中国人「舐め腐ってる抗日ドラマを見つけた」 中国人「相変わらずレベルが低いねぇ」「事実を尊重しろ」

 
舐め腐ってる抗日ドラマが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
舐め腐ってる抗日ドラマを見つけた




記事引用元: https://www.weibo.com/3509468472/HysO4lSuy
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
抗日ドラマを見てると日本の中国侵略はウソのように思える。こんなアホな奴らが中国に侵略できるわけがない [1995 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
アメリカドラマは事実でないことを事実のように描く。中国ドラマは事実を事実でないことのように描く [1583 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
中国が日本軍を騙して中国に誘い出し、8年間中国に監禁していじめ尽くしたようにしか思えない [967 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
事実を捻じ曲げて放送するのは抗日戦争を戦った英雄たちに対する侮辱 [911 Good]
 
 
   ■ 南京さん
 
   完全に同意。抗日戦争で死んでいった英雄たちはあんなマヌケどもと戦って死んでいったわけではない [39 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
底辺のズリネタ [345 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
刺して刺して〜俺も刺して〜うわぁ〜やられたぁ〜 [97 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
歴史侮辱罪の新設を [77 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本はこんな茶番に8+6年もつきあわされたのか。お疲れさま [43 Good]
 
(訳者注:中国政府は従来より日中戦争の起点を1937年の盧溝橋事件として日中戦争の期間を8年間とする立場をとっていましたが、2017年に日中戦争の起点を1931年の柳条湖事件までさかのぼる方針転換をし、日中戦争の期間は14年間に延長されました)
 
 
 
■ 貴州さん
 
だははははは!これはひどい [34 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
国軍は実際に日本軍と戦ったからこんなドラマは絶対に撮らない。八路軍は実際には日本軍と戦ってないからこんなドラマを平気で撮る [18 Good]
 
(訳者注:日中戦争の中国側の主戦力は中国国民党(国軍)でした。国民党は日中戦争後の国共内戦で共産党(八路軍)に敗れ、台湾に逃れました)
 
 
 
■ 広東さん
 
相変わらずレベルが低いねぇ [25 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
実際の日中の兵士の犠牲者の割合は中国5人に対して日本1人。事実を尊重しろ [18 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
抗日ドラマの存在目的が全くわからない [15 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
手刀が出てきた時点で諦めた
 
(訳者注: 最近中国では抗日ドラマの荒唐無稽な演出が問題となっています。その代表例として「中国兵が手刀で日本兵を真っ二つにする」というシーンがよく挙げられます)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なんでこんなバカな奴らが海を越えて侵略してきたんだろうな
 
 
 
■ 河南さん
 
日本軍が間違って迷い込んだ魔の中国大陸から逃げ出すための苦難の8年間を描いた愛と感動の戦争ドラマ!こうご期待!
 
 
 

 

コメント

  1. >アメリカドラマは事実でないことを事実のように描く。中国ドラマは事実を事実でないことのように描く
    なんかアクネドートみたい

    • 中国のドラマも事実じゃないんだけどな

  2. 愛国って難しいね(笑)

    • て言うか大陸&半島の愛国って「無条件擁護」でしょ
      身内であれば不正義も庇うのが良いとされてる

      そうやって己の悪を守り育てるから苦しむ羽目になるんだよ
      本当に国を愛していると言うなら、不正義を庇わず叱りつけるべき

      • 少なくとも中国人は意外と無条件擁護はせんよ
        日本でやらかした奴の人肉捜査もやってるし
        共産党が擁護へと仕向けることもあるがその前に炎上してて人肉捜査を楽しんでる最中にスレ削除

    • 家族を愛し郷里を愛し国土や文化を愛していたら普通に国を愛せると思うが。

      災害時の日本人をみていればわかること。
      酷い自然災害が起きても日本を捨てず立て直そうと努力する日本人がどれだけいるか。

      日本人へのアンケートで国のために戦えると答えた日本人は11%と最下位だったけど、その設問に「そのとき国を捨てられますか」って項目があったら、その質問に対しても日本人はダントツ最下位になれると思うよ。

      国を愛するってそういうことじゃないかな。

      • 戦争行為は志願した専門の人がいるものね というのが日本人の頭の片隅にはあるしね
        それに現代の大国同士でやる戦争ではド素人は肉壁にすらなれないから意味のない質問だと思うわ
        通常兵器ですら今後は火力あがって焼き払え戦争になるだろうに意味のない質問

        • なんというかさ。
          国のために自分のできることをしようって日本人ならわんさかいると思うよってつもりで書いたんだ。

  3. >日本軍が間違って迷い込んだ魔の中国大陸から逃げ出すための苦難の8年間を描いた愛と感動の戦争ドラマ!こうご期待!

    まぁ、実際、赤紙で大陸に動員された庶民の気持ちは、これだったかもしれないよね

    • 色んな意味で納得する宣伝文句

    • だからさ 「敗戦」じゃなくて「終戦」なんだよね
      罰ゲームがやっと終わって清々したって感じ
      これでやっと家に帰れる

  4. 真実でも、つまらないドラマなんて見たくない。
    視聴者は面白いフィクションを求めているんだよ。

    • その辺は大人も子供も一緒だよね

      大野剣友会にまつわる逸話でも
      子供にアイス食べさせながら特撮を見せたら
      ドラマの間はアイス食べてたけどアクションシーンになったら
      画面に見入ってアイスを食べるの忘れて溶けちゃったって話があるw

      それこそ香港映画だって世界的に評価された理由は
      過酷な訓練を潜り抜けたアクションスターたちの努力の成果だしね

      ・・・もっとも今や香港映画はジャッキーチェンの様に
      完全に中共の走狗に成り下がってしまったけれど

  5. 刺され待ち草

    • ほんまこれ。
      なんで刺される順番待ってんの。

  6. 日本兵よわっ

    • &日本兵にしては太りすぎです。

  7. Chinese・fantasy・story

    • 白い竜みたいなやつの背中に乗りながらネバエンディングストーリィイイって叫びつつ日本兵をジャガイモ爆弾で真っ二つに切断できたら完璧。

  8. いいんじゃないの面白いし

  9. 日本でも放映してるとしかくれないかな

    • 在日中国人「ヤメロー」「日本は歴史捏造するなー」
      日本人「え?」

      なぜか日本政府に抗議デモ開始www

    • 札幌へ旅行いった時ホテルのテレビ点けたとたんいきなり抗日ドラマやっててビール吹いた懐かしい思い出。

      • それマジ!? 笑えないんだけど。
        北海道ってマジで中国領化してきてんだな。

      • 北海道で生まれ育って40年、そんなもん見たことないが?

  10. 舐め腐るとかの反応はしなくていいい

    作ってるのはお前等中国人でチャンコロなんだが?

    俺等は関係無いとでも言いたいのかね

    日本で悪さするのも世界で悪さするのも中国で色々やらかすのもお前等同じチャンコロなんだよ

    嘲笑の対象なのを自覚しろ

    • 支那人や朝鮮人に含まれるニュアンスの根本原因を理解せず、差別用語だから使うなってそういう表面的な取り繕いばかりして、嘘ついたり騙したり盗んだり誤魔化したり不快な言動したり卑怯なまねした上で騙される方が悪いってのを変えないから、チャイニーズやコリアンって言葉にすら嫌悪感が含まれてしまっている現状を真面目に考えた方がいいと思うんだ。

      それができたらアメリカとここまで揉めなかっただろうし、無宗教のやつらは契約の概念もなく獣の集まりだって突き放される前に卑怯なまねをやめた方がいいと思うんだけど…言っても理解しないし出来ないんだろうな…

  11. 逃げ回って市民を襲撃して中国だもん
    戦いを知らない中国に事実に基づいて書けるわきゃない

  12. 映画は作りもの、映画は映画。
    さすがに中国人は韓国人ほど馬鹿ではないよな?
    区別くらい出来るよな?捏造しても歴史にはならない。
    それくらい分かるよな?

    • 中国人は、映画は有効なプロパガンダと思って作る。
      韓国人は、映画は歴史の証明と信じて作る。

  13. ショッカーだってもっと真面目に戦ってやられるぞ。

    • そらショッカーの中の人って
      大野剣友会とかガチ目の人達が絡んでるしね
      時代劇とかスポ根ドラマとか昔のものほどガチな気がするわ

  14. ショッカー以外は笑うw

  15. まあ日本のテレビでもメディア制圧してる帰化朝鮮人スタッフがなんとか新大久保の同胞を食わそうとして、やたらありもしない朝鮮大流行!をぶちこんでくるし、視聴者をナメ腐っててレベルが低いって言うのは日本もいっしょじゃね?
    今もフジで突然、最近の日本の食は韓国と新大久保が流行発信源!ってフカしてきてて速攻チャンネル変えたけど日本も一日そんなんばっかよ
    東京の新宿区に住んでても日常で話にすら出たことない韓国大流行!のフェイクぶっこみ頻発で不快感ストレスの連続すぎて、最近はマジで在日民へ殺意すら感じるわ
    ロッテが不正建築で会社建てて勝手に密航民を集めた不法占拠街の癖に、さっさと燃えてなくなれ新大久保
    近所に住んでても日本人の99.99%は用がなくて誰も行ってねえわ、あんなとこ
    (`・ω・´)凸

  16. ちゃんと殺陣考えろ

  17. 中国は数字を多く盛るので有名だぞ?
    「(当時人口1億の)中国で6億人が犠牲になった」とか言ってるし

    • 当時の中国の人口が1億の訳ないだろw
      清の時代でも3~5億居たんだぞ

      • いなくね?日清戦争で中国1億、日本数千万くらいじゃなかった?
        つまり日本人は中国人の数を増やしたの?

    • 毛沢東は「6億人の半分が死んでも3億人は残るから大国のままだ、核戦争なんて怖くない」って吹いてたな

                    より詳しくは下記の通り↓

      「われわれは西側諸国と話し合いすることは何もない。武力をもって彼らを打ち破ればよいのだ。核戦争になっても別に構わない。世界に27億人がいる。半分が死んでも後の半分が残る。中国の人口は6億だが半分が消えてもなお3億がいる。われわれは一体何を恐れるのだろうか」と。」

      • 核戦争後は生き残った残り半分も綺麗な飲み水がなく土が汚染されて作物も実らず、連鎖によって動物も奇形ばかりってなことを考えないあたり雀の人は言うことが違う。

    • 逆に、最小発表もやるよ。事故なんかの時は。
      結論、中国人の出す数字はその時の気分。

      • となれば「反日の数字」など推して知るべし、だな

  18. 観てみたいんだが、輸出しないの?w

  19. でもこれはしょうがないね。アクションのできる俳優は少ないでしょうから。
    スターウォーズの1作目もひどかったよ。

  20. はよ「かめはめ波」とか出せよ!

    元気玉で日本軍をぶっ飛ばすんだYO!

    • 当時の中国人民は毛沢東とかに略奪食らってて元気ないんじゃないかなー

  21. これはバレットタイムみたいなもんで、実際は1秒以下の間に行われたアクションなんだよ

  22. 日本と戦ったことのあるシナは大日本帝国を弱く描く一方、日本と戦ったことなどない朝鮮人は日本を残虐なものとして描いているのであった

    事実を捻じ曲げてる点では同じシナチョンだが結果をみるとなんか滑稽だなw

    • ミラー理論だとシナ兵は弱かった、朝鮮兵は残虐だった、ってことかな

      • 俺が知ってる当時の記録情報とは合致してるなぁ
        中国兵が逃げまくる上に自国民を襲って略奪するから
        戦線は無闇に広がり過ぎて補給に苦しめられたし
        当時は日本兵の一部だった朝鮮人は警棒を振り回して
        横暴の限りを尽くして「棒子」の由来となるほど凶悪だったと言う

        • そこは日本人以上に、半島の人間が中国人を嫌ってたせいもある。
          満洲でも、地元中国人と入植した朝鮮人の殺し合いで、皇軍警察が走り回るはめになった。
          中国と半島には、日本人にはわからない確執があるようだよ。

          • その辺の構造は今の反日原理主義と同じじゃない?
            朝鮮人は鬱屈した嫉妬の民族だから
            自分の上にあったものを嬲れるとなれば狂喜しちゃう民族なんでしょ

  23. これじゃ8才で日本軍に殺されたお爺さんも浮かばれないね

  24. >日本軍が間違って迷い込んだ魔の中国大陸から逃げ出すための苦難の8年間を描いた愛と感動の戦争ドラマ!こうご期待!

    超観たい

  25. youkuっていう中国の動画サイトで抗日映画の一部を観ることができるけどあれは間違いなくコメディに分類できる

  26. 適当に作っても政府から金が出るんだから
    ガチでつくる意味を見いだせなくなるんだろうな

    • だからといって手抜きは良くない
      お金があるんだから、クオリティは高めるべき

  27. 日本でも放映するべき。バラエティ枠で。

  28. 日本も「自衛隊が他国の軍相手にナイフで無双する」という馬鹿なアニメを作ったことがあるよ
    もしかしてこの抗日ドラマの元になったのかな?

    • そのアニメのタイトルは?

      • GATEに決まってるだろ

        • GATEだったらナイフってより、未開の軍相手にした現代兵器無双だろ
          流石にアレ見てナイフで他国軍に無双なんてアホな感想抱かんでしょ
          雑なナイフ攻撃で、ライフル持った兵士が棒立ちで殺されてくれるシーンなんてGATEにないぞ
          もしGATEがこれの元になったとか言ってんなら頭抗日神劇だわ

    • 無双の内容はどんな感じだったん?
      ナイフ一本で真正面から戦場を蹂躙でもしたのかな?

      その作品の事は知らんけど、
      まさかスニーキングミッションのことを無双とか言ってないよね?

      • 知らないなら当たるわけがないのに何故そんな当てずっぽうを?

        • 当てずっぽうも何も二択では?

  29. 呂布が出てきて日本兵を無双する抗日ドラマもあったよな・・・

    • 項籍は出てきませんか?

    • あれ、関羽じゃなかったっけ?

  30. あはははははははははは

  31. あっ刺した!刺すの?次も刺すの?刺すよね〜、俺も?俺も刺すの?刺すよね〜…

  32. けもフレ2のセルリアン思い出した

  33. ホモビデオの方が迫真の演技なんですがそれは・・・

    • 実際、アダルト作品で
      アクションを撮ろうとするとこんな感じになる

      役者が誰一人として鍛えてないし、
      撮影側にしても撮り直しする気すら最初から無いからな

  34. ギャグだろ。

    • いえいえ、マジですw w w

  35. まず大前提として娯楽メディアとして成り立ってないと。

  36. ■ 河南さん
    日本軍が間違って迷い込んだ魔の中国大陸から逃げ出すための苦難の8年間を描いた愛と感動の戦争ドラマ!こうご期待!

    さすがww
    まぁでもこう言う反応はごく一部で、大多数の人民はキモチイイ!!って喝采してて中には信じる人々もいる。共産党が目を光らせているのはそう言った人々(中国の大多数を占める海外旅行どころか進学も危うい貧困層)
    調べるほどに興味深い国だなあ。。

  37. アホの共産党が主張してる抗日戦争も日中戦争もそもそも存在しないし、
    中国人に英雄なんかいない

    • ??日中戦争やったよ。日本から見て途中からは太平洋戦争の一部に含まれたけど。
      存在しないって何?

  38. みんな言いすぎだよ!
    あの女の人がスタンド使いで日本兵の動きを止めてるという設定かもしれないでしょ!

    w

  39. 日本軍は何億人兵士を中国に派遣したんだろうね?

  40. さすがに、コントじゃねーの

  41. 逆に中国人の方が日本人殺してるんじゃないのか

  42. >日中戦争の期間は14年間に延長されました

    政府が歴史を決められるのって、
    実例を知ると
    やっぱりすげーな(・ω・)

  43. 韓国人が良く言ってる「日本人を刺してやりたい」と全く同じ発想

  44. 転生したら弱い日本鬼子が支配する中国だったから無双してたら
    のちに映画になったけど誰も信じてくれない件

  45. 2010年以前と以後で大きく変わった撮影手法や技術に適応できなかった、古い時代のカントクやテレビマン救済の公共事業みたいになってるよな
    上澄みは大進化してるのにこっちは全くアプローチに変化が見られない
    そのうち初期の武侠もので出てきてたワイヤーアクションとか出てきても驚かないわ

  46. むかしのアメリカ戦争ドラマ「コンバット」のドイツ兵たちは
    「ヘイ!アメリカーナ!」(おい!アメリカ兵だ!)って叫んだあと
    マシンガンで撃ち倒されて、装甲車は手榴弾一個で破壊される役
    だいたいあれといっしょなんだなーという感じ。

    • ああ言うのって「敵は弱い、戦争は簡単、安全に戦える」って印象付けて
      次の戦争の引き金を引きやすくするために作られてんだろーなー

      要するに為政者に都合が良いプロパガンダだよね
      それをメディアが手伝ってんだからさもありなん

  47. うっひゃひゃっあ~

  48. 以前テレビで、中国のどこかの都市で通行人へインタビューしている様子を見た。
    その中年ぐらいの男は、抗日ドラマの事を中国の歴史と言っていたぞ。
    中国人の程度の低さに驚いたが、同時に中共の愚民政策が成功してしまっている事にも驚いた。

    • 誇張は酷いけど、一応は歴史物というか、、、。
      韓国空想ドラマと違って、一応、まあ戦争したのは事実なので。

  49. 中国の言い分は韓国に比べたら天地の差がある。
    韓国の場合だと日本人に無理矢理拐われる慰安婦を朝鮮人の男は黙って見ていた情けない!とはならない

  50. >「相変わらずレベルが低いねぇ」

    いやいやこれは、「相変わらずレベルが高い」と評価すべきだろ!
    実際、超常能力系の方向とはまた違う、なんともいえない味わいがあるじゃないかw

  51. こういう超能力系も面白いとは思うけどさ
    やっぱ、中国と言ったらカンフーでしょ!!
    カッコイイカンフーアクションで日本兵をバッタバッタとなぎ倒す
    ど定番な展開を期待します

    • そういうイメージ作ったのは香港なんだけどね

  52. 特定アジアでは当然のことであって、同じ侵略を受けた東南アジア諸国では何故か親日が多い
    日本は戦後支援する相手を間違えた

  53. 洗脳の恐ろしさはこんな馬鹿げたドラマでも子供の頃から見続けて育つと日本人を憎み蔑むようになること。無意識に働きかけるから。CMなんかもアホっぽいのが沢山あるけどあれでも効果が大きいから莫大な経費を投じているんだよ。

  54. ギャグで今までの日本への非礼を誤魔化す作戦かね?

    流石韓国の宗主国だけはアル。キチガイ一辺倒の奴隷とはちょっとだけ違うな^^

  55. 蒋介石軍が支那人民衆から略奪したり、洪水おこさせて大量死させたり、いろんな非道を働いて、日本軍が支那人民衆を救ったことをドラマしたほうが感動的だと思うが。

  56. 子どもの頃三国志(演義)で強くてかっこいい武将がたくさんいる蜀が明らかにかませ犬な魏を倒せないのが不思議だった
    その後、正史では魏>>>>呉>蜀だったことを知って合点がいったけど
    中国人ってそういうつじつまの合わなさに気づかないんだろうな

  57. ダチョウ倶楽部なの?そうなの?

  58. なんで抗英ドラマは作らないの?
    アイヤーどもはアングロサクソンには頭が上がらないの?チキンなの?

  59. 抗日やってたのはほとんど国民党で共産党は日本の快進撃に大喜びだっただろw

  60. よっこらしょ感が凄い。
    やっつけ仕事すぎる。

  61. とある戦時の国民党員「日本兵を1人殺すのに3人がかりで挑み、二人は死ぬ。
    日本兵を倒そうと思ったら三倍の兵力が必要だった。八路軍のアホどもが邪魔しなければそれも容易だった」

  62. >■ 遼寧さん
    >なんでこんなバカな奴らが海を越えて侵略してきたんだろうな

    いまだにこんなバカなドラマを作ったり見たりしてる連中しかいないから
    当時でも楽勝だと思われたんでしょうねぇ

    • 楽勝って言うか、無法地帯だった
      法律も国家間の取り決めも無視して
      日本人租界とかが襲撃されまくってたんだよ
      その前にも長崎事件とか中国人がやらかしまくってる

      なーんもなしに戦争が始まった訳じゃない事くらい知っておこうよ

  63. 中国共産党政府の致命的な点はこうやって現実逃避をし続けなければ政権の正当性を保ち続けられないことなwww

  64. そのうち火を吐き雷を落とす龍にのった中国の仙人が侵略者日本を薙ぎ払う
    真実の歴史ドラマを作成しそうな勢いですね……もしかして既にあったりする?w

  65. >底辺のズリネタ
    これが答えなんだけど
    その底辺の数が尋常じゃないから
    傍から見てる分には楽しいのよねw

  66. なんだか、100年前の白黒のサイレント映画みたいな芝居してるなーw

  67. 考えて見ると昔のブルース・リーの映画も抗日映画だった
    日本人(支配階級)の理不尽さに耐えに耐えてドラゴンの怒り爆発!みたいな
    それでもブルース・リーの超人的な強さは納得出来たし憧れた

    もっとも元ネタは「網走番外地」だろうけど。

タイトルとURLをコピーしました