中国紙「日本のテレビ東京がとんでもない卓球動画を作成した」 中国人「すごい!」「生まれて初めて卓球をかっこいいと思った」

 
中国のネットメディアが「日本のテレビ東京がとんでもない卓球動画を作成した」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のテレビ東京がとんでもない卓球動画を作成した




記事・コメント引用元: http://comment.tie.163.com/EKFL7O5S00018AP2.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 山東さん
 
これは素晴らしい。卓球がかっこいいというイメージが広まれば卓球選手を目指す子どもたちも増えるはず! [1132 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
かっこいい!こんな試合を見てみたい! [880 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
キャプテン翼やスラムダンク、ヒカルの碁は確実に競技人口を増やした。日本のこの作戦は影響力バツグン [838 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
世界一地味な球技がかっこよく見える [691 Good]
 
 
   ■ 深センさん
 
   いや、見ていて最もつまらない球技は間違いなくゴルフ [50 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   卓球もゴルフもいい運動になるし楽しいスポーツなんだけどな 
 
 
   ■ 四川さん
 
   卓球もゴルフもついでにビリヤードも、やってる方は楽しくて真剣だけど見ている方は大して面白くない球技 [18 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
生中継でこういう効果を入れるシステムを作ってくれ。日本なら簡単にできるだろ。そうすれば俺も卓球を見る [198 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   東京オリンピックでは全ての競技でこれをやってくれないかな。伝説のオリンピックになるぞ [8 Good]
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
この動画を世界中に拡散しろ!卓球人口を増やそう!! [185 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
やっぱり日本はすごかった [166 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
渾身の一撃がものすごく快感 [144 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
生まれて初めて卓球をかっこいいと思った [114 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
さすがは日本 [358 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
幸せな気分になった 
 
 
 
■ 遼寧さん
 
やっぱり俺たちのテレ東は違う [8 Good]
 
(訳者注:重大事件・事故が発生して在京各局が特別報道番組を流す中、テレ東だけは通常番組を放送するという「テレ東伝説」は何度も中国ネットで紹介され、中国ネット民の間ではけっこう知られています)
 
 
 
■ 江西さん
 
これは素晴らしい。こんなことをしようとするのは日本だけ [7 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
卓球の球がどこにあるのか初めて見ることができた。ありがとう! [8 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 前に個人のyoutuberがエフェクトつけて投稿してるの見たことあるような・・・

    • たしか相撲でそっくりなのあったよな

  2. なんで「日本エロ本全史」なんだよw

    • >>2
      テクノでSo.Ya.Na

    • ヒント:帯コメント

    • 「とんでもない卓球動画」というタイトルだったから、
      実は石野のほうでしたっていうネタかな?と思ったら違った、と思ったら広告でオチ。

    • 真面目にどこが引っかかってるのかと読んでいって納得したわ
      まさか推薦人をオチに使うとは恐れ入った

      • そういう事か!
        理解するまで時間かかったわw
        でも何か笑ったのでOK!

  3. 酷すぎて草
    よくこんなの見つけてきたな
    このサイトはオチが一番の楽しみ

  4. 卓球は速すぎる上にコートが狭いから見ててもよく分からない
    ここまで派手じゃなくてもスローで見せるだけでも面白いはず
    特に回転数や回転方向は重要な要素

    • 実際、回転数と回転方向を追跡して野球の球速みたいに表示するだけでも大分面白くなるはず。
      回転の返し方が醍醐味なスポーツだからなぁ。

  5. ゆるいボールに対する「溜め」がじわる

    • 「熱血硬派くにおくん ドッジボール」を思い出した。

  6. 確かにあと5年、いや3年あればグラス越しにARでこういうの観られたかもしれないのにな

  7. テレ東は、中国でも名が売れてるのか。
    すげぇなぁ。

    • 中国に限らず日本オタクを中心に、よほどの事が無い限り平常運転の放送局として割と有名だと思うぞ。

      海外の反応系でたびたびネタとして取り上げられてるし。
      他の局が全て特番の中、テレ東だけ通常放送のキャプチャとか。

      • しかも大抵アニメ放送してるキャプチャーなのでよりシュール

  8. 試合を会場で見てたけど、実際にこうだった
    テレ東じゃなくても、誰のスマホで撮ってもこうなるよ

  9. 昔何かのCMで、豊川悦司が温泉卓球を大げさにやってるのがあったけど
    あれを本番で出来ないかな?
    いろんなところに高精度の小型カメラ付けて速攻編集する

    無理かw

  10. マリオテニスやんけ

    • だな
      ひでーなw

  11. 打撃エフェクトのないバーチャに対して打撃エフェクトてんこ盛りだったのが鉄拳、
    というのを思い出したが

    そもそも卓球は超人的な速さがウリだから、変な演出は卓球の醍醐味を殺してると思う
    素人が作った「SUMOU」は面白かったけどね

  12. 相撲にもあったよなこういうの

    • 俺も昔ニコ動が流行った時に観たわ

    • 鬼無双シリーズやね

      • なつい

  13. 卓球もe-sportsに置き換わるなw

  14. 中国ですら地味なスポーツだと思われてるのか
    ちょっと意外だ

  15. いやかっこいい

  16. 日本エロ本全史は草

  17. これ作ったやつ、昔流行った相撲のヤツ見ただろw

    • 多分それを意識してるテレビの企画だよ
      自分はフィギュアの浅田真央が魔法のステッキ持ってるやつとヤグディンがライトセーバー持ってるやつが好き
      素人さんが作る方がぶっ飛んでて面白い

  18. いつもそうだけど、アフィすごいなぁ。
    石野卓球さんの帯のコメントどうやって探したんだろう?
    しかも『TV』がコメントに入ってるし、笑えるし。

  19. 少林サッカーかよ

  20. sumoのパクリじゃん

  21. 東京五輪の卓球中継はこれで行こう!

  22. なに
    卓球をバカにしてんのか?
    地味だから無意味で派手なCGと効果音でも着けとけって事かw

  23. 鬼無双やんけw

  24. 派手すぎ。もう少し抑えたほうがいい。

  25. でもテレ東はお前らのじゃないから
    お前らは盗み見てるだけの泥棒

  26. 完全にSUMOU

  27. 将棋宇宙戦争に比べればまだ分かる

  28. 中国のヲタクにまで支持されるテレ東草

  29. かなり昔FOXテレビがアイスホッケーでパックが見にくいからって
    こういう軌道が見えるエフェクト付けたけどあれどうなったんだろう
    あんまり評判良くなかったのかな

  30. 安っぽすぎる
    こんなエフェクトない方がかっこいいのに…

  31. 相撲のパクりやん

  32. ダーツ中継が最悪に退屈だろ

  33. ニコ動の相撲のやつ思い出した
    ちょっとセンスが古いのとCGがチープだな
    まあローカル局のやったことだからあんまり言うのも酷だけど

  34. ニコ動で相撲や空手、フィギィアスケートであったからニコ動が落ちぶれてなけりゃ数年前にニコ動に投稿されてただろうな

  35. ここは画像も動画も見えない
    広告ブロックを外しても見えない
    どうなってんの

  36. SUMOUの系譜

  37. ゲームみたいww

  38. What а data օf un-ambiguity and preserveness ᧐f precious knowledge regarding unpredicted emotions.

    Feel free t᧐ surf to my homepage … Cua Nhom MinhAn

  39. 日本も昔は卓球=ダサいの代名詞だったが今やいろいろスターも出てきてカッコイイ寄りになってるぞ?それより中国なんか伝統的に卓球強いしスター選手もいるのに卓球=ダサいイメージなのか。残念だな

  40. TBSだったかな、亀田興毅を持ち上げる為の特集番組で
    亀田のパンチが当たった場面で火花のエフェクトを付けてたな
    当時、「だっさ・・・」と苦笑いしたのを覚えている

  41. 若者 「マリオテニスやんけ、SUMOUやんけ」

    おっさん 「フライングパワーディスクやんけ」

  42. 元サイト見たんだけど、見出しが「中二」で始まってた(笑
    )中国でも中二病は通じるんだね。

  43. 》卓球の球がどこにあるのか初めて見ることができた。

    同感。

タイトルとURLをコピーしました