中国人「日本の競馬場でオタクが無残に晒されているぞ」 中国人「これはひどい!」「でもとても幸せそう」

 
日本の競馬場でオタクが無残に晒されている写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の競馬場でオタクが無残に晒されている



 



記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/HELHsAmrQ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
ご来場の皆さまにお知らせいたします。こちらが本日当競馬場にお越しのオタクでございます。どうぞよくご覧くださいませ [1097 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これは笑う [522 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
公開処刑 [312 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
公開処刑 [158 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
公開処刑 [98 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の競馬は面白い! [48 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
スペシャルウィークだ! [30 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
スペちゃん [24 Good]
 
 
 
■ ニューシ在住さん
 
痴漢に襲われるスペシャルウィーク [16 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ひどい。残忍すぎる [7 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
笑顔が弾けてる [5 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   幸せそうだよな 
 
 
 
■ 河南さん
 
かわいいじゃん
 
 
 
■ 四川さん
 
敵に後ろを見せるなとあれほど・・
 
 
 
■ 南京さん
 
かわいい!彼とだったら私も幸せな人生を歩めそう
 
 
 
■ 北京さん
 
私がこんな姿を映し出されたら間違いなく死を選ぶ
 
 
 
■ 河北さん
 
スペシャルウィークの中国語名がダサすぎて泣く
 
(訳者注:スペシャルウィークの中国語名は「特別周」てす)
 
 
 
■ 吉林さん
 
この人にもそれなりの社会的地位があるんだろうな。本当はどういう人でこれまでどういう人生を歩んできたのか気になる。素晴らしい写真をありがとう!
 
 
 

 

コメント

  1. すっごい楽しそう

    • こういうヲタは稀でヲタが爽やかであることはまずほとんどないからなあ

      • 別に爽やかではないし
        こうやって普通にエンジョイしている人が多いでしょ

        • 爽やかは秋の季語だからこんな表現するのは日本人じゃないね

      • 普通のオタクは何倍も気持ち悪い人が多い

    • 「公開処刑」何回言うんや!!

      • 大事な事なので3回。

    • 独りでも楽しいことが有る彼は勝ち組。

  2. これはwww

  3. 香港が適当に決める日本馬の中国名は時々やたらかっこいいの混じってて好き

    • かっこいいのもあるが拍子抜けする漢字訳もあるから
      競馬ファンでなくてもチェックしてみて欲しいよね。

      • 昔の馬にトウカイテイオーってのがいたが、
        「東海帝王」になるんだろうか?

        • 東海帝皇だよ
          香港ではけっこう昔から日本の主要な国際競争の馬券も売ってたから、海外に一切出てない様な馬でも日本の主要G1に出てたような有名馬はほぼ全部香港ジョッキークラブによって中国名が名付けられてる

  4. プロ野球球場ではこれがあるから下手な動きが出来ないw
    競馬場でも気をつけよう…

    • マスク、あるいは夏ならサングラス持参で

      • 目線を入れただけで破壊力が半減しているのに。

      • 目線サングラスってのがあるからそれで

    • 野球場なら顔にペイント入れたら撮ってくれそう
      同時に誰かはあまりわからなそう

    • 先月だったか今月頭くらいだったか日ハムの試合だったかで鼻くそほじって食ってる少女がピックアップされちゃったよな
      それがニュースというかTwitterとかにさらされて全国デビューしちゃったよな
      それが容姿はそれなりにいい子だったからネタにされてた

  5. 2020年はすごいことになりそうだ

  6. これ本人も気付いて笑ってるんだよな?

    • 投稿時間が午後6時なので、帰り道で気がついたんだと思われる
      撮るのに夢中で、気がついてなかったんだろ

  7. 笑ったw
    いい笑顔だ

  8. 最近は辛いことが多かったが少し明るい気分になったよ。

  9. 「深淵を覗く時、深淵もまたあなたを覗いている」ってやつ思い出した

    • 普通に考えて、こういう大画面に映されないとしても、フィギュアとかをフレームに入れて撮影してるような人は、周囲の誰かしらにギョッとされて見られている可能性の方が高い

    • ボク 「ニーチェは神!」
      ニーチェ 「神は死んだ!」

  10. 昔、野球の珍プレー集で、アベックがスタンドプレーしてるのあったなw

  11. 笑顔に癒されるわ。

  12. 笑顔はじけとるw 笑うしかない状況だからしゃーないw

  13. JRAもぶっこわれてるからOK。

  14. 「特別周」か…。でも英語圏から見てもそんな感じの名前になるんだろうなー

    • イタリアのサッカークラブのユベントスだって
      日本語に訳すとしたら「青春」だろ?
      まあ、そんなもんよw

  15. ゲームのサービス開始まだですかねぇ・・・

    • ちゃんと開発中だから安心してくださいって
      プロデューサーだか制作責任者が辞める時に言うとったで

  16. オタクが皆彼のようだったら悲惨な事件も起きないだろう

    • 同じようなオタクでも、京アニにいつも抗議電話してるようなオタクかもしれないじゃん

  17. しかし、競馬場でなにやってんだ?

    • あの人形のキャラクターが出てくるアニメがあってそれが競馬を題材にしているから聖地的な意味で写真撮っているのかと

  18. 公開処刑をジョークとして使うのも日本の言い回しが輸入されたんだろうな

  19. 楽しそうだし、そもそも公の場でやってたんだから見られても平気な性分なんだろうね。自分も庭でコソコソこういうことやってたけど、近所の人に見られただけでも恥ずかしかったわ。

    • もし自分の近所だったら絶対家族で話題にしてる
      「隣の人、庭でフィギュアの写真を撮ってた!!」「え?!オタク?(怪訝)」「すごいアングルからすごい体勢で撮影してた(笑)」「フィギュアって幼女?幼女だったら怖くない?…(怪訝)」
      こんな感じ…家族内でする噂話にはあまりブレーキは無いので…

  20. そもそも、なんで競馬場で記念撮影しようと思ったしw

    • >>20
      競馬場を舞台にしたウマ娘だからだと思う

  21. キモっw

  22. どうやったら一人で楽しそうに写真とれるんだよw

  23. ■ 四川さん

    敵に後ろを見せるなとあれほど・・

    正面だけどなっw

  24. 彼はアニメの舞台とキャラのぬいぐるみでの記念撮影だからマシな方だと思うよ。

    観光地にリスか何かのぬいぐるみを置いて、独り撮影しているおじさんが居たぞ!
    自分が知らないだけで、アレも何かのキャラクターと舞台かも知れないが・・・。

    • 趣味でキャラ連れて旅行先で写真撮ってる人は、そこそこ居るらしい

    • ぬいぐるみと記念写真てのは一定数いる趣味みたい
      おじさんはレアかもだけどw
      リアルなお高い人形連れの人より個人的には微笑ましいと思う

  25. ブッサ…くはないな、絵に描いたようなキモオタ期待したのにちょっと悔しい

  26. 何が酷いかって
    こうやって拡散されて確実に知り合いの誰かに発見されちゃう事

  27. 清々しいほどの笑顔だなw

  28. いい笑顔じゃんw

    中国でもスペシャルウィークは有名なんだな

  29. ま、居直るしかあんめぇ

  30. 別にこれぐらいいいじゃんと思ったが
    ネットで世界中に自分の姿が拡散されてると思うとやっぱやだなw

    • モニターに映るのはともかく、ツイッターでの拡散はどうだろうね。
      意図的に晒しているから訴えられたら逃げられないと思うが。
      どっちもどっちだから両者の人生が共に詰んだとしてもどうでもいいが結果は気になる。

    • よく見ろ。自分で自分が晒されてる姿を自分で撮影して自分で晒してんだぞ。

  31. 家の息子もこれくらい夢中になれる物があればいいのに

  32. このくらいならむしろネタだな

  33. さわやかな青年じゃん

  34. そもそもオタクかどうかもわからん。ゲーセンのプライズ品程度のもんなんで
    オタクでもなんでもない俺も手元にお土産だのの景品だのの人形持ってたら
    観光や行楽地なんかの撮影スポットでこういう事する可能性あるわ

    • ねーよ。

  35. スペちゃん産駒ってなんかいたっけ

    • ブエナビスタをもう忘れたんか

  36. 公開処刑を恐れてるようなレベルではオタクとは言えないからな

  37. まあコレは、一応「競馬関連枠」のウチではあるからな。
    「アニオタ要素」だけではなく「競馬オタ要素」も含んでいる。
    とはいえ、これって福島競馬場のターフビジョンだろ。
    スペシャルウィークは、ココでは走ったことがないんだよね、少なくとも現実の方では。
    「聖地巡礼」としてはいささかズレると思うんだが。

  38. スペシャルウィークを「特別週」と訳さなかったら、一体どんな中国語に訳せると言うんだ?
    まぁ、自分的には「○○センター」を「○○中心」と訳したり「○○グループ」を「○○集団」と
    訳すのは、何となくダサい気がしているが

    • 同期のライバル達が神鷹、草上飛、星雲天空、帝皇光輝とちょいちょい一捻り入ってたり妙にかっこいい名前なのが悪い

      • 帝皇光輝?なんやこのラスボス感、草上飛はなんJのキチガ◯お兄さん感あるから嫌、草原上飛なら良かった

  39. でも手前ではスペシャルウィーク1人だけなのに、スクリーンでは多分スズカとの2人だろ。合成か?

    • 本人の右手じゃね?下の目線入れてるスクリーンはスペシャルウィークだけだから

  40. いい笑顔だ、大変結構

  41. 競馬のステマ

  42. 良いやつそう

  43. 解説者も困惑

  44. アンガールズ田中みたい

タイトルとURLをコピーしました