中国人「とある日本の中学校の校庭のネットが青春で溢れている」 中国人「見ていて気持ちのいい景色」「青春だねぇ!」

 
とある日本の中学校の校庭のネットの写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
とある日本の中学校の校庭のネットが青春で溢れている




Twi: decoponponcan
記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/HzMD3DoMa
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
中国の校庭のサッカーゴールにネットがついていることは極めてまれ [364 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本にも悪ガキがいるんだな
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   悪ガキではないよ。野球部が大当たりしてネットを突き破っただけ [154 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   野球だから球が飛んでネットに穴が空いたんだよね [116 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
うちの学校のバスケットコートとテニスコートの境の壁 [122 Good]

 
 
 
■ 浙江さん
 
この野球部には強打者がいるようだ [49 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
青春だねぇ [22 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
きれいな景色 [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
紫色の空が美しい [13 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
小さなウインドウをたくさん開いている感じ [8 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
あだち充
 
 
 
■ 北京さん
 
なんか芸術的
 
 
 
■ 在日中国さん
 
見ていて気持ちのいい景色
 
 
 
■ 広東さん
 
何か数学的な法則を見出せそう
 
 
 
■ 江蘇さん
 
テトリス
 
 
 
■ 北京さん
 
LSI設計図
 
 
 
■ 陝西さん
 
青春はいいね!甲子園目指して頑張ってね!!
 
 
 

 

コメント

  1. アフィなんだけどさあ なんか読みたくなったじゃねえか

    (唯一の)レビュー
    この著者、私の好きな官能作家なんですが、何をトチ狂ったのか突然『タッチ』を論じてます。まあ、純愛はSMに通じ、一途な恋は倒錯的な性の原点、というような論旨で『タッチ』はかなりエロいということが分かりました。あと、南ちゃんのリアルなパンチラ。GOOD!

  2. 校舎の見取り図か何かに見えた

  3. 若い日は 皆 何かを目指せ 秘めた力 自分じゃ分からないよ
    夢を大きく持とう そうだ とびきりでかく♪

  4. いいね
    言葉が要らない、写真だけで語る詩のようだ

  5. 浅倉南ちゃんが
    夜なべしてネットを補修しているという夢を見たんですか?w

  6. 版画にしたい

  7. イタズラを美化してもなあ。
    これだけイタズラされましたっていう恥でしかないんだが。

    • 元のツイートが読めない奴

    • 日本語でおk

    • お前、脳みそ場外に飛んだだろ。

    • 中国人ですら訂正できるってのに、日本語読める奴がこれとは……

    • これのどこをどう見たらイタズラに見えるのか?
      さてはお前、学校行ってないな?
      ひとまず外に出ろ。
      次に、保健室からでいい。登校しろ。

    • 恥…

    • はは~ん。
      金属バットで石ころを飛ばしてたのは お前だな?

  8. 設置して数年ならヤバイ
    だが数十年なら有りえる
    太陽光の紫外線が当たり続けるとネットの繊維が劣化するので切れやすくなる

    • でもボールごとくで穴空くもんなの?
      スイング時に投げたバットが突き刺さったんとちゃうの?

      • 打球の回転で擦れる
        擦れたトコは経年劣化で周りより朽ちるのが速い
        あとたまに擦れて解れた部分で鳥さんが遊ぶ

  9. 空のパッチワークって良い感性してるね。

  10. 中国人の高校野球好きは金農からか?

  11. 数学的な法則で言うと一般的な高校野球部には右打者が多いのでバッターボックスから打つ練習だけをやっている場合センターから左側に穴が増える。しかしバッティング練習は必ずしもそういった環境ではやるわけではないので、結論規則性はない。 

  12. 中国人おおらかでええな

    • 「(一部の)中国人」ね。

  13. 夕方なんだろうけど空がいい色にとれてる

  14. いいね
    漫画で見たことないね、こういうの
    こういう些細なことって実際に学生時代にその部活やってないとわからないことだと思う

  15. ちゃうで
    あれは宇宙人への暗号やで

  16. っていうか穴空いたらアカンやん。ネットの機能が全く果たせてへん
    ネットに穴が空いたってことは球が向こう側に飛んだってことやろ?

  17. 用務員さんがせっせと繕ってくれてるんやで。
    感謝しいや。

  18. 勉強出来なかったから学校は大嫌いだった、今も校舎やグランドを見ると刑務所に見える。

  19. 放課後の校庭を走る君がいた…

  20. 朱夏なり白秋玄冬をそれぞれに迎えるものが
    青春をちらっと思い起こすのは
    中国の人も同じ様なものなんかなぁ

  21. 不惑になっても惑いまくりじゃあ

  22. 元のツイート消しちゃったのかな
    見つけられなかった

    • そりゃあんなキモイポエムつぶやいてるって知られたら生きていけないからね。

      • 別にキモくないじゃん性格わっる

  23. ネット補修の跡がネットで拡散するという・・・

  24. サッカー部かもしれん
    日向くんがいればネットなど意味はない

  25. 発想がかわいいよね

  26. イスラム教徒の処女の奥さん4人欲しい

タイトルとURLをコピーしました