中国人「彼には実は名前があり、日本生まれらしい」 中国人「マジで!」「この前彼の膝を粉砕しちゃった。ごめんなさい」

 
「彼には実は名前があり、日本生まれらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
彼には「ピクトさん」という名前があって、実は日本生まれ




記事引用元: https://www.weibo.com/3911558393/Hxj48wOiO
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
マジで!次にピクトさんを見たらお辞儀しなくちゃ [3843 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
ピクトさんはなんで同じ側の手足を同時に出して歩いているのだろう [3236 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   そうとは限らない。手前の手と奥の足が同時に出ているかもしれない [154 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
トイレのあのカップルには名前はあるのかな? [642 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
先週、うちの学校のピクトさんの膝を粉砕してしまった。本当にごめんなさい [1002 Good]
 
 
   ■ 江西さん
 
   まぁ気にすんな。ピクトさんはたくさんいるし [334 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
みんな、何かあったらおとなしくピクトさんに従おう! [526 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ピクトさん逃亡 [224 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
もしピクトさんが赤色だったら災害発生時にみんな興奮してパニックになるんだって。落ち着かせるために緑色をしているそうだ [140 Good]
 
 
 
■ 南アフリカ在住さん
 
ピクトさん、ハゲてる [149 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
ピカチュウさんのほうがいい [71 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ピクトさんおはようございます!今日もいい天気ですね! [71 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ピクトさんが急にいとおしくなった [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
いい名前を持ってるんじゃん [16 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本生まれなんだ。他にも実は日本生まれというものがたくさんありそうだな [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ピクトさん、今日もお疲れさま!これからも緑で頑張って!! [16 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. チャイナボカーンは逃げる暇もないけどな。

  2. 中国人かわいいな

    • ある意味逃げ

      • ある意味逃げって、何か重大な問題を抱えていないか?
        まあ、これは逃げる方向を示すものだから、その通りかもしれん。

  3. 「中華」「人民」「共和国」
    どこかの国の国名の三分の二が日本生まれらしいぞ

    • 「日」「 本」
      どこかの国の国名の二分の二が中国生まれらしいぞ

      客観性を身につけなさい

      • WWW、うまいなぁ。
        日本人?

      • 表記法を一部借りてるのと語句をそのまま用いてるのとを一緒にされてもな。
        例えば国名をアルファベット表記しているのと、イギリス人がフランス語の単語をそのまま国名にしていたりするのくらい違うだろ。

  4. 膝を破壊ってどんな壊し方したんだ

    • 矢で射ったんだろ

      • 昔はお前の様な避難誘導係だったのだが、膝に矢を受けてしまってな…

        • 射手!

    • 「粉砕」だから体育か部活でボールでもぶつけたんじゃないかな

    • 少林サッカーでもやってたんじゃない?

    • 天安門のアレみたいに、戦車で轢いたんじゃない?

  5. ピクトグラムは視覚サインの総称だろ。
    この記号だけの呼称じゃない。

    • ピクトグラムは視覚サインの総称だが、
      それはそれとして、このひとの名はピクトさんだ。何かおかしなことでも?

  6. ピクトさんが緑色してる理由初めて知ったなぁ

    • 俺はまたてっきり、煙の中でも遠くまで届く波長特性の光を選んだのかとばかり…

  7. 多摩美が生んだ名作

    • 夫はどなたですか?

  8. 非常口は安全出口っていうんだ

  9. 「わたくし、生まれも育ちも日本で、帝釈天で産湯を使い、 姓は『出口』名は『ピクト』、人呼んで “ひじょうぐちのヤツ” と発します。」

    • 「結構毛だらけ猫灰だらけ、お尻の周りは糞だらけ」
      「おいピクト、少しは真面目にやりやがれ!」

      • おいちゃん、お小遣いおくれよぉ。

        そういうおめぇはピクミンじゃねえか。兄弟たくさん増えたなぁ。

  10. 非駆戸(ピクト)

    ごめん、嘘ついたわ

    • まあ「走らない」は大事だよね。

  11. っていうか、火災時は炎のせいで赤系に明るいから、煙があっても緑の発色の方が補色関係で目立つ体と思うぞ。
    冷静さをおこさせるなら、青色の方が効果的だから。

  12. ピクトさんの本持ってる
    転落系ピクトさんとか切断系ピクトさんとか危険な現場で働くピクトさんの仕事ぶりを見ることができるよ

    • 多分同じ本持ってるww
      世界各国のピクトさんの本
      可哀想な目に遭ってるのが多いw

  13. 東京オリンピックで開発されたんだっけか?

    • それは1964年トイレピクトグラム
      非常口は1982年

      • トイレだけじゃなくて全競技の案内板をピクトグラムにしたのが日本発祥じゃなかった?

        • 世界のため社会のために著作権フリーにするような善人阿呆が日本人以外におりますか。

  14. あーすたこらさっさー

  15. 安全出口か・・・・
    まー安全に出られるというのは大事だもんな
    なお韓国では漢字が捨てられてしまったので
    漢字の意味などどうでもいいんだろうけどな

    • お前は漢字を見る度に韓国のこと考えるのか?
      どれだけ韓国好きなんだよ。

  16. 知らんかった

    • こういうのって大阪万博で始まったんだよな

  17. 検索した続きで脱出ゲームやってしまったw

  18. また中国人に教えられてしまった。
    あいつ名前あったんだ。
    もう完全に目には入ってるけど、あいつに何も感じず背景と化してたわ。

  19. 「非常識」のAAを思い出したにだ

  20. 名前知ったときは確かにいとおしいような気がしたわ

    • 同じく
      有象無象だと思ってたけど意識が変わった
      名前って大事だね!

  21. >ピクトさんはなんで同じ側の手足を同時に出して歩いているのだろう

    実は飛んでいるんよ

    • ナンバ歩きって知ってる?狭いところでも素早く動ける歩行法なんだけど。

  22. スコットランドで絶滅したピクト人が単語化され
    その単語を日本が擬人化して日本生まれのピクトさんになるのは奇妙な話だな

    • 民明書房刊

  23. そこはかとなくSPC-Jの雰囲気

  24. 10人集めたら脱出出来るやつな

    • あれすき

      • ん?人数違いません?
        私が知っているのは7人集めたら1人抜ける、時代とともに増えたんでしょうかねぇ
        処で、いきなりなんですが貴方7人目に成りませんか
        次は私が抜ける番なんですが、1人足りなくて

  25. 昔は中が蛍光灯で、壊れた時が危険だったけど、今はLEDでその点改善されたよね。
    体育館とか特にそう思う。

  26. >>他にも実は日本生まれというものがたくさんありそうだな
     
    中国で使われる現代用語(医学、法律、数学、政治、科学など)のうち、約7割が日本生まれですよ。

  27. このピクトグラムをピクトさんって言うのって
    もしかして「GA 芸術科アートデザインクラス」が元ネタなんじゃ?

  28. 待てーいルパン

  29. ピクトさんは真っ先に逃げるが最後まで残る

  30. 助けて~!ピクトさんが中国人に遊ばれてる~!いじめもあるみたい。

  31. いろんなピクトグラムが前の東京五輪から始まったとは中国メディアは報道しないんだろな 
    記事にしたら「ホントのことを言うな」ってきっとだれかに怒られるんだろな

  32. また髪

  33. >ピクトさんはなんで同じ側の手足を同時に出して歩いているのだろう [3236 Good]

    くっそー!
    もう、そういう風にしか見えなくなってしまった・・・

  34. 韓国人なら日帝がどうこうと発狂するところだな

  35. トイレのあのカップルもピクトさん

  36. 『ピクトさんをさがせ!』っていうゲームが好き。
    http://www.no1game.net/author/no1game/escapemen/game011.html

タイトルとURLをコピーしました