中国人「現在の山口百恵(60)の写真を見てみよう」 中国人「60歳でこれなら完全にあり」「いい感じに年をとったな」

 
現在の山口百恵さん(60)の写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
現在の山口百恵(60)の写真を見てみよう




記事引用元: https://www.weibo.com/1642591402/HyZb1sh5u
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 台湾さん
 
60歳でこれなら完全にあり [2514 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
60歳かよ。40歳かと思った。若い頃は本当に美しかったけど、今も変わらず美しい [1906 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
「永遠の美しさ」とはちょっと違うけど、今も変わらず年齢相応に美しいと思う。60歳でこれはかなり美しい [886 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
人は誰でも老ける [432 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
復帰はないな [301 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
ちゃんとお手入れしてるんだね。どう見ても40代 [281 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
優しそうなおばさん [289 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ちびまる子ちゃんを思い出した [195 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
お金持ちそう [114 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
幸せそう [84 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
いい感じに年をとった。60には見えない [72 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
誰だって年を取る [26 Good]
 
 
   ■ 北京さん
   
   そういう人も多いけど、この人はそれほど年を取っていない。60にはとても見えない [17 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ちびまる子ちゃんが大好きだった人だね [32 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
幸せそうで本当によかった [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
60歳?本当に? [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
数十年前に引退した人を盗撮するな [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
山口百恵って楊貴妃の生まれ変わりなの?本当? [5 Good]
 
(訳者注:楊貴妃・・・中国唐代の皇妃で、中国四大美人の一人とされています。安史の乱の最中に処刑されますが、この時死んだのは実は身代わりで、楊貴妃自身は日本へ亡命して生き延びたという「楊貴妃日本逃亡説」は中国では広く知られており、実際に山口県のお寺には楊貴妃の墓が存在します。一方山口百恵の活動時期は日中国交正常化後に日本の芸能コンテンツが中国に大量流入した時期と重なり、山口百恵は当時の中国では最高レベルの美女として絶大な人気を誇り、その名は現在の中国でも広く知られています。というこの二つが繋がって「山口百恵は楊貴妃の末裔だ」という都市伝説が中国では語られるようになり、CCTVが特集番組を組んだこともありました。なお当時の壁画や美女の基準などから類推すると、楊貴妃はかなり豊満な体つきであったと考えられています)
 
 
 
■ 吉林さん
 
山口百恵は永遠のアイドル!戻ってきてくれーーー!
 
 
 

 

コメント

  1. 早くから引退してるから別に……
    現役の人は劣化とか叩かれても仕方ないけど。

    • いやー これはさすがになしだわ。

      痩せろよ!笑

      • 60でテレビにも出ないのになんで痩せる必要があるのか

        • 健康のため

        • 元ファンの「夢」を壊さない為。

      • 大きなお世話w

      • おまえ、ハゲのくせに生意気だぞ

  2. 中国じゃ赤いシリーズが大ヒットしたからね

    • 視聴率高かったみたですね!
      でも「赤いシリーズ」は今も続行中だよ!
      「赤い粛清」
      「赤い天安門」
      最新作
      「赤い香港」

      • 呼んだか?(シャア・アズナブル)

      • 次回作

        赤い半島?

  3. 山口百恵が現役アイドルだった頃の中国って海外の文化や風俗に
    触れることを厳しく規制されてたんじゃなかったっけ?
    それでもリアルタイムで知ってる中国人多いのかな

    • 赤いシリーズが放送されて百恵ちゃんが劇中使っていた学生鞄が大人気になるくらいだった

    • 多少のタイムラグはあったそうです
      『中国10億人の日本映画熱愛史』という新書の受け売りですがw

  4. そっとしといてやれよ。

  5. 何でこんな写真が出回ってるんだ?
    中国人に盗撮するなって言われてるし、誰だよマジで。

    • きっぱり引退した一般人を餌に金稼ぐメディアってまじごみだよな

    • 中国人に咎められるレベルのモラルを持つマスコミ様やぞ

    • 最近、パッチワークキルトの本を出版したから。
      本人が嫌がるなら、作品集に本人近影とか載せなかったら良いだけでしょ。

      • 盗撮は一枚目の写真のことだろ
        もっと日本語の勉強しような

        • 盗撮と言っても
          これが山口百恵って判るところが凄いわ
          おまいらが、町で見かけても判らんだろにw

  6. キッパリ引退して、チョロチョロ復帰しない心意気が、その精神がいいんやろうが〜

    • 息子が迷走してるのが悲しいけどねw
      バンドやったり解散したり役者やったりバラエティ出たり

      • それ迷走言うんか?
        バンド休止で役者ついでにバラエティゲストだろ
        ユースケとかこんなん他にもおるやん

        • そういう活動する芸能人て、堺正章、沢田研二、萩原健一、井上順とか、昔からたくさんいるじゃん。

    • 今度自費出版で本を出すみたいですよ。健康と美がどうしたこうしたとか

  7. 写真撮った奴がキモい。

  8. アフィぇ

    • 目が腐るよな

  9. これ雑誌とかにのってるの?
    一般人の顔写真とか許可なく載せていいの?

    • 訴えられれば負けるだろね
      訴えられれば

  10. 別人やんけ

  11. 上手く撮れてるね

  12. どう見ても朝鮮顔

    • そういうくだらないコメントもういいから
      それとも自分と同じ民族に認定して喜びたいのか

  13. 昔のトップアイドルってホント美人だよなぁ

    • そして、歌唱力も抜群だった。

  14. 無条件で如何なる事柄にも「朝鮮」に絡めようとする あなたの考えが理解出来ない。

    • 返信ボタンがあるぞ。

  15. 幸薄そうな美人が普通に幸せそうなおばちゃんになっていて良かったじゃん。

    許可なく盗撮したやつ&それに金を払った会社は潰れてどうぞ。

    • >>幸薄そうな美人が普通に幸せそうなおばちゃんになっていて良かったじゃん。

      まったくもってその通りw

  16. ほんと、どんだけ朝鮮が好きなんだよなw

  17. 日本のメディアのモラルはマジで世界最低だからな

  18. 完全に引退して表舞台から消えたのに
    こういう盗撮行為が許される意味が分からない。

  19. 平成生まれで芸能人に興味ない俺、誰だか知らんから
    ただの小太りなおばちゃんにしか見えない

    • 平成生まれってやっぱつまらん人間が多いのなっておまえのコメント見て思った。

    • 昭和生まれの自分、解像度が悪いブラウン管越しに見ても圧倒的なオーラと歌唱力。アイドルとかけ離れたカリスマ性。AKBなんか隣に並べたら幼稚園児にしか見えないと思うくらいのスターだった。辛い人生から立ち直り彼女は自分の夢を叶えて普通の家庭を築いてる。そっとしてあげて欲しい。

  20. やっぱり良質なもの着てるね
    でぶってたとしても貧乏くさくならない、小奇麗にしている、すばらしい

    • ちょっとご近所にお買い物って感じなのに、ちゃんとパンプス履いているね。

    • ふっくらしたけど、綺麗ですよね。
      現役の頃から私服はイマイチだったから。
      センスのいいものを着たら、やっぱり百恵さんサスガと言われると思います。

  21. 国交樹立から80年代までの中共政府は、日本の投資を得る為もあって親日方針で、
    日本の映画などを部分的に受け入れ、まだ娯楽のレベルの低い中共では人気を博した
    だから、山口百恵や高倉健は一定以上のシナ人はみんな知っているらしい

    • ✕ だから、山口百恵や高倉健は一定以上のシナ人はみんな知っているらしい
      〇 だから、山口百恵や高倉健は一定以上の年齢のシナ人はみんな知っているらしい

  22. 本当そこらにいるおばちゃんだと思う
    やっぱ芸能人って芸能人を続けているから50、60でも特別なんだろうな

    • 人に見られてるってのがやっぱり関係してんのかね?

      • だと思う
        堀ちえみは子育て休業からの復帰直後は芸能人のオーラが皆無だったし(元々垢抜けたタイプではないけどw)
        同じことが新田恵利にも言える

  23. オヤジが在日で愛人作って逃げたんだよな。それで母子家庭になってすげえ苦労してご存知のとおり
    芸能界で大成功して三浦友和と結婚決まったら親父が厚かましくも結婚式に出させてくれって。
    百恵が断ったら「百恵は親不孝者」って週刊誌で娘を批判した絵を描いたような呆れた朝鮮人。

    • 百恵ちゃんのお母さんの方がお妾さん。

    • それって記者が噂を確認しに地元に行ったらガセだったやつじゃないの?
      山口百恵在日説って根拠無いガセだよ

      • あちらの国がからむと両国とも根拠なしに信じる人が多いのは何なんだろうねw

  24. パワフルに動き回ってる母ちゃんって感じでいいじゃん

  25. 息子勝負は森昌子の圧勝。

    • 森家の教育方針がキモイからドロー

  26. 黒木瞳はやっぱり別格なんだな・・・
    あの人も60でしょ、確か

  27. 二十歳で武道館で引退だもんな。

    今の二十歳の若者達よ、熱く燃えて生きてるか?!

    これが日本人の国民的アイドルだ。

    • ↑お前も頑張れよ。

  28. かなりきてるがw

  29. まんぷくに出てた武士ムスの女優さんみたい

  30. あの鄧 小平副主席の頃か大ファンで中国に呼ぼうと色々暗躍してたが
    恐れを感じたか山口百恵さん身ごもったついでに中国の工作とマスコミ
    から逃れるため引退したんだよね。昔々の物語でした。

  31. 結婚して間もないころはご主人もあまりいい役の仕事がなかったし、たぶん苦労されたんじゃないかな。
    それなのに復帰もなく、離婚とかそういうスキャンダルもない、すごく模範的な引退生活をされていたと思う。
    こういう写真はファン心理はわかるけど、そっとしておくのが礼儀だと思う。

  32. 元国民的アイドルか・・・
    そして今の国民的アイドルは、やっぱ渡辺直美だよな

    • いや、俺だ

      • アレでしょ?ジブリアニメに出てくるような
        空を飛べねぇただのアレだよね?

        • そう….ただのブタ…..ってオイwいくらなんでも失礼だろ!!………………………………………………………………いや、直美に

        • 渡辺直美は、ある程度ちゃんと「飛んでる」と思うが。
          それに、ポルコだって別に自力で飛んでたワケじゃないw

  33. 本当に凄いのは三浦友和の方だと思う。
    国民的スターを嫁さんに迎え幸せにして家庭を守りきってるのだから。

    • より外見に変化が少ないのも旦那の方かも知れない。

  34. 金稼げたら何してもええんか?

  35. ただただ無粋ですなぁ

  36. 昔、山口百恵の家に侵入した強盗が、山口百恵本人を人質にとったのに
    最後まで、あの人質は山口百恵ではなく、お手伝いさんだったと言い張って
    たのを思い起させるような、ワンシーンだ。(笑)

  37. これは見ないほうがよかったな…

  38. 完全に引退してて、その後も一切表に出ていない一般人を盗撮して公表するって犯罪やん
    ええ加減にしろよマスゴミ

  39. 幸せそうでよかった
    いい男と結婚したな
    60にしては綺麗という中国人のコメントが優しいわ

  40. 無しだろ。引退したと言っても元アイドルなんだから夢は壊さないよう努力するのがプロ

    • 引退した一般人に無理言うなよ
      そもそも勝手に撮られてる写真なのに

    • 引退したアイドルに対して、どういう「夢」をもつのが一般的なのかは、定式化もされてないし一概には言えないだろ。俺自身、個人的には、もっと老成して枯れた感じの姿を「期待」していたぐらいだし(リリアン・ギッシュ的な)。

    • オマエがまともな人間になれるよう努力しろよ

  41. 流石に40代には見えないが、確かに60代には見えない。

  42. どこにでもいる普通のおばちゃんだなw

  43. >「山口百恵は楊貴妃の末裔だ」という都市伝説

    いやいや、そういうのを「都市伝説」と呼ぶのは・・・。
    例えば「荒木飛呂彦は不老不死」なんてのも「都市伝説」のうちに含めるの?

  44. まだ追っかけ回されてんのか…マスゴミっておぞましくも恐ろしい

  45. 昔ファンだったやつが不法侵入してばったり本人に会ったけど
    お手伝いさんだと勘違いしたって話を聞いたけど
    この写真なら納得できるかも

  46. キルト作家になるとキャシー中島体型になる

  47. 上品で充実してる感じ。
    幸せで居てほしい。

  48. 天海祐希って誰かににてると思ってたんだが
    若い頃の山口百恵だったんだな

  49. 楊貴妃が日本へ逃亡したって説があると聞いたが、ネットで見てもそんな話なかったから
    ウソだろと思ったが、実際に中国でそんな説あったのか!
    実際に日本に逃げたとはこれっぽっちも思わないけど

    • 復活して、地球を守るためにラーメタル人と戦ったっていう説ならあるw

  50. 至って普通の一般人だね。
    いかにメディアが演出してるかよく分かる。

  51. え?
    ただのBBAだよ

  52. 元々スタイルは下半身デブで良くなかったからね
    顔もねえw

  53. 誰だよ、全く面影がない
    よくいそうな普通のオバサンでびっくりした

  54. これホント?
    見かけても絶対に山口百恵だとはわからないだろうな
    最強のステルス能力だわ

  55. めちゃくちゃX脚に見えるんだが。

  56. 昔もいうほど美人じゃなかった。スタイルもよくなかったし

  57. 黒木瞳も60じゃなかった?

  58. 悪意ある写真です
    ウチの嫁さんと趣味が一緒らしく、ある展覧会で嫁さんと一緒に撮った写真ありますよ(ごく最近)
    メガネかけて少し丸くなってだけど、昔とそれ程変わってないし今も綺麗でした
    僕自身、仕事(警備)で全盛期の彼女を間近で15分くらい見た事あるし、強烈な印象あるしね

  59. この人、妾の子で父親は訪ねてくるだけの境遇だった
    だからきっぱり引退して家庭に入った
    そして立派なオバサンになっちゃってこれでこの人は本当に幸せなんだろう
    小太りは長生きするっていうし、これからも幸せな人生歩んでいってほしいね

  60. 母ちゃんな感じだね、痩せたらまだまだ戦える!

  61. なんてスレを開いてしまったんだ 綺麗なままで終わりたかった

  62. 悪口言ってると帰ってくるぞそのまま

  63. コノ写真って悪意を持って加工されてるヤツだろ

  64. 顔見ると童顔で可愛い。微笑ましいおばちゃんでいいやん。服装も落ち着いてて小綺麗だし素敵なおかんや。

タイトルとURLをコピーしました