スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

経産省、半導体製造材料の韓国向け輸出規制強化へ 中国人「なんで日中韓は一致団結できないんだろうね」

 
経産省、半導体製造材料の韓国向け輸出規制強化を行うそうです。この記事を見た中国人のコメントに「なんで日中韓は一致団結できないんだろうね」というものがあり、このコメントにかなり多くのリプライコメントが付いています。それらのコメントをまとめてご紹介します。
 




 
[記事]
経済産業省は1日、スマートフォンやテレビに使われる半導体などの製造に必要な材料3品目の韓国向け輸出規制を強化すると発表した。日本は元徴用工問題で韓国に解決への道筋の提示を求めているが、事態が進展しないため強硬措置に踏み切る。3品目以外でも安全保障上の脅威となる電子部品などの対韓輸出を厳格にする。規制が緩和されている「ホワイト国」から韓国を除外する方針で、1日に政令改正の手続きに入った。
 
経産省は「信頼関係が著しく損なわれ、輸出管理で不適切な事案が発生している」と説明。韓国産業通商資源省の貿易投資室長は「国際法に反した措置に断固とした対応を取る」と述べた。
 
記事引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000041-kyodonews-bus_all
—————————————
 
■ 浙江さん
 
なんで日中韓は一致団結できないんだろうね [52 Good]
 
 
コメント引用元: http://comment.tie.163.com/EJ068BSL00018AP1.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 福建さん
 
侵略した歴史を正視しない日本と侵略された歴史を正視しない中国が一致団結できるわけがない [92 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   侵略された歴史を正視せず、その後の近代史がなかったことになってるよな
 
 
 
■ 広西さん
 
日本と中国はまだ団結できる。だが韓国はダメだ [54 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
文明国とゴロツキ国がどうやって一致団結しろと・・ [46 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   ふざけんな!テメーのコメントが不文明そのものなんだよ!!! 
 
 
   ■ 天津さん
 
   安徽さん、お薬増やしておきますねー [35 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   第二次世界大戦では日本はアジアの殆どの国に侵略した。しかし毎日のように反日を叫ぶ国は中韓だけ。なんで大多数の他の国は反日を叫ばないのかな? [33 Good]
 
 
   ■ 成都さん
 
   新聞聯播がウソの歴史を拡散する国が日本に歴史を正視しろと言ってもねぇ [49 Good]
 
   (訳者注: 中国のほとんどのテレビ局では、毎晩7時からCCTVが放映するニュース番組「新聞聯播」を流します。党中央のプロパガンダニュースとしての性格が強い番組です)
 
 
 
■ 四川さん
 
日本と韓国には米軍の基地がある。日韓がケンカするのは中国にとってはいい状態
 
 
   ■ 広州さん
 
   アメリカの敵はロシア。ロシアとさえ仲良くしなければ大丈夫
 
 
   ■ 広東さん
 
   今までアメリカは中国の発展を支え、かなりの投資をしてきた。このまま中国が倒れるとアメリカの損害も少なくはない [15 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
日韓は揉めろ揉めろ。もっと揉めろ [13 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
映画で自国民を手刀で真っ二つにする国と仲良くしようと思う国があるわけがない [5 Good]
 
(訳者注: 最近中国では抗日ドラマの荒唐無稽な演出が問題となっています。その代表例として「中国兵が手刀で日本兵を真っ二つにする」というシーンがよく挙げられます)
 
 
 
■ 江西さん
 
これはひょっとして中国の勝利? [13 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本なんかと団結できるわけがない。早く滅びろ
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   広州兄さんのU字ロックを磨いておきました!いつでもどうぞ!! [5 Good]
 
   (訳者注:2012年9月に中国で発生した反日デモは一部都市で暴徒化し、西安では暴徒の一人がバイクのU字ロックで日本車を運転する中国人男性を襲う事件が発生しました。その後犯人は逮捕され、懲役10年の刑が確定しています)
 
 
 
■ 山東さん
 
中韓が国内の矛盾から国民の目をそらすために日本を利用している間は一致団結なんて絶対に無理
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人が一致団結できてないのに日中韓が一致団結できるわけがない。解散
 
 
 

 


101 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:11 (UTC 9)

    国家間のやりとりなんて押しと引きの駆け引きなのに
    狂った様に喚きながらグルグル子供パンチ繰り出す一方な
    頭のおかしい国には制裁しかないという結論に至りました

    1. 1.1
      とある日本さん 2019年7月3日 at 11:34 (UTC 9)

      実際、単純に日本は韓国との友好を諦めただけなんだよなぁ
      年中無休で反日原理主義に狂乱するカルト国家との対話など
      未来永劫に渡って絶対に実を結ばないと確信しただけ

      例えるなら米国がイスラム国と友好を結べるかって話よ
      イスラム国とそれを生み出した宗教圏がどうなったか見れば明らか

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2019年7月3日 at 12:15 (UTC 9)

        例えがおかしいんでない、イスラム国を生み出したのはアメリカやんw

        報復の為に十字軍とか言い出した2世大統領がありもしない大量化学兵器っていうなんくせつけて、
        イラクに戦争吹っかけて空爆や捕虜尋問でアメリカを憎悪する聖戦士大量増産かけて
        フセイン処刑で国家間の協定で縛っていた正規軍戦力や行政知識階層、資金が大量にテロ組織に流入
        アルカイダの肥大をもたらし急進派のイスラム国が分離、10年以上アメリカが火消しに飛び回るが
        シリアにまで飛び火、大国による条約使用禁止兵器の実験場に税金が投入され続ける事態に

        日本はそこまでアホではないから適度なところで手打ちにするでしょ

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2019年7月3日 at 18:56 (UTC 9)

          反米基地外君よ。世界で米国やアベはそんなに万能の神ではない。なんでもは予想は出来ないし、なんでも米国やアベが悪いとは出来ないんだよ。分かったかい僕ちゃん?(笑)

    2. 1.2
      とある日本さん 2019年7月3日 at 12:23 (UTC 9)

      まだ制裁していません。
      嘘吐きの泥棒と仲良くする意味が分かりません。

  2. 2
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:13 (UTC 9)

    万年属国の朝鮮半島はともかく侵略に関する発言は中国には意味がない

  3. 3
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:13 (UTC 9)

    日中韓て、韓国は問題外だからおいといて日中団結できるってなんで中国人は考えられるの?
    おっかしいね~

    1. 3.1
      とある日本さん 2019年7月3日 at 13:34 (UTC 9)

      日本人はずっと団結できる、そして西洋や白人世界に追いつき追い越せと、惜しみない協力で明治の昔から沢山の留学生を受け入れ、西洋の技術や概念を日本語や漢字にして変換し教え、戦後敗戦国になっても自らが頑張って復興し、再びアジア、部門によっては世界一になって技術を授け、インフラ投資も手伝って発展させればまともな国になり、日本に似た道徳や規律が備わると思ってたのに、実際は礼儀知らずどころか過去を歪曲して恨み、歴史を捏造して世界に広めて日本を貶めつつ経済大国、技術大国になり、むしろとても厄介な巨大敵国にしてしまった。
      ようやく今頃気がつく・・無防備で人が良いにも程がある日本国だ。

  4. 4
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:14 (UTC 9)

    言葉の通じない害虫と仲良く出来るわけないだろ!

  5. 5
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:14 (UTC 9)

    すぐに同じ民族同士で殺し合いを始めるお前ら愚民を統制するために、
    「共通の敵」として高民度の日本を利用してるからだろ馬鹿どもが

  6. 6
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:17 (UTC 9)

    アメリカ(戦争屋)の武器商人が困るからだぞw

    1. 6.1
      とある日本さん 2019年7月3日 at 12:24 (UTC 9)

      あらあら(笑)一路一帯は「無かった」コトですか〜?(笑)

  7. 7
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:17 (UTC 9)

    ネットのあちこちで自称化学関連会社の社員が
    日本も道連れで不況になるぞと拡散している模様

  8. 8
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:17 (UTC 9)

    民主主義国家じゃない国が何を言うかと思えばw

  9. 9
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:19 (UTC 9)

    脱亜入欧。ヨーロッパ酷いけど特亜よりライーヨー!

    1. 9.1
      とある日本さん 2019年7月3日 at 15:17 (UTC 9)

      入欧はいつの間にか誰かの手によって付け足された言葉で本来は脱亜論ね
      脱亜論は延々と大陸と半島が国際法や条約を護らないことに嘆いていて「もうコイツらと縁切るわ…でも国際社会で一人ボッチというわけにはいかないから欧州と仲良くするしかないわ…」ということが書いてある
      他の有色人種国家はタイとエチオピア以外は西洋の植民地で大陸はアヘン漬けで半島はロシアに国売ろうとするし、あの当時の日本人の絶望的な気持ちを考えると辛い

      1. 9.1.1
        とある日本さん 2019年7月3日 at 19:09 (UTC 9)

        国を憂うと共に未来を見つめ最善を尽くそうとする先人の意志を知り尊重すべきだと思う。
        中韓の違いは中国残留孤児はいるが韓国残留孤児は一人も聞いた事がない。
        というだけでニュアンスの違いをお分かり頂けると思う。

        1. 9.1.1.1
          とある日本さん 2019年7月4日 at 11:47 (UTC 9)

          中国残留孤児についてもう少し詳しく調べてみようか

  10. 10
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:20 (UTC 9)

    中国も韓国も、自分たちが侵略してそこに居座ってる側の人間だって自覚なさすぎ。

  11. 11
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:21 (UTC 9)

    レッドチームだから

  12. 12
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:26 (UTC 9)

    上か下か、支配者か被支配者かの2択しか無い蛮族と団結なんか成立するはずが無いだろw

  13. 13
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:27 (UTC 9)

    なんで山賊と乞食に合わせなきゃならなんのだ
    どっちも退治すべき存在

  14. 14
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:28 (UTC 9)

    中国の民間人の意見なんてないようなものだから明日から上が日中100年友好とか決定したら
    しだいにその通りになる中国ってそんな国…逆もだがな

  15. 15
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:28 (UTC 9)

    韓国人は九州の災害級の大雨警報見て、
    ざまあみろだの天罰だの言って喜んでるらしいね。

  16. 16
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:29 (UTC 9)

    すげーなウィグルチベットで民族浄化しながら一致団結ってどの口で支那畜。

  17. 17
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:29 (UTC 9)

    中国は外国にちょっかいかけるの止めろや!!
    中韓と一致団結とかキモいんで、ただの隣人でお願いします

  18. 18
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:30 (UTC 9)

    反日国家が何を言う?

  19. 19
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:30 (UTC 9)

    中韓はプライドが高く日本より上だった歴史を今も覚えてて、日本にたいして屈折した想いがあるから。

    1. 19.1
      とある日本さん 2019年7月4日 at 00:39 (UTC 9)

      正確には「日本より上だと”思い込んでた”歴史」ね
      日本も中国も遣唐使や遣隋使ばかり取り上げてるけど、隋や唐の人も学ぶために日本に来ていて日本の優れたところを勉強していたし、遣唐使や遣隋使も隋や唐の朝廷のアドバイザーみたいなことしてたし、日本と大陸の文化は一方的じゃなく交流していた
      徐福伝説も日本のことを長寿で文明が発達している蓬莱として憧れて、日本で不老不死の薬を手に入れるために船に乗ったんだよね?
      その時点で日本の方が医療や衛生環境などの文化基盤が高かった証拠なんだけど、いつの間にか徐福が日本に文明を与えたという話に塗り替えられてる
      朝鮮通信使にいたっては日本のことを「発展していて羨ましい」「悔しい」と当時から嫉妬したことを書いてる
      大陸と半島のこういう歴史こそが日本に対するコンプレックスである反日の元で、最初から「文化は一方通行じゃなく交流するのが当たり前だよね」と教育を受けてればここまで拗れなかった気がする

  20. 20
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:31 (UTC 9)

    なんでって、そりゃ中国人の中華思想が
    「並び立つ者を認めない」思想だからだよ

    イスラム教やキリスト教、ユダヤ教が一神教であるのと同じだよ
    自分だけが世界の中心であるべきと言う時代遅れの価値基準

    それが中国や朝鮮を永遠に「世界の周回遅れ」に留めるのさ

  21. 21
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:33 (UTC 9)

    人間とゴキブリは何で一致団結出来ないんだろうね。

  22. 22
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:33 (UTC 9)

    俺は中国とはそれなりにやっていけると思うけどな

    奴等は感情第一の朝鮮人と違って
    合理的に判断出来るやつが多少おるからな

    おそらくこの状態になるまで
    感情のみで悪化に進めれるのは
    韓国と一部の中国人のみ

    100歩譲って奴等の反日が理解できるとしても
    戦争から何年経ってんねんって感じ

    1. 22.1
      とある日本さん 2019年7月3日 at 11:40 (UTC 9)

      民族浄化実行中の連中とカネが儲かるから付き合うというのは
      ソレに手を貸してるのと同じではないのかね

      1. 22.1.1
        とある日本さん 2019年7月3日 at 12:51 (UTC 9)

        人権に口うるさいドイツとかな。

    2. 22.2
      とある日本さん 2019年7月3日 at 11:42 (UTC 9)

      中国 朝鮮は有史以来の反日 侮日です
      彼らとは世界観が この世の理が違うのです
      戦争は口実に過ぎません

      1. 22.2.1
        とある日本さん 2019年7月3日 at 22:17 (UTC 9)

        嫌韓の世論誘導に流されすぎ。
        どこの国であれ、国家と国家の間には永遠の敵も友もないのだ。
        だいたい大陸とは1000年も国交がなかったのに、1972年に中国と国交結んじゃったばかりでしょうが。
        それもこれもソ連を封じ込めるためだけど、そのために我々は台湾とチベットを見捨てたんよ?

        1. 22.2.1.1
          とある日本さん 2019年7月4日 at 00:42 (UTC 9)

          その公平なようで日本に贖罪意識を植えつけて日本に譲歩させるロジックは今の日本人には受けが悪いと思う

        2. 22.2.1.2
          とある日本さん 2019年7月4日 at 02:34 (UTC 9)

          決めたのに
          ズルするんなら
          優遇やめるよというだけ
          のような気もする

  23. 23
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:35 (UTC 9)

    そりゃ中韓が国際ルール無視するからやで?
    日本は遵法国家やから同じ道は辿れんし、日米で組んでるから中国は味方に出来ん。

    1. 23.1
      とある日本さん 2019年7月3日 at 13:40 (UTC 9)

      その通り。

      今回も韓国のルール違反が発覚したための措置。
      日本からのフッ化水素の輸出量は3ヵ月分あった。
      だが、韓国内には なぜか1か月分の量しかない。
      3分の2を、イランや北朝鮮など第3国へ横流ししたのがバレたから。

      1. 23.1.1
        とある日本さん 2019年7月4日 at 08:05 (UTC 9)

        約束を破るやつとは約束しない。
        日本に敵意を向けてくるやつに日本が優遇をすることはない。

        それを公言しただけであって、まだ一発も殴り返してもいないんだけどね。

  24. 24
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:36 (UTC 9)

    福沢諭吉先生の言葉が全てだな

  25. 25
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:36 (UTC 9)

    こいつらって団結の意味わかってんのかな
    団結するには両者とも譲歩したり妥協したりするんだぞ
    中間みたいに一方的な押しつけしかしないバカ行為は団結とは言わんぞ
    わかってんのか?

  26. 26
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:37 (UTC 9)

    俺らの祖父や父が血尿出しながら産みだした技術を、あれ欲しいこれ欲しいとか言って持って行って、今も次はこれ欲しいとか言われて断ったら一致団結できないのかって。日本が頑張って出した成果を中韓が盗んだり中抜きしたり奪ったり、そんな話でしょ。気持ち悪いからもう自分で働いて食べていって下さい

  27. 27
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:37 (UTC 9)

    は?朝鮮と中国がまともじゃないだけなんだけど…?
    肥溜めに住んでる糞虫には意味が分からないと思うけど

  28. 28
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:39 (UTC 9)

    中国とはそれなりにやっていける? 甘いよ
    言っておくが、韓国以上に狡猾で悪質なのが中国共産党だからな?
    中国の闇の部分を知らなすぎるね。本とかネットとかで調べたほうが良いよ

  29. 29
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:40 (UTC 9)

    チャイナも
    日中正常化を破棄する請求判決でも出してみろよ

  30. 30
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:49 (UTC 9)

    むしろ中国人に聞きたい
    君たちはあの半島人と一致団結できるのか?と
    100%中国がイカれた半島人を殴って黙らせる関係にしかならないだろう

  31. 31
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:51 (UTC 9)

    妄想で反日に狂う野蛮人なんか無理に決まってるだろ

  32. 32
    とある日本さん 2019年7月3日 at 11:56 (UTC 9)

    土人じゃないのが日本だけだから。

  33. 33
    とある日本さん 2019年7月3日 at 12:00 (UTC 9)

    中国も韓国も、ルール守らんのだから、無理

  34. 34
    とある日本さん 2019年7月3日 at 12:02 (UTC 9)

    日本はアメリカ等と協調できてる。つまり日本自体には問題がない。
    中韓はどの国と協調できてるんだろうか?そんな国は存在しないだろう。
    よって中韓自身に問題があると見なせる。

    1. 34.1
      とある日本さん 2019年7月4日 at 00:47 (UTC 9)

      最大の問題点はその協調を「服従」ととる中華思想だと思う
      アメリカもそういうとこがあるけどアメリカ人はそういう思想をする他のアメリカ人を批判したり注意したりする割合もある程度はいる
      中国韓国はそういう思想を何割の中国韓国の人達が批判できるのか?と考えるとね…

  35. 35
    とある日本さん 2019年7月3日 at 12:05 (UTC 9)

    管理人さんu字ロックなどの解説ありがとうございます

  36. 36
    とある日本さん 2019年7月3日 at 12:17 (UTC 9)

    反日教育さえしてなかったら日本を取り込むカードも持てただろうに中国も韓国も頭悪すぎ。

    まぁ中国はまだ共産党の方針次第なとこあるからマシだけど、結局ロシアと同じで約束守らないからあんまり関わりたくないんだよね。

  37. 37
    とある日本さん 2019年7月3日 at 12:18 (UTC 9)

    お互いリスペクトが無いから無理だな。上下を決めてどちらかがマウントとってて上手く行くわけがない。ただ、日本から言わせてもらうと、中韓に敬意を払える要素があまりにも少ないのが悪い。他所と比べる前に、まず自分を磨けや。

  38. 38
    とある日本さん 2019年7月3日 at 12:26 (UTC 9)

    中国人が偉そうな事言ったって香港人の足元にも及ばない、奴隷気質の染み込んだ民族と笑われるだけ。
    U字ブロックの被害者は生きてるんだろうか?全身麻痺だったと思うが?
    どうせ誰も知らないだろうな。
    韓国も中国も都合の悪いのは全部忘れる民族。

  39. 39
    とある日本さん 2019年7月3日 at 12:34 (UTC 9)

    〉カネが儲かるから付き合うというのは

    仕事で数年間中東にいたが
    日本のメディアで流れないだけで
    アメリカも大概な事やってるで

    その論理で言えば
    中国だけじゃなく米国とも付き合えんな

  40. 40
    とある日本さん 2019年7月3日 at 12:39 (UTC 9)

    実際この件で一番おいしい思いをするのは中国だろうな
    まじ台湾に恩恵がいくなら大歓迎なんだけどなー
    中国本土企業に恩恵がいくと考えると複雑だわ〜

  41. 41
    とある日本さん 2019年7月3日 at 12:43 (UTC 9)

    〉本とかネットとかで調べたほうが良いよ

    知ってるが?
    っていうかビジネスでいつも中国人と交渉してる
    はっきり言うて日本人の感覚とは違うんで
    面倒な部分、イレギュラーは多いが合理主義ではある

    君こそ本の世界から飛び出して
    仕事等で現実に付き合った方がええよ

  42. 42
    とある日本さん 2019年7月3日 at 12:48 (UTC 9)

    韓国人とも仕事で接する事があるが
    仕事はともかく反日感情が強過ぎる

    まあ一括りにしちゃいけないがな

    反日教育を受けて育つと
    もう余程インテリでないとフラットに物事を考えられん様になる
    まあこれはレイシズムが強過ぎる一部の日本人にも言えること

  43. 43
    とある日本さん 2019年7月3日 at 12:52 (UTC 9)

    反日教育してるうちは無理だねー

  44. 44
    とある日本さん 2019年7月3日 at 13:15 (UTC 9)

    まあ日米中で仲良くしましょうよ

  45. 45
    とある日本さん 2019年7月3日 at 13:31 (UTC 9)

    うーんw別に韓国抜きでビジネスの関係ならよくないか

  46. 46
    とある日本さん 2019年7月3日 at 13:35 (UTC 9)

    韓国の貿易相手は、日本の銀行が保証しなければ韓国の信用状を受け取らない。
    「信用状・保証中止」一発で韓国経済など抹殺できるのに何故やらない?

    1. 46.1
      とある日本さん 2019年7月3日 at 14:00 (UTC 9)

      経済問題じゃない
      今回はね、安全保障問題
      軍事転用可能物資を北への横流しさせないための措置

  47. 47
    とある日本さん 2019年7月3日 at 13:39 (UTC 9)

    中韓人や名誉中韓人ってどうして「日中韓で一致団結」って思考に至るんだろ。
    彼らが「中朝韓(もしくは中露朝韓)で一致団結」と言うならまだ分かるんだけど。
    基本的価値も戦略的利益も共有してない野蛮国と団結とかナイわー。

  48. 48
    とある日本さん 2019年7月3日 at 13:58 (UTC 9)

    中国人も除外された意味が解ってない
    この辺は韓国人と一緒やなw

  49. 49
    とある日本さん 2019年7月3日 at 14:26 (UTC 9)

    ■ 広州さん

       アメリカの敵はロシア。ロシアとさえ仲良くしなければ大丈夫

    ↑これが日本のロシア関連スレでロシア叩きコメが多発する理由な。街宣右翼団体のトップは在日でロシアを異常に叩いている。

    1. 49.1
      とある日本さん 2019年7月3日 at 21:13 (UTC 9)

      日露が緊密になると、困るのは中国だからね。
      中国はロシアの資源が欲しいし、日米露が中国封じ込めに強調するのは悪夢だからね。

    2. 49.2
      とある日本さん 2019年7月3日 at 21:18 (UTC 9)

      実のところ、日本国内のロシア叩きと日韓対立の根は同じ。
      GHQの中に日本国内に分断統治の種を撒いてった人たちがいて、それが在日問題。
      中韓ソ連(ロシア)、どの国とも日本が対立しているのが彼らの利益だからそうなっている。
      この中で、日本が本当に警戒しなくちゃいけないのは中国だけ。
      で、最近の韓国の反日活動に金出してるのは中国。

  50. 50
    とある日本さん 2019年7月3日 at 14:58 (UTC 9)

    一致団結するなら、別々の国でいる必要もないよね

  51. 51
    とある日本さん 2019年7月3日 at 15:10 (UTC 9)

    山東さん大正解

  52. 52
    とある日本さん 2019年7月3日 at 15:28 (UTC 9)

    日中韓一致www

    片腹痛いwww
    そんなこと望んでもねぇしwww

  53. 53
    とある日本さん 2019年7月3日 at 15:29 (UTC 9)

    数千年間もずっと一致団結した事なんてなかったのに何で今さら?

  54. 54
    とある日本さん 2019年7月3日 at 15:30 (UTC 9)

     中国人「なんで日中韓は一致団結できないんだろうね」


    中国が世界から嫌われてる糞だとまず認識した方がいいw
    韓国も同じw
    さすれば、こういうアホなコメントも無くなるw

    1. 54.1
      とある日本さん 2019年7月3日 at 21:40 (UTC 9)

      違うよ。
      連合国側、特にGHQの中に日本と中韓ソ連北朝鮮との対立を仕込んで行った人たちがいるんだよ。
      だから、中国と北朝鮮が核武装できても我々は軍隊を持つことができないんだよ。
      我々が軍隊を持つことができなければ、東アジアの武力均衡は崩れる。

      日本の近隣国は気分のいい国じゃないけど、そんなのお互い様だから国境があるんだよ。
      仕込まれた対立がなければ、仲良しこよしとは言わないけど、こんなに対立はしていなかったんだよ。

      1. 54.1.1
        とある日本さん 2019年7月4日 at 00:54 (UTC 9)

        他の人のコメントの底意は分かってる?
        その仕組まれた対立とやらで白人国家側について日本虐めしてきたのに何を今さら?
        って話してるんだよ

  55. 55
    とある日本さん 2019年7月3日 at 15:31 (UTC 9)

     中国人「なんで日中韓は一致団結できないんだろうね」


    中国が民主化したら考えてやるよw

  56. 56
    とある日本さん 2019年7月3日 at 15:43 (UTC 9)

    喧嘩をふっかけてくるのは、いつも中国や韓国

    なぜ糞みたいな国と団結したがると思うの?w

  57. 57
    とある日本さん 2019年7月3日 at 15:54 (UTC 9)

    精神異常者と日常生活をしたいですか?したくないですよね?それと同じです

  58. 58
    とある日本さん 2019年7月3日 at 16:14 (UTC 9)

    中韓は南京事件、慰安婦、徴用工などの大嘘つきで、竹島侵略などの敵国だから

  59. 59
    とある日本さん 2019年7月3日 at 16:33 (UTC 9)

    徴用工だとか言って譲宅の本来の役割無視して無茶苦茶言ってゴネて裁判所がとんでもない判決出してるだとか、瀬取りで北朝鮮に物資輸送のサポートを韓国軍がしてるとか、韓国ともめる原因が山のようにあるのがニュースになってないんだろうな中国じゃ。

  60. 60
    とある日本さん 2019年7月3日 at 16:34 (UTC 9)

    徴用工だとか言って条約の役割を

  61. 61
    とある日本さん 2019年7月3日 at 16:43 (UTC 9)

    共産主義だからやろ
    日本での共産党の扱い知らんのか

  62. 62
    とある日本さん 2019年7月3日 at 17:08 (UTC 9)

    中国とは国が変わってくれれば国民とは上手くやっていけるだろうが
    韓国は…ムリ

  63. 63
    とある日本さん 2019年7月3日 at 17:47 (UTC 9)

    中韓が嘘つきで粘着質だからじゃん。まじで理由それしかない。戦争の被害とか盛り過ぎて嘘になってるから。やったことは認めても嘘まで認める必要は無いよ。何回謝っても無かったことにされるし。もううんざりだ。

  64. 64
    とある日本さん 2019年7月3日 at 18:01 (UTC 9)

    何を他人事のように…
    韓国がキチガイ過ぎて霞んでるだけで中華も大概同類だっつうの
    昨日、青森産品種の林檎の苗が無許可で中国に持ち出された疑いがあるってニュース見て
    改めてそう思ったわ

  65. 65
    とある日本さん 2019年7月3日 at 18:02 (UTC 9)

    それ一番知ってんのお宅らでしょ

  66. 66
    とある日本さん 2019年7月3日 at 18:39 (UTC 9)

    日本はポリネシア枠だから。
    環太平洋で生きていくから。
    どうぞこにぽんのことはお気遣いなく。

    半島は大中華が好きにしていいよ。

  67. 67
    とある日本さん 2019年7月3日 at 19:01 (UTC 9)

    朝鮮の次はお前らの番なんだけどなw

    まぁ首洗って待ってろw

  68. 68
    とある日本さん 2019年7月3日 at 19:10 (UTC 9)

    土人の癖に何故か日本を見下してる中韓と団結するいわれがないからなぁ

  69. 69
    イギリス 2019年7月3日 at 19:43 (UTC 9)

    中国韓国なんかと一致団結したくないんだけど

    1. 69.1
      とある日本さん 2019年7月3日 at 22:19 (UTC 9)

      つい30年前まで、一致団結していたんだよー。
      ソ連を封じ込めるために。
      台湾とチベットを裏切ってまで。

      1. 69.1.1
        とある日本さん 2019年7月4日 at 00:56 (UTC 9)

        へー…今度は台湾とチベットを反日扇動するつもりなんだ?

  70. 70
    とある日本さん 2019年7月3日 at 20:57 (UTC 9)

    アジア人の格上げしているのは日本人だけ。
    白人至上主義を食い止めたのは日本人。
    中国人とアグリーコリアンは世界からどう評価されてる。
    おまえらは倫理観を持て。
    自己利益ばかり考えず、世界へ貢献しろ。

  71. 71
    とある日本さん 2019年7月3日 at 21:02 (UTC 9)

    中国は共産党だから精神が永遠に成長しない
    韓国は10円自販機の売れ残りで蓼食う虫も好きずき程度でどうでもいい

  72. 72
    とある日本さん 2019年7月4日 at 00:52 (UTC 9)

    まだ忠告している段階で実際の実施には、ほど遠いのに
    世界の浅はかさんたちと反日分子が、いまがチャンスと煽っているだけだが
    その反日のトップにいるのが文と習なので、こうなることは当たり前

  73. 73
    とある日本さん 2019年7月4日 at 03:32 (UTC 9)

    >広州兄さんのU字ロックを磨いておきました!いつでもどうぞ!!

    中国が侮れないのは、こんな輩が必ずいる事。

    棒子とは一味違う。絶対目を離してはいけないぜ。

    1. 73.1
      とある日本さん 2019年7月4日 at 08:16 (UTC 9)

      いや、こういうやからは中国という国家のために命を懸けたりしないだろ。
      自分の家族を守るために知恵を絞って逃げようとするんじゃないか。
      ユーモアのあるやつは生命力も知力もあると思うよ。

      まぁ、もし移民するならアメリカに行ってくれ遼寧さん。
      俺中国人は面白いと思うけど信用できないし、天災国家で信用できない奴ってのは致命的なんだよ。
      悪いな。

  74. 74
    とある日本さん 2019年7月4日 at 16:03 (UTC 9)

    中韓が華夷思想捨てない限り団結は無理でしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top