三重県で将来の忍者不足に備えて若手を募集開始! 中国人「楽しそう!」「分身の術で解決では?」「血統主義なのではなかったの?」

 
三重県で将来の忍者不足に備えて若手を募集するそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
忍者を募集します
 
三重県伊賀市にある「伊賀流忍者博物館」では、将来の忍者不足に備えて、初めて若手の新規メンバーを募集することになりました。



コメント引用元: https://www.weibo.com/3229125510/HxNE1uVOF
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 広東さん
 
分身の術で増やせばいいのに [190 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
学歴は?大卒以上? [74 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
マニアがたくさん集まりそう [110 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
忍者は血統主義なのでは? [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
忍者って募集するんだ!かわいい!! [5 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
ちょっと日本で忍者になってくる
 
 
 
■ 福建さん
 
ちょっと心が動かされる
 
 
 
■ 四川さん
 
まずは現メンバーが分身の術を習った方がいい
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
忍者は身分を隠すのではなかったの?いつから忍者が自ら名乗るようになったの?
 
 
 
■ 北京さん
 
時代も変わったねぇ
 
 
 
■ 福建さん
 
私はNarutoになりたい
 
 
 
■ 広東さん
 
うちの村の雑技団の方がもっとすごい技を持ってる
 
 
 
■ 天津さん
 
やばい。ちょっと惹かれる
 
 
 
■ 湖北さん
 
忍者の技って武士に対してのみ有効なのでは?現代の戦争でも使えるの?
 
 
 
■ 西安さん
 
I am Ninja
 
 
 
■ 福建さん
 
ちょっと応募してこようかな
 
 
 
■ 広東さん
 
アニメオタクが集まりそう
 
 
 
■ 山西さん
 
なんとなくクレヨンしんちゃんを思い出した
 
 
 
■ 浙江さん
 
子供の頃は日本の忍者カッコいい!!!って思ってた。でも大人になって改めて見るとただの雑技団であることがわかった。伝統文化を維持できるよう頑張ってね!
 
 
 

 

コメント

  1. 将来の忍者不足とかいうパワーワード

    • 忍ぶ気はない模様

  2. 朝鮮忍者とか志那忍者は一匹も募集してないだろ?

    おまエラは無抵抗な平民をゴー姦して戦車で挽き肉にしてれば良いよ^^

  3. 昔の忍者は雑技団では無かったけどな
    スパイ、暗殺部隊

    なぜ近現代日本はこれを活かさなかったのか

    • 日露戦争でロシアに潜入してロシア国内の世論ガタガタにしていた時代までは忍者スキル活きてたと思う
      それ以降はそういう機関がコミンテルンに乗っ取られたんじゃないのかな?と思ってる

      • 中野学校の跡継ぎみたいなところは無いのかしら?

    • 第二次大戦でも、日本軍のスパイにいたよ。最後の忍者の人の師匠。

      • マジか
        忍者すげえ

  4. 雑技団の技は確かにすごいけどな

  5. フェイクニュースな

  6. 雑技団から引き抜いた方がいいかも

  7. 末端の忍者は全く血統とか関係ないわなw

  8. 将来って、現時点では忍者に不足してないのか

  9. 戦闘機を石投げて落とす中国拳法よりリアリティーあると思うよー(棒
    コンビニで働いてる日本語分かる中国人ならチャンスあるかもww

  10. 忍者もいずれは不法在留者がやるようになるのかな

    • いま正に潜んでるしな

    • 耐え忍ぶ者のことやぞ
      つまり日本のサラリーマンが忍者の後継

      • 結婚すれば誰でもなれるじゃん。

  11. お前ら下忍だから月給18万な

    • 割とリアルに忍者世界を再現してるかも
      抜け人は追って殺すとかブラック過ぎだろあの職場

    • 上忍に昇格したら、おいくらでしょうか?

    • 30万位は出してこそ定着するんじゃないかな・・

  12. 忍者はもともと血統主義ではないよ。
    養子もあったし、伝承者主義のほうかも。

  13. >広東さん
    >分身の術で増やせばいいのに [190 Good]

    中忍「俺が若い頃はそうだったが、最近の若い忍者はチャクラが少ないからなぁ。」

  14. >湖北さん
    >忍者の技って武士に対してのみ有効なのでは?現代の戦争でも使えるの?

    忍者は情報戦もやるからな。
    中国でいう五毛みたいなこともするんだろ。

  15. なんで岩手で限定募集なの?
    と思ったら、若手募集だった。

    • 「若干名」は若者を千人募集しているわけではない。

  16. 終身雇用してくれないと厳しいな
    履歴書出す時恥ずかしい

    • 内調からスカウトが来るから大丈夫だと思う。

  17. のちの世界忍者戦である。

  18. 武士の雇用は無いでござるか?

  19. まぁ、朝鮮中国人は
    忍者にむいてないから
    諦めろ(適性がない笑)
    敵だしw

    寧ろベトナム人の方がむいている
    伊賀上野山平楽寺上忍「ベトナム研修生の面接でもすべーか?」(笑)

    中国国境にばら蒔いておこ

タイトルとURLをコピーしました