中国人「あれ?この街にも・・・」 函館の朝市や赤レンガ倉庫を観光する中国女子を見た中国人の反応(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが函館観光をしています。やっぱり北海道はいいですよねー。中国人のコメントを紹介します。
 



 
14062103002
私が函館をご案内します
 

14062103003
さぁ行きましょう!
 

14062103004
五稜郭タワーです
 

14062103005
五稜郭です
 

14062103006
函館といえば朝市です
 

14062103007
ホヤ
 

14062103008
ホタテ
 

14062103009
うまい!
 

14062103010
すいませーん生ビールくださーい!
 

14062103011
カニ!
 

14062103012
赤レンガ倉庫にきました
 

14062103013
今はお土産屋さんになってます
 

14062103014
函館といえばスナッフルス
 

14062103016
修学旅行生に道を聞かれちゃいました
 

14062103017
おじさんが絵を描いています
 

14062103018
旧函館区公会堂です。
 

14062103019
貸衣装もあります
 

14062103020
お腹がすいたのでウニでも食べます
 

14062103021
しこたまうまい!
 

14062103022
市バスに乗って函館山に向かいます
 

14062103023
霧で夜景は見えず!残念!!
 


 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNTYxMzU4NzMy.html
 
※ 上記youtubeはモンちゃん本人のアカウントです。youtubeにコメントを残すと、モンちゃん本人からきっと返信をもらえます
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 中国さん
 
やっぱり北海道は伝説の土地だよね
 
 
 
■ 中国さん
 
ヨーロッパ風の建築物があるんだね。コナンでも見たことある気がする!
 
 
 
■ 中国さん
 
海産物、すごい魅力
 
 
 
■ 中国さん
 
うー、腹減った
 
 
 
■ 中国さん
 
朝市、けっこう繁盛してるね
 
 
 
■ 中国さん
 
あれ?函館も夜になったらPM2.5が発生するの?
 
 
 
■ 中国さん
 
やっぱりカニだよねー!ホタテも極めて侮りがたい。ホヤって食べたことないな。おっとヨダレが・・・
 
 
   ■ 中国さん
 
   ホヤは食べなくていいよ。悪いこと言わないから食べないほうがいい
 
 
 
■ 中国さん
 
日本のものなんか紹介するなよ。気持ちわるっ
 
 
   ■ 中国さん
 
   これは楽しい旅行娯楽番組を楽しむ場だ。憤青は黙ってろ。お前みたいなやつが反日デモで中国人の財産を破壊したんだろ?お願いだから憤青同士で共食いでもしててくれ
 
 
   ■ 中国さん
 
   地球上のどこにでも生息している一種の生物がいる。その生物の精神には欠陥があって知能が低く、論理的な思考や行動を行うことが極めて難しい。時と場所を選ばず常に口汚い言葉を発し、他の生物に噛み付く。ちなみに「バカ」という生き物だ
 
 
 
■ 中国さん
 
魚とビールを一緒に飲んだらおなか痛くならない?
 
 
   ■ 中国さん
 
   え?ダメなの?
 
 
   ■ 中国さん
 
   いや、全く問題はないが。青島人の俺はほぼ毎日海産物とビールを美味しくいただいている。もし問題があるなら俺はとっくに死んでるぞ
 
   (訳者注: 山東省青島市は海産物が美味しい港町です。中国を代表する青島ビールの工場があり、青島市内では美味しい工場直送無濾過生ビールを飲むことが出来ます)
 
 
 
■ 中国さん
 
ホヤは厳しい。中国の南のほうでもホヤってあるよね。あまり食べたくないけど。ところでモンちゃんその服どこで売ってるの?
 
 
 
■ 中国さん
 
クレヨンしんちゃんが函館に家族旅行いってたよね。函館の夜景は有名だよね。アザラシが見れるところなかったっけ?くっそー日本行ってみたい!
 
 
 
■ 中国さん
 
おじさん絵うまいな
 
 
 
■ 中国さん
 
これ、きっとそんなに美味しくないぞ。モンちゃんが美味しそうに食べてるだけだ。5毛(約8円)賭けてもいい。でも、街は確かにきれいだ。老人が絵を描いているところなんか、本当に絵のようにきれいな場所だ
 
 
 
■ 中国さん
 
おー、ねぇちゃんよく食ってよく飲むねぇ
 
 
 
■ 中国さん
 
日本は国土が小さくて人口も少ないから管理がしやすそうでいいな。だから中国よりもきれいなんだよな
 
 
   ■ 中国さん
 
   お前何言ってんだ?日本の人口は1億2700万人で、世界の人口が多い国ランキング10位以内に入ってくる国だぞ。それにお前の論理だと人口7000万の湖北省は日本よりももっともっと綺麗なはずだ。全ては日本人の民度だ
 
 
 
■ 中国さん
 
赤レンガ倉庫、ウルトラマンにこんなの出てこなかった?
 
 
 
■ 中国さん
 
あれ?なんか日本のことが好きになりそう
 
 
 
■ 中国さん
 
五稜郭といったら新撰組でしょ!土方さん!!
 
 
 
■ 中国さん
 
おれモンちゃんの彼氏になりたいけど、ちょっとムリかもしれない。こんなにたくさんの美味しい食べ物を食べさせてあげれるほど稼げない
 
 
 
■ 中国さん
 
こんなに日本の美味しいものをたくさん食べれて、うらやましい
 
 
 
■ 中国さん
 
いつも深夜にモンちゃん動画を見てるんだけど、毎回やっぱりお腹がすいてくる。なんでモンちゃんはこんなに食べても太らないのよーズルい!
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃんが着てるこの服、なに?
 
 
   ■ 中国さん
 
   日本のバスガイドがよく着てる制服だよ
 
 
 
■ 中国さん
 
こちら上海。夏休みに友達と東京に行こうかなーって考えてる。今は円が安いからチャンスだよね。上海の美食と東京の美食、どっちが美味しいか自分で見てきてやる!モンちゃん動画毎回見てるよー
 
 
 
■ 中国さん
 
食の比重が妙に高いモンちゃんツアー、是非参加してみたいな
 
 
 

 

コメント

  1. >■ 中国さん
    >地球上のどこにでも生息している一種の生物がいる。その生物の精神には欠陥があって知能が低く、論理的な思考や行動を行うことが極めて難しい。時と場所を選ばず常に口汚い言葉を発し、他の生物に噛み付く。ちなみに「バカ」という生き物だ

    この生物の被害は世界中で国を越えて確認されてるよな。
    早く駆除できないものか。

  2. ほんとあちこち飛び回って楽しそうな仕事だ。

    • 日本人よりよっぽど日本をエンジョイしてるよね

  3. モンちゃんシリーズって中国はアクセスブロックしないのか?
    共産党にとってはかなり有害だと思うんだが。

    • たしかYOUTUBEはアクセスブロックされてるので
      国内向けにはyoukuに上げてるってことだった

  4. ホヤってうまいの?

    • すごく新鮮なら美味しいよ
      飛び上がるほど美味しいってわけじゃなく
      しみじみウマイって感じ
      ただしスーパーとかで売ってる解体済みのやつを食ったら
      二度と食いたくないって思うはず

    • 好き嫌いがはっきり分かれる
      たとえ新鮮でも嫌いな人は大嫌い

      • 生きてるのを自分で捌いて食べたけど…好き嫌いは分かれるね
        親は大好きで、私は…もう十分かな、と

    • 食べれば解る

  5. モンちゃんのYOUKU動画アクセス数を見ると
    中国国内ではちょっとしたタレント以上の知名度なんじゃないかね。
    向こうは人民の数が多すぎだから
    日本人の感覚で判断しちゃいけないんだろうけど。

    • 人民は確かに多いけど、そのうちの何人が「ネット環境」があって「比較的」自由にネット使えると思う?
      人口比で考える「激しい格差」を考えない発言ですねー

    • YOUKUだけではなくyoutubeやbilibili他でも投稿されてるから合計するとすごい数だと思うよ。
      もんちゃんは本当の意味で国際化に貢献してる人。

  6. ホヤでビールは拷問
    ホヤで日本酒は至福だ
    そしてホヤを食った後は水を飲んでみてね

  7. ホヤはちょっとだけほろ苦い。大人の味だね。
    三杯酢につけて食うとビールのつまみに最高。

  8. 夜景が霧で見えなくても全然ハイテンションwww
    今日もいっぱい食べて、いっぱい笑ったなモンちゃんw

  9. 今回も楽しそうで良かったよ
    モンちゃんがはつらつと食べてるとなんとなく嬉しくなるわ

  10. なんで新鮮組とか知ってんだ?

    • 日本人が三国志で喜ぶのと一緒でしょ

  11. ウルトラマンに出てくる赤レンガは横浜のものかな

  12. 可愛いなwお腹空いてきたわ。もんちゃんシリーズいつまでやるの?全国まわるの?

  13. 最後のバスガイドに間違えられたシーンをfullで見たかったw

  14. モンちゃん可愛い

  15. もんちゃん見てると
    「明るい女の子ってやっぱ可愛いな~」って思っちゃう
    ここに国境はないんだな

  16. 確かに人口は多いほうがけどトップ10?って思ったらマジだった。

  17. ほんともんちゃんみたいな子は大歓迎だわ。

  18. ああ、こういう動画とか見るとその時々の政治に影響されたくないとか思うわ。

  19. モンちゃんシリーズって、日本の街の清潔さとか人々の親切さとか自然環境の良さとか、
    日本の良いところをこれでもか!ってPRしてくれるので、中国共産党の日本悪口プロパガンダを打ち消す
    強力な媒体だと思うわ。政治的なプロパガンダより効果的だと思う。

  20. 中国人の声はやっぱでかいな

  21. この子みたいな子は職場に一人いるとめちゃくちゃ潤うタイプ

  22. >食の比重が妙に高いモンちゃんツアー、是非参加してみたいな

    日本の旅行は概して食の比率は高いけど、モンちゃんツアーだとより一層高くなりそうだな。

  23. スカートを期待しててズボンでがっくり来たのは俺だけか?

  24. 中国人にもマトモな者もいるって事。
    共産党脳に洗脳されていなければ、
    朝鮮人なんかよりはるかに正常。

  25. モンちゃんかわいらしいんだけど食ってる姿を見ると萎える・・・

  26. 日本版の墳青がいたら罵ってやろーと覗いてみたら、誰も中国を罵ってないでござる。。

    動画楽しかったです

  27. 田舎娘的な感じがよいね

  28. 香港の観光業者がスポンサーだっけ?
    いい仕事してるよねw

  29. 中国国内だといろいろ規制があるから、最近になって日本やアメリカ等からネット配信する独立系放送局を中国人が作り始めているよ。

  30. まぁまぁ下品な食い方だが、モンちゃんだから良く見えて来る不思議‥

    北海道は、函館だけ行って無いんだよ~。函館って夜景とイカだけだろ?って勝手にイメージしてたけど、この動画観て行ってみたいと思った。

    魚屋さんではホヤを見掛るけど、実家(海に激近)でも外でも食べた事が無い。たぶん地元の人は食べないんじゃないかなぁ‥
    だからモンちゃんがホヤ食べるの観て、スゲー・・って思った。

  31. 函館はいい所だよ
    近海の海産物は美味いし街並も異国情緒に溢れてる
    市電とか徒歩でのんびり歩き回ると楽しいよ

  32.  >>地球上のどこにでも生息している一種の生物がいる。その生物の精神には欠陥があって知能が低く、論理的な思考や行動を行うことが極めて難しい。時と場所を選ばず常に口汚い言葉を発し、他の生物に噛み付く。ちなみに「バカ」という生き物だ

     どこにでも似たような人は居るもんだね…。
     こういう類いの人は、関わりを持つ人の「それはすこし偏った考えじゃない?」「その言い方は間違っている」とアドバイスする気持ちまでそいでしまうんだよ。
    本当なら、どんな人間でもコミュニティに属する人間を排斥するより共和させる努力をするべきなんだけど、本人はアドバイスを敵対意見とばかりとってしまう。しかも周囲の人間が皆「善良」ということもまずないので、結局共和させようという努力は、排斥へ変わってしまう。
     副作用に堪えつつ異物を取り込むより、防衛細胞を結束して排除するほうが遥かに楽だもんね。僕は頭では少しわかっていても、やはり忍耐強くやりとりするより排斥を選ぶ。無視~。

    ケイン号の叛乱という映画では、この課程が良く描かれているよ~。

  33. モンちゃんかわいいな
    こんな子が彼女だったら楽しいだろうな

  34. 食ってる時は正体出すんだよな
    それに、口の中に食べ物入ってるのに、モロに出してしゃべるなよ
    その他、まあまあだけどな

  35. モンおばさんw 泉ピン子に見えて仕方ないwww

  36. 中国人は下品で嫌いだけどモンちゃんの動画見てると憎めなくなる。
    モンちゃんは日本人の中国への敵愾心を削ぐ中共の強力なスパイかもしれない。
    彼女がガツガツ食べてるシーンは思わず吸い込まれてしまうほど面白い。

  37. 愛嬌があって可愛い娘さんだね
    万国で愛されるタイプでいい

  38. アルコールのんでるとこ初めてみた。
    下戸じゃなかったんだな。

    しかし美味そうに食うな。

  39. お陰で函館がマナーの悪い中韓ばかりになった。

  40. こんな子が彼女だったら楽しいだろうけど食費で破産しちゃうwww
    好物はホタテ、ラーメン三杯はしご出来ちゃう胃袋…

タイトルとURLをコピーしました