24. >日本が中国のものになればこの橋も俺たちのものになるな

    他の中国の反応サイトや海外の反応サイトで中国人が書き込んでる時も
    このフレーズの書き込み多いけど
    こういう発言がナチュラルに出てくるのが本当に気持ち悪い
    これも言霊って言って良いと思うけど、こうやって冗談だと言いながら
    日常的な罵り言葉とか会話の中に使うことで段々とその気になるんだろうな

  25. 教育は学校だけでするもんじゃねーぞ
    こういうマナーとか道徳は家庭と社会全体が大事だ
    人任せにしないように

  26. 左側側通行や漢字の使用もしらない世間知らず馬鹿が
    偉そうに反日活動かよw

  27. どうでもいいけどこの坂は正直大したこと無いぞ。
    望遠で撮るからきつそうに見えるけど。

  28. 日本で漢字が使われていることに驚いている中国人に驚くよ。

  29. 望遠レンズの圧縮効果で強調されて見えるだけだよなぁ
    直線じゃないだけで大阪の千本松大橋のループとかも自転車で通行するの大概だぞ

    日本の左側走行よりも中国の左巻き走行の方が驚きです

タイトルとURLをコピーしました