中国紙「オリンピックを控えた日本が参加各国の国旗を擬侍人化」 中国人「中国かっこいい!」「日本のアニメは世界一」

 
中国のネットメディアが「オリンピックを控えた日本が参加各国の国旗を擬侍人化」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
オリンピックを控えた日本が参加各国の国旗を擬侍人化してしまった




コメント引用元: https://comment.tie.163.com/EHQUMA4B0549031A.html
画像オリジナル: https://world-flags.org/
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 上海さん
 
福娃と海宝しか作り出せなかった中国が恥ずかしい [7096 Good]
 
(訳者注:福娃は2008年の北京オリンピックの、海宝は2010年の上海万博の公式マスコットキャラです。左から福娃と海宝です)
 
 
 
 
■ 広州さん
 
日本のアニメが大好き。東京オリンピックの成功を心からお祈りしています [3264 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本のアニメは文句無しで世界一 [3150 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
オリンピックは平和の祭典。なんで武将なんだ [821 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   選手にとってはオリンピックは戦場だ。なんで武将ではダメなんだ? [1079 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   平和を維持するためには武力は必要 [487 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人は中国をイメージしてこんなにかっこいい武将を作り上げる。中国人は日本をイメージして世界最低の抗日ドラマを作り上げる。これが日中の民度の差 [1573 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
これはすごい。全体としてものすごくかっこいいだけではなく、細部までこだわっている [1111 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
子供の頃からドラゴンボールが好きだった [497 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
さすがはアニメ大国 [267 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
韓国人「なんで太鼓なんだよ。俺にも剣を持たせろよ!」 [146 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本のアニメはすごいなぁ [53 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんかわざとらしくて好きじゃない 
 
 
   ■ 広西さん
 
   浙江さんは福娃とでも一緒に寝てろ [51 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
このキャラでゲームを作ってほしい [47 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本は中国香港台湾以外で最も中華文明を理解してくれてる国 [46 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国国旗を模した服を作ることは中国の国旗法に違反しているのだが・・ [46 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本のアニメは世界の誰にも絶対に負けない。次は美少女でよろしく! 
 
 
 

 

コメント

  1. どうせ文句しか言わねーんだから韓国なんか無視しろよ

    • 永遠にデザイン思案中で良いと思う。(丁重な無視

      • デザインは結構練られてるんじゃね
        ●新選組風火消し衣装・・・親韓鳩山が後ろ盾のれいわ新選組
                     特技放火からの火消し自作自演
                     無染色の白い生地でしか着物が作れなかった
        ●太鼓・・・朝鮮人のデモでよく使われてる
        ●バチ・・・棒子
        あの一枚で表してて大したもんだと思う
        国旗のことに詳しい人なら尚更あの四卦をまんま使うのも皮肉効いてる

        • なるほど。

    • ホンそれ
      なんで作るんだろうね

      まあなんだかよくわからんが中国人は喜んでももらってるようなので何よりです

    • 太鼓持ちってことだろきっと。

      • 棒子が棒を持ってるw

      • 下手な太鼓持ちだよなw 周辺国すべての機嫌を損ねてる

      • 太鼓はいらん
        棒だけで良いのに

      • でもめっちゃイケメンに描かれてる

        イラスト描いた人は懐が深くて自分より弱い相手に鷹揚な大物だから、韓国のミジンコのような悪意なんて気にもかけてないんだよ
        立派

      • 韓国のイメージが悪すぎて、しかたがないから見た目が似ている右二つ巴の家紋から大石内蔵助につながり、討ち入り時の山鹿流陣太鼓まるごと真似たんだな、装束そのものは赤穂浪士と新撰組のヒュージョンかな?
        あ~新撰組自体が赤穂浪士の真似だったか・・・

      • 韓国と日本のパヨクのデモからでしょ
        太鼓ポコポコ叩いてデモしてるのを揶揄してるんだろよ
        画像検索してみなよ出てくるから

        • 朝鮮太鼓を叩くしか能がないから良く描けてる。

    • 韓国キャラに和太鼓を持たせ和服なんて着せると史実と思い込んで起源を主張してくるから 止めてほしい

    • 韓国だけ武器じゃなく太鼓って絶対悪意あるよなw

      • 犬用のステンレス食器でいいよ

      • キムチ持たせれば文句言わんやろ?

    • そもそも韓国って何?
      そんな国あったっけ?

      • どら〇モン「韓国?そんな国無いよ」

  2. まあ日本も公式は微妙なのばっかりだし・・・キッコロモリゾーとか、今回のは名前も覚えてない

    • この日の丸の擬人化かっこいいわ

      他と違ってオーソドックスな袴姿がやはり自自信の現れ

  3. え、これデザイナー韓国人って聞いたけど・・・・・・・

    • 韓国は伝統装束である「乳出しチョゴリ」であるべきだよな

    • 火消し装束(意味深)
      始まりが半分(意味深)
      太鼓持ち(意味深)
      ばちもとい棒持ち(意味深)

      なるほど、道理でよくわかってるじゃねーかw

    • そういうデマ広めないで

      これだから韓国人は

  4. 韓国を描いたのはどうせ在日だろ
    一般的な日本人の持つ薄汚れた乳だしチョゴリのイメージからかけ離れすぎ
    ってかそれ和服に日本の武具じゃねーか
    いいかげん歴史捏造に厳しい態度で臨めよ

    • これ全部日本がベースで、それぞれの国家を擬人化してるんだよ

    • 趣旨すら理解できないならしゃべるなw

    • 世の中には韓国なんて眼中にもない大物はいくらでもいるよ

      韓国の国旗ね、えーどんなだっけ、これくらい盛っとけばクレームでないかな、くらいの感じで韓国を捉えてる人は日本には多いよ

      しょうもない韓国ごときを悪しきにつけ注目しすぎな人もけっこういるけど

    • 国家じゃなくて【国旗のサムライ化】ね

  5. デモ隊が鳴らす朝鮮太鼓が小道具なんてウマいね。

    • どー見ても和太鼓 バチみろよ 
      韓国キャラに和太鼓を持たせ和服を着せる なんだかなぁ 海外の人がまた勘違いするよ

      • デモ用のろうそくでよかったのに

      • 日本風にするのがコンセプトだからテーマに沿ってるだけなんだよなあ

      • 国旗の擬人化(サムライ風)だぞ
        着用物も得物も全てソレに倣ってのこと
        他国は刀なり槍といった武器だが韓国は太鼓
        まあまず間違いなくよくデモで使ってる太鼓からだろうねw
        大きな音(大声等)で威嚇することでしか戦えない

  6. コリアは参加しないのに

  7. 北京オリンピックのキャラは結構好きだよ

    • >福娃は2008年の北京オリンピックの、海宝は2010年の上海万博の公式マスコットキャラです。

      上海万博の海宝の方は『星の子チョビン』に似てるな(笑)

  8. なんか腐臭の漂うイラストだなぁ

    • 同意。
      きもすぎる!!

    • 美少女描けないんだよ今は。
      大阪かどこかのマスコットキャラを美少女にしたら、
      フェミニスト団体から性的で女性蔑視だとかクレー厶くる時代だ。

      • もうそういうのはほっとくに限るわ
        どんどん調子に乗ってきてるのが腹立つ

  9. あーホントは君等…

  10. 臭すぎてゲロルシュタイナー

  11. 日本の言葉の意味って何?死んじゃうの?って調べたら… 

    朝(あした)には紅顔(こうがん)ありて夕(ゆう)べには白骨(はっこつ)となる
    《和漢朗詠集・下の「朝に紅顔あって世路に誇れども、暮(ゆふべ)に白骨となって郊原に朽ちぬ」から》この世は無常で、人の生死は予測できないことをいう。

    えぇ?!

    • 実家のお経にあるわ
      幼少の頃からこの部分が印象に残ってる
      「朝に紅顔あって」って赤ん坊のことだと思ってたわw
      朝に生まれて夜には死んでしまうってことで、人生は短く儚いって意味かな?って思ってたけど、ちごたんやなww

      • それは、本願寺八代目の蓮如さんが書いた「白骨の章」。
        御文章(お文さん)という全国の門徒に宛てた手紙のうちのひとつ。
        11さんのは、その「白骨の章」の元ネタにあたる。

    • ゆとり、この程度をググらないとわからない、の巻

    • ( ゚Д゚) < 朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり

    • 日本人らしい言葉だよね
      執着を絶つ精神の潔さが現れてる

  12. 世界中の旗手がこのコスプレで
    登場したら感動する

  13. 新撰組を汚された感がある

    • 鳩山がバックに憑いてるれいわ新選組的なことだろう

  14. 始まりが半分だ!←?

    • 南側半分で国が始まりました。ということでは?

  15. 韓国参加するんだ…へえぇ…

  16. これは何度も翻訳されたけど、
    フィンランドは切実だ。それを指摘したコメは見ていない。
    熊が来るんだぞ!?
    熊ってどの国か判るだろ?

    • フィンランドはちゃんと撃退してきてるから平気平気

  17. オセアニア大陸って何?
    なんでロシアがオセアニアになってんの?
    ユーラシアだろ!

  18. 北欧だけあきらかに画力が劣っている

    • アメリカもカナダもな。特に顔が素人丸出し

    • いとってると言うより、描いてきた時期が違ってだんだん画力が上がってきてるんだよ

  19. 太鼓で戦ってろwww

  20. 国の擬人化ならキン肉マンにまかせとけ
    ブロッケンジュニアの毒ガス戦法とか今じゃ絶対無理だろうが・・・

    • そう言えば、ブロッケンマン(親父)は、
      ラーメンマンにキャメルクラッチで真っ二つにされてたな。

      ドイツ銀行は中国マネーで真っ二つに・・いや、何でもない。

      • アニメ版ではキャメルクラッチ後に
        ラーメンマンにラーメンにされて食われてたぞ(意味深)

  21. こういうの作る腐女子の感性見てると、何でもかんでも美少女化というのが一般人にどれだけ気持ち悪く感じられるのかが間接的に分かる(笑)
    男がこの手の男キャラ見ると、ひたすらに気持ちが悪いんだよね(笑)

    • 男は一々そんなこと気にしねーよw

      • どこの世界の男?

  22. 中国のキャラがやってるポーズって
    昔の中国で実際にやってたんかな?
    拳に掌押しつける奴

    • やっとるよ。

      • 「北斗の拳」に出てきたな。

    • 文革であまり使われなくなってしまったけど、今でも武術やってる人は使うよ

      • 映画の少林寺とかやってたよね

    • 中国人で大学で史学やってる人が言うには、中国の歴史でもある一時代、ある時期にこういうポーズをしていただけで(いつだったか言ってたけど忘れた)、いつの時代背景の時でもこういう挨拶の仕方をさせてる中国の映画や時代劇とかはそうとうおかしいって言ってたわ

    • 「抱拳礼」っていうけどその歴史がどうとかいうのはわからにゃい。

      中国ってちゃんとした史学なんてあるのかなあ(独裁国家では学問の自由は保障されないからね。)

  23. またヘタリアみたいな騒動になるだろコレ

  24. 中国よ、五輪と結びつけんじゃねーよ
    腐臭が漂う連中が調子こき始めて手に負えなくなる
    余計なことまで書くなよ

  25. と に か く き も い

    • 副交感神経を鍛えたら、ぞっとするような気分は少なくなるらしいぞ
      太く生きよう

  26. 広州さん

    韓国人「なんで太鼓なんだよ。俺にも剣を持たせろよ!」 

    中国人が一番知っている。
    〇〇ガイに刃物。

    • 韓国の刀剣技術が遅れていた最大の原因は秀吉の刀狩にあった、

      それまで日本ではマトモな刃物が作れず、韓国を侵略した秀吉は韓国刀の
      切れ味に苦しんだ末、刀狩でそれを奪い始めた、

      中には先祖伝来の刀を奪われまいと必死に抵抗する韓国人もいたが、
      彼らは日本刀で韓国刀ごと真っ二つに切り殺されたという、、、

      • あーそれたまに書かれてるね
        日本人から人も刀も一刀両断されたと言いながら日本の刀は劣ってたとか矛盾してるのね
        日本刀がそんなに凄いのに朝鮮の刀を欲しがるわけがないという事に気がつかないのかね
        中国人は抗日ドラマの9歳で殺されたお祖父さんとか簡単に見破ってネタにしているというのに

  27. 中国男の長髪は違和感

  28. ペプシ国で草

  29. 日本国内で、各国国旗を日本の武闘派貴族や武士風に擬人化してみましたというだけでしょ。各国に対する侮蔑は特に感じないけど。他国がどう感じるか、他国で法的にどうかは別にして。

    ただキャプションは所々変なのが。マレーシアのキャプション「キュウリとドリアンのごとし」ってなんだよ。(笑)フィンランドの「オオカミを逃すとクマがやってくる」とか、なるほどと思うキャプションもあるだけに残念ですね。

  30. 北京オリンピックのキャラの絆創膏が何故か未だに家に残ってる(入手経路不明)
    使おうとするとテープ部分がボロボロになるから実質使えないけど

  31. >中国国旗を模した服を作ることは中国の国旗法に違反しているのだが・・

    違反してるならしょうがないな
    削除するしかない
    どうせ台湾も北朝鮮も描けないんだから、属国の韓国も平等に消しておこう

    • デザインだし服は作ってないので問題ないな。

  32. 日本キャラが刀を抜いているのはなんだか違うかな。むしろ刀を収めている姿の方があっている。そりゃ、腐女子の書く日本国旗キャラなら抜刀するイラスト書きたいだろうけどさ。(笑)

  33. 中国の露骨な用日記事ですな
    おまえら気を許すなよ? 中国は覇権国家だからな!

  34. 色々御意見有りましょうが、とにもかくにも東京五輪公式マスコットキャラよりは全然カッコいい
    こういうセンスって日本ならではだと思うね
    それにしても公式マスコットは酷すぎるわぁw w w

    • まあ、お前の感想聞かされてもな
      五輪はオタの集会じゃないのだけは事実
      持ち込むなガキ

  35. ここで文句いってる男の陰湿さw
    萌えキャラの擬人化も腐る程世にあるのにこの程度でキーキー言い過ぎw

    • 男ってなんで解るんや?透視能力か
      お前が一番きもいw

  36. このサイトで訳される中国人のコメントはだいたい優しいけど、監視対象にはならないなかな?ちょっと心配。

  37. 番傘は旭日旗ニダ

  38. メンズナックルのキャッチフレーズみたいで草

    • メンナクは変な方向で編集者さんの文才が爆発してるけど、
      こっちはそれらしい文言並べ立てて悦に入ってるだけで何の教養もセンスも感じられない
      一部のオタク外人がキャッキャ騒いでるのはこういう細部のダサさに気づかずに済んでるからかもな

  39. 個人サイトなのに公式と勘違いしてる人もいるから
    公式と間違えやすい体裁はどうにかならんもんかと思う

    男女が参加するオリンピックを語ってるなら男だけというのも気持ち悪い

    • それに、知らない人でも草食美男子化って作風がさ、なんとなく異臭するってすぐ解るやつじゃん
      ヘタリアだっけ?詳しくはよく知らんけど、あれも問題になったことある
      そもそも、他国の国旗をイメージでいじるもんじゃない

  40. これオーストラリアがめっちゃ残念クオリティなんだよなw
    オーストラリアに恨みでもあんのか?w

  41. この絵の中では、中国のキャラは上手く表現できている気がする。

  42. この手のセンスのオタ作品には飽き飽き・・・

  43. ガイアが俺にもっと輝けと囁いて来る…に通づるものがあるな

  44. 他のサイトで全ての国を観たけど、カナダとか中国人にするべきw

  45. インド人はいつも「日本人の絵はアフリカ系の肌の色とインド系の肌の色を一緒にしやがる」と申しております。
    白人からすると日本人の肌は黄疸の色だそうで思ったより黄色にみているんですね。
    つまり瞳の色で色彩が微妙に違うんだろうけどわかりにくいよね

  46. ヘタリア騒動も風化したのか
    時代だなぁ

タイトルとURLをコピーしました