中国人「相葉雅紀に恋したチベットの女の子とナメック星人のお話」 中国人「すごいね。本気だね」「なぜナメック語を勉強しなかった」

 
相葉雅紀に恋したチベットの女の子とナメック星人のお話が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
相葉雅紀に恋したチベットの女の子とナメック星人のお話




(訳者注:2枚目の写真は中国語の元記事に勝手に貼られていた写真で、日本語の元記事には掲載されていません)
 
記事引用元: https://weibo.com/2213526752/HxndJDEia
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
ナメック語を勉強すればよかったじゃん。そうすればナメック星のシェンロンにお願い事できたのに [124 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私は子供のころナルトに恋をしていたけど日本語を勉強しようとは思わなかったな [22 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
仕方がない。相葉くんの妻の座はこの女性に譲ろう [19 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
嵐!!! [9 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
今まで嵐ファンを自称していたけど日本語は話せない。どうやら私が嵐ファンを名乗るのには100年早かったようだ [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
なぜナメック語を勉強しようとしなかった [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
どうやら私は嵐ファンの平均レベルを押し下げているようだ。みんなごめん [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私は櫻井くんのほうがいい [5 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
この人すごいね。本気だね
 
 
 
■ 河北さん
 
日本語を全く話せない俺はこれからも天海祐希が好きだと言い続けていいのだろうか
 
 
 
■ 湖南さん
 
私も相葉くんを心から愛している。でも・・
 
 
 
■ 浙江さん
 
かめはめ波を極めればいろいろと役に立ったと思う
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ナメック星人に恋するとは奇特な感性をお持ちのようで
 
 
 
■ 北京さん
 
私もこのチベットの女の子と全く同じ。同志だね
 
 
 
■ 天津さん
 
私は私が好き
 
 
 
■ 山東さん
 
ナメック星人に恋するとか全く意味がわからない。恋をするならどう考えてもベジータ1択
 
 
 
■ 上海さん
 
私も相葉くんが好きだけど・・頑張ります 
 
 
 

コメント

  1. 天空の城ラピュタのラピュタ人とナメック星人の言語体系は似てる気がする

  2. アフィのクリリンにやられたw

    • 気円斬をくらったな。

  3. ポッポルンガとか?だっけ。

  4. ピッコロさんカッコいいからしょうがない

  5. ピッコロがご飯守って死んだシーン見てからピッコロをしたうようになったよ
    ご飯になりきって泣いてた

  6. 英雄出少年のハンカーロ(洪煕官)に憧れて広東語を・・・

  7. ナムタサパカワトサンマーサンプタサ
    サァートゥー

    • タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ??

  8. タッカラプトポッポルンガプピリットパロ!

  9. >>ナメック語を勉強すればよかったじゃん。

    この話は「ナメック語を勉強しちゃった」ってことなんだけどなあ

  10. チャイナ人はチベット知ってて何も言わないんだよな
    チャイナども在日チャイナども

  11. ターちゃんのアナべべに恋してたら大変なことになってたな
    ウポポ語とか喋ったら・・・

  12. 何言ってるかよーわからんけども
    海外移住しか選択技が無いとして、日本以外の国にしたら
    日本は異世界だと思うよ。
    良い噂と悪い噂しか無いんだから中韓は。

  13. ほんとにこのサイトはアフィ選びが秀逸

  14. 愛してるわ。
    ピッコロ~ヽ(≧∇≦*)ノ

  15. 貧しいチベットの遊牧民がなんでテレビ見てたんですかねぇ。
    どうやって日本語の教材手に入れたんでしょう。
    嘘は泥棒の始まりだけど、相葉雅紀の心は盗めないよ。

  16. ナメック星人の旦那って世話しなくていいもんな。
    食事は水のみだし、衣服は光線で新しいのを作るし。

  17. チベット人、まだ生き残っているのか⁈
    中国系チベット人か?

  18. 相葉という人もナメック星人も知らんので何の話かわからない(´;ω;`)ブワッ

  19. 相葉くん寿司握りに行ってやれよ

  20. そういえば嵐の大野くんに恋をしてスタンフォード大学蹴って東大に来た中国人の女の子いたな
    日本語ペラペラや

  21. 暴れん坊将軍初期の松平健に恋したが正月に紅白でマツケンサンバを歌ってるのが同一人物と親に言われ年始からブルーになった思い出。

  22. ピッコロさんならまあ分かるがナメック星の人だと理解し難い

  23. 野沢(偽)「クリリンのことかああああ!」

  24. 俺はアーヴ語を必死に学んだぞ。いつでも貴族になってもいいように。

タイトルとURLをコピーしました