中国人「ママと日本旅行に行った写真とパパと日本旅行に行った写真」 中国人「わはははは!」「日本の神髄はパパの方!」

 
「ママと日本旅行に行った写真とパパと日本旅行に行った写真」という画像が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
1枚目:ママと行った日本旅行
2枚目:パパと行った日本旅行




記事引用元: https://www.weibo.com/1420174783/HAwrLyT50
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
パパ「死ななければOK」 [455 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
パパ「安全に家に連れて帰れればOK」 [147 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この家では家計を握っているのはママなんだね [124 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
少なくとも食事はしている [43 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
パパの方がほんの少し節約思考のようだ [31 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
カップ麺をわかりやすく嫌がっていて笑える [27 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この年の子供ってカップ麺が好きなんじゃないの? [18 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
恐らくママは太っていてパパはガリガリ [13 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
わはははは!パパにもっとお小遣いを渡してあげて [13 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
日本のカップ麺は美味しい [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
家計を握っているのはママ [12 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
パパにはお金がないんだね [8 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
両方楽しそう!
 
 
 
■ 広州さん
 
パパのほうが楽しそう
 
 
   ■ 湖北さん
 
   ママのほうが美味しそう
 
 
 
■ 北京さん
 
腹が満たされればそれてよし
 
 
 
■ 山東さん
 
日本料理の真髄を味わっているのはパパのほうだと思う
 
 
 
■ 陝西さん
 
この写真を見たらお腹が空いた。ちょっとパパのほうを食べてくる
 
 
 

コメント

  1. やっぱり中国とは分かりあえるものがある

    香港も今は我慢して中国と仲良くやるべき

    • ニイハオチャンコロ

    • まるで香港は中国とは別みたいな言い方だなw
      五毛が自分で中国の一部という大前提を否定してどうするw
      そんなんしてたら中共から思想教育くらうぞ?

    • ようw
      文化大革命と天安門を忘れるなよ!
      あと、習近平はクマのプーさんってお前言ってたよなw

    • 今、お前んとこのプーさん日本に来てるぞ

      • 大坂・あべのハルカス美術館
        「4月27日~6月30日までクマのプーさん展を行っております。ぜひご来場ください♡」

    • 我慢?何で???
      勝手に嫌疑かけられて犯罪者にされるんだよ?何で我慢?
      アタマおかしいでしょ。
      国家情報法に国防動員法がある限り仲良くなんて無理だから。
      お前みたいな間抜けな工作員のお陰で捗るわね。
      多謝大家〜(笑)

    • 人権無視で虐げられても我慢しろって?
      バカなの?タヒねって言うの?自国及び周辺国の人々に我慢を強いる中共は解体されるべきだよ

  2. ワロスw

  3. 外国の子供が喜びそうな日本料理なぁ…むずかしい

    • 日本伝統のお子様ランチがあるよ

    • オムライス、ナポリタン、たらこパスタ、エビチリ、ご当地ラーメン、トンカツ、カレー

      こんなところかな。
      子供にウケる日本魔改造料理。

    • アメリカ人の子供が北海道に来た時は、一番美味しかったのはジンギスカンって言ってたわ

  4. パパは民泊?

    • おそらくカップラはお土産で中国に帰って食べた時の写真だろ
      炊飯器、電子レンジまではわかるけど、段ボールがね

  5. 子供向けならB級グルメは喜びそうだけどな?

    • 少なくとも康師伝の紅焼牛肉麺よりは美味いからアリなんじゃね?

  6. 訪日外国人旅行者がなにかと日本人ですら食べない会席料理みたいな物を食べているシーンを見るたびに
    唐揚げとかハンバーグとかオムライスみたいな普通の日本食を食べていけば良いのにと思う。

    • 日本でもいいおうちなら普通に食べるし子供でも喜んで食べる。
      頻繁に日本に遊びに来られる中国人はそういういいおうちに相当するから。
      お前とは階層がちがうんだぞ。

      • 日本旅行に来られる中国人って、中国では上層レベルらしいね、
        北海道旅行に行ったら至る所に中国人観光客が居たけど、
        食事の際は煩いしテーブルどころか床まで汚してて酷いし、
        人を指さして何か言ってたり、店員とかに対してもなんか失礼だったし、
        子供達が奇声を上げて走り回ってても注意もしないし、酷かった、
        あれ以下の階層の中国人が来たらと思うとゾッとする、絶対にビザを緩和して欲しくないと思うわ

    • 日常ではないが御祝いとかで食べる事は普通にあるだろ。
      せっかく日本旅行に来たならどちらも食べた方がいい。

    • え、旅行だからこそいい料理も食べたいと思うだろ

    • 日本人ですら食べないって…
      懐石料理屋がどうやって商売してると思ってんのw

      • 懐石料理を食べたことのないお家の子なんだろ、きっと…

        まあ俺も無いけどw
        でも別に手の届かない価格でもないし、日本人でも普通に仕事関係の接待とか改まった場として懐石食べる機会くらい普通にある事くらいはわかるぞ

    • この程度の料理なら普通に旅館や国民宿舎レベルのホテルでも出るだろ。

    • そら見知らぬ国だからな
      その国のガイドブック見て安心安全なトコで食べたい思うのは万国共通でしょ
      一食20~30ドルの見積もりな観光客なんてザラにいる

  7. うちの父親みたいだな~

    自分が大好きで子供はどうでも良いって人だった・・・

    • お前はその親の分身なんだから、感謝を忘れるなよ。

      • なら虐待されて死んだ子にも言ってやれ。

        • えっ、じゃあ7はもう…

          • ヒェッ

    • 俺んちの親父も将にそれ。
      暴力も無ければ暴言も無いんだけど
      興味も無いってのが、ありあり。
      お袋が文句を言えば裕福だった実家の離れから
      会社に通う。
      お袋はヒスって子供に当り散らしていたけど
      結局、兄貴を連れて出て行ってしまい、
      俺は父親の実家で育った。

  8. ごつ盛りうめーだろが
    何しろ百均で最もボリュームのあるラーメンだしな

  9. ごっつ盛り急に値上がりしたなぁ

  10. 子供の表情が笑えるw

  11. サイゼリアぐらい連れて毛やw

  12. あー、共産党員の子供だな。
    裕福な家庭で生きられる立場の中国人。

  13. その歳ならラーメンくらい自分で食べさせてやれww

  14. たぶん食べ物より、自分の趣味とか興味に金をつぎ込んだんだろうと想像。
    男ってそんなもんだっていうのは世界共通、きっと。

  15. ママとの方の料理、子供には味分らなそう
    特に中国人は懐石料理みたいな伝統的な和食は味薄いって言うよね

  16. 我が家も同じだな、俺が会社で弁当食ってるとき嫁は近所のイタリアン

  17. ママといった旅行のヤツは旅館の朝ごはんだな

  18. ごっつ盛りか。
    二度と買わんわと思った珍しいケース。

  19. ごつ盛り、麺がなんか他のカップ麺と違うよね。嵩張ってるというか‥。

  20. これ実際は家族旅行のモノなんだろう?
    旅行中にカップ麺なんて残酷な真似はできない

  21. 断固食わんぞ!って感じが良いね。
    子供の時はこのぐらい頑固で良い。

    • 熱いんじゃないか?

      • これ。

  22. たぶんパパの荷物の中身はAVか日本製玩具(マニア向け)。
    向こうで売ると何倍にもなるみたいじゃん。

    • 最近はアニメの基礎知識を勉強しとかないと
      量販店でフュギアも売ってもらえないらしいな。

  23. …俺はパパの方を応援したいな(涙)

    • ジャンクばかり食わせやがってとママは怒るだろうけれども、こういう旅行も後になると良い思い出になるよね

  24. ごっつもりの味噌味俺も好きでいつも買ってるぞw

  25. ごつ盛りとは
    こいつ分かってるわ

  26. この子がアップしたの?センスあるね

  27. 下の写真の方が若干幼そうだから、カップひとつを二人でってことになったのかな。
    ちょっとお兄ちゃんになった上の写真でも、その量は多すぎじゃないかい? 残すのに抵抗のないお国柄だからか?

  28. 凄麺の方が好きだな。ごつ盛りと同じ価格帯なら麺達か麺づくりかな。

  29. 味噌味は支持する。

  30. 大盛りタイプのカップ麺は途中で飽きてくる
    ちょっと物足りないくらいの量が丁度いい

  31. こういう画像とユーモアを見る限り、キムチ乞食とシナ畜は根は一緒とはいえ、民族としての心の余裕が感じられるなw

  32. クソになったら同じだ…浮いた金でオモチャ買おうぜ!

  33. 絶対ママと行きたい!

  34. 中国のガキは過保護ってよく聞くけどほんとなんだな
    あの年で食べさせてもらってんのか

  35. ぱんだとらんすれーたーって痛いブログがあったよな
    最後の方創作プロパガンダ小説なんか出してきて
    出版したいとかほざいてたけど

タイトルとURLをコピーしました