中国人「日本の会社がムチャクチャな理由で休みになったらしい」 中国人「社長は天使」「この会社、儲かってるんだろうな」

 
「日本の会社がムチャクチャな理由で休みになったらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の会社がムチャクチャな理由で休みになったらしい




記事引用元: https://www.weibo.com/3099016097/HzC1Khoiq
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
社長が休みたかっただけだろ [2203 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
この会社は絶対優秀 [807 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これを思い出した [713 Good]

(訳者注:「全員春節3日間休み。出勤しなくていいよー!」です)
 
 
 
■ 上海さん
 
うちの会社は定時になると電源を落とされて会社から追い出される [337 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
いいなぁ。うちの院長の口ぐせは「たとえ地球が爆発しても当院は営業する」 [204 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   そりゃそうだ。地球が爆発したら病院は忙しくなるもんな [138 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   確かに。地球が爆発した日に病院が閉まってるとものすごく困るよね [131 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
出勤したらクビかよ [164 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ジャンボエクレアを食べたくなった [95 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
社長は天使 [52 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
社長自らが休みを増やすとか、仕事が足りてないのでは? [37 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
この会社、きっと儲かってるんだろうな [22 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
そもそも日本は休みが多すぎ。旦那が日中合弁企業に務めているけどよくわからない休みが多くて羨ましすぎる。なんで天皇誕生日が休みなのよ [13 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
うちの会社で休暇申請などをしようものなら私が社長にエクレアにされる [8 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本はいいなぁ [8 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
この人が社長だって

 
 
   ■ 上海さん
 
   香川照之?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
社長!休暇なんかいらないし今日も残業するので社員全員にエクレアを買ってください!お願いします!!
 
 
 

 

コメント

  1. 広告が北海道贅沢エクレアまとめ買い40個セットなのは、わざとか?

    • 知らないの?
      アフィもネタの一部として楽しむものだよ

    • ここのアフィはユーモア満載

    • むしろここはアフィネタが本体

    • アフィが笑えないじゃぽはんはじゃぽはんにあらず。

    • アホか、ただのWEBトラッキングだろ。情報を抜かれてるんだよ。

      • ここに居る奴ら全員エクレア好きだったのか(驚愕)

  2. イク

  3. 気持ちいい

  4. ぐぐったけどイマイチなんの会社かわからん…

    • ほとんどがサイト制作だな

  5. 明日いきなり休みとか、そもそも仕事ないんじゃねえの。
    そうじゃないならスケジュールもあるだろうし傍迷惑な話だ。

    • 流石に社員には事前に通告してあるでしょ。それを面白おかしくやっているだけだと思うよ。はいお茶目でしょー?って感じでさ、ノリが大学生のままな会社なんだろ。

      • ろくに休みを取らせない真面目な会社より百億倍マシだ

  6. 毎年へんてこな理由で休みになるらしい
    リプに追記されてたような

    • 祝日 2017「歯を磨かない日」

      すべての社員は6月12日(月)の休日を引き換えに歯を磨く事を禁ずる。もし禁を破った者は前歯をすべて抜き、ネックレスに加工して原宿のカワイイモンスターカフェで販売します。

      というわけで6月12日(月)は会社はお休みさせていただきます。
      取引先の会社様にはご迷惑をおかけしますが、ひどい口臭の人間になって帰ってきますのでご理解いただけますようお願い申し上げます。

      • ひどいwww

  7. エクレア食べたくなったからコンビニいってくる

  8. ハンバーグ作ってるわけでもなく、エクレア販売でもなく
    コンテンツ制作会社なのか

  9. なんだこの会社か。
    拡散を社員に強制してそう。

  10. 社名からして変わった人だろうなと思ったけど、写真からにじみ出る雰囲気は予想を越えていた

  11. ここが作った雰囲気で株をやるパロ漫画が面白い

  12. おまえらオモコロ読んで無いの?

  13. >そもそも日本は休みが多すぎ。
    海外から働き過ぎと叩かれて祝日増やして今度は有給消化義務付けだからなあ

  14. ハンバーグ作ってないのにハンバーグだと?
    エクレア全然関係ねぇw

  15. あ…なんかエクレア食いたくなってきた
    大雨降る前にちょっと買ってくるわ

  16. アルバイトにとって全然良いことじゃないね

  17. のちの世に
    「バーグ休戦陸戦条約」と呼ばれ、、、ませんでした。

  18. ここ数年アルファさんのブログ読んでなかったけど久々に読んでみたら相変わらず馬鹿すぎて(誉め言葉)安心したw

  19. 6月祝日無しネタって元はドラえもんのやつ?

  20. >「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術


    管理人のこれに

    イイネ!付けたい。

  21. 海の日・山の日 もこんな感じで祝日になったんじゃないだろな?

  22. とりあえず6月に適当に祝日作ろうぜ・・・

    • 「雨の日」でいいと思うんだけどな
      まあそれで洪水とか起こったらいろいろ気まずいが

      • 6月1日が’気象の日’←日本で初めて気象予報を発表した日、だってさ。これなら祝日にしても可な感じ。

  23. 出勤したら解雇

    • それがさ 休日だっつってんのに出勤して仕事したがる奴がいるんだよ
      それじゃ何のための休日だかわからんのだがな

  24. 昔は6月は田植えのために
    学校や会社が休みを設けていたそうだから
    敢えて祝日がないのかもね

  25. この会社は給料サイコロふって決めたりいつもこんな感じ

  26. 社長いいフリーザ様みたいな感じだなw

  27. いくらなんでも有給で、かつ有給休暇の強制消化じゃないよね
    無給とか有給休暇の強制消化だったら意味ない

  28. 香川照之で草

  29. 休みが少ない、働きすぎと言われることはあっても
    「休みが少ない」と言われることがあるとは思わなかったw

    でも、いいなあwジャンボエクレアの日。

  30. 休暇中は各自、休養しながらジャンボエクレアに思いをはせることw

    楽しい会社だけど、日給月給の社員や、アルバイトだと給料減るね…

  31. このツイアカずっとネタツイしてるやつ

タイトルとURLをコピーしました