中国紙「G20でトランプ大統領と握手する際に気まずい思いをした安倍首相」 中国人「どうでもいい」「中国メディアやばいね」

 
中国メディアが「G20でトランプ大統領と握手する際に気まずい思いをした安倍首相」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
G20でトランプ大統領と握手する際に気まずい思いをした安倍首相
 
(環球時報)




コメント引用元: https://www.weibo.com/1974576991/HAYwewL39
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 浙江さん
 
どうでもいい。というかよく気付いたな [1559 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
トランプは安倍が右側の何かを指し示したと思ったんだろ [746 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
楽しい楽しい。このニュースは本当に楽しいねぇ [627 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
解釈が偏りすぎ。さすがは環球時報 [504 Good]
 
(訳者注: 環球時報は中国共産党中央委員会の機関紙『人民日報』の国際版です。CCTV(中国中央電子台)と同様、ニュースの内容がかなり偏っていることは中国人の中でも公然の事実です)
 
 
 
■ 湖南さん
 
トランプ関連のニュースはなんか楽しい [219 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
その後で気付いて普通に握手してるじゃねーか [156 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
トランプ「そんなことあるわけない。いい加減にしろよ中国メディア」 [101 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
後でがっしり握手してる [49 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
環球時報やばいね [67 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
どう見てもトランプが一瞬勘違いしただけ [37 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
安倍がトランプと会談するたびに中国メディアはこんなくだらない記事を発信する [22 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
トランプは安倍が指した方を見ただけ [30 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
せっかくたくさん勉強していい大学を出て環球時報に入ったのに、こんな記事を書かされる記者に同情する [22 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
つまらない [24 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日米の誰もなにも気にしていないことをわざわざ記事にする中国メディア [15 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
こんなくだらない記事を発信するたびに環球時報の価値が下がっていく [7 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
こんな記事で喜ぶのは小学生まで [8 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国も頑張ってG20に参加できるまでになったのに、官製メディアがこんな低レベルの記事を発信しているようではどうしようもない。中国は所詮中国。わははは [5 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 朝日新聞よりマシだから大丈夫大丈夫

    • もう日本の機関紙ではないので知らんな

  2. こんな記事で喜んでるよ南の方々わwww

  3. >こんな記事で喜ぶのは小学生まで [8 Good]

    残念ながら韓国の掲示板では大盛り上がりだったぞw

    • 韓国の大統領が無視される動画で喜んでるネトウヨも小学生ですか?

      • コメント元の人格は同レベルかもしれんが、偶然の一コマを切り取って喜ぶのと、意図的に国際交渉の舞台で無視されてる文氏とその国の状況を喜んでるのを同じモノサシで測るのはちょっと違うぞ。

      • ちょんは頭おかC

        • 幼稚園児を発見

          • 幼稚園児って意外に物事の本質を突くんだよな。
            付託しないから。

          • 忖度ではなくって?

          • > 忖度ではなくって?

            幼稚園児に忖度なくツッコミ入れて笑ったw

      • 海外掲示板でも笑われたりしてるけど全世界ネトウヨ認定?
        まあネトウヨ=韓国(人)嫌いってんなら全世界で進行中か
        在日朝鮮人のことも「東京五輪で気を付けること」にランクインされてるくらいだからね

      • ムンジェインのアミダくじ動画は誰でも笑えるぞ〜

      • ホワイト国じゃなくなったよ、おめでとう。反日の成果でてるね!

    • 残念ながら
      ここにいる良識派のチンクは少数だ
      干ョンも同じ感じかな

      • 母数が13億の少数派ね。

  4. ■ 吉林さん

    こんな記事で喜ぶのは小学生まで [8 Good]

    ↑ なんか大人になっても喜んでる国があるんだよね

    • 楽しそうで何よりじゃないか。
      そのまま嗤いながらブルーチームから離れていけば良い。

  5. 無視しただの、お辞儀しただの、椅子が低いだの、飛行機の屋根無しタラップだの、赤絨毯から外れただの、日本車搭乗を拒否しただの、一人飯だの…etc.
    中朝韓っていつも幼稚なことで張り合ってるけど、よその国もこうなん?情報が入らないだけ?
    ほんと鬱陶しい。

  6. 共産党機関紙である人民日報様の報道に異議を唱えるとは!コメントした中国人は売国奴。

  7. 半島の反応とは冷静さが違うねw

    • そういうコメント取り上げてるだけや
      こういう報道で喜ぶ人たちがいるからやってるんだから

      • まぁ、これだよね。

      • 半島のには “そういうコメント” が無いんだよね

        • これが正解。

    • 中国人は、根っこが現実主義だから。
      韓国人は侮日なら何でも大喜び。

  8. 朝鮮人はこのgif見て大はしゃぎだったのに中国人は意外と冷静だな
    まぁこれは方向を促すジェスチャーに空目したとしか言い様がないが

    しかしどんな意図でこれをニュースにしたのか
    キンペーの用日路線とマスコミの対日感情が噛み合ってないのか

    • 隙あらば日米同盟に亀裂を入れて、
      対中包囲網を瓦解させようとしてるだから
      中共の規定路線では?

  9. これ気づかなかったのかと思ったけど
    右をごらん に見えたんだなw

    • ひだりに うけなが~す~♪
       この人も、謹慎だっけ?

  10. こういう時に中国と韓国で結構差が出るもんなんだな
    韓国だったらほとんど全員が大はしゃぎするぞ

    • 韓国でも、反共世代がこんなの見ると、大事な報道をせずに何を遊んでると怒るらしい。

  11. 最近日米に中国が痛めつけられたって認識があるから(まあ、実際に経済的に中国関連の貿易の数字は下がっているし)こういう子供が持つような視点を持ってしまってるって事だね。
    裏を返せば中国側がこんな下らない所作を気にしなければならない程厳しい状況って事。
    韓国と同じで心に余裕がない証。

  12. ホストが左側に立って右手で握手を求めるとこうなるわな。
    なおこの報道は日本が香港のことに触れた意趣返しと見る向きが多いね。

  13. こんなメディアでは大国の中国人も、嫉妬心とコンプレックスまみれの韓国人と一緒にされちゃうよ。

  14. >深センさん
    >解釈が偏りすぎ。さすがは環球時報

    そんな本当のことコメントしちゃって、深センさん、大丈夫?
    もうちょっとオブラートに包まないと、水道局が来るわよ

  15. きっと、相手が誰であれ同じリアクションしてるんじゃないかな
    一瞬一瞬の出来事にも神経使わないといけない意識が強いからこそなんだと思うから

  16. 韓国の捏造大好き土人と違って現実を見れてるんだな意外だ

    • 中国人は、中共政府の発信するニュースを冷ややかに見てる。
      韓国人は、侮日なら何でも大喜びで信じる。

  17. 朝鮮人と中国人の違いは劣等感の強弱。基本的に同じ思考回路だが、その点でかなり違いがある。

  18. くっっっだらねぇ
    なんか必死すぎてむしろ哀れになってくるわシナも千ョンも

  19. 南朝鮮だと最後に握手した所はカットされててワロタ
    印象操作半端ないw

  20. 韓国人と違って中国人は冷静だね。その分メディアのアホさが目立つ。

    • 政府側のメディアに対して、中国人は用心して見ている。
      共産党政権が強大な権力者だからだ。
      韓国のロウソク政権のノリでは選べない。

  21. こういうものすごく器の小さいことしちゃうから中国はなんか憎めない
    子供がダダこねてるように見えてしまうwww

  22. 相変わらず安倍は情けないな~
    トランプがいなきゃ何も出来ないのか笑

    • キミが変わってくれ

      大草原

  23. 朝鮮の新聞でも似たような記事があった

    外面ばかり見ているのか
    あるいはそれしか見えないのか

    少なくとも理解という言葉とは無縁

  24. こんなのを嬉しげに取り上げるなんて南朝鮮レベルだよ、中国メディア。
    中国人のコメントが南朝鮮人のと違ってまともそうで安心したw

  25. トランプっていつもこんなだよなw

  26. bilibili動画でもアップされてて再生回数と嘲りコメント凄かったな
    中国も韓国もこう言うところはそっくり
    まぁ日本もYouTubeでムンを馬鹿にしたコメントしまくってるけどな

  27. でも気付いた後のトランプさん、すっごい良い笑顔で和んだわw
    二人とも良い笑顔でイイね。

  28. たしかにこれではしゃいでるのは韓国と中国だけ。

  29. 捏造しないと正気が保てない
    韓国人と同じだな。

  30. 言うべきことは言うんでね
    やるべき事もやるんでね

    一回殴り合ったんだから、もう一回やられるのは、アメリカだって嫌なんだよ
    そこが、お前ら中韓との違い

  31. 大朝鮮になっちゃうよ

  32. 発想が韓国そっくりでホントこの二国は気持ち悪いwww

  33. 中国では安倍総理が人気です。

  34. 同じポーズをとってガン無視された大統領だっているんですよ!
    しかたないから案内してるフリに切り替えた大統領だっているんですよーーー!!!

  35. > せっかくたくさん勉強していい大学を出て環球時報に入ったのに、こんな記事を書かされる記者に同情する
    朝日新聞で東大新卒志望者減となった理由の一つがこれ。+新聞の未来の先細りを予想して。
    部数減対策にわけのわからん理屈で減税処置を手に入れた挙句、反日してる現役従業員には理解できないらしいけど。

タイトルとURLをコピーしました